長女パピと三女エルとのラヴ日記

伊豆シャボテン公園🐒
    お出かけの記事が続きますがすみません。

自己満Blogなのでパピエルと出かけた想い出は
残して置きたいのでアップしちゃいます。

7月23日の日曜日は伊豆まで日帰りで遊びにいってきましたよ。

家を6時過ぎに出て10時半位に
伊豆シャボテン公園に到着~(^∇^)ノ

伊豆はわんこに優しいけれど特にシャボテン公園は大好きです。
シャボテン公園っていう名前なので
シャボテンがいっぱいある公園ってイメージかもですが
可愛い動物がのぴのび暮らしている自然いっぱいの公園なんですよね。

DSC06069.jpg

場所は大室山のふもとにありますよ~大室山もリフトで登るとたのしいですよ。

DSC06068_201608112226529cb.jpg

入ってすぐに記念撮影スペースがあったので記念記念
帽子や小物は撮影の時自由に使えました(笑)

DSC06130_20160811230511fe6.jpg


DSC06078.jpg

冬は温泉に浸かるカピバラが有名だけどこの時期は餌やり

DSC06085.jpg

DSC06080.jpg

     身を乗り出してちょうだいちょうだいが可愛いの。

DSC06090.jpg


TV「天才志村動物園」で相葉ちゃんが紹介してくれたアニマルボートツアー

園内中央に大きな池があってその中に小さい島がいくつかあって
可愛いお猿さんが暮らしているんですよ。

DSC06158.jpg

私達は島に上陸してエサやり体験ができる
 リス猿の島上陸コース20分  を選びましたよ。
他にもワオキツネ🐒猿コースも選べます。

当たり前だけどわんこは船NGなのでカートに入ってもらい木陰でお留守番しててもらいました

DSC06123.jpg

リス猿の島に近づくと沢山のリス猿がわらわらわらわら(笑)

DSC06102.jpg

スタッフの方がプラスチックにいれたおやつ「中身はドックフードみたいなものらしいです。」を
くださったので・・・怖くてフタ開けられないじゃん

DSC06120.jpg

まちゃはすぐに入れ物のふたを開けたので秒殺で食べられたらしい

実は私リス猿に早く頂戴~って何回も噛みつかれました(笑)
あっほとんど痛くないですけどね~可愛いもんです

この日は曇りでそれほど暑くなかったのでお昼の食事もテラス席でラーメンを頂きました。

まだまだサボテンの温室も見たいしチンパンジー島も見たいし・・あ~忙しい(笑)

DSC06141.jpg

お次は  チンパラダイス  です。
  しむどうSPで相葉ちゃんとたかとしさんが廃墟のような?? (笑)
     チンパンジー島を大改造したんですよね。
             
           私志村動物園大好きなんです


CQLwoHQUEAAHlq4[1]

どうしても行って見たかったんですよね。

DSC06134.jpg

 居たっ・・たぶんジョアンちゃん

DSC06144.jpg

ビリーはずっとガン見 テレトリーを守ってるのかな~いい子じゃ

此処にはココちゃんもいるんですがずっと日陰でゴロゴロねていましたよん。

みんな元気そうでよかったぁ~



DSC06152.jpg

DSC06151.jpg

サボテン公園の温室内もゆっくり廻ってパチパチ

DSC06157.jpg

なんとお土産コーナーもカートで顔出しててもOK

DSC06159.jpg

そしてそしてなんとっ

シャボテン公園の入り口のすぐ横にあるカフェは店内もわんこ一緒に入れるんですよ。
これって嬉しい~コーヒーフロート頂きました

ちょっと遠いけど日帰りでもなんとか行ける距離のシャボテン公園。

絶対又行きたいなぁ~



トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/818-191258ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





