長女パピと三女エルとのラヴ日記
五右衛門君♪小次郎君♪
19日の日曜日・・友引き・・晴れ

CIMG6430.jpg


お友達のごえこじママさんと浜ワンさんでランチのお約束

ごえこじママさんは浜ワンさんの会員~私からしたらリッチ~


良かったら家の無料券お友達に使っていいって言うから

一緒にドックランで遊びませんか?? って嬉しいお誘い

ここのドックラン とても綺麗で整備されていて会員でない私は

個人では入った事が一度もなかったんです。

勿論二つ返事で お願いいたしま~す

こんなチャンスは二度とないもの。

CIMG6458.jpg

    は~い 仲良く記念撮影

  この子はあたちのお友達??・・くんくん

CIMG6471.jpg


そうだよ~ エルちゃん遊んでもらおうね。

左・・五右衛門君 右・・小次郎君 とってもフレンドリーで元気印の2人

CIMG6455.jpg

これはなんでしゅか~??

この中はトンネルになってて 此処から入ってあっちから出るんだよ~って教えてくれてるかな・?

CIMG6454.jpg

ねぇ・・追いかけっこちようよ・・

CIMG6457.jpg

ここは大型犬のドックラン・・まだ午前中でしたので貸切り~広~~い

CIMG6473.jpg

五右衛門ちゃん エルにちゅぃて来て~キャハハ~

CIMG6470.jpg

いっぱい遊んでお腹空いたぁ←ママ2人

CIMG6469.jpg

勿論ワンコたちにもバナナケーキとスィートポテト

まだ待てしている五右衛門君 小次郎君・・偉いねぇ

CIMG6439.jpg

パピとエル・・カメラ用意してる間に間食~・・早すぎ~美味しすぎ~

ママ達もすっごく美味しかったよ~

その後しばし休憩(お喋り・・・)してマタマタドックランへ

午前中はちょっと暑かったけどランチ後は少し風が出てきて気持ちいい~

CIMG6442.jpg

あたちは何処でも動かないから一緒だよ・・ パ・・パピちゃん

CIMG6433.jpg
CIMG6432.jpg

五右衛門君 小次郎君はこ~んなハードルをピョンピョン

す・・すごい パピもやって・・あれ・・パピはハードルの下くぐってましたよ~ガーン

ごえこじママに教わった方法でこれからアジリティに挑戦・・して・・ムリ ぷっ!!

CIMG6465.jpg

午後になって大きなお友達小さなお友達が・・わらわら・・わらわら

     ごえこじママが囲まれてますぅ~みんなおやつが目当てかな??

CIMG6461.jpg

エルちゃんより9日後に生まれたんですってぇ

すっごいイケメンパピヨンのクッキー君と初対面~フサフサ~

CIMG6463.jpg

ちょっとちょっと~ちょのフサフサはなぁに~

CIMG6462.jpg

エルちゃん・・この子は毛をカットしてる訳じゃないですよね? って聞かれちゃぃましたぁ

アハハ エルちゃんは生まれて一度もカットはしておりませんのよ~ 笑!!

いっぱい遊んでもらって今日は本当にうれしかったね~

エルちゃんはこんなに走り廻ったの初めてかも~位いっぱいいっぱい遊べました

パピ・・パピはあっちの草こっちの草を食べ放題お腹壊してもしらないよ~

その後は五右衛門君 小次郎君の通ってる幼稚園(ワンズ ワンさん)へ

CIMG6429.jpg

ソファもあって我が家のように寛ぐパピとエル

CIMG6428.jpg

小さいお友達がいましたよ~その中のヨークシャーちゃんとご挨拶ね。

とっても美味しい桃100%のジュースを戴きましたぁ~

遊んでくれたお友達どうもありがとね

CIMG6427.jpg
CIMG6426.jpg

ごえこじママさん 五右衛門君小次郎君 遊んでくれて本当に有難うございました。

帰ってからのエルちゃんはも~爆睡

パピはいつもと変わらずおやつちょ~だい・・爆!!

まぁパピちゃんは家にいてもランにいても動かないのは一緒だもんね~

ごえこじママ 五右衛門君 小次郎君 とっても素敵な1日をありがとね~

次回は何時かなぁ~ 楽しみだなぁ~





コメント

五右衛門くん&小次郎君!
なんてオトコ前な名前e-451
それなのに、とってもキュートe-420
ギャップがいいですね~e-446
エルちゃん、いっぱい遊んでもらえたね~
上手にワンちゃんと遊べてえらいね~
ビビりのjewelに見習ってほしい、、、
男の子は毛ぶきがいいですね~!
jewelもこの子はパピヨン、、、ですよね?
と疑問形でよく聞かれます~(涙)
楽しいドッグランでしたね、よかったですね~e-266
[2009/04/21 08:58] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


又々お出かけなのね~
パピちゃんエルちゃんは確実私より遊んでるね~。
ここはこの前オモヤさん行った時
行くか迷ってたカフェ?
凄いね~綺麗な芝生で私もゴロゴロしたい(^_-)♪
しかし…パピちゃんのショットが少ないような(笑)
やっぱり遊ぶ子中心になっちゃっうよね~
プードルってハードルをピョンピョン?
カッコイイ~。
最後のパピちゃんのペロン…何か美味しいおやつ貰ったかな^ェ^
いつも綺麗ね~。
[2009/04/21 11:46] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


あ!ごえこじママさんたちとデートだったんですねぇ♪

すごい!ハマワンのラン無料券だなんてラッキーでしたね~☆

大型犬のほうのランにはうちも入ったことがないのだけどすっごく広いから喜ぶんだろうなぁ^^
お友達もいっぱいいて良かったね♪

あはは、エルたんはやっぱりお毛の伸びが遅いんですねぇ^^;
でもカワイイからアリアリ!

ワンズワンさん行ったんですね~^^
この間さなる湖の上の駐車場でワンズワンのパパさんと偶然会いましたよ~♪

またぜひハマワン&ワンズワンご一緒してください♪
[2009/04/21 15:45] URL | Meg #- [ 編集 ]


広々としたランですね~(^^)
エルちゃんはお友だちと思いっきり跳んで走って遊んだようですね。
ソファで丸まって寝ているお顔が超キュートです(笑)

出会ったクッキーくん、大きく見えるのは毛ぶきのせいかしら?
エルちゃんは毛が短いけど、いつまでもパピーみたいで可愛くてだいちゅき~v-238
あ。もちろんパピちゃんもだいちゅきよ♪

美味しいおやつが食べられてよかったね(^^)
[2009/04/21 18:58] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


うちのごえこじの写真もジャンプしてるとこまで上手に撮っていただいてありがとうね~v-345

エルちゃんとあんなに仲良く遊べたのもうれしかったし、喜んでもらえて本当に良かったです。
パピちゃんがおすましさんなので少し残念でしたが、だんだん慣れていただけるのを期待してま~すv-411

そして写真のウデも見習いたいですv-398
とっても楽しかったのでまたご一緒しましょうね~~
[2009/04/21 20:14] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]

こんにちは!
もうすぐお祭りだね~♪
私は3日間フルで頑張るよ~身体がもつかな?

とっても可愛くて愛情たっぷりのブログo^-^o
エルちゃんは変わらな~い。
パピちゃんはゴージャスでエルちゃんは可愛くてね~
お友達も増えてパピエルママは幸せだぁ

たまにはラッキーとも時間作ってね^.^♪
[2009/04/21 20:38] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


浜ワンさん、とっても綺麗なドッグランですね^^
プードルちゃんと遊んで楽しそう♪♪
ところで、幼稚園とは!?東京とかにあると噂の犬用幼稚園ですか!?
浜松にあるんですか!?ビックリ!!!?
今週末、久しぶりにパピエルちゃんと会えるの楽しみにしてまーす^^
[2009/04/21 21:13] URL | パピコママ #iiHGq60. [ 編集 ]


ハマワンさんのランチ、美味しいですよね♪
ここのドッグランで遊べたなんて羨ましいっ!きれいだな~って横目で見るだけですもんっ(>_<)
ま、豚に真珠・こりんにランなんですが~(笑)(=_=)
トイプーちゃん、華麗に飛んでますね、すごい!
エルちゃんもイケメン君ととっても楽しそう♪
エルちゃん、きっと将来フッサフサのイイ女v-352になる気がするな~v-218
[2009/04/21 22:45] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


パピラブママ~パピエルちゃんとエンジョイしてきましたね~v-291
エルちゃんは、持ち前の明るさで、走り回ってきたのね!
とっても楽しそうよ~~~v-355
あ~~~メイベリーと遊ばせたいわ~!
美味しそうなランチ付きで、遊びましょうね~v-290
[2009/04/22 08:22] URL | クッキー@ママ #- [ 編集 ]


浜ワンさんの会員のお友達、セレブですね~。浜ワンのドッグラン一度入ってみたいけど高くて…。
エルちゃんとっても楽しそうにかけっこしてますね!我が子の楽しそうな姿も見れて美味しい物も食べれてお喋りも沢山できてとっても素敵な一日になったんですね~♪
[2009/04/22 09:15] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


五右衛門くん&小次郎くん・・・どんなごっつい子だろう?と思ってみたら・・・とっても可愛いですね♪

ハマワンさんの会員だなんて~超リッチv-363ですよ~
我が家もハマワンさんはトリミング&カフェオンリーですv-356
エルちゃんはランを満喫できたんですね!このくらい遊んでくれると行った甲斐があるんですけどね~我が家は2パピともパピちゃんと同じ・・・ですから会員になってもムダですねi-195

ランで走りつかれたエルちゃんはワンズワンさんで爆睡~ですかv-411
まん丸になって寝る姿がとっても可愛い♪ですね。
[2009/04/22 18:35] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]


いいところだから会員になりたいですよ~
年会費でなく永久会費ならいいんだけど
でも きちんと整備されているから
それくらいしちゃうかもね!
ハードルを軽々飛び越えちゃうってすごいね!
ぽぽドルは下を潜ります(汗
いつか会員さんのランの方で遊びたいな~
パピちゃん、エルちゃん良かったね~♪

噂の次男が エルちゃんに会いたいからって
次回お邪魔するそうです!
遊んであげてくださいね!

我が家もカットしたことないですよ~
ず~っとサマーカット状態!
[2009/04/23 11:18] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


ほんと!名前から想像すると、男っぽいかんじですものね!
このギャップは、可愛らしさをより強調するかもね~i-234

会員ランって、プールがあった方かしら?
あの日、あたし達は横目で見ながら一般ランに入ったのよねi-236
一般ランでも十分満足したフェンママだけど・・・
やはり、会員ランは凄かった?
[2009/04/23 15:22] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

jyutamさんへ
五衛門君小次郎君
性格も良くってとってもいい子なの~♪
エルは小さい子とは遊べるみたい。
人よりワンコの方が好きかな~わかんない(笑)
jewelちゃんみたいにフサフサの完璧パピヨンちゃんが
疑問形で言われるならやはりエルは完璧チワワでも仕方ないですね~o(≧∇≦o)プッ♪
今に見てなさい。フサフサになって…ゴニョゴニョ…
駄目だ!何も言えない(笑)
[2009/04/24 00:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
お休みは貴重だから有効に遊ばないとねo(≧∇≦o)ナンテ!
浜北ワンさんはこの前候補に出てきてたドックカフェですよ~

え…パピのショット(^_^;)
だって草ムシャムシャか寝てる(-_-)zzz姿だもん(笑)
やはり動いてる子中心になっちゃうかな~(*_*)
そんなつもりはないんだけどね(^^;
でもパピ綺麗でしょ~←バカ

プードルちゃんはアジリティにバッチリなんだけどね~
ハードルどころか他のも何でもこなせるの…
見てると惚れ惚れするよ~(*^∇^*)
[2009/04/24 00:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megさんへ
浜ワンの大型犬ドッグランは凄く広いけど
フクメイちゃんやパピエルには小型犬ドッグランで充分ですね~♪
広すぎて心配になります(笑)

エルはもうすぐ一歳なのに相変わらずですよ~♪
メイちゃんはお毛毛どうですか?
でも可愛いって…ありがとうございます(●^o^●)

ワンズワンさんは会員にならないとね~。
Megちゃんは会員になってますか~?

アットホームでいい所ね~(*^∇^*)
ワンちゃんとも触れあえるしね♪
[2009/04/24 12:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
一緒に遊んでくれたクッキー君は3、6キロですよ~
ぼのちゃんとどっちがフワフワかな~(*^^*)
ぼのちゃんとエルは会えたら絶対仲良く遊べるね~(*^∇^*)

何処でもドア…ほしいなo(≧∇≦o)マジダヨ

エルとパピの事ちゅきって言ってくれてうれちい~(笑)

私もパピもエルもいつも笑顔のぼのちゃんだいちゅき~(#^.^#)
[2009/04/24 12:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
此方こそ~本当に楽しかったです\(~o~)/
友達はみんな浜ワンさんの会員ってリッチだって言ってます(*^^*)
エルが五衛門君小次郎君とあんなに遊べて
私はそれだけで最高に嬉しかったですよ~♪
フレンドリーな二人で良かった♪

写真誉めて下さってありがとうございます。
ハードルを跳ぶ二人は可愛いかった~♪
我が家もと思うけど思ってるだけじゃダメダメですぅ(+_+)

次回はお誕生日会で会えますね~楽しみにしています(#^.^#)
[2009/04/24 12:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
祭り~いいな(●^o^●)タダ酒タダ酒(笑)
今年も4,5日と予定入っちゃったからね~(*_*)
参加するなら私もフルで参加のタイプだしぃ~(^_^;)
でも…無理しないでね…若くな(;□;)!!ヤバイ(笑)

ブログ誉めてくれてありがとう♪
いつも覗いてくれてありがとう♪
なんかお出掛けblogばっかで変化ないけど(笑)
これからも覗いてね~♪

ラッキーとも会ってないね…(+_+)ショボン
子供達とも会ってないなぁ~又公園でも行こうね!
[2009/04/24 14:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

パピコママさんへ
ワンズワンさんは主にしつけを行っています♪
東京にあるのはごめんね~知らないけど
多分違うと思いますよ~
ここは幼稚園といっても家にワンちゃんを留守番させるのが心配な飼い主さんがお預かりで預けていて
そのワンコ達とただ遊ぶって感じみたいです。
みんなフリーでいるのでそこでワンコの社会性が磨けるみたいですよ~(*^∇^*)

日曜日晴れるといいね~♪♪♪
パピコちゃんに会える~(*^^*)
[2009/04/24 21:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
浜ワンさんは芝生もきれいで整備されてて安心ですね~(*^^*)
でも会員さんでも当日入るのにお金かかるからね~(;^_^A
いつも美味しいランチだけ♪

こりんちゃんもランでは遊ばないタイブかな?
甘えん坊だもんね~♪
エルがフッサフサ~?(笑)
はい♪夢は大きくですね~(*^∇^*)
[2009/04/24 22:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキー@ママへ
エルちゃんは遊んでくれる子がいれば
追い掛けっこしたいみたいです\(~o~)/
それも追いかける方…かな?

メイちゃん♪ベリーちゃん♪もうすぐ会えるかなぁ~?

さっきメールしたよ~(*^∇^*)
[2009/04/24 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
そうなんです。
ごえこじママはセレブママですぅ♪
浜ワンさんには常連さんみたいですo(≧∇≦o)スゴイネ

でもお安いプランもあるんですよ~(*^^*)
今度話しますね~

陽芽ちゃんジャック君♪エルちゃんとかけっこしてくれるかな?
[2009/04/24 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
五衛門君小次郎君…吠えないし
何よりエルと遊んでくれて嬉しかったですよ~♪
浜ワンさんでトリミングとカフェですか~(#^.^#)
私はランチオンリーなんです(>_<)


エルちゃんはその時によって遊べない時は全然…動きもしない。
今はまだ子供だから無邪気に遊べても
大人になったら落ち着いちゃうのかな…
いつまでも無邪気でいてほしいな。

エルはこの日凄く疲れたみたいで爆睡♪…可愛かった~アハハ
[2009/04/24 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
そうなのよね~^_^;
でも綺麗だしランは合計4個もあるし
管理費やらでやっぱり費用もこれくらいかかるのかもですね~♪
プードルちゃんはハードルなんてピョンピョンなの~♪
惚れ惚れしちゃった(^.^)

次男君に会えるのね~♪
エルと会いたいなんてまぁ~(#^.^#)いい子だわ~フフフ

楽しみにしていますね!此方こそ宜しくね~
[2009/04/24 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
あのね…
浜ワンさんのランは年会費払うと会員さんになれるけど
ビジターも会員もランは当日利用料払えば同じランに入れるよ~

だからクリスマスの時のラン以外の大型犬らんも
自由に入っていいんだよ~(o^-^o)
ただ3パピとフェンママとフェンパパだと
土日は割り増しで1500円×5で7500円なり~
ね~無理でしょう?

だからこの前のプランが一番ね~(#^.^#)
[2009/04/24 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


きちんと整備されたキレイなランだね~。
こんなとこなら安心して遊べるから嬉しいよね。
エルちゃんが爆走してる姿が微笑ましすぎです。

五右衛門くん&小次郎君もかわいいわぁ。
[2009/04/25 09:00] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

クレージュさんへ
浜ワンさんは家から違いから
ランチにはたま~に行くんです(o^-^o)
此処のランは初めてでしたが楽しかった~♪←エルが(笑)

プードルちゃんはアジリティ凄くて羨ましかった~
ママさんの教えもあるんですけどね。

我が子が出来たら嬉しいだろうなぁ~(*^∇^*)
[2009/04/26 00:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメント遅くなってゴメンナサイ~~!
とっても楽しそうな素敵なドッグランですね!
お友達と一緒だと、なお楽しいよね~。
お料理もとってもおいしそう♪

五右衛門君と小次郎君。
歴史上の人物の日本的なお名前。
カッコイイね~。
トイプーちゃんって、かわいい名前が多い中、こだわりが感じられますね!

まだおこちゃまのエルちゃんは、お耳や体の毛がふさふさしてないからね。
ルビーも何ヶ月?って良く聞かれましたよ。
もう6歳なんですがーーー。(汗)
エルちゃんはこれからですもんね!
[2009/04/29 00:44] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

いえいえ~♪
次の記事アップ直前に入れてくれたのね(●^o^●)
ありがとう~♪

此処は近くて綺麗なランですがビギナーにはお値段が…
人もワンコも土日は1500円かかります(;□;)!!なので…
ランだけで3500円(^^;
五衛門君小次郎君♪
フサフサで縫いぐるみみたいなふたりです(^.^)
エルちゃんはパピの子供?って聞かれます(笑)

ルビーちゃんはイヤーフリンジも立派で
完璧な美形パピヨンですよ~(#^.^#)
[2009/04/29 01:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/80-c04719d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード