長女パピと三女エルとのラヴ日記
9月20日は清水へGO~🎶
前記事の事ではご心配おかけしました。

夢子さんは明日木曜日に右手首の手術をします。
どうか元通りに動くようになりますように。
副作用とか痛みが残らないことをいのります。


ではでは・・・こんな時ですがちょこっとお出かけ記事をあっぷっぷ~(ノ∇≦*)

㋈20日の日曜日に清水のポケットさんに遊びに行って来ましたよ。

なんと去年のクリスマス以来・・・ご無沙汰のドックカフェです。

ポケットさんは閉店の危機もありましたが
新しいオーナー様も決まり存続していただけることになりましたよ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

食事もとても美味しくて雨天の時の小型犬用のランもありで
おまけにカフェを利用するとランは小銭で遊べる(*´v`)←せこいけど大事

でもって此処にくれば大好きなフェンママファミリーも必ず来てくれるというお約束付き(=∀=) なんちっ て

この日は午前中にごえこじママからも連絡があってポケットさんまで来てくれましたよ~ん
レクサス早っ!!!!

DSC04607.jpg

パピねっアームバンドしてるみたいでしょ

これね実はフェンママオリジナルの耳だしスヌードなんですよ。
しかも可愛いおリボン着いてる~

パピめっちゃ可愛い~←久々親ばか全開です(*´v`)

DSC04609.jpg

う~ん・・・全くうまく撮れてないのでこれ見てっ ⇒  フェンママBlog

これねっスヌードとか嫌がるエルも違和感なくずっとつけていられる優れものなんですよ。

DSC04624.jpg

五右衛門と小次郎も可愛いじゃん~ちょっとお鼻が強調されちゃったね・・写真下手でごめん。

DSC04628.jpg

ごえこじはやっぱ無いほうが生き生きしてるかなぁ~(*´ω`)┛

DSC04615.jpg

パピエルは・・・・ほらっ くつろいでるし~笑

DSC04613.jpg

DSC04622.jpg

DSC04616.jpg

スヌード着けての集合写真だってこんなに笑顔なのだぁ~みんな可愛いっ

ランチもしたんだけどいろいろ話ししててまったく撮ってないの~
でもね・・・ほんとに美味しいの~ポケットさんの食事 

この後はフェンパパ運転の車に着いてって県立美術館近くのケーキ屋さんへDSC04633.jpg

此処は何年か前にも連れてってもらったけどオサレ~なケーキが並んでいます。

page_20151014220718ac5.jpg

ケーキをお願いするとドリンクが一杯100円という嬉しいサービス


のんびりしてたらお散歩の時間が~ってことで・・
日が落ちる前に急いで県立美術館の近くをお散歩

DSC04640.jpg

綺麗な芝生はわんこNGみたいなので隅っこで集合写真ねっ

DSC04641.jpg

DSC04642.jpg

みんな集合写真は慣れっこなのね~♪(/・ω・)/ ♪ 数秒ならこの通りっ
一番に動くのはエルちゃんですけど・・・

DSC04647.jpg

帰りにもう1枚・・・Σ(゚д゚|||) 五右衛門こっちむいてケロ~

あれからいろいろあったけどパピエルは相変わらず可愛くて元気です(ノ´▽`*)b☆あひゃひゃ☆

           ついでですが・・・・私もすっごく元気です(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォ

                 
                 明日・・・・母の手術が無事に終わりますように・・・・  






浜ワンでわいわいハロウィン~☆
10月はハロウィンねたが多くなりますが
まぁ多めにみてやってくださいね

まずは19日の日曜日のこと。

浜ワンでハロウィン撮影会があったのでお友達を誘って行ってきましたよん。

まずはランランだね~

DSC00691.jpg

       エルの大好きなお友達五右衛門  と小次郎 

DSC00692.jpg

エルは五右衛門とほんとに嬉しそうにあそぶんですよ~
      でもエルちゃんでかいっ

DSC00699.jpg

       お山の上で集合写真・・・なんだけど・・みんなこっち見てよ~

DSC00703.jpg

     可愛いなみちゃんもパチリ すごい毛ぶきだね~

DSC00701.jpg

   みきちゃんはすっごい元気~ランを自由に走り回って楽しそう。
     この後は疲れてクールダウンしてて笑っちゃったぁ

DSC00758_201410222318128e7.jpg

ちょっと遅れてフェンママファミリーが到着したよ~

DSC00776_20141022231814119.jpg

大好きなかけっこ仲間のヴィアンちゃん~

DSC00778.jpg

ヴィ~ちゃんはこ~んな高いハードルも楽しょ~でピョンピョン
エルは・・・・重くて無理でございます・・。

この後はハロウィン撮影会があるのでお着替えもしたよ~

DSC00754.jpg

DSC00752.jpg

DSC00709.jpg

五右衛門と小次郎はハロウィン仕様の被り物で撮影会に望みます。

DSC00713.jpg

可愛い写真がいっぱい撮れたかなぁ~ ゴエコジ君のブログポチッと♪

DSC00718.jpg

パピとエルはバリバリハロウィンのワンピで参戦

この可愛いミニーちゃんの帽子はなみみきちゃんにお借りしたの
凄く可愛くて親バカだけど似合ってたのだ~
               なみちゃんみきちゃんありがとね

DSC00723.jpg

スタッフのお姉さんに可愛い~って言われてウハウハのパピエル

DSC00725.jpg

カメラマンさんの後ろでウロウロしながら写した写真~かわいいっ

DSC00732.jpg

カメラマンさんが撮ってくださった画像も気に入ったのは後でCDにしてもらえるのだけどに
後ろで必死で写してた私・・・・迷惑だったよね~ごめんなさい

でもねカメラマンさんにとってもいい子だね~って褒められちゃったぁ~  

DSC00743.jpg


なみみきちゃんも撮影会に参加したんだけどお邪魔になるので
撮影は遠慮いたしました~ 
             なみみきちゃん家もブログアップして~

DSC00740.jpg

撮影の合間にランチしたりおデザも勿論食べたりみんなでわいわい

DSC00785_20141022235042bf0.jpg

遅れてラナちゃんも一緒にランチしましたよ
お姫さまみたいに可愛いラナちゃん 久しぶりに会えて嬉しかったです。

DSC00738.jpg

DSC00739.jpg

ランチも今の期間はハロウィンっぽい~ こうゆうの大好きなのだ
 
DSC00741.jpg

早くスィートポテトが食べたくて身を乗り出してるパピ  フフ

フェンママ~今回写真ほとんど写してなかったよ~ごめんね

                      

カメラマンさんが写してくれた写真で気に入ったのをちょっと載せますねぇ

IMG_0809.jpg


IMG_0827.jpg



IMG_0846.jpg

う~ン・・・・せっかくのコートがね・・
パピとエルは明日木曜日トリミングなんですよね~アハハ
        



久々の浜わんランラン♪
いろいろご心配おかけしてばかりで
申し訳ありません。

父が骨折したのは6月14日土曜日の昼間だったから
あれからもうすぐ1ヶ月が経ちます。

ここんとこ少しコルセットにも慣れてきたのか
骨折の痛みが少し和らいできたみたいで
ほっとしています。

まだまだ目を離すとコルセットを外して歩いたりしてしまうので
油断は禁物なんですけどね~

そんな7月6日の日曜日前々から声掛けてもらってた
お友達と久々に遊んでもらいましたよ~

当日の朝父の体調がよければ行くね~って事で
まだ無理かな?? って思ってたけど
父の具合もご機嫌もよかったので
久々にパピエル連れてのお出かけ~

DSC01959.jpg

まずはお馴染みごえこじ君家のドックランで足慣らし??

DSC01956.jpg

この後は浜ワンさんのランに移動しましたよん。

DSC02008.jpg

ドックランに来てもお友達と遊ぶ事はほとんどなく
自分より後にドックランに入ってくるお友達を追い掛け回すエル

そしてやっぱりお友達とは全く遊ばす私の後を追っては歩くパピ

それでもニコニコ嬉しそうでやっぱり連れてきてあげて良かったなぁ~

DSC01970.jpg

小夏ママさんにスリスリしてもらったり~

DSC01962.jpg

自分でもスリスリしてるよ~

DSC01961.jpg

パピちゃん・・・小夏ちゃんと小龍ちゃんとも少しは遊べてるのかな~??

DSC01966.jpg

エルちゃんデビルマンみたいだけど嬉しそうなので載せちゃう~

今回ご一緒してくれたのは

5月に一緒に旅行にも行った五右衛門君と小次郎君。

なんと2年ぶりに遊んでくれた三重からお越しの
小夏ちゃんと小夏ちゃんの息子君で小龍君。

DSC01967.jpg

ハイパー過ぎてママに確保されてましたよ~プププププ

この後ランチではヨーキーのモモちゃんミュウちゃんとも合流です。

DSC01986.jpg

ほんとに可愛らしいモモちゃんとミュウちゃん
私が知ってるヨーキーちゃんの中では断トツ可愛いんだもん

DSC01984.jpg

     今頃ですがご紹介~エルのマブダチ五右衛門~

DSC01987.jpg

     パパのたくましい腕に抱かれてるのは小次郎~

DSC01981.jpg

  お目目がクリクリの小夏ちゃんと可愛いパピー8ヶ月の小龍君

DSC02004.jpg

   午前中にトリミングでますます可愛くなったぷる君
ぷる君は男の子なんだけどかっこいいより可愛いって思っちゃうよ~<ごめんねぷる君。>

DSC01991.jpg

   そしてそしてカフェもちょっとぶり~のパピエル

な~んて幸せそうなんでしょ どの写真もこんな嬉しそうな顔してた~  

cats_20140708221854b72.jpg

みんなでシェアして食べたランチ~
実は私ズッキーニ・・・初めて食べましたのよ
見た目胡瓜~食感はお茄子?? 

cとらはかiats

ランチの後はしっかりおデザも頂きましたよ~

ランチ~おデザの後はやっぱりランランだよね~

DSC01969.jpg

        小夏ちゃんのうれしそうな顔をパチリ

DSC02009.jpg


DSC02010.jpg

五右衛門と小次郎は仲良くアジリティもピョンピョ~ン

DSC02059.jpg

      パピちゃんは棄権するらしい・・・ぷぷっ

DSC02048.jpg

DSC02050.jpg

この日は暑くもなくて雨も降らないし
パピとエルが少しでも楽しんでくれたみたいでうれしかったなぁ

日々の生活でいろいろあるけど
こうしてパピエルの笑顔が見れたらそれだけで幸せな気持ちになれる~
家でゴロゴロしてるパピとエルは魂抜けてるみたいなんだもん

        来月はもっとお出かけ楽しめたらいいね~
遊んでくれたお友達ありがとうございました 

そして今でも父とまちゃのこと気に掛けてくださってるお友達ほんとにありがとう


GW5日と6日~アハハ★
もう5月も半ばだというのにまだGWネタかよ~
って自分でぶりぶり言いながらも
やっぱりパピエルとの記録は大切

なので申し訳ないけどしつこく載せます

まずは5日は予報どおりの雨

3時くらいまでもつかと思ったら10時前にポツポツきたよ~

まちゃと相談して雨でも大丈夫で美味しくてゆっくりできる

マリーザ浜名湖でランチにしました。

11時半に予約したけど店内はすでにめちゃ混みでした・・

DSC01045.jpg

テラスはこの四つのテーブルだけど広々しているので大きなわんこさんも大丈夫みたい

食事をはじめた頃には大雨~それでも全く大丈夫のテラス席

DSC01042.jpg

DSC01043.jpg

cats_20140513231159cd6.jpg

パスタとピザはシェアして食べたけどやっぱり此処美味しいです~

DSC01049.jpg

パピはこのとき私が食べてたパンをもらおうと必死です

DSC01051.jpg

この日はここでゆっくりランチしてまちゃの家でのんびりしました・・雨だし


             



そしてそして・・・・翌日6日は

この日は久しぶりの地元のわん友達とランランランチ~

浜ワンさんで11時集合だったけどすでに10時には着いてランに乱入~なんちって

DSC01076.jpg

ランに入って早々にコーギーちゃんを追い掛け回し・・・

DSC01066.jpg

エルちゃ~んって呼ぶと大急ぎで飛んできて・・

DSC01068.jpg

  パピちゃんもはじめは頑張って走ってたなぁ~

DSC01058.jpg

    やっぱパピ可愛いなぁ~ 頑張って走ってくれたのかな?
   もうすぐ12歳のパピだけどまだまだ元気をアピール

DSC01059.jpg

他のわんことは関わらずほとんどパピとエルの世界

あの~此処ドックランなんですけどね・・

DSC01057.jpg

11時集合のお友達が来た頃にはすでに疲れてほとんどからまず・・

DSC01093.jpg

めぇぐさんの愛娘Mちゃんが少しだけパピと遊んでくれたけどエルが吠えるから~

DSC01099.jpg

ランでエルと一緒に遊ぶのを楽しみにしててくれた陽芽ママさん家の三女いちごちゃん
赤ちゃんの時はもっとブラックが多かったけど色が抜けて綺麗なレッド
とってもハイパーでとっても可愛かったぁ

エルが全く遊べなくて申し訳なかったけどいちごちゃんはずっと
パパさんが投げるボールに夢中だったね

DSC01069.jpg

只今12㌔のchoco~ちょっと会わない間に又成長したのね~とっても優しい男の子ですよん。

DSC01100.jpg

いつもママ抱っこの凛ちゃんもこの日はいっぱいランを楽しんでましたよ。

なんとゆ~さん家の真っ白チワワンのこりんちゃんの写真がブレブレでダメでした

  ゆ~さんごめんね・・いっぱい遊んでもらったのに~

DSC01087.jpg

とってもポカポカで気持ちのいい日だったのでランチはみんなでテラスで頂きましたよ。

DSC01084.jpg

パスタとケーキを頂きましたよ~このチーズケーキが凄く美味しかったの

DSC01082.jpg

パピちゃん・・・ハンバーグ待ちの図

cats_20140514000746a5f.jpg

パピとエルにはおからハンバーグを。
ひとつの椅子でもちゃんと仲良く食べてくれるパピとエル。
でもこの後エルが脱走~

ランチの時はいつも椅子にカフェマットを敷いてパピエルを座らせるんだけど
このごろエルは時々椅子から降りちゃうんですよ・・甘やかしてるからかなぁ~

cat_20140514000744eb5.jpg

ランチの後はまたまたランへ~

偶然ランチに来ていたごえこじとも会えて一緒にランで遊びましたよ  

夕方になってお友達とはバイバイ

DSC01101.jpg

  ごえこじ君と一緒にスィーツタイム

DSC01107.jpg

お昼のランチタイムで食べたケーキも凄く美味しかったけど
やっぱりワッフルは外せないのだ~~~

DSC01105.jpg

パピちゃんご機嫌さんだけど・・あれ?? ひげ??

DSC01104.jpg

    なんか全くまとまりの無い記事になっちゃいましたが
         最期まで見てくださったあなたは凄い!!  フフフ

           ありがとうございました~





パピチワポメプーわらわら親睦会♪
こんなに寒いのに又出かけるの~??って??

はいせっかくのお休みですもん。
お誘いいただけたら何処にでも~

って事で・・
19日の日曜日は浜名湖の クッチェッタさん  で
わらわら親睦会に参加させていただきましたよ~

実は昨年お友達になった  ちわわんさん 
ぷりんちゃんが今年1月1日で14歳を迎えたんです

そしたらなんと浜松でお誕生日会をすると言うことで
パピエルもお祝いに駆けつけましたよん。

IMG_2214.jpg

IMG_2211.jpg

       お祝いに15人と18わんこが集まりましたよ~

こちら側は中世風のテーブルになっていて此処だけでは入りきらず

IMG_2212.jpg

        私とフェンママファミリーととララママファミリーは
光が差し込む明るいサンルーム席に座りました。

IMG_2193.jpg

     ぷりんちゃん14歳おめでとう~  

ぷりんちゃんのニットは全てちわわんさんの手作り
苺の粒々まで付いててとっても可愛くて似合ってましたよ~

IMG_2181.jpg

私が頼んだ 黒毛和牛サーロインステーキ
牛肉が柔らか~うまっ プレートなのでちと足りないのだ

catstilk.jpg

     フェンママとララママのランチもとっても美味しそう

IMG_2198_20140121001053969.jpg

   まりんちゃんとレンくんは皆さんが認める相思相愛の中
        ・・若いっていいなぁ・・・

catsjhfds.jpg

catsjpi,n

この日お祝いに集まった沢山のお友達
写ってない子もいます・・・ごめんなさい

IMG_2208.jpg

      パピはみんなにおやつをもらってご機嫌さん・・・おやつ命ですから

IMG_2210.jpg

   エ・・エルちゃん前に出すぎっ <パピちゃんが呆れてるよ>

ランチの後はカフェのすぐ向かいにあるわんこの雑貨やさん
    ラリーズカンパニー  へ

ここのオーナーさんとちわわんさんは昔からのお知り合いなんですって

IMG_2222.jpg

パピとエル抱っこではゆっくり見れないので <重くて抱いてられないよー> 
       パピエルは此処で待っててもらいましたよ。

IMG_2223.jpg

沢山の人とわんこでお邪魔しちゃったけど
お店のお姉さんが
< とっても楽しかったですよ。みんなできてくれてありがとうございました。
パピヨンちゃんのグッズも増えるといいですね。> って言ってくださいました
優し~~~

みんなの集合写真もパチリ して下さいました

フェイスブックに載せてくれる・・っておっしゃってましたよん

・・・・続きはランラン編です。 又覗いてね


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード