長女パピと三女エルとのラヴ日記

パピ♪エルお誕生日♪
  前記事の続き~

    沢山のお祝いの言葉嬉しかったです有難うございました。

無題vds
まだ・・フカフカの頃のエルちゃん

無題cxzz

先日5月16日 土曜日でエルちゃんは1歳になりましたぁ~パチパチ

そして・・本日5月19日 火曜日はパピちゃんの誕生日です~おめでと~

   パピちゃんは7歳になりましたぁ~

パピ&エル Happy Birth day

パピちゃんは・・3.75㌔ エルちゃんは・・2.92㌔ 2人とも増えてる・・笑

エルは昨年の7月6日我が家の子になりました。

            

可愛い可愛い小さな命・・Aimableフランス語で愛らしい

噛み癖が直らない・・可愛くて怒れない・・ダメだ

いけない事はいけないとしっかり躾けなくっちゃ・・エルのためにも。

1日1日可愛くなっていくのだぁ~食が細い・・いっぱい食べて元気に育ってね。

これはエルちゃんが家に着た頃に書いていた母子手帳の一頁

CIMG7160.jpg

ではでは・・・ケーキの紹介です。ロビナ www.lovina.jp で検索してくださいね~

CIMG7161.jpg

冷凍で届きます・・16日から今日まで我が家の冷凍庫で眠っていましたよ~

では・・何枚か撮った写真見てくださいね~

CIMG7149.jpg
CIMG7146.jpg

ママ~これなぁに?? いい匂いがちゅるよ・・

CIMG7157.jpg
CIMG7155.jpg

カプしてもいいの?? いちゅまでおあじゅけ??

CIMG7324.jpg
CIMG7321.jpg
CIMG7320.jpg

はい・・じゃお姉ちゃんからね・・いっただきま~ちゅ

CIMG7327.jpg
CIMG7328.jpg
CIMG7329.jpg

じゃパピちゃんが全部食べちゃう前に<笑> エルちゃん・・手の上で食べようねぇ

CIMG7332.jpg

CIMG7331.jpg
CIMG7316.jpg

 写真が続きましたが・・手・・手抜きじゃないですよ~

見ていただけるとわかりますが エルは手の上じゃないと食べれないんですよ~

ケーキの形が怖いのか?? 食べたくても食べれなくて最後にはギャンギャン

そして・・最後は こになんなりましたぁ~半分個でたべようね~

              

パピとエルを迎えてから私の毎日は充実して

沢山の方と知り合えて仲良くなれて・・第二の人生って感じかな~

どうしてこんなにパピ&エルが可愛いのか。。う~ん謎なんですよ~<笑>

こんな素敵な生活があるなんて・・って不思議な位楽しい毎日をくれるパピエル

そして・・パピエルを可愛がって下さる皆さんに感謝です。

CIMG7339.jpg

ケーキでいっぱいいっぱいでプレゼントもないので・・

  カフェマットを作ってみました。

これで・・・美味しいランチに・・お出掛けしようね。

大好きなパピエル七歳も一歳も健康で幸せな日々になります様に



コメント

エルちゃんもパピちゃんもおめでとうv-315
エルちゃんはほぼ最初から知ってるけど、パピちゃんはもう7歳なんですね。
さすが落ち着きが違うと思いマス。

とってもかわいいケーキ、パピエルが乗っかっていてv-352
食べるのもったいな~いって思っちゃいました~
でもおいしそうに食べる二人に心からお祝いを言うよv-308

うちも今年は特にプレゼントはないけど、ランが完成ということで
いいとしてもらいましょうv-411
[2009/05/19 23:59] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


パピちゃん♪
*☆7歳のお誕生日おめでとう☆*
7歳というと、シニアクラスに突入かしら?
でも
パピちゃんは、お顔だけを見ている限り
若~~~いジョi-80
イヤーフリンジもエルちゃんの分も維持してる!?
流石、お姉ちゃまだわ((☆))

エルちゃんも
今日までケーキをおあずけしていたものね!
それにしても
ゴージャスなケーキだことv-354
[2009/05/20 01:16] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]


パピちゃんお誕生日おめでとうございますv-10
もう7歳なんですね~。外見がとってもかわいらしいからもっと若い感じがしますv-343
このケーキかわいいですよね~!しかも似てるしv-410
2匹ともケーキ美味しそうに食べてますね!見てるこっちも笑顔になっちゃいますv-353

パピちゃん、エルちゃんにとって素敵な1年でありますようにv-345おめでと~!!
[2009/05/20 09:05] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
パピちゃん、エルちゃん
お誕生日おめでとう~☆
ちっちゃいエルちゃんふわふわね!
これからも元気に楽しくママと遊んでね~♪

カフェマットかわいい~v-238
どこのカフェに行くのかな~楽しみですね!
[2009/05/20 11:57] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


パピちゃん、エルちゃん、おめでと~♪
ケーキ、良かったねぇ^^*
幸せそうだなぁ♪

エルちゃんを始めて見た時、なんてカワイイベビィなんでしょう!!って感動しました^^
パピちゃんは美人さんなのだけど私はつぶらな瞳のエルたんのお顔が大好きで、それにそっくりなメイと出会ったのは運命なんだろうな~って思います。

今週末こそはエルたんとメイを並べて写真撮りたいなぁ♪

ところで、手のひらからでないと怖くて食べられないの~~~??(@@
[2009/05/20 13:20] URL | Meg #- [ 編集 ]


二人ともおめでとう★
これからも姉妹仲良く過ごしてね。

で、やっとケーキ食べれたね。v(*'-^*)bぶいっ♪お味はいかがだったかしら?食べっぷりを見る限り相当美味しかったようね。
我が家もいつか注文してみようかな?
(…って毎年思ってるような。。。汗)

カフェマットもお揃いで素敵(●´∪`)b⌒Ne☆
[2009/05/20 13:36] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


パピちゃん、お誕生日おめでとう♪
可愛いケーキでお祝いしてもらってよかったね。
美味しかったでしょうね~。

食べられなくてギャンギャンって・・・(笑)
エルちゃん、可愛いなあ。
パピーな頃のエルちゃんも超可愛い~v-238
ふわふわ、もこもこだったのね(^^)
面影がありますね♪
[2009/05/20 13:42] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

おめでとう~
いや~なんて可愛いケーキなの~
パピラブママ奮発しましたね~
二人のたべっぷり動画みたいで楽しませてもらいました
おめめつぶってケーキに被りつくエルちゃん…たまらん(*^^*)
そしてパピちゃんのエレガントな事。
パピちゃんはどんなお顔も可愛いのね!

カフェマット素敵ね~二人の名前まで入れて…
手作りなんて何よりのプレゼントね~
心がこもっていて嬉しくなっちゃった~v(^-^)v
[2009/05/20 14:15] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます☆
パピちゃん、7才のお誕生日おめでとうございます~!
かわいい、かわいいパピちゃん、、、いつまでもお姫様でいてねe-420
ケーキ、ほんとふたりにそっくりですね~!
これはママも嬉しいですよね!
それと、ステキなカフェマット!しかも名前の刺しゅう入りですね♪
パピラビママ器用ですね~e-420
2人は幸せなワンちゃんですね~♪♪
[2009/05/20 14:18] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


改めて・・・
パピちゃん、エルちゃんお誕生日おめでとう~!!
これからの一年も、元気に仲良く笑顔で送れますように。。

ケーキを前にお預け・・良くできました~!
パピちゃんはちゃぁんと自分の冠からパクっとしたのですね。^^

パピラヴママさん作のカフェマットおそろいでかわいい♪
お名前入りですね~。

パピちゃんは、7歳になって、これからもますます若々しく美しく、エルちゃんは1歳になってこれからどんどんレディに成長していくのですね~。
ルビーと一緒に見守らせてくださいね!
(私も6歳になったルビーと一緒にアンチエイジング頑張ります~。)
[2009/05/20 15:54] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

おめでとーっ (^-^)v
e-291パピちゃん、エルちゃん、おめでとうv-308
なかなかブログに遊びに来れなかったんですけどv-356久しぶりにお邪魔してみたら、
きゃあv-344おめでたいですぅe-291
パピちゃんのお誕生日、うちでもある記念日ですv-354
パピちゃんのお誕生日と一緒だなんて、うれしいなっv-345

「おめでとーっ」v-2867ワンコより
[2009/05/20 20:36] URL | ぴっころるうしぃ #- [ 編集 ]

おめでと~♪
パピエルちゃん、お誕生日おめでとうv-314
ふふっ、画像を見る限りケーキはすっごくお気に召して美味しかったのね~v-385
その姿に癒されましたよん!
カフェマットの手作りプレゼント、さぁ行きましょう~v-355の、パピエルちゃんではないかしら。

また1年、元気な姿を見せてねv-291
[2009/05/21 07:37] URL | クッキー@ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/21 11:43] | # [ 編集 ]


エルちゃんパピちゃん、おめでとうございます♪
パピラブママさん、エルちゃんの母子手帳つけてたんですね~v-352
こんなおいしそうなケーキを前に良い子でマテしてる…良い子たち~ふふっ♪
手作りカフェマット素敵ー!
写真と文章で幸せなバースデーの様子が伝わりますよ~v-414
[2009/05/21 20:14] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
一番に…それも19日にお祝いコメントありがとうございます(●^o^●)
ギリギリ59分だったね~(*^∇^*)ありがと♪

去年エルを迎えて初めてドックカフェに行って話してくれたのがごえこじママでした~
まだエルは3ヶ月ちょっとの頃でした(^.^)
これって凄い縁だとおもうの~♪

パピ…もう七歳です。落ち着きありますか?
他のワンコと交われないだけかも…(;□;)!!
今度ご自宅ランに遊びにいきたいなぁ~♪
草取り…しますので(笑)
[2009/05/21 20:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
お祝いありがとうございます♪
そっかぁ…シニアかぁ~
今までは病気もなく暮らして来れたこと感謝ね♪
パピのイヤ~フリンジも健在でいれるかな…
エルちゃんのお耳は○○○だし(笑)

ケーキ凄いでしょ(^.^)
エルの初めてのBirthdayなので…頼んでみたかったの。

アクア君の時はいかが~o(≧∇≦o)フフ
[2009/05/21 21:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
お祝いありがとうございます(●^o^●)
ジャック君もね~♪

もう七歳です…かわいらしいですか?
ありがとう~私も思います←親ばか(^^;

ケーキはめぇぐさんの所でみて一目惚れしました(笑)…凄い~って感動。

届いて又感動しました~♪
頼んで良かったです。
ケーキはすぐに完食でしたよ~♪
可愛いくてニヤニヤして見てました。

まったく犬バカですが…皆さんもそこは負けてないですよね~v(^-^)v

[2009/05/21 21:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
パピエルにお祝いありがとう~v(^-^)v

この頃のふわふわは何処に行ったのかしら~o(≧∇≦o)プッ

ぽぽちゃんが出られるようになったら
カフェマット持って一緒にランチしてね~♪
[2009/05/21 21:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
メグちゃんはいつもエル好きって言ってくれて
凄く嬉しいですぅ(●^o^●)
フクちゃんはエルの一番にできたお友達だものね~♪
メイちゃんに写メール初めて送って貰った時…そっくりでびっくりしたの(^.^)

日曜日エル&メイで写真撮ろうね~♪

それから…エルは凄く怖がりでね~
ワンコの形のケーキがこわいみたいで近づけなかったの~

写真撮るのが大変でしたぁo(≧∇≦o)フフ
[2009/05/21 21:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
チェリーママいつもありがとう~v(^-^)v

エルもやっとケーキにありつけました(笑)

ケーキ4パピ位なら作ってくれるのかな?
7パピ…作ってほしいo(≧∇≦o)イエイ☆

カフェマットはチェリーママに頂いたのを
真似して作りました~
だから大きさも全て一緒だよ~(*^∇^*)ヘヘ
[2009/05/21 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぼのちゃんに続け~(*^∇^*)…で
エルもこんなんですが一歳になりました~♪
エルは怖がりでワンコの形が食べ物と思えないみたいで
でもパピが食べてるから怒って(-_-#)ギャンギャン泣いてました~。
本当に面白い子です。
ふわふわのは多分2ヶ月位の時ですよ~
もっとフワサラ~になる予定…(笑)でしたぁ。


でも健康が一番有難いですね~♪
お祝いコメありがとうございます!
[2009/05/21 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
エルの初めての誕生日だし
パピと一緒に食べてもらおうかなぁ~って
頼んでみたの!

動画みたい?…私動画載せられないからね~^_^;
でも喜んで貰えて頑張って撮って良かった~v(^-^)v

いつもパピエル誉めてくれてありがとう♪

カフェマットは簡単なんだけどね~
名前もアイロンでペタッだからぁ(笑)
で…でも愛情はいっぱいですよ~o(≧∇≦o)キャ♪
[2009/05/21 22:54] URL | パピヨラヴママ #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、パピちゃん7歳、エルちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!!
これからも仲良しな二人が元気に幸せにくらせますように…

前回のラヴちゃんの記事読みました。
パピラヴママさんの愛情がとっても伝わってきて、ホロリとしちゃいました。
あんなに想われているラヴちゃんはとっても幸せですね!!!
きっとこの想いはラヴちゃんに伝わっていると思います。

一緒にパピエルちゃんのお祝いしてケーキ食べてたかもしれませんね^^
[2009/05/21 23:24] URL | パピコママ #iiHGq60. [ 編集 ]

jyutamさんへ
ケーキは友達のblogみて決めてました~(*^∇^*)
今年だけ…(笑)は豪華にって♪

実はケーキを解凍したらパピのイヤーフリンジが取れちゃって(^_^;)
細かく作ってある分直しは効かないみたいです~(;□;)!!

カフェマットは刺繍ではなく
アイロンでベタッ!のワッペンなの~。。
チェリーママの又々真似ですo(≧∇≦o)プッ
お祝いありがとうございます~
そういえばエルはjewelちゃんと会ってないんですよね~

今年はゼヒゼヒ♪♪♪
[2009/05/22 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
お祝いコメントありがとうございます(●^o^●)
パピ…本当に自分の冠から食べてる~凄い(笑)
言われて気がつきました~ありがとうです。
エルはお皿からは全く食べなくて…何時もはあんなに早食い大王なのに(笑)


カフェマット初めて作りました~レースが面倒でした~o(≧∇≦o)オイオイ!


パピ七歳エル一歳ルビーちゃん六歳♪
みんな元気でずっと幸せに…(^.^)

アンチエイジング私が一番必要かも(--)(__)
頑張ります~!
[2009/05/22 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぴっころるぅしぃさんへ
きゃ~o(*^∇^*)
7ワンコからパピ&エルにお祝いありがとうございます!
私のほうこそご無沙汰しちゃって…
来て下さって嬉しいです~(*^∇^*)

え…19日はそちらも記念日でした?
…ご免なさい!気付かなかったです(*_*)

HP覗いて見ます~( ̄▽ ̄)v
なにかな?わかるかな?…
[2009/05/22 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキー@ママへ
ケーキはおさつまと野菜だから美味しかったみたい(^.^)
パピはガッツリでエルはパピの残りを…(笑)
だって怖がって近寄らないんだもんね~
何が怖いのか…

カフェマットやっと作りました~
さぁ何処に行こうかなぁ~
クッキー@ママいつスケジュール空いてる~?(笑)
[2009/05/22 23:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

銀コメAさんへ
はじめまして~
パピは女の子ですよ~(*^∇^*)
可愛くてふわふわですか~ありがとうございます。
ちなみにエルも女の子です♪

blogのURLが載ってなかったので…
お願いします。
アリスちゃん2歳♪
エルより一歳お姉さまね~。
[2009/05/22 23:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
パピ&エルにお祝いありがとうございます!
去年エルが来た時は毎日の成長が嬉しくて
母子手帳書いてました♪
でも3ヶ月で終わってました…o(≧∇≦o)アハハ

ケーキもカフェマットも友達の真似なので…(笑)
でもパピ&エルのおかげでこの日は楽しい1日でしたよ~♪
可愛いかったし~←おバカです♪
[2009/05/23 00:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

パピコママさんへ
パピ&エルにお祝いありがとう~(*^∇^*)
私も健康に育ってくれたら何もいらないです←ホントか?(笑)

ラヴちゃんの事もありがとうございます。
パピコママには新年会でお会いしましたね~
ラヴちゃんもきっと覚えていて
喜んでくれてると思います♪

いつも側にいると思うから…そっかぁ
ケーキも食べていたかもね~
ラヴちゃん美味ちかったかな?(笑)
[2009/05/23 00:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/98-a16db898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





