長女パピと三女エルとのラヴ日記
雨のおかげ横丁
 5月4日 GW3日め~

1日位家族で出掛けたいね~という事で

伊勢のおかげ横丁に行ってきましたぁ

伊良湖から車ごとフェリーに乗るのですが

今年は< ETC >効果はすごい

CIMG6815.jpg


ワンコは籠に入れてればOKですよ ちょこっと顔だしてましたが

CIMG6817.jpg

客席も車もがらがら~空き空き~

いつもなら GWは一時間以上待つんですよ。

CIMG6816.jpg

・・パピちゃん・・お風呂に入ってるみたいよ・・ 籠いっぱいだし

そのため朝5時半出発で7時のフェリーに楽々乗車←ちょっと拍子抜け

鳥羽に着いた頃には雨が・・雨が・・ガ~ン

おかげ横丁で傘を二つ購入~こんなハズでは・・・

伊勢は食べ物が美味しい

   豚捨てのコロッケ~ 松坂牛の串に刺したの~

食事はきちんと食べられるお店も沢山ありますが

私はここでの食べ歩きが大好き~

だって他ではやっぱり無作法で・・できましぇ~んからね

ここならみんな手に串やアイスやetc持って歩いてる~

CIMG6823.jpg

ここで買ったチーズ棒は手ずくりで美味しい。

左手にパピを抱いて右手にチーズ棒もって・・色んなお店をウロウロ

食堂以外のお店屋さん以外には殆んどワンコOKというから毎年通ってしまうの~

伊勢うどんは 汁の中にうどんではなくって

なんと・・うどんの上に甘しょっぱいタレをかけて混ぜて食べます。

珍しくて私はいつも食べますが・・好みは別れますね~

CIMG6822.jpg

このきゅうりの一本漬け・・棒に刺してあっていつも食べます・・勿論今回もね

hgds.jpg


途中で紙芝居をみましたぁ・・はじまり。はじまりぃ・・・・

CIMG6819.jpg

子供の頃に見た覚えが・・今は保育園とか幼稚園ではあるのかな??

久しぶりに見て懐かしかったですね~・・お兄さん面白かったし

CIMG6818.jpg

お友達のブログで紹介されていた・・へんば餅・・何処のお店か探す余裕もなく・・食べたかったぁ

   みたらし団子 パピちゃん目が離せないね

   暖かくて少し焦げ目が付いていてやわらか~い

まぁ・・とにかく凄い人。人。人。。。
午後2時頃には足の悪い父が前に進めなく成る程の人だかり。

無題cxs

ずっ~とエルちゃん抱いて店内をウロウロの母・・腕痛くならないのかな・・??

エル命の母はエルちゃんを抱っこしてればご機嫌ですからね~

CIMG6844.jpg

いつもは帰り・・フェリーに車を載せるだけで2,3時間待ちますが

今回はやはり帰りも空いてましたね~。。。

CIMG6843.jpg

行きのフェリーで酔ってしまった妹のまちゃぴ~の体調も

少しずつ良くなって 念願のパピエル一緒の食べ歩きもできて 笑

なにより親孝行もちょっとはできたかな・・?

こんなに歩き疲れて買い物なども興味がない父が

今日は楽しかったなぁ~って嬉しそうでした。

きっと足がパンパンになってるのに・・

やっぱり歳老いた父は家族でこうして出掛けるってゆうのが嬉しいんですね。

親航行したい時に親は無し・・って昔の言葉??

もうすぐ母の日ですね~親孝行親航行 何しよう・・

スポンサーサイト

コメント

おかげ横丁は雨だったんですね~。
ウチと一緒だ・・。
豚捨てのコロッケ人気ですね~。
ウチの息子はミンチカツと串カツ食べてました。
きゅうり串に刺したの、そういえば見かけました~。
買うんだったなぁ。後悔・・。

へんば餅はおかげ横丁には売ってないのですよ。
本店ともう1店舗支店があるくらいだったかな?

お父様、お母様にも喜んでもらえてよかったですね。^^
しっかり親孝行していて偉いです~~。
[2009/05/06 23:23] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


高速は大混雑だったようですが、フェリーはすいていたのねv-411
よかったですね~

我が家はずっと遠出せず、近くをウロウロしたGWでした。
旅先での食べ歩き・・・楽しいですよねv-352
パピエルも楽しかったでしょうね!!フフフv-369

妹さんは少し船酔いしてしまったんですねi-195
私も経験者。中にいると酔いますよ~v-404

私はあんまり親孝行してないかも・・・v-356
ちょっと見習わなきゃいけないデス。
[2009/05/06 23:51] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


ご家族でお出かけなんて、ご両親は嬉しいでしょうね(^^)
エルちゃん命のお母様でエルちゃんも幸せね♪

それにしても食べ物の美味しそうなこと!
冷やしきゅうりって一本漬けなんですか。面白い~。食べてみたいです。

妹さん、帰りの船は大丈夫だったかしら。
船酔いってキツイんですよね~(汗)
[2009/05/07 02:06] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


へぇぇ!こんなところがあるんですね!知りませんでした。
わんこも連れて行けるし美味しい物も食べれるし最高ですね~♪
フェリーそんなに空いてたんですか??さすがETC割引!でもパピラヴママさんファミリーはラッキーでしたね!
我が家も今度行ってみたいなー( ^ω^ )ニコニコ
[2009/05/07 09:36] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


はいは~い(^o^)/
船酔いまちゃぴ~参上☆
……って、ほんとにあの時はいっそ鳥羽湾に捨ててくれぇ~~~~(T_T)って気分だったよ(汗)
脚の悪い父を杖にしてヨロヨロヨレヨレ歩きだったね(-.-;)
行きのフェリーはあんなに空席だったんだぁ~(◎o◎)
……知りません(汗)知りません(汗)
パピは姉ちゃん、エルはママちゃんでまちゃは……自分だけで精一杯(^。^;)
でも団子も美味しかったし紙芝居も面白かったし欲しい財布も買えたし良かったのだ(≧∇≦)
また来年も……来年は来年の風が吹くか♪~θ(^0^ )
とりあえず…親孝行完了だね♪
[2009/05/07 09:53] URL | まちゃぴ~ #- [ 編集 ]


4日の伊勢は雨だったんですね・・・
我が家も5日に伊勢に行こうか迷ったんですよ~。御前崎のカフェで伊勢のパンフレットが置いてあったんでもらって来たんですよ~。
食べ歩き楽しいですよね~。私もちゃんとお店に入るよりちょこっとづつ食べ歩く方が好き!!
パピちゃんエルちゃんおりこうにフェリーに乗れるんですね!偉い~
最後に伊勢に行ったのが7年くらい前かなぁ・・・。台風の後でフェリーがすごい揺れだったんです。私1人でゲロゲロ・・・・最悪でしたー。

↓パピちゃん&エルちゃんのハッピ姿とっても可愛いですね♪似合ってますよ~~~
[2009/05/07 15:17] URL | chocoママ #gb.DtE4w [ 編集 ]

ルビーママさんへ
本当は5日に行く予定でしたが雨の予報だったので
4日にしたの~でも雨降りました(泣)
キュウリは暑い日なら最高に美味しいですよ~(^.^)
何時もは2本いきますもん(笑)
そっか…へんば餅探してもなかったのね~

凄い人でそれだけでも父母は疲れたみたいです(;□;)!!
でも来年も行きたいみたいですよ~(*^∇^*)
[2009/05/07 16:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
そうなんですよ~
何時もは凄く混むので早起きしたのに…びっくりでした。
でも駿河湾フェリーは凄く混んだみたいね(^_^;)

妹は行きのフェリーで酔ってしまったので可哀想でした(泣)
船酔いって辛いですものね~。。

父母にとっては一緒に遊びに行けるのが
親孝行なんでしょうね~
これからも…できるかな(^_^;)
[2009/05/07 16:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

こんばんは!
雨のおかげ横丁も素敵ですよね。
傘は蛇の目傘でも買ったのかしら?

赤福餅は買いましたか?好きなんです~
こし餡であっさりしていて。

パピちゃんがカゴの中でいっぱいいっぱいなねが笑えました…ゴメンね^^;パピちゃん。

ドレスは蝶々が付いていて
パピヨンそのもののドレスですよ~!

パピエルママのblogはいつもファッションショーみたいで素敵よ~♪=^ェ^=♪
ラフィは服着る癖をつけなかったので
着せると石になります(笑)
[2009/05/07 23:04] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
母はエルが可愛くて可愛くて(笑)
私がエルを連れて出掛けると凄く寂しがるんですよ~(^_^;)
冷やしキュウリは一本まるさらを塩漬けかな?…にして
冷たく冷やして棒に刺してあるんです!
めちゃめちゃ好きなんですぅ(^.^)
妹の心配までありがとうございます♪

おかげ横丁に着いた頃は真っ青でしたが
お団子も食べてましたからよくなりましたぁ♪
酔い止め飲んでたのに酔ったんです…(泣)
[2009/05/07 23:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
フェリーは空いていてびっくりでした。

何回かGWにいきましたが初めてでしたね~(^_^;)
まぁそのおかげでパピエルにも余り気をつかわなくてすんだかも~(笑)


鳥羽から車で20分位ですよ~
是非食べ歩きに行って下さ~い( ̄ー ̄)フフ
[2009/05/07 23:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃぴ~へ
まじてあの日は参ったね~(^_^;)
父に寄り掛かって歩くまちゃ見たの初めてかも…(;□;)!!

動いてすぐに気持ち悪くなっちゃったもんね~
あの揺れは辛いわ!!
やっぱり泳いでけば良かったかもね~o(≧∇≦o)プッ

ママはもう来年の話してるしね~(汗)
[2009/05/07 23:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
4日はお昼くらいからパラつくかなぁ~って
思ってたら8時には降りだしてました…
晴れ女返上しなくちゃo(≧∇≦o)プッ

5日も雨でしたからね~

パピエルはワンコがいなければ気づかれない程静かです(笑)
chocoママさんも船酔い経験あり~。。?
マジでつらいですよね(泣)


法被買って正解でしたぁ~本当に御前崎行って良かったです\(~o~)/
これで5年は使えます(笑)
[2009/05/08 00:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
傘は普通のビニール傘かいましたぁ~
蛇の目傘売ってましたが使ってる人はみかけなかったですね~(^_^;)

パピのワンピースは蝶々ついてます。
蝶々がついてると買いたくなっちゃって…病気ですね~(笑)

自分の服まで…買う余裕がない私です(*_*)

ファッションショーなんで…でもありがとう~(*^∇^*)
じゃ又可愛いの着せなくちゃ(笑)
[2009/05/08 00:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


おかげ横丁!
いいとこですね~^^
フクとメイはまだ行ったことがないんですが、亡きノンは一緒に行ったんです♪
すごく暑い真夏日で、老体なノンにはきつかっただろうな~って今となっては思います。
あぁ、ごめんなさい、先にラヴちゃんの日記を読んでしまったからノンのことがダブってしまって^^;

串刺しの冷え冷えきゅうり食べました?
すご~く美味しかったの♪
[2009/05/08 10:34] URL | Meg #- [ 編集 ]


おかげ横丁、わんこオーケーなんですね、メモメモ、、、
あぁ~どれも、美味しそう♪
パピちゃん、おだんごは少しもらえたかな?(笑)

パピちゃん&エルちゃんのワンピ、jewelと色ちがいです~♪

チョウチョが歩くたびゆれて、可愛いですよね~
カワイイ2人とお揃いなんて、光栄です~


[2009/05/08 23:53] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

Megちゃんへ
先代のノンちゃんとはおかげ横丁行ってきたのね~(*^∇^*)
古い街並みと家屋
ワンコと色々見たりたべたりGWの恒例になってますよ~

冷え冷えキュウリ勿論食べましたよ( ̄ー ̄)フフ
暑かったら2本はいきますが雨だったので今回は一本でした(笑)
みらたし団子も激ウマですよね(#^.^#)

もう少し近かったらなぁ…。。
[2009/05/09 19:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
ワンピースお揃いですかぁ~(*^∇^*)
大きな蝶々が可愛いですよね~
洋服はペット*パラダイスで買うのが多いですぅ♪
可愛くてお手頃な値段ですものね(#^.^#)
一緒なんて嬉しいな♪今はリサ&ガスパー狙ってます(笑)

おかげ横丁で食べ歩き…お勧めですよ~
暑かったら抹茶のかき氷もお試し下さいね。
[2009/05/09 19:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/87-0c5462ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード