長女パピと三女エルとのラヴ日記
愛しい天使ラヴちゃん。
家には長女パピと三女エルの間に次女ラヴちゃんがいました。

無題cda

        ペットショップにて

私のハンドルネーム・・パピラヴママも

長女パピと三女エルとのラヴ日記も・・ラヴちゃんが入っています。

ラヴちゃんは昨年の今日 5月8日 3歳9ヶ月で 虹の橋を渡りました。

ラヴちゃんは今何してるんだろ~っていつも思っています。

無題mnbv
ラヴちゃんお気に入りのおもちゃ

虹の橋のたもとでお友達とあそんでいてくれるかな?

無題cxz

      パピが大好きだったね。
     
それとも私の側で尻尾をフリフリしてくれてるかな?

もしかしたら大好きな大好きなパピの側で寝そべっているのかな?

            
ラヴはペットショップから来た子で家に来たその日から咳き込んだりして

病院にお世話になりっぱなしだったなぁ~

3歳になる少し前から時々嘔吐を繰り返すようになり

血液検査の結果肝臓の数値が測れないほどになっていました。

Drはこの数値ならぐったりするはずですが

ラヴちゃんは他の臓器がとても丈夫なので元気でいられるんですね・・といわれました。

投薬治療 針治療 レーザー治療など肝臓を活発化できるようにと

Drもありとあらゆる治療を心みてくれていました。

でもあの日・・・

5月7日の夜・・どうして・・どうして

ラヴちゃんを病院に独りにしてしまったのか。

なんで動物病院には家族は泊まる場所がないの?? 後悔だらけ・・・

5月8日の朝6時に逢いに来るので会わせてください。お願いしますとDrに無理にお願いをして

帰ってしまった私・・・

ラヴちゃん・辛かったね そして待ちきれなかったんだね

朝5時15分私達家族を待てずに・・・ラヴちゃんは・・・天使になりました。

Drからの電話を受け泣きながら駆けつけた私達・・

病院のベットで眠るように綺麗な顔でベットに横たわるまだ温かいぬくもりが残る

小さなラヴちゃんの体を・・抱きしめました。

          

私達が願った事・・どうか最期は眠るように逝かせてあげたい・・

でも病魔はそんなに優しい物ではなく・・

のたうち回るほどの苦痛が小さなラヴの体を襲いました・・

ラヴ・・それでも貴方の命を諦められなかった私を許してね・・

それでも・・のぞみを捨てられなかった私を許してね・・・・

もしかしたら私がもう少し前に貴方の命を諦めていたら・・・

寂しがり屋の貴方を

独りぼっちの冷たいベットの上じゃなく 最期は家族みんなに見守られて

虹の橋へと旅立たせてあげられたのかもしれないね・・・

それだけが・・今も胸に痛くて・・・。

            


    2.3㌔の小さな小さなラヴちゃん。

PICT0181.jpg

      夏は川や海で一緒に泳いだね。

無題jkl
ラヴちゃんは丈夫ではなかったけれど ママの子になって幸せでいてくれたかな?

お出掛け大好きだったけど もしかしたら私に喜んでもらおうと 無理してたんじゃない?

もっとお家でゆっくりできる犬生だったら・・もっと長く生きられたのかな?

今でも考えてしまうよ。

無題12
本当に手のかからない子で家族以外は受け入れられないような子でしたが

パピヨン友達 Fー5のみんなには本当に可愛がって頂きました。

みんな本当に感謝しています。

          

私がブログを始めたのはエルちゃんを迎えてからなので

生前のラヴちゃんを知っている方は少ないと思いますが

ラヴちゃんは私の大切な子供です。・・・これからもずっと・・。

          




   ねぇ・・ラヴちゃん エルちゃんはラヴちゃんにそっくりだよ。

コートの少ない所も尻尾が巻いちゃっている所も甘えんぼの所も・・。

DH000063.jpg

お父さんは未だにエルちゃんを呼ぶ時ラヴラヴって呼んで

あ・・・間違えた・・なんて苦笑いしています。

ラヴちゃん今は痛い事も苦しい事もないよね

本当の天使さんになった愛しい愛しいラヴ

DH000064.jpg

いつか虹の橋に迎えに行くから それまで少しの間お別れだよ。

これからも私達家族を見守っててね。

ラヴはず~っと私達の家族だからね・・愛してるよ

長々と読んでくださった方ありがとうございました。

無題bnm
    ↑・・亡くなる18日前にまかいの牧場でのパピ&ラヴの足型

皆さんが1日でも長く愛する愛犬と一緒に幸せに暮らせますように

uuu.jpg

     
スポンサーサイト

コメント

ラヴちゃんの詳しいお話、初めて聞かせていただきましたv-406
今日が命日なんだね。
生き物だからわんこだって人間だって早かれ遅かれいつかは天使になるんだよね?
そう、寿命ってやっぱりある。
でもでもラヴちゃんはとってもしあわせだったと思うv-352

30年前私は無知で、フィラリアを知らずに3歳で逝ってしまった「チャチャ」
その後心臓病でビーグルを14歳で亡くしてから五年が経っても・・・

パパはわんこはどんなにかわいがってもいなくなっちゃうからかわいそうだ!と言ってなかなか賛成してくれませんでした。私ももう飼わないと思っていたし・・・
でもお友達のクーママから「虹の橋」と「犬の十戒」を教えてもらってから虹の橋で遊んでいる幸せなわんこたちの姿が見えるようになりました。うちのおチビのチャチャやわんぱくビーもいます。

それでパパを説得して五右衛門・・・そして小次郎と立て続けに迎えたわけですが・・・
おかげさまでそろそろ二年、特に病気もなく元気でいます。

あんまり考えたくないけど、その日のその時まで、
きっとうちの子になってしあわせだったと思えるよう、
出来る限りのことをしてあげたい。一緒に楽しみ生活したい。
前の子のときの後悔を二度としないように・・・

今でもラヴちゃんはきっとパピとエルの傍にいるよ。
パピのおすましさん!!そして・・・エルのことをおてんばのおチビさん!
って思ってるはずv-345
そしてきっとママにはとっても感謝しています。
[2009/05/08 01:36] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


ちょうど、自分のブログに「虹の橋ではないけれど」という記事を書いてしまったあとなので、コメントしていいかどうか迷ったけど。。。

パピラヴママさんがこうして命日にみんなにラヴちゃんの可愛さを教えてくれること、きっとラヴちゃんも喜んでいますよ。可愛いラヴちゃんがどんなに深く愛されているか、伝わってきて温かい気持ちになりました。
[2009/05/08 08:25] URL | 夏見 #uUXI4AD. [ 編集 ]

いつまでも
ラヴちゃんは とってもママが好きでしたよね~
パピちゃんとママがいれば怖いものなし!って感じで
病気を感じさせないくらいの笑顔でしよね~
F5を引き合わせてくれたのも 私に勇気をくれたのも
ラヴちゃんですもの 明るく元気なFでいないとね!

エルちゃんは本当にラヴちゃんを思わせるところがあるよね~
きっと側にきて いろいろ教えてるのかもね!
お出かけの写真とってもいい笑顔!
旅行好きだったのがわかるよ~!
ラヴちゃんの笑顔は 忘れてないからねv-238
[2009/05/08 08:50] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


会社でこっそり見てるんだけど、涙が出てしまった(><、

本当にラヴちゃん、エルたんと似ていたんだね~。

まさか4歳前に亡くなってしまうなんて。。。あ~、フクとメイがもしもなんて考えただけで私ダメだぁ。
パピラヴママ、辛かったよねぇ。

今でもやっぱり私もノンのこと、たくさん悔やむことやら楽しかったことやら考えてしまいます。
16年手前まで生きてくれても、それでも短いなぁと思ってしまう。

ノンのこと最後はかろうじて看取れたけれど、その前に獣医さんでの必死に私を呼ぶ声が忘れられないし、その間死ぬのを待つかのように笑顔で別の話をしていた獣医さんを恨む気持ちが沸いてきます(><

でも今はラヴちゃんもノンも元気に虹の橋で飛び回っているよね^^

5/8が命日なんだね、ラヴちゃん。
ラヴちゃんのママやパピちゃん、エルたんは幸せそうだよ~♪
安心していてね^^

[2009/05/08 10:45] URL | Meg #- [ 編集 ]

天使ラブちゃん
やっとのコメントです。
泣けて泣けて…3回目ですが又…(>_<)
ラヴちゃん忘れないよ~小ちゃくて甘えん坊で
でも凄くパワフルだった。
お散歩やドックカフェにラッキーと行ったよね。
ラヴちゃんが亡くなったって連絡貰って子供達に伝えて
みんなで泣いたの。

子供達にも命の大切さを教えてくれました

お空のラヴちゃん
楽しい想いでありがとね。無邪気な笑顔。可愛い笑顔忘れないよ~
これからも側でママさんの事見守っていてね。
[2009/05/08 14:18] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

今でも。。。
パピラヴママ、あれからもう1年が経ったのね。

今でも、ラヴちゃんの元気な姿、甘えん坊の姿は私の胸の中にちゃんとありますよ。
可愛い可愛いラヴちゃん、パピラヴ家の娘として迎えられて幸せだったこと!
ちゃんと、わかっているからね。

今もきっと、パピラヴママやパピエルちゃん、家族のことを虹の橋の上から見守って
微笑んでいるよ!!
幸せに楽しく笑っているパピラヴママの顔が1番ラヴちゃんを安心させてあげられるね。
これからもいっぱい楽しんで笑顔もいっぱい見せてね!

[2009/05/08 17:29] URL | クッキー@ママ #- [ 編集 ]


あれから1年たつんだね(x_x;)シュン

でも私達が泣いてばかりいたらラブちゃんが心配して笑顔になれないから・・・私はもう泣かないよ。
でも今だけ…今だけ…少しの時間だけ。クスン(U_U)。。。





私ラブがいたこと絶対忘れないよ。
大好きだったよラブ。

またいつか会おうね。
[2009/05/08 23:04] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


会社で記事をちらっと見て…涙線ゆるんで困りました
涙線だけでなく鼻水までもですv-356
緑が芽吹いて心はずむ今の季節に、去年のパピラヴママさんの心を想うと…
そして、その時私はどうなってしまうんだろうと怖くも。
ラヴちゃん。ただでさえ体力の少ない小型犬で、爆弾を抱えながら3回春夏秋冬を送ったラヴちゃん。
ママさんのエゴなんかじゃないですよ。
毎日が楽しくって幸せで、だからもっともっと長く居たい!って、ラヴちゃん自身が頑張ったんだと思うの。
ラヴちゃんきっと幸せな思い出を宝物に、ゆっくりねんねしてるね♪
[2009/05/08 23:37] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


パピラヴママさん、写真でラヴちゃんに合わせてくれて
ありがとうございましたe-420
どの写真もとっても可愛くて何度も見ました
そして、涙が止まりせん
でもでも、、、
こんなふうにで思い出して、泣いて想うことで
さみしがり屋で甘えん坊のラヴちゃんは
すぐそばに来てくれるような気がして、、、
ラヴちゃん、とっても幸せだったから
今でもきっと、パピラヴママの近くにいますね

エルちゃん、ほんとにラヴちゃんにそっくりですね!
こんな子に出会えるなんて、ほんと幸せですよ♪
jewelと暮らしを日々感謝しながら
わたしもラヴちゃんのこと、いつまでも忘れません
[2009/05/08 23:45] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


いつも読み逃げですみませんm(__)m
ラヴちゃんが元気だった頃は佐鳴湖で良く集まったけど
あれからいらっしゃらなくなって…亡くなったのはお聞きしてましたが
とても辛い思いをなさってたのですね。
元気だった頃のラヴちゃんを思い出して今元気なリボンと重ねてしまいました。
私はいっぱいいっぱい泣いていいと思いますよ。
どうして我慢する必要があるのでしょう
涙は永遠ではないですもの。
泣いてあげる事も供養ですよ。
思い出して泣いたっていいじゃない。それが普通でしょう。
私はもしいつかリボンが旅立ったらいっぱい泣きます。
泣いてばかりいないで…なんて言われたくないです。
ゴメンなさい。感情のままにコメントしちゃいました。

とても可愛いラブちゃんの写真見せてくれてありがとう。

ラブちゃんは短い犬生でしたが中身の濃い犬生だったね
泳いでるラブちゃんが可愛くて…パピちゃんの側にいるラブちゃんの笑顔が可愛くて(泣)
きっとラブちゃんはママありがとうって言ってます。
そっくりなエルちゃんの側でにこにこしてママさん見上げてますよ。
これからも沢山素敵な日記書いて下さいね。
パピちゃんエルちゃんがお出掛けの時はきっとラブちゃんも側に
[2009/05/09 01:23] URL | リボンのママ #- [ 編集 ]

素敵な写真ね。
いつもいつも話してくれる子がこの愛くるしいラヴちゃんなのね
本当にエルちゃんにうり瓜ふたつ(^.^)
まるで生まれ変わりみたいね。
ラヴちゃんはエルちゃんの側でいっつもママさんを守ってるんだ
又々いっぱい泣いちゃった?
たまにはいいよ~お目目の掃除しちゃってよ
ラヴちゃんもきっと笑ってくれてる
ラヴちゃんの足形は残してくれた軌跡だね。
いつか来る別れ…だいぶ早かったけど
ラヴちゃんは今でもママありがとって言ってるよ。
私はママさんがどんなにワンコを愛してるか嫌に成る程(ごめん)知ってますよ。
[2009/05/09 07:59] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


これで、何度目だろ・・・
書いては消して書いては消して・・・
夜の時間帯に書くから、感情が高ぶってしまうんだよね。
単細胞人間は、昼間書くべし!と、悟ったフェンママですす。

エルちゃんの初ドッグランだったかな
走るってくる姿を見たとき、
「言いにくいんだけど、ラヴちゃんと重なる」って、フェンママが言ったら
パピラヴママは「そうかね~」・・・覚えてる?
あの頃は まだラヴチャンはラヴちゃんって思っていたかったんだろうね・・・

ラヴちゃんはただただ甘えん坊さん!、エルちゃんとはキャラは違うんだけど
ラヴちゃんとエルちゃんが似ていると思うのはなぜだろ・・・
エルちゃんの計り知れないパワーは、
エルちゃんの中にラヴちゃんも共存しているかも~って。
2ワン分のキャラを見せているから
エルちゃんは、
早食いだし、エネルギッシュだし、その後 良く寝るんだ~っておもうのよね。(勝手にゴメ~ン)

愛を知っているわんこ、愛されているわんこって、
飼主のために尽くしたり、飼主が喜ぶことが自分の喜びっておもうのかもね。
だから、たとえばお出かけしたくない日があったとしても
お出かけして勝手に楽しんでいる飼主を見て
わんこ自身幸せを感じているんだとおもうのね。
第三者が見て、羨む光景は
わん達も幸せに決まっています。

こうして、パピラヴママが自分の思い出を語ってくれたこと
ラヴちゃんは「ありがと!」って言ってますよ。
来年は、反省や後悔の言葉はいらないから
楽しいことだけを思い出して!って、言っていますよ。きっと・・・

昼間なら、あっさりコメントできるとおもったのに~
やっぱり語っちゃいました~ごめんね、長々と・・・
でも~、昨夜までよりも短いんだじょ~。
[2009/05/09 12:16] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]


ラヴちゃん、とっても可愛い子だったんですね(^^)
どれも幸せそうなお顔してます。
楽しい思い出をいっぱい持って旅立ったに違いないです。
ときどきはパピラヴママさんのそばに来て、こっそり甘えてたりすることでしょうね。

うまく言えないけど・・・いまもきっとハッピーです。
[2009/05/09 15:14] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


まちゃもね~エルはラブの生まれ変わりじゃないかって思う…(^。^;)
だって…あの体つき…あの耳…あの性格…極めつけはあの尻尾(>_<)!!!!
多分長くは待てない!って思ってたとこに丁度良い器のエルがいて……虹の橋には行ったけど我慢出来ずに戻ってきちゃったとしか思えない(^_^)v
だからラブは今度こそもっと丈夫でもっと体も大きくてもっと甘えん坊のパワフルパピヨンとして生まれ変わってくれたんだと………。
沢山の思い出と沢山の幸せをくれたラブに感謝を……。
命の尊さを教えてくれたラブにエールを……☆
そして虹の橋にいるのか…時々エルの中に入るのか…(笑)そんなラブに変わらない愛情を………(^з^)-☆Chu!!

[2009/05/09 16:58] URL | まちゃぴ~ #- [ 編集 ]


パピラヴママさんの次女 ラヴちゃんのことは、
私のブログにママさんが来てくださった時に
少し書いてくださっていましたね。
こんなにかわいいラヴちゃん。
ずっとずっとママさんの心の中にはかわいいラヴちゃんのままで。。
皆さんがおっしゃるように、ラヴちゃんはママさんの子供になって
とってもシアワセだったんだと思う。
だって、どのお写真もシアワセいっぱいの嬉しそうなお顔だから。。
ママさんとパピちゃんとのお出かけを一番喜んでたのはラヴちゃんなんじゃないかな?

私もルビーとすごす毎日を、キラキラした一瞬一瞬を
大事に大事にしたいと思っています。
いつか来る別れの時に、いっぱいの楽しい思い出をルビーが持っていけるように。
本当はまだまだ考えたくはないけど、考えさせられます。。

パピラヴママさんの優しい気持ち、ラヴちゃんが一番良くわかってると思いますよ。^^

途中涙で読めなかったから、出直してきました。。
[2009/05/09 19:52] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ラヴちゃんの写真見た時エルちゃんかと思っちゃいました。似てますね。
ラヴちゃんとのお別れはすごくすごく辛かったでしょうね…。パピラヴママさんのその時の気持ちを考えると泣けてきます。
でもラヴちゃんは今病気の苦しみから解放されてみんなで楽しく虹の橋のたもとで遊んでると思います!パピラヴママさんのおうちの子になれて幸せだった事みんなに自慢してるかも!
ラヴちゃんの分もパピちゃんエルちゃんにたーっぷり愛情を注いでこれからも楽しく素敵な思い出を沢山作って我が子との暮らしを精一杯楽しんで下さいね!
私も陽芽とジャックとの生活、とことん楽しもうと強く思いました。
[2009/05/10 09:20] URL | 陽芽ママ #- [ 編集 ]


ラヴちゃん。
とても可愛いですね~
そしてエルちゃんがそっくりね♪
ラヴちゃんはエルちゃんの中にいるんだと思いますよ
そしてラブちゃんの魂はママの側にいつもいます
そして大好き♪って言ってます。
パピラブママさんは本当に素敵な方だもの。

で…パピヨンのお友達F‐5ってサークルみたいのがあるのかしら?
素敵なお友達がいて幸せですね~
[2009/05/10 20:11] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


ラブちゃんのお話し聞かせてくれてありがとうございました。
あまりにも早く虹の橋に行ってしまったラヴちゃん・・
こうしてchoco&凛と一緒にいると当り前のようにあと15年は一緒にいられると思ってしまうわたし。
パピラヴママさんつらかったですね・・・いえ、今もつらいですね。
でもきっとラヴちゃんもママさんと同じように「少しでも長く生きられる」ように頑張ってたんだと思いますよ。
私も同じように諦めることなんてできない!

カワイイ可愛いラブちゃん、きっとパピちゃん&エルちゃんの側で遊んでるんでしょうね♪

これから先ワンコと一緒に入院できる病院ができるといいですね。
[2009/05/10 21:43] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
そうなの…あれから1年…8日が命日なんです

そういえばごえこじママに会った時
先住犬の話少し聞かせて頂いて
今やっと五衛門君。小次郎君を迎えられた話を聞かせて頂きましたね。

本当にいつまでたっても…いえ…一生忘れる事なんてできないけど
きっとラヴちゃんは近くにいると思うから
これからも笑顔でいなくっちゃね(^.^)

ごえこじママありがとう~♪
[2009/05/10 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

夏見さんへ
夏見さん…こんばんは。
blog見せていただきました。
コメント嬉しかったです…どうもありがとう~♪

実は同じように愛するワンコが病気で
辛い思いをしてる方もいらっしゃると思うので
もっと簡単に載せるつもりでしたが…
やはりラヴちゃんとの思いでは尽きなくて。
こんな形になってしまいました…不快な思いの方もいらっしゃるかも…ですね。

でも…ラヴちゃんは喜んでくれてるかな(^.^)
夏見さんが温かい気持ちになって下さって安心しました…
ありがとうございます。
[2009/05/10 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
ぽぽママと会えたのもラヴがいたから…
パピだけだったら多分オフ会もいかなかったしね。
今の私があるのはラヴちゃんのおかげなの。
ラヴちゃんが悲しまないようにみんなと仲良くやっていきたいの…
そっかぁ~ラヴはエルの側で色々教えてくれてるのかな(^o^)
そっくりすぎて笑っちゃいますよ~(笑)

ラヴちゃんの事忘れないでくれてありがとう。
[2009/05/10 23:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
会社で見てくれたの…ありがとう。
ラヴ本当にエルと似てるでしょう(笑)

ノンちゃんの事以前聞いた時は泣けちゃったの…覚えてます。
短い犬生でも長生きでも別れは同じ辛いものね。

ただ最期は側にいてあげたかったの…

今はパピ&エルをラヴちゃんの分まで大切にって思ってます。

Megちゃん…ありがとう♪
[2009/05/10 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
そうだったね~子供達になんで…って泣かれたね~(*_*)

ラッキーママは赤ちゃんの時から知ったんだもんね…

ラヴちゃんもみんなの事忘れてないよ~
子供達の元気な姿にこにこ見てるね~きっと♪

本当にありがとね~♪
[2009/05/11 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキー@ママへ
クッキー@ママにはいっぱい可愛がって貰ったね~
あの時は慰めて貰って励ましてくれて本当に嬉しかったの…ありがと♪

あれから1年…早いね…。
ラヴが残してくれた全てに感謝してるよ(^o^)
クッキー@ママに会えたのもラヴちゃんの引き合わせ…

これからもよろしくね~♪
[2009/05/11 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
もう1年になるのね…
あの日…みんなが集まってくれて
本当にラヴちゃんは幸せな子…って思ってたけど
私が幸せだったんだよね(^o^)

今回は又いっぱい泣いちゃったけど今だけだから…

ラヴもきっと笑ってみてるね~
チェリーママありがとね~♪
早く会いたいな…
[2009/05/11 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ラヴのために…泣いてくれたの?ありがとうね。
長生きは出来ないこと…少しはわかってたけど
あんなに頑張ってくれたラヴちゃんを独りで
逝かせちゃったことが一番辛かった。
でも…もっと辛い思いした方もしてる方もいるとおもうの(>_<)

ラヴは精一杯生きてくれたから…
素敵な想いでありがと~って言わなくちゃね。
ゆ~さん♪ありがとね~。
[2009/05/11 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
ラヴちゃん…小さいでしょう?似てるでしょう(笑)
エルを見てると絶対ラヴちゃんが入ってる~って家族で笑っちゃう位ですよ~

もう少し元気でいてくれたらjuwelちゃんとも会えたのにね…(@_@)
何にもない毎日が退屈な毎日が一番幸せなのかも…。

優しいお言葉ありがとうございました。
[2009/05/11 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンのママさんへ
いいえ~読み逃げしちゃってください(笑)

あれから本当に佐鳴湖に行かなくなっちゃいました。
どんな顔していいのか…わからなくて…。

今回は又blogのコメント書きながらいっぱい泣きました(^_^;)
想いでも涙も尽きないですね~。
私の周りの友達は泣きたいだけ泣けばいいよ~って
言ってくれる方ばっかりなの。

リボンちゃんそしてみんなお元気でしょうか?
エルちゃん連れてみんなに会いに行こうかな♪
リボンのママさん♪本当にありがとうございました。
[2009/05/11 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/11 23:27] | # [ 編集 ]

ひー子さんへ
そうなの~この子がラヴちゃんだよ~(^.^)
私もラヴにそっくりなエル見てると
運命ってあるんだなぁ~ってつくづく思います♪

ラヴちゃんの足型は小さいラヴの前足を押し付けて…痛かったかな?
ラヴちゃんの生きた証なの…宝物だよ。

わかってくれてどうもありがとう♪
本当に犬バカだけど…これからも付き合ってね~(^.^)
[2009/05/11 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
フェンママ~色々考えてくれたんだね~ありがとう♪
妹がコメント見てさすがフェンママだねぇって(^.^)
エルの初ドックランのとき…よく覚えてるね~
確かにエルはラヴの魂受け継いでるね~フェンママはお見通しだったんだね(笑)

ラヴのおかげて毎日が楽しくてお休みになると
何処に行こうかなぁ~ってワクワクしていたの♪
そうだよね…ラヴちゃんは私が喜んでるの見て
きっと幸せでいてくれたね。
今も見てるね~(*^∇^*)
あの日…みんなが来てくれた事忘れないよ~本当に感謝してます!

昼間もいっぱいコメありがとう~♪
フェンママの優しさはずっと忘れないよ~(^.^)
ありがとね~\(~o~)/
[2009/05/12 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ラヴちゃん…そうですよね。
思い出はいっぱい有りすぎてラヴちゃん重い~っていうかもね(^.^)

何か重たい気持ちになっちゃったらごめんなさいね
みんなにラヴの事少し知ってもらえたらな…って思って…

ぷくたまさん♪ありがとうございました。
[2009/05/12 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃぴ~へ
あれから1年たったんだね(>_<)
ラヴの小さい体も元気いっぱいで走り回ってた姿も焼き付いてはなれないね。
本当に可愛い子だったね…

ラヴちゃんはもっともっと生きたくてでも…叶わなくて
今はエルの側にきっといるね(^.^)
イヤ…エルの中にいるかもね~

ラヴにしてあげられなかった分まで
パピ&エルを大切にしてこうね~(*^∇^*)
[2009/05/12 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
本当にキラキラした毎日…大切にしたいですね。

ラヴちゃんがくれた毎日は本当に幸せでしたから…
ラヴもきっと思い出して笑ってくれてますね。

今もお出掛けの時は一緒にいるのかも~(*^∇^*)

ルビーママさん♪
ルビーちゃんと素敵な想いで沢山作ってくださいね~

出直して来て下さったんですね…嬉しい♪
どうもありがとうございました。
[2009/05/12 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
エルはラヴそのものです。
一緒にいたら100%姉妹って言われそうですよ(笑)
何年たってもあの日の事は忘れられないけれど
今は辛いことから解放されて側でにこにこしてるかもしれないから
私の事虹の橋のお友達に笑って話せるようにって思います。

陽芽ママさん♪優しい言葉どうもありがとうございます♪
[2009/05/13 21:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラヴちゃんはエルの中に…そうですね…きっと♪
いつも元気いっぱいだったラヴちゃんを忘れず楽しく生活しなくっちゃね(^.^)

F-5は私が未だ犬友達がいない時に初めて出来た友達なの♪
5家族なのでファミリーって事です。

友達は宝物ですね。
[2009/05/13 21:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
我が家の先住犬は18年生きてくれたので
ラヴちゃんの余命を言われた時も信じませんでした…

ラヴは本当に一生懸命生きてくれて頑張ってくれて…

最後の最後は皆さん愛犬の側にいてあげられるように…祈りたいです。
私のような思いは…辛すぎます。

もっともっとワンコに優しい病院…できるといいですね!
chocoママさん♪気持ちわかって下さって嬉しかったです^o^
[2009/05/13 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

銀コメNさんへ
何処のワンちゃんでも元気そうに見えても
わからない事ありますね…
肝臓…大丈夫でしょうか…お薬が効いて…
ずっと元気で笑顔でいられますように。

このblog書く時に他の闘病中のワンちゃんの飼い主さんの気持ち…考えてしまいましたが
私にはこんな形でしかラヴちゃんの紹介できなくて…

銀コメさんのコメント見てとても温かい気持ちになりました。
ありがとうございました。

これからも美しいパピblog見せていただきますね~♪
[2009/05/13 22:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラブちゃん
大変遅くて御免なさい
久しぶりにラブちゃんの可愛い笑顔…見せて下さって嬉しかったですよ
こうして1年に1年供養で泣くのもいいのではないかしら
ラブちゃんは急いで駆け落りたような犬生だっけど
パピラブママさんの子になれてパピちゃんに会えて絶対幸せでしたから…
ごめんねコメント下手で。
[2009/05/16 08:18] URL | 五郎のママ #- [ 編集 ]

五郎のママ
ラヴちゃんに優しいお言葉ありがとうございます♪
1年に一度…そうですね…この日が近づくと切なくなるかも(@_@)

私もラヴが家の子になってくれて私の子になってくれて感謝してるし
全て忘れないから…

あ…変なコメントになってしまった(汗)

五郎のママさん♪どうもありがとう~。
[2009/05/16 16:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/89-6741fadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード