長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピ13歳です♪ ありがと~

DSC00088_201505190003582c0.jpg


DSC03622.jpg

           
今日19日
我が家の女王様パピが元気に
13歳を迎えることができました。

頭が良くて我慢強くて・・でも頑固なパピちゃん。
ほんとはひとりっ子が良かったのかな・・
ラヴちゃんにも優しくて
今はエルを見守ってくれてる優しい優しいパピ

どうか元気でいてほしい・・
もし・・もし・・
辛いことがあったら痛いとこがあったら全部変わってあげたいっていつも思う・・
大切な大切なパピ。

13歳も幸せにね
パピの優しい笑顔が大好きだから
いつも笑っていられますように・・<私もがんばるっ>

13歳のパピもどうぞ宜しくお願いします。

19日は私が仕事で遅くなるので
前日にうまうまの馬肉でお祝いしましたよん。
      パピおめでと~


ごえぷるとケーキ食べたよ~②
ランでそれぞれに遊んだ後はお家でまったり~

ゴエコジママが用意してくれた美味しいお弁当と
朝から頑張って巻き巻きしてくれたロールキャベツ入りの
ウマウマお鍋でほかほか~
いつもほんとに美味しくて
今回も父と母にもあげて~ってタッパーに入れておみやでくれたんだけど
特に母には大好評でいつもレシピ聞いて聞いて~って言われます。
ってしっかりメールで聞いたけどきっと上手には作れません・・ チーン

ではでは~主役のお誕生日会のはじまりはじまり

DSC02414.jpg

ぷる君は27日に9歳になります
五右衛門は同じく27日に8歳になるんです

そしてそしていつからか2月生まれのわたくしパピラヴママと
3月生まれのごえこじママにもお友達がケーキを用意してくれるようになりました。
ほんと~にいつも誘ってくれるだけでも嬉しいのに
お友達っていいなぁ~ ほんとありがとう

ケーキは両方とも磐田の  ぐらんまにえ  さん。
ぷるままが予約してくれてましたよ~

DSC02420_20150227235659406.jpg

待ちきれずに小次郎もケーキま前に並んでるよ~

DSC02423.jpg

五右衛門8歳のお誕生日おめでと~
いつもエルと遊んでくれる優しい五右衛門
エルはパピーの時から五右衛門が大好きなんです。

DSC02427.jpg

ぷるくん9歳のお誕生日あめでと~
いつもエルがガウガウしちゃうけど許してくれて
時には遊んでくれるぷる君。 これからもよろしくね~

わんこ用のケーキはシフォンケーキで苺がたっぷり~

DSC02431.jpg

     パピエル待て

パピの目がきょどっているのわかりますか~ もう可愛いったら
右手も少し上がってるんですよね~これも我慢できないときの仕草なの

DSC02434.jpg

パピとエルは何故か苺は全く食べないので苺はごえこじ君に

DSC02429.jpg

ケンちゃんとヒメちゃんもいい子でママからもらってましたよん

DSC02449.jpg

パピエルにもケーキを頂いて私も誕生日ケーキ頂いてみんなとのトークも楽しかったぁ

この日は朝から雨の予報だったけどランでも遊べて集合写真も撮れて
ラッキーな1日でした。 みんなの行いがいいのよ~

   みなさんありがとうございました 又遊んでくださいね。


ごえぷる君の誕生日会①
   
      2月最後の日曜日の22日は・・・

DSC02373.jpg

            ランラン~

     エルの大好きなお庭でランラン~

DSC02368.jpg

         パピも地味にランラン・・

DSC02367.jpg

      エルちゃん走りすぎてひよこみたい~ぷっ

この日はお友達の五右衛門君とぷるくんのお誕生日にお呼ばれでした。
                             きょねんのも  ぽち

毎年こうして五右衛門とぷる君のお誕生日に呼んでもらえて嬉しいねっ 何回目だろ~??
       いつもお誘いありがとう ケーキもありがとう

早めに着いたのでランで遊ばせてもらったんだけどエルがはしゃぎすぎ

DSC02365.jpg

         ひろ~いごえこじラン < ごえこじ君のお家です> を走り回って楽しそうでしたよ。

DSC02379.jpg

私がエルを追いかけて歩き回るのでパピは私の後を歩き回る・・・

DSC02385.jpg

   これ少し怒ってる顔~可愛いけど怒ってるの

DSC02382.jpg

      ほらね~やっぱり吠え出した

DSC02388.jpg

この時は私がおやつを出してるので早くしろ~って言ってるの

DSC02384.jpg

パピは普段大人しいけど何か欲しいときは要求吠えするんです。
エルは普段煩いけど 要求とかで吠えたりはしないんですよね~

この日は雨予報だったけど10時位には雨もあがってラッキー

DSC02391.jpg

この日主役の大好きな五右衛門がくるとこの笑顔 五右衛門ちょっと引いてる?? 笑

DSC02390.jpg

この日も沢山遊んでもらえたね~
考えてみたら今年はまだレークサイドも行ってないから初のドックランランでした。

続いてこの日のもう1わんの主役ぷる君も到着~

DSC02402.jpg

DSC02393_2015022423445552f.jpg

芝生でゴロゴロ~ ぷる君どこが顔かわかんない~

DSC02395.jpg

1年ぶりかなぁ~柴の姫ちゃんとケンちゃんにもご挨拶
はじめやっぱりガウガウしちゃったけどじきに慣れてほっ

DSC02397.jpg

姫ちゃん目の上の色が富士額 <ふじびたい> みたいで可愛い~

DSC02404.jpg

姫ちゃんとぷる君は大の仲良しさんでおいかけっこもしてたよん。

遅れてmikaさんとヨーキーのミュウちゃんも来たけど写真撮ってなくてごめんなさい

ではでは・・・忘れちゃならない集合写真

DSC02406.jpg

はい  並んで並んで~

DSC02408.jpg

お座りって言ってもパピが伏せしちゃうからぷる君も真似して伏せちゃった~ごめん

DSC02411.jpg

一番左の上のちっちゃくて可愛いヨーキーちゃんがミュウちゃんです

笑えるくらいみんな違うとこ見てるけど可愛く撮れた集合写真

DSC02412.jpg

エルが一番に脱落・・・・ダメじゃん。 待ての躾やり直しましょ~

主役のケーキがまだだけど・・・続きます



誕生日~♪
えっと・・
私事ですが毎年ちょこっとブログに載せてるんで
今年もやっぱりちょびっとだけ~

わたくし・・2月12日に〇〇歳になりました

とっても元気なんだけど実は内臓が丈夫ではなくて
薬はおそらく一生飲み続けるかなぁ・・
今の数値より悪くならないことを祈るのだ~

それでもこうして働けて
笑って生活できる普通の毎日に心から感謝しています。
ほんと幸せだよね・・

土曜日の夜は仲良しさんと毎年恒例のお誕生日会
友達は私より2日早く生まれたのだ~

まぁただ会って食っちゃべってケーキを食べて乾杯するだけなんだけどね。

DSC02293.jpg

今年は友達の娘ちゃんAちゃんが成人式だったので3人でお祝い。
大きくなったんだなぁ~って感慨無量だったんだけど
それだけ私も年とったって事だよね~

catsjh_201502140004393c8.jpg

ハッピーバースデイのメロディーをピアノで演奏してくれるんだけどちと恥ずかしい
でも何回も流れてたから私達意外にも沢山のお誕生日祝いのグループがいたんですよね。

そして12日誕生日当日は・・夢子さんとまちゃとショートケーキでお祝い

DSC02335.jpg

前みたいに家族そろってご馳走食べてお祝いとかはしなくなったけど
毎年こうやってショートケーキ食べながら話するのもとってもいいね。
まぁほとんどパピエルの事だけどね~

 あっ ちなみに集まるのは夜の9時過ぎなので
父は既に深~~い眠りについているの。
決して仲間はずれにしてるのではありませ~ん・・・一応 笑 

可愛い可愛いパピエルの写真がなくてすんません・・






パピエルケーキを食べる会♪
パピちゃんの12歳のお誕生日にはプレゼント や メール を下さったお友達もいて
         改めてパピの魅力を感じました~ ぷぷぷ

冗談はさておきおめでとうのコメントホントにありがとうございます  アリガトッ

さてさて19日のパピのお誕生日には
ケーキをガッツリ食べていただきましょう~
 
DSC01329.jpg

DSC01353.jpg

       パピの鼻にクリーム~ぷっ

パピもエルも私が よしっ!! って言っても・・・食べません

多分ケーキとは思えないんでしょうね~

え?? なにが よしっ なの??? って顔で私を見てるんです。



ちょこっとペロペロして終わり??

パピが舐めてエルちゃんの右のお耳が欠けたけど直してリベンジ~

DSC01354.jpg

エルちゃん・・・・
周りのカステラの部分だけペロペロ・・・

DSC01397.jpg

どうしてもかぶりつかないので・・・

          まずはパピの顔~

DSC01399.jpg

      あ~   パピちゃんがパピを~アハハ

続いてはエルちゃん いってみよ~!!!

DSC01402.jpg

   このケーキエルちゃんにそっくり~やっぱり勿体無いなぁ~って思ってたら・・

DSC01417.jpg

      秒殺でした・・・美味しかったんだね~

こうしてパピとエルの可愛いケーキは顔の部分だけがなくなりまして・・・

土台の部分は少しずつ食べるように分けて冷凍庫に保存しました

とっても楽しい美味しい?? ケーキを食べようの会でした~





プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード