長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピエルわんわんラグ―ナに行く(*^^) ①
5月の最終日曜日の28日の日曜日🎵
お友達と 蒲郡のラグ―ナテンボス に遊びに行って来ました。

いつもはわんこはNGだけどこの日はわんこさんも入れる日
名付けて わんわんラグ―ナ(*^^)v

去年の11月に初めてのイベントが開催されて今回は2回目です。
家は初めて~ワクワクしかないっしょ

しかも大好きなお友達の papiruiママとパピちゃんルイちゃん と一緒~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC08162.jpg


朝10時前に並んで最終の21時まで遊んだの~実はもっと遊びたい(笑)

まずはワンコイベントならではのフリマ~沢山出ててしかも色々安かった\(~o~)/

まずはハンドメイドのお店でウェットティッシュの乾かないためのカバーを購入
パピエルの写真を撮ってくれて似せて作ってくださるんですよ~
届くのが楽しみです・・写真無し(;'∀')

DSC08218.jpg

papiruiママと同じの買ったよ~って事はパピルイちゃんとパピエルおソロ
しかもなんとなんと2枚で1200円なり〜
パピルイちゃんが何枚か買ったので安くしてもらっちゃったのだ( ̄▽ ̄)へへ

DSC08134.jpg

次はおやつは何処かなゲーム〜(そんな名前はない(笑))

お皿におやつが置いてあって当てたら沢山のおやつをゲット〜
エルちゃんおやつの為に頑張って当てましたよ~ん。なんとグリーニーズも沢山いただきました\(~o~)/

DSC08135 (2)

もちろんパピちゃんも~おやつがカップの下から覗いてますが・・

いろんなお店を見て歩いてたら歯石とりのお店が。

実はパピは只今15歳でお恥ずかしいんだけど歯石ひどいんです。
もう全身麻酔はしたくないしあきらめてたんだけど・・・
見ていただいたら下の歯は無理かもしれないケド奥歯の方はとれますよ~と
    神の声 

エルとパピお願いしましたよ~
まずはジェルみたいのを3分~5分位歯に塗り込みます。
そのあとは歯石とりのはさみでパチパチと・・・ これは5分~7分位だったと思います。

DSC08142 (2)

まずはエルからです。ほんとに偉かったね~頑張ったね

DSC08153.jpg

パピちゃんは後からでしたよ~パピもすごく頑張ってくれましたよ~

パピの写真は二人がかりでやってますが(首をしめてるんじゃないよ~(-_-;))

実はエルも途中からは2人でやってくださいましたよ~
やっぱり嫌がってうごくから固定しないとあぶないですもんね。

迷ったけど載せちゃいます・・

DSC08154.jpg

これねパピの歯にこびりついてた歯石の一部なんです。
正直私はパピもエルも無麻酔での歯石とりは嫌がって無理だと思っていたので
ほんとにありがたかったです。

でもね・・・パピはエルより嫌がってました。
歯石も沢山だったから時間もエルより少しかかったし
家でもパピの方が口の中触るのは嫌がるんです。

パピもエルもとっても綺麗になりましたよ~
勧めてくれたpapiruiママには感謝感謝です。
ほんとこれだけでもこの日は行ってよかったよ~ 嬉し泣きさっ

此処でジェルも購入~ケチって一本しか買わなかったから追加のもお願いしなくちゃね。
このジェルを毎日一回ガーゼに付けてこするだけでも今の状態を維持できるそうです。

頑張りますよ~可愛い我が子の為に~  ←大げさ

この日はBlogでもインスタでも大人気のpapiruiママの知り合いがいっぱいいて
パピちゃんルイちゃんも声かけられて大忙し~

DSC08156_20170601232811d83.jpg


家も便乗して集合写真に混ぜていただきましたよ~(´▽`)アリガト!

此処からはフラワーラグーンの薔薇の回廊に向かいま~す

続きます・・


おまけ・・

DSC08158.jpg

水の中に滑り降りるコースターをガン見のパピエル(笑)

DSC08159.jpg

エルちゃんは乗れないよ~~

スポンサーサイト



プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード