長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピエルとパルパルへ~④
       
今年も行って来ましたよ~ 館山寺パルパル 

dog2014[1]

いつもはわんこは入れない遊園地に年に2回ほど一緒に入れてしかも乗り物にも乗れるという
も~わんこ天国 のようなイベントですよん。

今まででパピエルと行ったのは今回で3回かな?って思ってブログ見たら
なんと今回で4回目でしたよ~

今年はお友達の 真っ黒パピとお馬鹿ルイ 
可愛いパピちゃんルイちゃんとパパさんママさんも一緒で
とっても楽しい珍道中遊園地でしたよ~

我が家は母とまちゃとパピエル 駐車場で待ち合わせて受付を済ませます。

IMG_2822.jpg

毎年同じだけどワクチンと狂犬病の提示が必要ですが
ちゃ~んとちっこ流すお水のペットボトルとシートとうん〇袋もくださいますよ

後で聞いたんだけどこのちっこを流すお水を人が飲むお水と勘違いして
<お水もくれるなんて親切~っ> て言ったお方がいるらしい・・
      も~可愛いったらありゃしない

今年は<園内を巡って5つのわんちゃんクイズに挑戦!

IMG_2738_20140309231513223.jpg

     と・・・とっても難題です

でもね・・全問正解するとガラポンで景品がもらえるの~

わんこが乗れる乗り物は5種類ですよ~勿論制覇しまッす

まずは・・① メルヘンボートです。

IMG_2725.jpg

水に浮かんだボートが流れてくんだけど途中ガタガタぶつかるのでガタガタなるけど
パピルイちゃんは平気みたい~でもちょっとビビってる??

cats_201403092315173d5.jpg

パピエルは平気~まちゃがちょっとビビってたのだ

IMG_2814_20140309231514199.jpg

移動は歩かせてもいいんだけどカートに乗せたらご機嫌 そりゃ楽でしょ・・

IMG_2728_20140309231515560.jpg

エルちゃんのこの嬉しそうな顔~こっちは坂道登ってるんですけど・・

IMG_2737.jpg

家のカートでかいかと思ってたけどこうして並べて見ると
パピルイちゃんのカートの方が横幅ひろいんだね~ 
・・エル此処でもめっちゃ笑顔ですが・・

catlkil_20140310215348658.jpg

次は ②トマトーナのグルメトレイン

トマトさんの運転する電車で廻りましたよ~G0GO

IMG_2745.jpg

高い場所を走るのでとってもいい景色~浜名湖がキレイ 

この後はランチタ~イム 室内は入れないけど
園内にはテーブルも椅子もたくさんあるので焼きそばやポテトの軽食を食べたの

IMG_2747.jpg

パパさんに遊ばれるルイちゃん こ~んな顔してもカワユイ

風は強かったけどそれほど寒くなくてよかったぁ~

12時からはモデル犬コンテストを見学~

cat_20140309235039497.jpg

いつもならパピエル出場させちゃうんだけど今回は見学組だったのでゆっくりできました

待てやお座りやアイコンタクトやわんこの表情などで審査されましたよ~
ふ~
みんなとっても可愛いしおりこうで・・やっぱ出場しなくってよかったぁ

優勝した真っ白の小さいトイプードルちゃんに母はメロメロで
触りたい~とか抱っこしたい~とかぼやいてたケド

次は・・・

IMG_2762.jpg

③ メリーゴーランドですよん。

IMG_2761.jpg

 乗れるのはシンデレラの馬車だけですけど・・みんなでギュウギュウに
            シンデレラがいっぱいですぅ~

IMG_2768.jpg

次は・・ ④ 観覧車ですよ~
エルちゃんはパパさんに生まれてはじめての高い高いをしてもらってご満悦
パパさんありがとうございました~・・・エル重いのに

IMG_2770.jpg

        パピルイママの嬉しそうな顔を載せたかったぁ~

IMG_2775.jpg

IMG_2777.jpg

パピとエルは観覧車が高いとこにいるなんて全くわかってないのでこ~んな感じ

IMG_2778.jpg

少しは震えるとかさぁ~怖がるとかないのかねぇ・・

そして最後の乗り物は・・⑤ ティーカップどんぐりーの

IMG_2786.jpg

くるくる廻るのでパピちゃんルイちゃんは少し震えてたよ~

勿論パピエルはまったく動じずでございました・・アハハ

乗り物は全て制覇しましたよ~ 

IMG_2792.jpg

お友達にも会えましたよ~ アメコカの姫ちゃん

IMG_2796.jpg

集合写真・・・のつもりだけど目線バラバラ・・パピちゃんこっち見て~

園内にはこの日限定でドックランが作られていたので~

IMG_2807.jpg

 IMG_2808.jpg

IMG_2809.jpg

姫ちゃんはモデルのお勉強?? 

IMG_2804_20140310230808075.jpg

3時も過ぎたので風が冷たくなってきたよ~パピちゃんとエルのおちりが・・

IMG_2812.jpg

          パピちゃんお疲れのようです

パピちゃんルイちゃんと一緒の遊園地とっても楽しかったぁ

母もまちゃもママさんパパさんの楽しいキャラのおかげでとってもとっても楽しかったみたい。
特に母はパパさんのファンになったみたいですよ~
ほんと~にありがとうございました

そうそうお散歩クイズで帰りにガラガラやったら赤いのが出たの~

ジーンズで作られた可愛いお散歩バックをもらっちゃいましたよ~ ラッキィ

長~い記事を最後まで見てくださってありがとうございました。
今年もう一度わんちゃん入園OKの日があると思いますよん。

このイベントにかかわった皆様。スタッフの方々。ありがとうございました。

                  又お願いしま~す 

   

          コメントお返事が遅れててごめんなさい・明日は必ず 




雨のドックフェスタ~!!
楽しみにしてたイベント!!

清水マリンパークで行われた DOG! フェスタ!!

朝は曇り空だったんだけど高速の途中で雨足が激しく・・

今回は フェンママファミリー とファッションコンテストを予約してあったので
雨でも開催なら行かなくっちゃあね~

コンテストは予約してあったんだけど
朝ドックフェスタの事務局の方から

雨でワンちゃんが濡れると可哀相なので
コンテストの時間を早めて開催したいのですがお時間大丈夫でしょうか??
と言う丁寧なお電話を頂きました

ファッションコンテストだけでも40組以上の参加者がいるのに連絡いただけるなんて
丁寧で親切なな対応に嬉しくなりましたよ~

IMG_1207.jpg

フェンママファミリーに清水インターから誘導してもらって~<いつもありがとねっ>

到着したときは雨が結構降ってたの・・・ガーン

それでも沢山のブースが出ていて勿論わんちゃんもいっぱい~

catsgf.jpg

プードルのみきちゃんとポメのなみちゃん は浜松から遊びに来たそうで
私のブログも見てくれてるって~嬉し恥ずかしです

この日雨だけど応援するね~って言ってくださいました・・頑張りまっす

IMG_1192.jpg

ファッションコンテストまでの間ママ達はおしゃべりタイム~アハハ
みんなカートで出番待ちでございます。

IMG_1195.jpg

チワワのプリンちゃんとかのんちゃん
     とっても可愛いお洋服で目立ってましたよん。

IMG_1198.jpg

パピとエルは去年ハンドメイドしたニットワンピです~
これも可愛いしなんてったって名前入りだもんね

実はこの日のためにフリフリニットを編んでたんだけど
わたくし数日前に風邪をひきまして~結局間に合わずでございました・・

IMG_1194.jpg

フェンママファミリーからはパティ嬢とヴィアン嬢~後姿撮ればよかった

パディちゃんのおされなレースの帽子はフェンママが夜なべをして
黒の手袋をチクチクチクチクして 作ったんですよ~
                 フェンママやるじゃ~ん

まぁとにかく雨がシトシトシトシトシトシトシトシト。。。。。
パピもエルも足は冷たいしわんこはワラワラいるしでテンション

コンテストでは舞台で当日のファッションテーマとPRコメントも話したんだけど
一番のポイントは
Big smile わんちゃんの笑顔が重要でしたね~。

IMG_1179.jpg


ステージでの写真はお久しぶりのララママが撮ってくれましたよん

で・・・・見たらパピもエルもクンクンしてるし~

IMG_1184.jpg

エルちゃんは審査員の皆様にぷりっケツを向けてるし
パピは思いっきりテールダウンしてますね

私は舞い上がって何話したか記憶な~し

ララママさんのお友達がみんなで応援して下さって嬉しかったです~
         ありがとうございました。

28102s[1]

パディちゃんは可愛いしヴィアンちゃんのカッコイイ事

40組以上のエントリーがあって結果は残念だったけどみんな頑張りました

参加賞のバックの中身は~凄いたっくさんのおやつ~

IMG_1248.jpg

やばいっす ダイエット中のエルちゃんには秘密なのだぁ~

全てのエントリーが終わって30分位待ったかなぁ~結果発表です。

IMG_1206_201311132352471dd.jpg

グランプリはトイプードルちゃん達でした~おめでとうございます

ママさんもヒョウ柄でプードルちゃんたちもヒョウ柄で決めてましたよ~
授賞式ではプードルちゃんの衣装がよく見れなかったのが残念

お友達のパピヨンちゃんにも会えましたよ~

IMG_1203.jpg

去年のクリパ  ぶりのぴちゅ~君 
       なんて素敵に成長しているのでしょ~

会場内の店舗でサンプルフードもいっぱいもらったり抽選くじを引いたり・・

IMG_1208.jpg

小雨の中クリスマスツリーとコラボ写真に挑戦して撃沈したり・・

雨でも沢山楽しめちゃいましたよ~来年も絶対行きたいイベントです~

お天気だったらこの何倍も楽しめるよねっ

すでに2時を過ぎていたので場所を移動して POCKETさん で遅いランチです

会場でもご一緒してくれたララママとチワワのお友達も一緒です。

この日はオフ会みたいな感じでチワワちゃんがいっぱい~

ランチの後は

ポメちゃんやプードルちゃんも一緒でパピヨンも入れて総勢15わんでわらわらわらわら

catsuk7u.jpg

Pocketさんは雨でも遊べるランがあるからいいなぁ~

IMG_1232.jpg

     エルちゃんはフェンディと遊びだしたけど・・・

IMG_1233.jpg

エルと遊びたい?? ヴィアンにパ~ンチされて追いかけっこしてましたよ~ ぷっ

IMG_1241.jpg

集合写真で集まってるのに何故か一番前にいるデカパピエル

IMG_1237.jpg

IMG_1239.jpg

イチ抜~けた!! はだ~れだ

この日ははじめましての御友達もできてイベントではパピエルのおやつもいっぱい頂けて

雨で残念な事もあったけど楽しかったなぁ~

 私晴れ女返上しなくっちゃ~ 誰に返すんだ??

            前記事のコメ返しが遅くなっててごめんなさい。
                     必ずするから待っててくださいね  



渚園でFCIドックショー観戦♪
さむ~いさむ~い24日の日曜日は

弁天島の渚園で行われたFCI中部インターナショナルドックショー観戦してきましたよ。

フェンディママの愛息子アクア君が出陣~

アクア君はすでに立派なチャンピオンなんですが私観戦するのは初めてなんです。

アクア君は15頭のパピヨンと並んで出陣 

なんと全てのパピヨンがチャンピオン犬なんだって~凄いメンツです。

って・・私アっくんやアッ君のサイド <アクアの親戚さんらしい> の美パピちゃんばかり撮ってたよ~

CIMG1570.jpg

アクア君立派ですね~フェンママ何処みてるん??

CIMG1569.jpg

フェンママを見つめるアクア君・・なんか愛おしくなっちゃいますね。

CIMG1574.jpg

背筋ピーン!! お座りしちゃいけないらしいけどそれだけでも凄いって思っちゃう。
勿論テールを下げてもいけないのかな??

CIMG1572.jpg

アクアの横にいたのは親戚さんなんですって~とってもキレイな子

CIMG1573.jpg

その子のすぐ横にいた子も素敵~
どの子も素晴らしく美しい~やっぱパピヨンって好きだなぁ~今更??

CIMG1575.jpg

フェンママ・・・アクア君ずっと見てるよ~ん


テーブル審査では外国人のジャッジさんが念入りにチェーック!!
骨格は勿論歯がクリア~なのも大切なんですって

パピヨンの後は今度はプードルです。

待ち合わせして一緒にアクア君応援してた ごえこじママさん。
かぶりつき?? で見ていましたよ~

CIMG1582_20130227232333.jpg

プードルって大きさいろいろなのは知ってたけど改めてびっくりしましたよ。

CIMG1583_20130227232226.jpg


スタンダードプードルちゃん凄い立派

CIMG1589.jpg

順にミディアム~ミニチュア~そして五右衛門君小次郎君と同じトイプードルちゃん。

さすがはドックショー 知り合いにも会えていいですねぇ

CIMG1586.jpg

吾郎ちゃんとママさんは土曜日も観戦してたんですって~吾郎ちゃん眠そうでしゅ

catsdw.jpg

気さくに声を掛けてくださったパピちゃんルイちゃんは親子なんですって  

お目目が大きな可愛い子でした~写真巧く撮れてなくてごめんなさい 
でもね~豊橋だということなのでこれからもお会いできそう

今回プードルちゃんが多くてその間ごえこじママさんはリングサイドでずっと観戦

お腹も空いたし~ってことで私とフェンママは会場内のショップを見て廻ってから遅めのランチ

場所を移して母屋コーヒーさんへ。

CIMG1613_20130228231413.jpg

今日のランチのハヤシライス  コーヒーもとっても美味しいの~

CIMG1594.jpg

エルちゃんもお腹空いたよね~舌チロだよ

CIMG1616_20130228231412.jpg

パピちゃん・・顔テーブルに吊ってるし~

CIMG1618.jpg

アクア君今日はかっこよかったよ~ん

母屋コーヒーさん・・以前と少し変っていてテラス席の周りのビニールが全て閉められていなかったので
 ストーブは用意してくださいました・・ケド少し寒くてざんねん

ごえこじママがパパさんと浜わんさんにいるよ~とがあったので
今度は浜わんさんに移動~
美味しいもののためならフットワーク軽い~

CIMG1619.jpg

ここのワッフル凄く美味しいの~フェンママは甘いのいらないって言ってたけど
私のキャラメルワッフルを少し食べたらこれ美味しい~
ってチョコレートワッフルを頼んでいましたよ~  

CIMG1622.jpg


ランチの時間はとっくに過ぎていたけど浜わんさんは沢山のお客様がいて賑やかでした。
食事していたごえこじママとパパさんともテーブルの関係でご一緒できなくって残念。

浜松は遠州の空っ風が凄くて極寒の一日でしたけど
初めてアクア君の勇姿を見れて良かった。フェンママのハンドラーも素敵でしたよん。

風の無い日に又見てみたいなぁ~






パピエルと楽しむ遊園地~本番♪
前記事のエルの異変ではご心配おかけしました

あれからエルちゃんはたま~にパクパクするときがあるんですが
今は獣医さんとも相談して様子見になります。
又少しでも頻繁になったら検査してもらわなくっちゃ!!

ではパルパルの続きですよ~

CIMG0045_20121112224130.jpg

パルパルのキャラクター達がお出迎え?? してくれましたよ

 パレオ バーラ エビータ トマトーナ マスケラーナ アンティコ姫 

このキャラクターはあの有名なアンパンマン の漫画家
やなせたかしさんの作品なんですよ~

やなせさんは只今93歳ですが現役で子供達に夢と希望を伝えてくださっています

CIMG0042_20121112224130.jpg

これ母です
母はこうゆう可愛いの大好きなんですよ~まるで少女のようでしょ
なかなか乗れないから・・<いや乗らないからかな> たまにはいいかも

わんこが乗れるアトラクションは今回追加されたメルヘンボードを含めて5個あります。
勿論制覇しますよ~

CIMG0048.jpg

まずはこれ トマトーナのグルメトレイン。

CIMG0050_20121115225338.jpg

トマトーナも乗ってるよ~急げ急げ!!

CIMG0108_20121115231417.jpg

パピとエルも一緒に電車でグルメの旅に出発です

どのアトラクションもわんちゃん連れはいっぱんのお客様と分けられています。

降りるときも一般のお客様が全て降りてからという形で配慮されていて
これならわんちゃん苦手な人にも迷惑かけないで楽しめるかな

CIMG0094_20121115225444.jpg

CIMG0096_20121115225444.jpg

観覧車から見た浜名湖はキラキラとっても綺麗です~いい気持ち~

CIMG0066_20121115225337.jpg

実は気持ちよくって観覧車は2回も乗ったんですよ 高いトコ大好きパピラヴママです

CIMG0062.jpg

パピもエル初め少し不安そうだったけど・・途中から寝てました どんだけ~

CIMG0067_20121115225337.jpg

眼下の遊園地をガン見のパピちゃん~ 後姿もかわゆす

catsクンクン

わんちゃんのお菓子や洋服やグッズのお店<クンクンさんです> もあって
可愛い看板犬のプードルちゃん

ショップのお姉さんのわんちゃんなんですが小さいわんちゃん大好きな母のお気に入りに

まちゃも珍しいスタンダードのプードルちゃんとしばし遊んでいましたよ~とってもいい子でした。

CIMG0090_20121115232938.jpg

ショップで購入した蒲焼風のわんこクッキー 食べてみたけど味がない~当たり前ですね

CIMG0073_20121115232939.jpg

ティーカップどんぐりーの まちゃは目が廻るからパスでカメラマンに
パピエル見ててどうだった? って聞いたら回ってるとき固まってたらしい・・
やっぱり酔ったりもするのかな??

