長女パピと三女エルとのラヴ日記
2016年パピエルbirthday旅行♪ ①
5月もあと4日・・・しかし暑いです

5月ってこんなに暑かったかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

今年の旅行は5月14日~15日の一泊で箱根に行って来ましたよん。

毎年恒例のパピエルと小次郎のお誕生日の旅行です。

DSC05652.jpg


車は五右衛門君小次郎君のママの車~  ごえこじ号  ←勝手に命名してる
重役よろしく後部座席でパピエルと寛いでるの~いつもほんとにありがとうです

ほんとは大涌谷に行きたかったんだけど
昨年の火山性地震の影響で警戒区域になっていて今だ立ち入りはできないみたい。


でもね~ラッキーな事に4月の半ばから黒玉子の販売が開始されたそうなので
 黒たまご館4  へ寄って購入~ 

DSC05594.jpg

駐車場すでにいっぱいでびっくり 1つ食べると7年寿命が延びる・・そうですね。
私は3ついただきましたので21年延びました~ぷっ

DSC05596.jpg


そのあとは  箱根園  でロープウェイに乗りましたよ。

駒ヶ岳ロープウェイはわんこもバックやスリングでOK

DSC05633.jpg

ごえこじ達は仲良くバックイン。 しかも俺が入る~僕が入る~と競い合って入りたがるの。

DSC05632.jpg

我が家はエルはスリングでパピはバックイン。 これが重いんだな

それでもおとなしくいい子でいてくれるので頑張れます~(笑)

DSC05598.jpg

芦ノ湖が見渡せて最高のロケーション。
残念ながらこの日富士山は全く拝めず・・前日の金曜日は良くみえたらしいですよ。

そうそう観光客はほとんど外国人の方々でフランスとイタリアの団体様と一緒でした~

DSC05630.jpg

ロープウェイを降りて見えたのはこの神社です。
頑張って歩くよ~ 風が強くてちと寒かったですよ。

DSC05599.jpg

DSC05600.jpg

14歳に近いパピちゃんの元気な事 

エルは道草してるけどパピはピョンピョン引っ張って上がっていくのでわたしゃ足もつれたわ

DSC05616.jpg

DSC05615.jpg

遠く感じたけど多分10分位で着いたかなぁ~
ここで外国人の皆様の記念写真のモデルさんもしてました ←わんこが(笑)

DSC05603.jpg

はい みんないい子でモデルさんできましたよ~ よく見ると笑顔ひきつってるな

DSC05628.jpg

帰りの下りの段差の階段もピョンピョンのパピ… 可愛いっ
このときエルは私の横でサラダバーしてました

DSC05629.jpg

        

         ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 既に1時半位だったかなぁ~ランチはシーフードのパングラタンが大人気の
     ぱんのみみ  です。

DSC05644.jpg

テラス席がわんこOKですが1つだけのテーブルなのでお昼時は競争率高いでしょうね。

店内は満席だったけどテラス席はじきに吸われてラッキーチャチャチャ←古い

DSC05648.jpg

私はエビアレルギーでかゆかゆになるのでシーフードのパングラタンは諦めて
煮込みハンバーグをいただきましたがこれが美味しかったの~家庭的な味かな。

ごえこじママは何故かご飯が食べたいらしくオムライスを食べてたよ~写真ないじゃん



今夜お泊りの強羅のお宿近くの  マイセンアンティーク美術館  で
ティータイムをしましたよ。

DSC05651.jpg

とって~もおしゃれな雰囲気でしょ

DSC05650.jpg

この時期は新緑が眼に映えて気持ちいいですね~
館内もバックインできればわんこと一緒に見学もできるそうです。

庭園内もお散歩させていただいてこの日のお泊りの

 レジーナリゾート雲外荘  に向かいました。

                    続きま~す (゚∀。)アヒャ







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード