長女パピと三女エルとのラヴ日記

わんわんスポーツ検定と仮装 ^^♪
レークサイドの続きです。

前回春のイベントの時は30メートルのタイムレースだけだったけど
今回は・・
5種類の競技に参加でしたよ~

さくっといきます・・さくっと(笑)

DSC06690.jpg

湖沿いに張られた網の中で競技を楽しみました。

DSC06686.jpg

①体力&瞬発力検定のミニドックタイムレース〜
    夢子さんもエルのスタートを手伝ってくれました・・転びそうだけど(笑)

DSC06696.jpg

②フェンママとヴィアンの絆力検定のいらいらスプーンリレー<おたまにピンポン玉を入れて歩きます>

DSC06691.jpg

  ③ 知力検定のわんわん迷路〜

DSC06698.jpg

     ④忍耐力検定のトランプゲーム〜

⑤は・・写真はないんだけど飼い主が隠れて愛犬が飼い主を見つけるかくれんぼゲーム〜

全てクリアするとロードスのドックカフェの20%割引券を頂けるんです。

ランチ・・私達は前回食べた三ケ日牛ハンバーガーを外のテーブルでいただきました。

後で知ったんだけどワンコと一緒にビュッフェでのランチもあったんですよねΣ(´Д`lll)エエ!!


DSC06678.jpg

ビーチ沿いでは抽選会での商品もあったけど安定のハズレ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3チッ


ってことでこの日の内輪でのメインイベント〜来た〜☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


今回の仮装メンバーはフェンママファミリー家。なみみき家。 パピラヴ家のワンズ

DSC06720.jpg

           シュシュパピ(笑)

DSC06739.jpg

       ミニーちゃんバージョンメイドさんのなみみきちゃん

DSC06727.jpg

しまじろうバージョンのパピエル〜似合い過ぎる

DSC06743.jpg

       仮面舞踏会バージョンヴィアンと三つ編みアクア

DSC06740.jpg

  いつも笑ってる可愛いパピ

DSC06744.jpg

なみみきちゃんのこのハロウィンの衣装が大うけo(≧ω≦)o DSC06747.jpg

      もうねもうね・・わんこには見えませんヽ(≧∀≦)ノ 何者ですか・・この親子(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
                 引き延ばして飾りたいっ・・マジで

DSC06735.jpg

DSC06765.jpg

    ぷっやばいっ夢に出てきそう〜これ仮装大会だったら絶対優勝じゃん(*´∀`人 ♪

DSC06761.jpg

          なんでも似合っちゃうアクア・・・怒ってる??(笑)


DSC06754.jpg

何年も使い回しの100均ハンドメイドの衣装だけど十分楽しめましたよん。
                  あ~笑った笑った+゚。*(*´∀`*)*。゚+


お天気にも恵まれていっぱいいっぱい笑って楽しい一日でした。
ありがとうございました。 
     しばらくこれで仕事がんばれまっす 







皆さまこんばんは

実は色々ありましてBlogアップがうまくできない日々が・・

でも何とかクリア~

相談に乗ってもらってたお友達ありがとね~

心配してくれたお友達にもごめんね~

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆  

ではでは・・・改めてよろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

㋁最後の日曜日の28日に

渥美半島の  菜の花祭り  に遊びに行ってきましたよ~

此処は何年か前に📺で見てから何回か行ってるけど毎年人が増えてる気がするなぁ~
テントでのお店もいっぱい出ていて賑やか~‹日曜日だもんね›

DSC05222.jpg


この日せっかく菜の花祭りで写真いっぱい撮ろうと張り切ってきたのに
なんとSDカード忘れた~

DSC05227.jpg


それでもデジカメ子さんの内臓データに数枚だけだけど撮れるのでパチリ きゃわいいっ

濃いピンク色の櫻・・たぶん河津桜だと思うけど菜の花とのコラボ~

DSC05226.jpg


父と母も楽しんでくれましたよ~
実は此処はこの季節に父母と何回か訪れているんです。
元気なうちに・・色々想い出つくろうね。

お店がいっぱい出てたけど私たちはコンビニ弁当持参だったのでスルー

それでも大好きな苺花火ってのを買いたかったんだけどなんと売り切れ~
凄い人出だもんね~毎年毎年人増えてるなぁ
こんなに綺麗なんだもん
人伝に噂もひろがるよね~

売り切れた苺花火をあきらめて苺大福を食べてたら<それでも苺にはこだわるのだ>

パピラヴママ~ って可愛い声が

なんとお友達のパピルイママとパパとパピルイちゃん~

なんという奇遇これは運命だわっ

以前にも此処でパピ友のチェリーママにも逢ったの思い出したぁ
もしかして菜の花って人を引き合わせるのかしらん??

DSC05228.jpg


もちろん集合写真もね~

パピルイちゃんがパピエルのほうを睨んでるように見えるのは・・気のせい?? (笑)

パピとエルがパピルイちゃんのほうを見てないように見えるのは・・なんで ? (笑)

写真ほとんど撮れなくて凹んでたけど

パピルイちゃん達と逢えていっぱい笑って<いっぱいガウガウしてたのだ~>

楽しい菜の花祭りでしたよ~

これから大好きな櫻の季節です 
いっぱいおでかけしたい~  
              
         
いろいろあるけど元気です。
ご無沙汰のご無沙汰ですみません。

それでも覗いてくださってるお友達ほんとにありがとう~

ちょっと近況報告というか・・笑

まずは先日の事ですが

母の夢子さんとまちゃと可愛いパピエルと
白糸の滝を見に行ってきました。

そのときの写真は・・・・また後日(。>(ェ)<。)エエェェェ

帰りは東名高速だったんだけど・・・捕まりましたよ。

なんと高速道路でシートベルト違反。

でもね・・・後部座席のシートベルトなんです。

まぁ確かに今は後部座席もシートベルト着用は義務づけられてるんだけどね。

始めパトカーが後ろから走ってきて何か言ってるΣ(´Д`lll)エエ!! サイレン鳴らしてる??

窓を開けたらこの先のバス停までついてきてくださいだって~

そのときわかったの!! あっ後ろの夢子さんがシートベルトしてなかったって(゚д゚)

運転手はまちゃだったのでパトカーに乗せられて話をして・・

後ろシートベルト忘れてたんだよねって言われたらしい

まちゃの車は後部座席のガラスは純正の薄いスモークなんですよ。

どうやって見えたんだぁ~????

それにしてびっくりの出来事でしたよ。

そうそう。。

まちゃは誕生日が今月10月で免許更新月なんです。<今月行く予定>

今はブルーなんだけど三年間違反なしだったので

ハガキにはゴールドとかかれていたそうです。

おまわりさん曰くは

今回はハガキが来てるのでそのままゴールドになるらしい。

でも次回の更新の時にブルーになるんだって~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えっ?? それって5年後の更新の時にブルーになるんかい(°_°)

それにしてもおまわりさん。

可愛らしい軽自動車で90キロで走ってる車の後部座席のシートベルトに
目を光らせるより

140キロは出てるであろうスゴイスピードで追い越してく車に
目をつけてくれ~

って逆恨みをするパピラヴママファミリーでした(´;ω;`)

あっ反省はしていますよ・・はい
そのあと後部座席の夢子さんは首吊り状態でシートベルトしてました。
すぐ寝るから後ろだと首吊りになるのよ~

その夢子さん・・・なんと今入院しています。

今週の水曜日<8日です>の朝方というか夜中の3時ころ

椅子から落っこちたんです。

なんで椅子かと申しますと・・

実はレースのカーテンが少し長いので昼間手縫いで直したらしいんですよ。

そしたらその時に厚いカーテンも取ったらしくてそのまま着けてなかったんです。

夜中に目が覚めたらカーテンがなくて気になって眠れない。

で…椅子に乗って着けようとして落っこちたと・・で・・救急車ね((((;´・ω・`)))

右手をついたらしくレントゲンの写真では右手首のふっといほねが見事に折れてましたよ。

そのまま入院で翌日麻酔をして骨のずれを直したんだけど・・
ずれがひどくて結局オペをして器具を入れて固定しないともしかしたら指が動かなくなるかもと・・

まぁ腰の骨じゃなくてよかっけど・・・とポジティブな私m9(゜д゜)っ

可愛いパピエルと手術の無事を祈って待ってるよ~

認知の父は毎日朝起きると

お母さんはまだ寝てるのか??って聞くので

転んで入院したでしょ~っていうと納得するんだけど

5分も経たないうちに

お母さんはどうしたんだっけ??って聞いてくるし~m9(゜д゜)っ


いろいろあるけどがんばりまっせ~

久々でこんな記事でごめんなさい。 記録に残しておきたいんで・・

写真ないのでまだ幸せだった時の写真 ← イヤ今も幸せだよ

可愛いパピエルバージョンでお許しくださいね。


DSC04591.jpg


DSC04590.jpg


DSC04589.jpg


           あ~癒されるぅ~

                   人生いろいろありますねぇ・・











お久しぶりですが・・元気です。
☆ こんばんは~とってもご無沙汰しています。

PCを新しくしてから色々と面倒があって<めっちゃアナログ人間なので・・>

写真加工も中々出来ずにやっとできたら今度はマウスが調子悪い・・
それでもなんとかかんとか此処までこぎつけまして・・・大げさです(。>ω<。)ノ

9月8日の大雨冠水事件では我が町浜松が大変だとテレビで放送されて・・・

心配して連絡やメールをくれたお友達の皆さまほんとにありがとう~

浜松は・・低い地区の家はやはり床上浸水もありで大変だったようです。
私は仕事柄いろんなお宅を訪問するんだけど
午前中は冠水していて通れなかった
道路も午後になると水もひいて何とか無事に宅配を終えました。

それでも私の長靴はショートなので低い場所では長靴の中まで水が入ってしまい
ざぶんざぶん歩いて・・あ~疲れた(´・Д・)」

それでもお客様が心配してタオル持ってきてくれたり優しい言葉をかけてくださって
こうゆうときこそお役にたたなくちゃ~ってねっヾ(o´∀`o)ノ


今回・・1年以上連絡とってない友達からも何人かメールいただきました。
嬉しかったよ~

お返事届いてない方いたらごめんなさい。
拍手コメにも連絡してくれたお友達もほんとにありがと~
また遊ぼうねっ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

実はね・・
そろそろパピエルのBlogを記事にしなくちゃ~ってPCを開くと
友達のBlogを覗いては

わ~いろいろお出かけしてるぅ~とか相変わらず可愛い~ なんてデレデレしながら
見入ってしまい其処で寝落ち・・

それでもって7月の終わり位に大好きな方が出来てしまい・・芸能人です(ノ´▽`*)b☆

その方の関連のファンBlogを見たり情報収集したりテレビで見てデレデレしたり・・
も~アホな生活をおくっているのもありまして・・・
こんな自分がいるんだなってちょっと驚いたりもしている毎日です。

でもそろそろそろろそろ・・
可愛いパピエルの記事も書きたい~って思ってるので
お暇なときに覗いてやっていただけると嬉しいです ← 何様だコラッ(`・o・´)۶ ☆

DSC04560.jpg

DSC04564.jpg


次回はまちゃと山梨に行ったときのをアップ・・・・する予定です(゚∀。)アヒャ






 
パピエルお留守番で花鳥園♪
順番が逆になっちゃったけど写真あるので載せちゃう~

18日の土曜日はまたまたまちゃがお休みとれたのでお出掛け~
この日は朝からいつ降りだしてもおかしくない空模様

DSC04053.jpg

雨でもOKの
掛川花鳥園に遊びに行ってきましたよ~
ここは鳥の楽園なので勿論パピエルは入れません・・・・
翌日の日曜日はパピエルお出掛け予定だったし<レークサイドです>
今回はお留守番してもらいましたよん。

DSC04060.jpg

DSC04054.jpg

DSC04077.jpg

DSC04099.jpg

DSC04091.jpg

DSC04101.jpg

DSC04117.jpg

DSC04118.jpg

DSC04112_2015072523441239c.jpg


DSC04137.jpg

最後のはまちゃがお土産で購入したミミズクの指輪で~す 

ふくろうとミミズクは頭は同じだけど
ふくろうさんはお耳がありませんよ~ツルンとしていて優しい印象
ミミズクさんは小さいけどお耳がピンとしてるのできりっとして見えますね。

ここではふくろうやミミズクを手に乗せて写真撮影できるので挑戦しましたよ~

インコがやばかったぁ~

写真ばっかですんません~時間あったら追加で記事に・・・できるかな??







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





