長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピ&エルと浜松まつり☆
5月3日~5月5日までの3日間・・

我が街浜松市では端午の節句にちなんで

昼間は凧揚げ合戦 夜は御殿屋台の引き回しが行われます。

実は5月2日のマリンパークのイベントで

パピエルの法被を購入~

CIMG6747.jpg

はいはいお着替えね~

イヤ~着ちゃくない~ウガー

CIMG6746.jpg

うひゃひゃ~面白い顔~

パピはおりこうに袖を通してくれるのにぃ・・・

CIMG6742.jpg

ふっ・・・又お写真ちょってるよ・・・

CIMG6741.jpg

法被を撮りたいのに・・なかなか難し~い

CIMG6743.jpg

一緒に行った母に撮ってもらいましたぁ~ まだまだつつじが綺麗ですね

CIMG6744.jpg

パピ・・又お写真みたいだよ・・・でも笑顔は見せないからね

CIMG6745.jpg

エル・・もういいかげんにちてほちいよね・・

                     

今年はお友達のKちゃんのお子さんが初子なので

良かったらきてね~って連絡貰っていました・

私は一昨年まで現役で激練りに参加してましたので

断る訳もなく お祝いに駆けつけましたぁ~

無題yo

Kちゃん~おめでとう  ございま~す

パパさんと坊やはそれぞれお友達親戚さんにご挨拶に廻ってましたよ

CIMG6810.jpg

これを <激練り> といいます。

みんなで<おしくらまんじゅう>みたいにくっついて

掛け声は・・ヤイショヤイショ

無題fdsw

Kちゃんとパパさん坊やは 壇上の上でヤイショ

CIMG6840.jpg

お料理は<呉竹荘> からシェフを呼んでお料理が振舞われました。

チョコタワーもありました~見えないね・・

CIMG6812.jpg

パピちゃんも激練りに参加する??

アハハ・・・つぶされちゃうね~

やっぱりお祭りは楽しいね~

来年は又復帰しようかなぁ・・・ムリムリ 体がもちましぇ~ん








コメント

パピちゃんエルちゃん、法被よく似合ってるんだから~嫌がることないのにぃ
うちもそうですけどね(笑)
お友達初子おめでとうございます♪シェフに、チョコタワー!?すっごい豪華ーv-10
マリンパークでのイベントもお買い得品盛りだくさんだったみたいで!
GW、近場で十分充実楽しめましたねv-353
[2009/05/05 22:24] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


パピラヴママはやっぱり活発ですね~♪
去年も参加してたのね(*'ー'*)ふふっ♪
「激練り」って初めて知りました~!

パピちゃんエルたんの法被、めちゃくちゃ可愛い!!
ちゃんと仕立ててくれるところがあるんですかぁ!

パピちゃんエルたん、練りにビックリしないのかな?

楽しいGWになりましたね~ヽ(=´▽`=)ノ
[2009/05/06 00:34] URL | Meg #- [ 編集 ]


おまつり、賑やかそうですね~♪
パピちゃん、エルちゃん、法被が似合ってる♪
でもお着替え中のエルちゃんのお顔ったら・・・(笑)

激練りってハードそうですね。
参加してたなんてパピラヴママさん、すごい(笑)
[2009/05/06 03:48] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


エルちゃん、着替え中のお顔、サイコーe-266
それを見てるパピちゃんの顔も、、、笑えますね~♪
いつも楽しそうで、癒されるなぁ~e-420パピラヴ家

チョコタワーですか!
すごいですね~、今時のお祭りはグルメ~
パピちゃんが、ヤイショ、ヤイショ、、、
してる姿が想像できません☆
でも法被、パピちゃん&エルちゃん、良く似合ってますe-266

[2009/05/06 07:15] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


パピちゃんエルちゃんはっぴがすっごく似合ってる~~!
威勢よくヤイショ!って参加してきたんだね!!
パピラヴママさん去年まで現役??
すっごーい!パワフル~!

地元でこんなイベントがあれば、
GWも盛り上がったでしょうね~。

最終日の今日は家でまったり過ごします。^^
[2009/05/06 08:06] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


パピちゃんが『祭』で、エルちゃんが『戌』だったんだ~
エルちゃん、気乗りしなくても
2ワンとも振り向きポーズで決めてくれてるじゃないのォe-460

お祭りは、楽しいよね~♪
パピラヴママ!
<8月のみなと祭り>清水においで~
土曜日に一泊して日曜日に帰ればいいじゃない。
我が家のリビングで、わんこと雑魚寝しようよ~v-341
[2009/05/06 14:32] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ワンコにとって洋服は迷惑なんでしょうね(;^_^A
こりんちゃんも着るときイヤイヤなんですね~苦笑!

チョコタワー実は子供達ばかりが凄くて食べれなかったの…(;□;)!!
私も初子のお祝いでシェフは初めてでびっくり~
凧とお料理で幾らかけたのかな…って考えちゃいましたぁo(≧∇≦o)フフ
[2009/05/06 19:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
お祭り♪一昨年までは現役だったけど
去年はラヴちゃんの調子が悪くて棄権したの…
今年も他で遊びたくて(笑)

激練りはすごいですよ~次の日声が枯れちゃう(;□;)!!

法被は市販で普通に売ってるの~

パピは〈エルはお留守番でした〉練りより太鼓の音にビクビクで
早く帰って来ましたよ~そりゃ怖いよね(^^;
[2009/05/06 19:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
浜松祭りは浜松っ子にはたまらない行事ですよ~(*^∇^*)

エルはいつも面白い顔するので激写してみました(笑)

激練りはだだ練りながら掛け声だすんです(笑)
若くないとやはり無理ですね~(;^_^Aザンネン
[2009/05/06 20:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
こんなで癒されてくれて嬉しいです~(*^∇^*)
エルはいつも面白い顔してますがね(笑)


チョコタワーは凄い人で怖くて近づけなかった(爆)
こんなに凄いお料理は私も初めてなの~
ホテル呉竹の牛肉がおいしくって
そればっかり食べてましたよ~o(≧∇≦o)ヘヘ

法被似合ってます?ありがとうございます♪
[2009/05/06 20:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
パピエル…法被似合ってます?
じゃ来年は私の替わりに参加してもらおうかな(笑)

私は子供の頃から参加してましたがそろそろ引退ですね~o(≧∇≦o)キャア


私も今日は1日ゴロゴロしてます!

明日から現実に戻ります~^_^;☆
[2009/05/06 20:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
マリンパークで買ったけど〈祭り〉ってのが一枚しかなかったの~
でも買えてラッキーでしたよ~(*^∇^*)

8月にみなと祭り…があるのね~♪
楽しそう~雑魚寝…いいねぇ(^.^)
行けるかな…?

誘ってくれて嬉しいなぁ~又話そうね♪
[2009/05/06 20:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/86-aec92aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード