長女パピと三女エルとのラヴ日記
ごえぷるお誕生日会2017年♪
今年もやってきました〜

お友達の五右衛門君とぷる君の誕生日会です。

毎年誘って頂いてパピエルにはおいちいcakeもいただけて
私もご馳走やケーキもいただけるという至福の集まりなんです

今年も20ワンコがごえこじランに集まりましたよ~

DSC07125.jpg

        まずはお久しぶり~のご挨拶

DSC07130.jpg

おやつをもらってる子達もいるよ~(珍しくエルがいる(笑))
  エルはビビりなのでいつも仲間に入れないんです

DSC07126.jpg

まずは集合写真ですよ~ママたちも一生懸命です
柴犬のひめちゃんは遅れて登場なのでこのときは19ワンですね。

DSC07127.jpg

ごめんなさい・・・私一枚しか写してなくて右端のプードルのアトム君が

エルが一番に脱出するのでちゃんと撮れてなかった・・ごめんなさいです。

DSC07128.jpg

そして・・・動くこともしないお利口な子も(笑)

DSC07156 - コピー (2)

ひめちゃん登場~お目目つぶっちゃってる・・ごめんね。

集合写真ごえこじママのBlogから頂きました~ありがちゅ

DSC05081g[1]

 綺麗に撮れてる~ こうやってくらべるとわかるねっ(笑)トイプー13プー パピヨン2パピ チャイクレちゃんが2チャイ(^▽^)/ シーズーちゃん2シーズ 勝手に省略してごめんね

去年と比べて思ったのはパピのうんピ事情かなぁ・・
去年はランでは普通でいたけど今年はあちこちでうんピポーズをしていたの。
今はアボダームのフードなんだけどうんピがいつも少し柔らかくなっててね・・
今年の5月で15歳になるパピちゃん・・それ以外はいたって健康なんですけどね
おっと・・・めでたいお誕生日の記事にうんピの事ですんません。(笑)

お昼はごえこじママが用意してくださったお弁当や銀鱈いっぱいのウマウマスープを頂きました。←人用だよっ
      いつもほんとにありがとね~ 

DSC07141.jpg

Birthdayケーキは磐田の (ぐらんまにえ)のわんこ用のシフォンケーキにたっぷり苺

DSC07146.jpg

これはなんとなんとごえこじママお手製の愛情たっぷりわんこ大好きチキンのケーキ〜
これは20ワンコ用に切った後でパチリしたんだけどかぼちゃが生クリームの代わりでめっちゃおいしそうでしょ
ごえこじママ曰くかぼちゃは繊維があるので茹でてつぶした後に裏ごししてから絞り出し袋に
いれたほうがいいって~そうしないと絞り出しの口の部分で詰まっちゃうらしいです。

詳しくは ごえこじママのBlog  でチキンケーキクッキングを見てね〜( *´艸`)ㇷㇷ

DSC07136.jpg

  五右衛門10歳おめでと~いつもエルが遊んで遊んで攻撃してごめんね

DSC07138.jpg

  ぷる君11歳おめでと~ますます若くなっておばちゃんはうらやましいゾ

この2つのケーキを20わんこ用に切って分けてくれましたよ~

DSC07148.jpg

凄い沢山〜って思ってたけど20個に分け分けすると・・・これくらい(笑)

DSC07150.jpg

待て中・・・エルの顔がいつもながら笑える

DSC07153.jpg

去年の記事を見て見たらなんとエルはその場では食べなかったみたいなんです。
今年は躊躇することなくガツガツ食べてたからチキンが美味しかったのかも(^▽^)/
エルは何回かローストビーフ頂いてるから味に慣れてるのかな

DSC07154 - コピー (2)

DSC07169 - コピー (2)

自分の分を食べ終わってからも遅い子の残ってるケーキを狙うわんこ・・・パピもいるっ

DSC07166 - コピー (2)

ワンコのお腹もいっぱいになったので途中からお家の中でママたちのティータイムですよん。
ワンコたちはほとんどお昼寝してた

美味しいシフォンケーキとふわふわの生クリーム(生クリームの取り合いしてたよ~(笑))

今年も誘ってくれてありがとうございました。
皆さま美味しいおデザもありがとうございました。
 
   相変わらずエルがガウガウしてごめんなさいです。可愛いので許してください←バカ親ですから


去年(28年) 

一昨年(27年)

↑の27年の続き もあるでよ~(⌒∇⌒)

その前(26年)

その前の前(25年)

その前の前の前(24年)

その前の前の前の前(23年) 2011年でございます。 パピ9歳 エル3歳 

五右衛門君とぷる君のお誕生日会に初めて御呼ばれしたのは2011年(23年です)でした。

6年前・・・パピも私も(一応 )若かった〜(笑)


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/836-3e8ce8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード