長女パピと三女エルとのラヴ日記
5プーちゃんとパピエル(^^♪
7月最後の日曜日またまたブロートリーベンへ

2週続けて行ったのって初めてかも~

今回はお友達のごえこじ君と三重からいらっしゃいませ~の小夏ちゃん親子です。

五右衛門君達はこのブログではおなじみだけど小夏ちゃん親子は3回目? 4回目?
五右衛門君のお家ランでみんなで遊んだことはあるけど
今回は少人数で色々話せて楽しかったなぁ

スケジュールはブロートリーベンで美味しいおデザを食べて少しランランしてから天小屋さんへ🚙

DSC08453.jpg

暑い日は冷房ビンビンのコンテナがいいね~今回もお邪魔しました💛

DSC08451.jpg

コンテナは少し高い場所にあるのでロケーションが最高~癒されます。

1501766879196.jpg


DSC08436.jpg

この日のおデザは フレンチトーストのアイスのせ 
喋ってて少し溶けちゃったけどすんごく美味しかったぁ~絶対りピする

DSC08442.jpg

パピとエルはフェンママ手作りのサンバイザー(^^)v エルの顔がつぼ(笑)

DSC08444.jpg

アレ?? 画像が大きいね・・・なんでだろ・・まぁ可愛いからいいか( ̄▽ ̄)ㇸㇸ

DSC08449.jpg

横顔だけど小夏ちゃんも~プードルって帽子似合うんだ すんごく可愛かった。

DSC08450.jpg

五右衛門と小次郎も被ってみたよ~うんうん横顔だけどかわいいゾ ごえこじ君のBlog にもっとちゃんと載ってます♡

おデザ食べながら色々しゃべくって(笑)たら雨が降り出したよ~ポツポツだけどね^^;

この後は車でブロートリーベンから20分ちょっとの 天小屋 さんへ~久々なのだ(^^)v

1501767025601.jpg

友達のBlogで見て食べて見たかったトマトソーメン~美味しかったぁ

1501767058170.jpg

小夏ママが頼んだチャーシューのもソソル(笑) やっぱ次回は肉でしょ~ 実は肉が大好き

DSC08457.jpg

今頃の紹介ですんません(◎_◎;)
小夏ママファミリーの ㊧小夏ちゃん 真ん中 小龍(kotathu)君 ㊨小苺(kotoka)ちゃん
  小龍くんと小苺ちゃんは小夏ちゃんの愛息子と愛娘ちゃんです。
  とってもいい子達で遊び方も上手~
    エルが喧嘩吹っ掛けても上手にかわしてくれてびっくり~♡ありがとね♡

DSC08462.jpg

おなじみの五右衛門君と小次郎君♡ ガウガウエルが大好きなお友達です。

1501766961661.jpg

1501768393778.jpg

集合写真もね~さて1枚目と2枚目の違いは何処だ!! 👈全然ちゃうやん~

DSC08465.jpg
DSC08463.jpg
DSC08469.jpg
DSC08467.jpg

ここでもおデザ~やっぱりこれがなくっちゃ生きていけない(そんなことはないだろ??)

パピエルにも~保冷のステイがヨドかけにしか見えない~特にパピ

色々話せてとっても楽しかったで~す。実はこ日ごえこじママに渡すものがあったのにすっかり忘れ(;´・ω・)スマン
なのでちかいうちにまた会おうね~美味しいもの食べに行こうね~(それが目的??) (゚∀゚≡゚∀゚)




サンバイザーオフ会(^^♪
まだまだ暑い日が続きますが皆さま生きてる~(;´Д`A ```アチチ

先日仕事中に目の前に落ちていた蝉が気が狂ったように泣きわめいててびっくり(*_*)
初めて蝉を怖いと思いました・・・(´;ω;`)

ではでは~23日の日曜日の楽しかったおしゃべりかお友達との集まり~(*^^)

今回は今やハンドメイドでは飛ぶ鳥を落とす勢いの達人フェンママの新作~
みんなでサンバイザーをかぶろうオフ会に(そんな名は無い^^;)参加させていただきました(^▽^)/

場所は都田のブロートリーベンさん。

ヤギさんがいてドックランがあってわんこもokのおいしいパン屋さん゛てす。
なんとそこに新しく冷房完備のコンテナがドドド~~ン

1500899088318.jpg

コンテナは2つあって私たちはブルーのコンテナへ(*^^)v

総勢6人と9パピヨン~×9 (笑)

   フェンママファミリーフェンディアクアヴィアン 

   chocoママファミリー凛ちゃん夢ちゃん  
 
         お留守番組でchoco君とPAN君が居るんです

   papiruiファミリーパピちゃんルイちゃん 

冷暖房完備なので暑い夏は最高~わんこ天国です。

ただ雨がひどく降ったりすると店内からコンテナまで美味しい食事をスタッフのお姉さんたちが
届けてくれる時に濡れてしまうので雨がひどいときは厳しいですよね(◎_◎;)

DSC08435.jpg


1500900252671.jpg

私は大好きなビーフシチュー😋実は3回目だったりする(笑)

1500900251199.jpg

papiruiママがたのんだパンシチュー😋 実はシチューを少しほじくってある(;'∀')ぷっ

途中でおデザもみんなで食べたよ~ほとんど食べまくってしゃべりまくってた(笑)

今回はねなんとフェンママがワンコにサンバイザーを作ってきてくれたんです。

1500900160537 - コピー

1500900159225.jpg

残った5パピズの可愛い事♡ 凛ちゃんと夢ちゃんはずっとこんにちは~してるし
パピはサンバイザーがよだれかけに・・・両方使える(^^)v←バカ

ランでも遊んだんだけどほとんど此処~いや~楽しかったね( ̄▽ ̄)

1500900161885.jpg

くいっぱぐれたらキャディーさんやっておくれ(笑)

1500900249736.jpg

エル・・・(笑)スタイは以前作ってもらってて今回サンバイザーを同じ生地で作ってくれたの💛

これ以外にもジーンズで作ったかわゆいサンバイザーも頂きました。
クオリティの高さ素晴らしさにびびび・・びっくりだよフェンママ(@ ̄□ ̄@;)!!

何処まで上り詰めるんだ・・・待っておくれ~ヨヨヨ←意味はありません

アップは遅いし写真は無いわですんません(-"-;A ...スマンスマン(´Д⊂グスン

スマホとデジカメと両方で撮ったんだけどボケてるのが多かったの・・Σ(゚д゚lll)ガーン

11時位から4時位まで居座ってしまった~もっと居たい~おいっ

楽しい楽しいサンバイザーオフ会 ありがとうございました。


 昼間は暑くて今年は大好きなヒマワリも見に行けてない‣・(´;ω;`)

                   今週末でも大丈夫かなぁ・・
















涼しいとこ巡り~( ̄▽ ̄)
もう2週間前の事なんだけど・・悩んだけどお写真あるしね(^▽^)/

16日の日曜日仲良しのパピルイちゃんとママさんと涼しいとこ巡りデートしました(笑)

簡単に載せちゃう~(∀`*ゞ)エヘヘ

まずは11時予約で浜松街中カフェのオスピターレさんでおしゃれランチ

わんこはテラス席なんだけどガラス張りでエアコン冷え冷えなのです。

ロケーションも良くてリッチな気分になれますよ~
ディナーで行くと結婚式の二次会とかでにぎわってることもあるのだ(*^^)v

DSC08426.jpg

ママのおやつガン見のパピルイちゃん

1501160074310.jpg

おやつをもらおうとやはりガン見のイヤシイ(笑)パピエル

catspapielle.jpg

       ゲットだぜ~ いつもありがちゅ

DSC08429.jpg

メインを決めればサラダやスープはビュッフェスタイルで食べ放題(笑)

DSC08430.jpg

お冷だって普通のではありません~デトックス効果のある3種類からご自由に(⌒∇⌒)

1501159982042.jpg

1501160020097.jpg

ドリンクは一杯なんだけどスープがとても美味しいので気になりません。

冷房がすごく効いてて涼しいので暖かいスープもいいですよん。

1501160088968.jpg

途中でお散歩タイムに行ってたパピルイちゃん~なんかエルと見つめあってるけど??(笑)

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お腹が満たされたので次は目の保養~
ワンコも入れる 東京インテリア へ

1501160102650.jpg

スマホでの写真なので横長~サイズ変更できるのかな??

1501160164854.jpg

1501160206170.jpg

ルイちゃんとエルはいつもガウガウ対決するんだけど同じカートでも大丈夫でした。
これは大発見だよ~ほんとは仲良しじゃん(笑)

ここでは何人かのお客様に可愛いね~おりこうね~姉弟なの?  とか色々聞かれまして

実は人も苦手で急に吠えるエルちゃんが心配でドキドキしてたの~
でも声かけてくれる方が静かな雰囲気だったのでなんとか大丈夫でした~ほっ エルは騒がしいと怒ります(;'∀')


      
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


  色々見て廻ったのでそろそろ・・おデザが恋しい

久しぶりの浜わんさんでワッフル頂きましたよ~
毎度のことながらしゃべり倒してて写真2人とも撮ってないというオチですが・・(笑)

この日は5月のイベントでお揃いで買った可愛いお洋服~4パピ揃うと可愛くてやばいな

1501160240859.jpg

一番左の子だけ背中が広~いのは本犬には内緒です(笑)

1501160288740.jpg

可愛い我が子を必死で映してる姿って・・・萌える(笑)親ばか万歳 🙌 だもんね~

1501160316329.jpg

これからますます暑くなるからお出かけは控えめになるけど
やっぱりパピエルと一緒が幸せだから無理しない程度に楽しみたいと思いま〜す。

1週間後はまたまたわんこまみれで遊びました・・・また載せます(;^_^A アセアセ・・・




いざ🎵伊豆の国パノラマパークへ
続きで~す。

富士川SAで観覧車 で大満足した後は再び東へ~


沼津インターから伊豆縦貫自動車道でなんと30分~近いっ(*^^)v

DSC08369.jpg

観覧車の後はゴンドラ~パピエルは抱っこで乗れます。

DSC08368.jpg

すぐ座っちゃってちっこするパピちゃんはスリングですよ~

DSC08365.jpg

冷房はないけど団扇が置いてありました~(笑) 4つあったけど全てにゴンドラ用とかかれてて笑えた

約7分の空中散歩~やっぱり高いとこは気持ちててね~( ´,_ゝ`)プッ

DSC08406.jpg

DSC08410.jpg

奥に見えるのが<かつらぎ茶寮>と言う和のカフェの展望デッキで食事が
できるの

先日オープンしたばかり~イェイ

DSC08374.jpg

この日は雲が多くて残念だったけど富士山がバババ~ンと見えるんですよ・・奥さん(笑) 

DSC08375.jpg

もうロケーション最高だし蕎麦はうまいしパピエルは可愛いし←バカ
暑くもないしで最高~
紅葉の時期にも来てみたいけど10月だと寒いかもですね~

DSC08382.jpg

紫陽花の小道をお散歩~少し遅かったけどまだまだ綺麗でしょ

DSC08379.jpg

お散歩って言いながら抱っこしてるけど〜(笑)

DSC08384.jpg

森林浴しながら歩いたけどやっぱ暑かった

DSC08387.jpg

ここね~歩かせたかったんだけど小さい赤蟻🐜がいっぱい居たの・・・木だからかなぁ(;'∀')
だからずっとだっこです~ほらっ今は蟻問題になってるしね・・(-"-;A ...アセアセ

途中で恋人の聖地とかの鐘があったりさえずりの丘という伊豆半島を一望できる展望台もあったよ~


暑くなったので一周してから今度は富士見テラスで甘くて冷たいスィーツタイムです。

DSC08390.jpg

DSC08389.jpg

こんな顔で待たれるとね~( ̄▽ ̄~)( ゚∀゚)アハハ八八

DSC08399.jpg

DSC08398.jpg

ほとんど歩いてないけどやっぱ食べたいよね~(笑)

とにかく此処の景色は最高でずっと居たい位だったよ~結構居たな( ̄▽ ̄)へへ

DSC08411.jpg

これは下りのゴンドラの乗り口ですよ~係りの人が愛想悪くてびっくりした ←仕事しろって思ったよ アルバイトかな・・

昇りのゴンドラの係りの方はすごくいい感じだったからね~

此処での滞在時間は3時間位かなぁ~お土産もパピエルと一緒に見れるのだ(*^^)v

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

実はこの日の目的がもう一つできたの・・

それはね・・

DSC08412.jpg

帰りに清水で降りて大好きな美しいお友達とディナーできました。

場所は静岡の苺街道にあるドックガーデンポケットさん。
毎年クリスマス会でお世話になるとってもとっても美味しいカフェなんですよ~

DSC08417.jpg

写真撮るの忘れちゃったけどパスタとドリアどちらもほんとに美味しくてね~

急な呼び出しに気持ちよく来てくれたフェンママとパパさん。

サマーカットしちゃって小さくなったフェンディと美しすぎるアクアとヴィアン親子~

まちゃがね~
萌えた やばい 実物は写真よりずっとずっと可愛い と興奮しておりました<爆>

少しの間だったけどいっぱい喋って楽しかったです。

又今月会える予定なのでその時は1日よろしくね~(笑) ありがちゅ
伊豆の国パノラマパークへGo・・の前に・・
消えた・・・いい感じに書けてたのに消えたよ~(´;ω;`)
しかも急にピッって・・・おいっ

なめてた・・以前は途中で保存とかしてたのに久々だから(笑)
調子こいて書いてたら・・・はぁ

なのでリベンジするよ~すみませんチョッとショックだったんで(-_-;)



9日の日曜日に行って来ましたよ~伊豆の国パノラマパーク

まちゃの家を6時半に出発していつもどうりののんびり寄り道旅です(笑)

この日のひとつ目の目的はね東名富士川SAに今年完成して観覧車に乗ることなの🎡

お友達のこえこじ君達から乗ったの聞いて行きたくて行きたくて( ̄▽ ̄)ㇷㇷ

9時くらいには着いたんだけどなんと観覧車は10時からですと・・(´・ω`・)エッ?

それでも日曜日は混むので早めに運転開始してくれるそうですよ~
私達は15分位前に乗車できました。

なんとわんこ連れではこの日いちばんでした~(笑)

ゴンドラの数は36台でわんこが乗れるのは11番の一台のみです。

一周12分なのでワンコ組が3組待ってたら36分も待つことになりますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

DSC08364.jpg

なんか可愛いでしょ~(笑)

観覧車は冷房完備で涼しくて快適~この日は残念ながら富士山は全く見えずでしたが
今の時期は晴れてても富士山が見える日は少ないらしいですよ~強がり(・・;)
あ~ずっと乗って居たかった(笑)

DSC08359.jpg

パピエルは全く平気ですよ~車に乗ってる感覚なのかなぁ??

DSC08363.jpg

とっても綺麗なドックランもありますよ~わかりずらくてすんません
           緑の丸いのは違いま~す(;'∀')

あ・・・書いたの消えたショックが・・今日はここまでにしよう(´;ω;`)

                              富士川の観覧車 



プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード