長女パピと三女エルとのラヴ日記
カフェ香爐
今日も暑かったぁ~
今年はどんな暑い夏になるんでしょ

会社仲間が集まると
今年は乗り切れないかも~って
みんなで話します。

それでもみんな水分補給して暑さ対策して毎年なんとか頑張ってる。
今年もこれから・・・ガンバお~!!
明日は懇親会で呑み~楽しみだ

本題です(;'∀')

㋅4日の土曜日に大平台にあるカフェでランチ

DSC05928.jpg


名前は香に爐<いろり>と書いて香爐で  カフェ香爐<カフェこうろ> 

はじめはパン屋さんかと思ったらなんとカフェでした。

DSC05929.jpg

これは南側からの写真ですがわんこOKのガーデンテラスは建物の北側にありますよ。

DSC05918.jpg

ほらねっ (笑)

実はこの日お庭ではワイン同好会の集まりがあってなんとBBQしてましたよ~

私と夢子さんは空いてる一角で普通にランチさせていただきました。

パピとエルも可愛がってもらえてこの日のFBにも載ってた~

来月はBBQで婚カフェ開催ですって~年齢制限はないそうで誘われました~(笑)

ときめきの出逢いがあるかもよ~ってオーナーさんが(∩・∀・)∩ ぷっ
せっかくですが遠慮させていただきましたケド(笑)

DSC05916.jpg

この日は曇り空で暑くなかったけど晴れてる日はどうかなぁ~北側だから大丈夫かな?

DSC05913.jpg
DSC05915.jpg

パピとエルはBBQの肉のいい匂いがするからソワソワソワソワしてた

DSC05919.jpg

なんと 鰻の藤田さん が来てて鰻さばいて炭火で焼いてた~美味しそう~☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

私達は普通にランチと美味しいカフェラテをいただきましたよん。

DSC05921.jpg

手作りハンバーグ・・全て手作りで家庭的な見た目だけどハーブが効いてて美味しかったです。

DSC05923.jpg

夢子さんはカレードリア・・チーズがトロトロで美味しかったって~

この日はBBQしてたから芝生のお庭をお散歩は避けたけど
家から近いしメニューが豊富なので今度はお友達と行こうかなぁ~

そうそう・・店内も写させてもらいましたので…もち許可得てます。
  ママさんが気さくで面白かったぁ

DSC05924.jpg
DSC05925.jpg

此処ではいろいろイベントがあるみたいです。

佐鳴湖の花火大会の席も先着で承るそうですよ~

家はパピエル花火大嫌いだから・・・ふぅ(゚∀。)アヒャ

もしかして貸し切りとかの日もあるかもですのでTeLしたほうがいいかも~です。
        

実はねもう一軒お友達と素敵なテラスのカフェ見つけていってきたけど
カメラ忘れてスマホで撮ったら・・((((;゚Д゚)))))))

載せ方わからん・・ので後日又載せます・・・ほんとか??



お次は舘山寺園なり~
すでに何時の記事ですか~って感じですがすみません。

実はやっとPCを新しくしたんですよ~

TOSHIBAのdynabookT45

初期設定が終わってやっとここまで~

やっとこさアップできるんだけど・・・・フェンママありがとね


ではでは行ってみよ~!!! どこへ??

まずは果報さんでのかき氷の続きね

とにかく暑いからお散歩もて゜きないでしょ~
果報さんから車で20分位かな

舘山寺にある和食処 舘山寺園さん でのランチですよ~

此処はうなぎが有名だけどほかにもいろいろあります。
          うなぎは・・・お高いです

DSC04355.jpg

舘山寺園さんは浜名湖沿いにあってテラス席はわんこOK。
テラスはお店の東側に位置するんだけど・・・暑かったね。

ってことで~

DSC04345.jpg

モモちゃんはまたまたタライin

DSC04356.jpg

DSC04346.jpg

パピは相変わらずニコニコだけど・・・

DSC04351.jpg


暑いからハーハーしてるのかも

DSC04350.jpg

エルちゃんはこんなだし すまん。

DSC04348.jpg

私はから揚げ御膳をお願いしましたよ~
御膳にするとお刺身がつくんだけどこのお刺身がとっても美味しいの

値段プラス350円であさりたっぷりのお味噌汁も~もちろん頼んだよ

日陰でもやっぱ暑くてパピとエルはうちわで扇ぎながらのランチでしたよ~
     私も扇いでほしいわ

それでもいろいろ話もできてとっても楽しい時間でしたよ~
此処でも3時間くらいは居座ってた

途中で長居してて悪いから かき氷でも食べる? ってまたかき氷を
食べる気まんまんだったけど

お腹冷えそうなので
アイスコーヒーにソフトクリーム入れてもらって なんちゃってアイスフロートをお願いしました
・・・ってアイス入ってるし やっぱお腹冷えるじゃんね~

DSC04357.jpg

モモちゃん・・・途中でお隣のテーブルに来てたグループの素敵なお兄さんに甘えてた~
      モモちゃんも女の子だもんね

でも・・エルだったら吠えまくるだろうなぁ~

DSC04347.jpg

写真ほとんど撮ってなくてごめんね・・
ルッちゃんは乗り出して何をみてたんだろ・・?

遊覧船とか? ジェットスキーとか?
ルッちゃんは好奇心旺盛だね~ でも今度はもう少し涼しい夕方とかに夕食で行こうね。



今年の夏休みは13日~16日の4日間だったので近場で遊んでましたよ~
写真はいっぱいあるんだけどPCでの編集がうまくできなくて・・
       がんばるぴょん

もともと亀ブログがますます亀になりそうだけど
可愛いパピエルの笑顔を届けたいのでボチボチ頑張りますね

                すまん~




夏はカキ氷でしょ~♪
もともと胃が余り丈夫ではないのですよ。
それでも夏はアイスとかバンバン食べちゃうんだけど・・

今年の暑さは尋常ではない~

ってことで7月位から気がつけばカキ氷食べたい~って言ってる私

何回食べたかなぁ~まずはミスドのカキ氷<コットンスノーキャンディ>

嵐の相葉ちゃん がCMで美味しそうにたべてるよね~

45999427_218x291[1]

氷もふわふわで頭の先がキーン!!! ってあんまりならないしとにかくお勧めです。
今年はまだキャンディマンゴーとキャンディストロベリーしか食べてないけど
後何種類かあるから楽しみなのですよ。
ちなみに家の近くのミスドはテラスはわんこOKなのですよ~
次回昼間に行ったら写真アップしますね~ 

    ではではやっと本題・・


            


    9日の日曜日お友達とカキ氷を食べに行って来ましたよ~

DSC04308.jpg

DSC04306.jpg

お出掛け大好きなパピエルは車中でそわそわ
メルメルさんに作っていただいたスヌーピーのキャミワンピがめちゃ可愛い~


お店はね・・私は今年2回目の  果報さん 

とっても変わっててENEOSのガソリンスタンドの中にあるんです。

外観は普通のガソリンスタンドなんだけど
かき氷やソーキそばも食べれる変わったお店です。

沖縄では床屋さんが駄菓子屋だったり、服屋さんがcaféだったりと
ちゃんぷるーなお店をよく見かけるそうですね~

とにかく大人気店で朝10時からなのに10時ちょい前に着いたのに
すでにいっぱい並んでる~

それでもひかるさんが早めに着いて予約のボードに名前書いてくれてたので
早く案内してもらえましたよ~ありがとね。

わんこ連れでも店内OKなんだけど私達は南側にあるテラスへ

DSC04325.jpg

以前は店内で食べたので気づかなかったけどやしの木がいっぱいなの

DSC04333.jpg

DSC04324.jpg

私にしては珍しくメニューなど写してみたよ~美味しそうでしょ?

DSC04313.jpg

ひかるさんが頼んだ期間限定のマスクメロンのカキ氷~

DSC04312.jpg

ハンナさんと私はマンゴーピューレのカキ氷~

氷もふわふわで美味しいよ~行列が出来るのも納得の美味しさです
まだまだ種類があるので来月と再来月も行こうね~

DSC04323.jpg

モモちゃんはひかるさんが持参したタライに水をはって涼しい~
モモちゃんとハルちゃんの暑さ対策の為に
家からタライと沢山の水を入れたペットボトルを持ってきたひかるさん。
ほんとに優しいね~ 私も見習わなくっちゃ~ね。

DSC04340.jpg

パピだって冷え冷えタオルを被ってババンババンバンバンだよ~<ドリフのわかる人~??>

DSC04344.jpg

ハンナさん家のルッちゃんは胸のバンダナに冷え冷え入れてるの~
歯が真っ白で綺麗ね~ <モデルしゃんは歯が命>
ルッちゃんは固いガムンポとか大好きなの

パピも3歳位までは固いガムとかガリガリしたけど今は見向きもしないんですよね。

DSC04327.jpg

パピとエルも冷え冷えの保冷材持参であちこち冷やしたりと至れりつくせり・・

DSC04336.jpg

モモちゃんとハルちゃん・・・お目目が大きいね~

DSC04330.jpg

パピとエルのワンピはスタンドのおじさんにも可愛いの着てるね~って言われたよ
でもね~チワワ連れて食べに来たの?? だって~

この後は館山寺にある和食処 館山寺園までランチにいきましたよ~
浜名湖の湖沿いにあるロケーションが最高のお店ですよん。

   続きます~ 又覗いてね






天小屋さんに集合~♪
我が東海地方も20日の祝日海の日に梅雨明けしましたよ~
これからが暑さの本番!!
う~ん・・・ 乗り切れるだろうか???

そんな梅雨明け間近の19日の日曜日は・・・
いつものメンバーが集合~ ←ちょくちょく会うからね~

場所はわんこ連れなら1度は来て欲しい 美味しくてメニューも豊富な
        麺処 天小屋さんですよ~

曇り空だったけど蒸し暑い日でした~でもね・・

わんこOKのデッキのテラス席は扇風機がブンブン廻ってて至れりつくせり。
特に私が座った席は一番扇風機に近かったのだ~ 快適だったのだぁ~

  この日は可愛い子が8パピヨン~

DSC04156.jpg

フェンママファミリーの美パピ親子の左がヴィ~ちゃんで右がアクア君 
ヴィ~ちゃんの立派なイヤーフリンジでアクアパパの立派なイヤーフリンジが
      隠れてしまったぁ~ これはしまったぁ   笑

DSC04158.jpg

同じくフェンママファミリーの右が長男フェンディ~ と左が次女のパディちゃん 

DSC04150.jpg

papiruiママファミリーの左がルイちゃん~<エルの永遠のガウ友達なの>
そして右がルイちゃんのママ~パピちゃんですよん

DSC04153.jpg

そして我が家の血のつながりはまったく無いパピとエル~

天小屋さんはわんこ連れ以外でも景色のいいテラス席でランチを楽しむ 
お客様が居らして この日もすぐに満席に~

ついついいつもの調子で
しゃべりまくってしまって・・・きっと賑やか過ぎたと思います・・
後々でちょっと反省・・・気をつけます

DSC04159.jpg

ランチは自分のしか写してなかったぁ~みんな食べるの早いんだもん←言い訳ですが

DSC04160.jpg

今回は単品であんみつを注文してみましたよ~お友達のひかるさんがおすすめなのだ
寒天がしっかりしてて美味しかったぁ~出来ればもう少し量が多いと嬉しいッ 

DSC04142.jpg

パピたんはお初スヌード??
ちょっとびっくりしたかもだけど似合ってて可愛い~
これならご飯のときに 黒々とした立派なイヤーフリンジが汚れなくっていいねっ 

DSC04147.jpg

パピちゃんは・・・・ぷっお耳なくても可愛い~

DSC04144.jpg

エルちゃん・・・頭がちっちゃいから被るとよけいちっちゃくなるね~

これね
ななななな・・・なんと 全てフェンママ手作りのスヌードなんですよ!!

フェンママはわんこのエプロンやワンピも作れるから
スヌードはおちゃのこさいさい?? ←意味わかる人~?

これはフェンママが試作品を見せてくれたのを被らせてもらっちゃったの~

続き・・・まだまだあるからお時間あったら2~3日後に覗いてくださいね~






カフェ~ラン~ましかさん♪
6月最後の日曜日はお友達に誘っていただいて
いろいろいろいろ 楽しんで来ましたよ~

ここんとこなんとな~く沈みがちな気分だったので
とっても嬉しかったよ~

待ち合わせは引佐町<いなさちょう>の天小屋さん。


DSC03919.jpg

ここは一般のお客様の入り口~グリーンのモミジが綺麗でしょ

この日遊んでくれたのは

        papiruiママとパピちゃんとルイちゃん
          ひかるさんとモモちゃんとハルちゃん 

DSC03900.jpg

テーブルに着く前にお散歩~青空に飛行機雲かな??

DSC03899.jpg

パピとエルのおちり~実はこんなとこでも<枯れ葉いっぱいだよ~>
      サラダバーしてます

11時の約束がちょっとおくれてゴメンネ~
ひかるさんもpapiruiママもテーブルで既におしゃべりしてたよ~

DSC03902.jpg

遅れたけどパピちゃんがお友達の紹介してくれます~

DSC03904.jpg

エルはこの日何故か落ち着かなくてすぐに脱走しようと企ててました・・
この頃こうゆう事が時々あるんですよね・・何故かなぁ?

DSC03907.jpg

ランチはみんな迷いに迷って結局同じの~ 仲良しなんだからぁ~
飲み物もついてるしこれ以外にデザートも選べるという姫様セット

DSC03906.jpg

パピちゃんとルイちゃんはええ子やね~ ちゃ~んとママの隣でお座りしてます。

DSC03913.jpg

ハルちゃんはガムンポタイム~お手手がおっきい

DSC03918.jpg

モモちゃんはあっちゅ~間にカムンボ食べちゃって2本目待ち~

catsこーひーぜりーうま

おデザはみんな違うのを注文~珈琲ぜりーにあんみつにチーズケーキ。
ここでもいっぱいおしゃべりしたね~

もっとゆっくりしたかったけど店内もいっぱいみたいで
テラス待ちのお客様もいたので席を立ちましたよん。
大人しいゴールデンちゃんにもエルがガウガウしてご迷惑おかけしちゃいましたケド

次に向かったのは新城市の アンクロダ 
みんなにpapiruiママのお庭~と呼ばれてます~??

DSC03920.jpg

DSC03921.jpg

DSC03931.jpg

久しぶりに来たら新緑が半端なく綺麗でしたよ~
緑の小道を抜けると・・・広いドックラン~

其処に新たに可愛いパーティルームが出来てましたよ~
オーナーこだわりのヨーロッパ調でお洒落なハウスです。

DSC03922.jpg

私のデミオちゃんが見えますが此処はドックランの方から入るようになってます。

鍵がかかってたけどパピルイちやんのお庭なので??
オーナーがすぐに来て自由に見ていいよ~って 鍵を渡してくれましたよ~

DSC03925.jpg

中はログハウスと同じ位の大きさかなぁ~冷房完備もバッチリ
でもお値段も中々らしいですよ~
オーナーいつか使わせてね~みんなで割り勘にするから ←貧乏人

DSC03926_2015070100092973a.jpg

ハウスのすぐ前にはパワーストーンと呼ばれる石が

パピが元気で居られる様にパワーを頂こうねっ

DSC03928.jpg

ドックラン大好きなエルちゃんは走る走る~笑顔輝いてるね

DSC03929.jpg

DSC03930.jpg

ランにはモモちゃんハルちゃんのお友達や
パピルイちゃんのお友達がいっぱい~あちこちで声掛けられてたよ。

この後は・・・やっとましかさんへ・・

   すみ~ません~ 続きます




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード