長女パピと三女エルとのラヴ日記
2017年もパピエルBirthday旅行①
まだまだ5月なのに週末は暑かったですね~
今年はなんでこんなに暑いん?? って去年の旅行の時のBlogみたら
凄い暑い~って書いてあったよ(;'∀')
ってことは5月の終わりころは暑いんだ(笑)

それでは~今年のパピエル旅行のお話の始まり始まり~←バカ

今年の旅行は5月13日の土曜日~14日の日曜日でした。
メンバーはごえこじ家の五右衛門君。小次郎君。パピエルですよん。

場所は伊豆~やっぱり伊豆が好き

朝8時過ぎにごえこじ邸を出発~外は雨~

DSC07864.jpg

小次郎の後ろ姿がちょっと哀愁感じるでしょ(笑)

DSC07865_201705222224069e1.jpg

いつもだけど私とパピエルは広い後部座席で楽ちん~

行って見たかったわんこも入れるお蕎麦屋さん  蕎仙<きょうせん> 

DSC07873.jpg

此処が一般のお客様の入口ですよ。

DSC07872.jpg

ワンコが入れる店内はこのログハウス~雨がすごいのわかる?(´;ω;`)ウゥゥ

広めのテーブル席が2つなので予約は絶対必要かも。
私達はごえこじママが予約してくれてたので大丈夫でしたよ~感謝(´▽`)アリガト!

DSC07868.jpg

      此処は十割蕎麦なんですよ~珍しいですよね。

天ぷらもサクサクでおいしかったですよん。ちなみにシラスとエビのかき揚げです。

DSC07871.jpg

パピとエルも隣でいい子にしててくれました~お蕎麦ちょこっとあげたし(笑)

蕎仙さんを出ても雨は全く止まず~。゚(゚´Д`゚)゚。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ごえこじママが3月にパパさんと来たという  伊豆ガラスと工芸美術館 
に連れてっていただきましたよ~それも前回頂いたというチケットで入場半額でした~(*≧∪≦)イェイ

パピエルは抱っこでも大丈夫なのでカートで入りました・・二人抱っこだと腕が死ぬ(笑)

素敵な工芸品を見てから・・
2階の工房でブレスレットを作りました~.゚+.(・∀・)゚+.うひゃひゃ

こうゆうのって一人じゃできないし私ぶきっちょなんだけど世界に一つとかに弱いのだヽ(≧∀≦)ノ

見本を見ながらスワロフスキーのキラキラの赤のビーズ一色とグリーンのビーズをいくつか選びました。
           グリーン大好きなのだ

DSC07878.jpg

DSC07880.jpg

はじめは針金みたいな糸みたいなのに(笑)ビーズを通すのが大変でした。
だって指先太いし~老眼だし~眼が疲れるしぃ~しょぼしょぼするしぃ(;д;)

それでもコツをつかんで少しずつできてくると・・楽しぃ~楽しみぃ~

DSC07876.jpg

二人とも途中からは楽しいね~なんて言いながら頑張りましたよん。

DSC07879.jpg

パピとエルはいい子で爆睡(笑) はじめ子供に吠えてしまい迷惑をおかけしました

DSC07882.jpg

ほらほら~形になってきたよ~可愛いっ上出来っo(≧ω≦)o

DSC07883.jpg

上のピンクっぽいのがみほんだったけど私は少し大きめのスワロを使いましたよん。

最後は金具を付けてもらって完成なんです。
丁寧に教えてくださるので綺麗にできて大満足~\(^o^)/

DSC07884.jpg

ごえこじママは薄いピンクのスワロと綺麗な赤のスワロで細かいのに挑戦してました~むつかしそう(;'∀')

2人とも手作りのブレスを左手に着けて大満足~(笑)
次回はネックレスもいいね~なんて次回の話もしてました(((o(*゚▽゚*)o)))


この後はお泊りの  別邸石の家本館  編で~す。
   
    見てくれる人いるかな・・??




スポンサーサイト



プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード