長女パピと三女エルとのラヴ日記

やっぱ菖蒲園いかないと~( ̄▽ ̄)ㇸㇸ
6月5日の土曜日は母夢子さんとパピエルとお出かけ~

目的は小国神社の菖蒲を見ることです。

  去年   は加茂菖蒲園に行ったから今年は近場で(笑)

朝からお天気も良くて暑い~かき氷も食べたいっ (笑)

途中で太田茶屋さんで少し早いランチです。まだ11時前だったけど〜
そしたらなんと10年以上前に良く遊んでた友達とバッタリ.゚+.(・∀・)゚+.
懐かしや~なんて偶然(笑)
一緒にランチしましたよ~

DSC08221.jpg

このおにぎりがとても美味しくてね~これで500円でとっても美味しいの(^▽^)/
友達は此処のおにぎりを食べにたまに来るんだって~

太田茶屋さんはいくつかあるテーブルの4席がわんこOKで嬉しいです。店内なので雨でも大丈夫だし~(*^^)v

此処でいちごや器なんかも買ってから食堂の南東にある芝生広場へ移動~

DSC08223.jpg

此処の景色が好きなのでわざと通ってみたけど狭い・・(笑)

DSC08229.jpg

此処がまた涼しくて気持ちいいんだ~

DSC08228.jpg

ほんとは此処でかき氷食べる予定だったけど涼しくてやめちゃった~Σ(ω |||)

DSC08234.jpg

パピとエルも涼しくて気持ちいいね~この日最後の笑顔でした(。>(ェ)<。)エエェ

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ではでは目的の菖蒲は~

DSC08261.jpg

満開ですんごく綺麗でしたよ~goodtiming 

DSC08259.jpg

しかし・・暑くて可愛いパピエルを歩かせれるのはちょびっとだけ~

DSC08242.jpg

DSC08257.jpg

すぐに此処で休憩(笑) 一応スリング持ってきたから抱っこでいいんだけど私がバテる

DSC08237.jpg

笑顔が引きつってますけど~(;^_^A アセアセ・・・

DSC08252.jpg

んでまた抱っことスリング~エル・・痩せてくれ

 


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

DSC08265.jpg

小国神社の休憩所のことまち横丁は混み混み(笑) 

太田茶屋では食べなかったから此処でかき氷~キウイミルク 

DSC08262.jpg

キウイがいっぱいで甘くてふわふわ~今どきの氷ってどこもふわふわで美味しいよね

DSC08263.jpg

これも食べたよ~感想は・・美味しいよ~でもね・・小さい(笑) 物足りない・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

DSC08264.jpg

手のひらサイズなんだもん ふたつはいけるな

でも二つはやめて手焼き煎餅たべましたよ~私はぬれおかきが好き

DSC08267.jpg

暑くてパピエルもバテてたけど帰りの道中が眠くてたまらんかったぁ~
これからの季節特に高齢のパピは熱中症対策しないとね。

フェンママの冷え冷えバンダナの出番だよ~






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