CIMG0106_20121115232938.jpg

最後のアトラクションのメリーゴーランド

CIMG0112_20121115232937.jpg

パピとエルはシンデレラの馬車に乗りましたよ~ってかわんこは馬車しか乗れません。
そりゃお馬さんには乗れないよね~
母は小さいお馬さんに乗ったら上下しなかったよ~ だって!!

CIMG0086_20121115232939.jpg

昼間は暑いくらいのお天気でジャケットも要らない~アイスはウマイ~

以前は多分なかったと思うけど今回はわんちゃんの遊び場としてドックランもありましたよ。

家は利用しなかったけど少しリードをはずせてフリーになれたらわんちゃんもうれしいですよね。

去年の3月にはじめて試験的にはじめてくれたパルパルへのわんちゃん入場

今年も実施してくれてほんとに嬉しい

一時的につないでおけるようにリードフックやわんちゃんのうん〇BOX 水飲み場もありました。
この日の為に何回も話し合ったりして下さったと思います。
そして準備してくれた沢山のスタッフの方に今回も感謝です。

ちょっとガウッて迷惑かけちゃうエルですがマナーを守って今回も楽しい遊園地dayでした。

来年は3月に予定しているみたい・・皆様もいかが??
浜名湖の近くにはわんちゃんと泊まれるペンションもありますよ~







パピエルと遊園地♪・・で異変が!!
11月10日の日曜日は楽しみにしていた遊園地パルパルへ

この日は<わんちゃんと楽しむ遊園地> の2日目でした。

去年3月にも母とまちゃと行ったので今回は2回目~

先月にも解禁日が会ってブログのお友達が行って楽しそう~だったので行きたくなりました

CIMG0034_20121112224132.jpg

前回と同じくわんちゃん専用の入場口で受付 
ワクチンと狂犬病の写しが必要でした。

ウンチ袋とちっこを流す水のマナーボトルを頂いてさぁ出発~

あ!!この日はJAFの会員はJAFの雑誌についてたチケット持参で半額でした~

CIMG0041_20121112224130.jpg

わんちゃん連れのお客様は一般のお客様と並ぶ場所が違って係りの方が案内してくれましたよ。

CIMG0040_20121112224131.jpg

これはメルヘンボード 
この日特別に試験的に追加されたアトラクションでした。

cats船

丸い可愛い船に乗って少し廻りながら一周します・・5分くらいかな??

CIMG0046_20121112224206.jpg

この後はパルクルーズという船に乗ったんです・・乗ったんですが・・
船が動き出した途端エルの様子がおかしい・・

実は船に乗る直前から空気をパクパク吸うような仕草??
ちょっといつもと違う仕草をしたんですがそのまま乗ってしまったので・・
動き始めたらその動作がひどくなったので動き出してすぐでしたがお願いして岸に戻してもらいました。

船のショップの方や船頭さんが心配してくださってお金も返してくださいました。
ご迷惑をおかけして申し訳なかったのですがとても優しい対応をしてくださってありがたかったです。

その後も時々なんというか・・たとえば小さい虫をパクッって食べるような感じの仕草??
何回かしていたのですがおそるおそる水を飲ませてみましたが普通に飲む。

クッキーもあげてみたんですがガツガツ食べて咳き込むこともない・・って事は
何か喉に詰まってるわけじゃないよね??

暫く休憩してましたがやっぱりたまにカプッカプッと空気食べてます。
歯に何か引っかかってるかなぁ~って見てもわからないし・・
う~心配 病院に行こうっことになり・・

とりあえずかかりつけの獣医さんにで聞いてみました。

先生曰く喉に何か詰まっている事はないでしょう。
口の中の何処かに何かが引っかかって気になってるのか??
暫く様子を見てそれでも繰り返すようなら連れてきてくださいという事でした。

その後ベンチでゆっくりしながらエルの様子を見ていましたが
暫く経つとパクパクの仕草がなくなりました

家はパピもエルもお散歩中草も食べるし小石なんかも匂いがするとペロペロするので
多分そのときに何か小さいものが口に入って何処かにひっかかかっていたんじゃないかと思うんでケド・・

でもなんともなくてほんとによかったぁ
まちゃなんて心配して半泣きでオロオロしてたんです。

その後エルちゃんのパクッパクッの仕草はなくなりました~なんだったんでしょ・・
パピもエルも痛いとか苦しいとか話すことはできないので
その分ちょっとした表情などの変化でも注意してあげなくてはいけないですもんね。

この後はパピと復活したエルと遊園地を満喫しましたよ~

続きは後日・・よかったら覗いてくださいね~

文字ばっかま記事になってしまいました・・ごめんなさい。







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード