長女パピと三女エルとのラヴ日記
山梨に行ってきたよ~(^^♪
9月12日の土曜日にまちゃと山梨まで遊びに行って来ましたよ~

目的はね友達から聞いて乗りたい~ って思ってた
山中湖の  水陸両用バスKABA  にパピエルと乗車することです。

朝7時に家を出て休憩やお散歩もしながらも山中湖畔に11時位に到着

やっぱシルバーウィーク初日だからちょびっと混んでたのだ 


KABAは土日は予約しないと乗れないかもということで事前に電話で予約しました。

予約したのは5日位前でしたがすでに満席の時間帯もありましたよ~
              特に午前中はすべて満席だったのだ

なので週末に乗りたい~ってお友達は要予約ですよん(^-^)

私たちは2時のkabaさんに予約済みだったのであ~んしん(^^♪

乗り場から近い山中湖近くのカフェレストラン
 ブーズカフェ  でゆっくりランチしましたよ。

石窯焼きのピザで美味しいスイーツが人気の可愛らしいカフェです。

DSC04530.jpg

いきなり店内で申し訳ない~外観パチリを忘れました

DSC04532.jpg

奥~にまちゃがいるのわかるかなぁ??
店内の奥がわんこOKスペースですが とっても綺麗な店内です。

DSC04528.jpg

DSC04533.jpg

ランチは此処から選びますよ~ドリンクは珈琲か紅茶でフリードリンクになってて嬉しいっ

cats2ブーズカフェ

私はリンゴのタルトを頼みましたがあまり甘くなくてリンゴがいっぱいで美味しかったぁ

私たちは1500円コースのPIZZA12cmのを頼んだけど
ケーキ食べてもまだ少し足りない位・・・
やっぱケチらず18cmのPIZZAたのめば良かったぁ~|ω・`)

ゆっくりランチの後はKABAさんのチケットを買って列に並びました。
チケット売り場のお姉さんに
 わんこは乗車可能ですが苦手な方もいるので
なるべく顔も出さないでくださいね~と言われました

なのでパピちゃんはスリングでエルちゃんはバックインです(^^♪

DSC04547.jpg

これは隣に泊まってたKABAバスで一号車だそうです。

私たちは運よく新しい二号車に乗車できましたよ~

DSC04541.jpg

DSC04546.jpg

隣のおばさまに可愛い可愛いと言われてご機嫌エルちゃん。
この後レースのバックに入れられましたケド・・

まずは山中湖沿いの路上を10分位走りますよ~
ガイドのお姉さんが色々話をしてくださってTDLのジャングルクルーズ思い出しちゃった(*’U`*)

そのあと山中湖にザザザザザブーン

DSC04550.jpg

バズから船になると操縦もこちらにかわるんですね~

DSC04551.jpg

波しぶきが上がってみなさんテンションあっぷっぷ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

DSC04552.jpg

DSC04556.jpg

ちょうど雲の切れ間から富士山が見えましたよ~

ガイドさん曰く

12月になると空気が澄んで雲が少なく
富士山が白い帽子をかぶるって素晴らしい絶景になるそうです。
でも寒いよね~きっと・・

同じKABAさんに乗ってたわんこさんはほとんどフリー状態でしたので
わんこに関してはそれほど厳しくはないみたいですが・・

DSC04558.jpg

ずっ~っと近くにいた白鳥さんにみんなで手を振ってお別れ~

陸に上がるときに沢山の観光客の方がKABAの上陸を写真に収めていましたよ~

DSC04650.jpg

乗車の前にグループごとに写真を撮ってくださって
カードサイズのをプレゼントしてくれましたよ~

パピとエルが可愛いので写真も購入しちゃいましたぁ

DSC04653.jpg

パピは首つってるみたいに見える?? (。>ω<。)ノプププッ

この後はダリアの綺麗なテーマパークに行ってきましたよ~

こんなノソノソBlogを見に来てくださって感謝です。


でもって・・・続きますヽ( ´_`)丿



  同じ日にふたつアップしたら記事が反対になっちゃいましたぁ~
見にくくてごめんなさい。

変更の仕方が分からないの~
   わかる方教えてくださいませ  

 
  追記です・・ひかるさん教えてくれてありがと~変更できました(((o(*゚▽゚*)o)))



スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/27 23:47] | # [ 編集 ]


先日はありがとう~

水陸両用バス私が乗った時も富士山みえなかったよ

あそこの道の駅の隣のハンモックのカフェ見た?
次回は此処も行きたいな~♪

パピエルちゃんはバスもいい子で載って偉いね♪
[2015/09/28 18:10] URL | ひとみ #- [ 編集 ]


お久しぶりです

山中湖?御殿場のとこですよね?
あっ富士五湖だ(笑)

水陸両用バス確かまなぶでやってましたよ~
たから行ったの?(≧∇≦)キャー

グリンパって聞いたことあります
広い敷地~♪
無料は嬉しいけど
せっかくだからゆっくり見たかった?

素敵なテーマパークですね♪
[2015/09/28 21:08] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


山中湖のKABAバス、まだ乗ったことない~~
楽しそうだね、今度いった際は乗りたいな

グリンパ、ちょうどワンワンが入れるようになっててラッキーだね
短い期間だけど、入れてくれるのは嬉しいね

ダリアも凄く綺麗だし
時期があったら行って見たいな~

富士山が見えないのが残念だったね
[2015/09/29 16:33] URL | はるポン #- [ 編集 ]


こんちは~
山中湖は涼しかった?
バックから顔だけ出してるパピちゃんに萌えてま~す♪

そうそう改めて当選おめでと~♪~θ(o^∀^o)ε=ε=┏( (^◇^))

すごいねぇ~私の友達ファンクラブ入って二年以上たつけど
今回も落選だって…

楽しんできてくれ~♪
[2015/09/29 19:46] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


相変わらずワンコと楽しめるお店をよく見つけてるねー♪
いつも参考になるよー
山梨はなかなか行けないけどね( ̄▽ ̄;)
このカフェ美味しそうだけど
割りと高めの設定なんだね
記事の順序は、管理画面の記事の編集のとこから
投稿日時を変えれば入れ替わるよ
[2015/09/30 06:41] URL | ひかる #- [ 編集 ]


すごい~!ワンコもOKなのはいいね~(*^▽^*)
水陸両用の乗り物ってテレビでしか見たことないです。
いいな~σ(^_^)アタシも乗ってみたい!
メルティはキャリーにおとなしく入っていられないので、締めたら開けて開けてってカリカリやるから、ちょっとゆるいルールの所は助かるぅ~(^^;

次記事のシルバニアちゃん達・・・可愛かった~
ああ、でもパピラヴちゃん達の方が可愛いから安心して~(*^m^*)


メルティのコト・・・長い間、ご心配をおかけしていましたが、抜糸も終わり、全快致しました~(^^♪
これからは今まで以上に元気で可愛く長生きする予定ですよん☆彡
[2015/09/30 17:15] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


水陸両用バス、KABA~!!
ワンちゃんも乗れるの???
いいなぁー。楽しそう!
諏訪湖でお散歩してる時に見かけたけど、
あれもワンコ乗れたのかなぁ~~~?

シルバニアとの写真もめっちゃかわいかったねー。
山梨にはワン連れで楽しめそうなところがいっぱいありそう!
[2015/10/03 21:14] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

鍵コメ様。
連絡ありがとう~
応援しています♪
[2015/10/04 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひとみさんへ
こちらこそ~美味しかったね~(笑)

なんか全て話しちゃったよね(≧∇≦)

ハンモックカフェ見た見た~
知らなくてKABAから見てビックリ~
暖かい日に行ってゆっくり寝てみたい(笑)

もし行ったら情報よろしくね~♪
[2015/10/04 22:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんこんばんは(゜▽゜)/
こんな亀カメブログにコメントいつもありがとうございます。
そうそう~
東名御殿場で降りて1一時間弱でしたよ~(少し渋滞したのだ)
ウフフフフ(*^o^*)
そうなの~
まなぶちゃん見て絶対乗りたい~って決めたのです(笑)

グリンパは私も初めてだったけど
楽しそうな遊園地?でしたよ♪

無料~♪って喜んでたけどやっぱり早く行って
ゆっくり見てみたい可愛いらしいテーマパークでしたよ☆
次回は此処だけで行きたい~(≧∇≦)
[2015/10/04 22:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
はるボンさんコメントありがとう~♪

KABAラッシュ君と是非乗ってね~
人気あるから予約必要かもですよん♪

グリンパは富士山どころか霧が立ち込めてて
寒かったの~
標高たかいから仕方ないかなぁ

わんこと入れる期間は少ないけど来年も行ってみたいなぁ

チューリップが綺麗らしいから4月にパピエル入れたら嬉しいんだけど(≧∇≦)
やっぱり無理かなぁ~
[2015/10/04 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
暖かい日だったけど山中湖近辺は割と涼しかったよ~
パピバックインで首吊りみたいで可愛いでしょ(笑)
苦しくはないからね( ̄∀ ̄)フフ

当選したよ
☆ふふふふふふふふふふ☆~こんな幸せでいいのかしら☆
[2015/10/04 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさん♪
山中湖はちょっと遠いね~
もう少し近かったら色んなカフェに行ってみたいなって思います
みんなで行けたら楽しいよね~

今週日曜日はお祭りなの…
例のお誘い…残念(;_;)

記事のアップの変更教えてくれてありがとう~

何年blogやってるの?って言われそう(笑)

また困った時はヨ・ロ・シ・ク♪
[2015/10/05 22:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさん♪
そうなの~
でも一応顔出しはNGなんですよ☆
メルティちゃんはキャリー入ると不安になるのかな?
パピエルは安心して寝ちゃいます(笑)

今回は一緒に楽しみたいから途中パピエル顔出ししちゃった~(≧∇≦)

グリンパは
シルバニアファミリーのテーマパークみたいでワクワクしちゃいました♪

パピエルのが可愛い??ありがと(*^o^*)
メルちゃん大変だったけど
これからも
ますます可愛い笑顔いっぱい見せてね~
元気で可愛くが1番ね(^0^ )~
[2015/10/05 22:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーまま♪
ルビーままこんばんは('-'*)
なんかご無沙汰しててごめんね~(。-人-。)
コメントありがとう~

水陸両用バスって大阪にもあるんでしょ?
水陸両用バスで検索したら出てきたよ~
でもわんこは乗れないのかな?(;_;)

諏訪湖にもあったの?
わんこ乗れるか確かめてみたらよかったね~(≧∇≦)

山中湖周辺はわんこOKカフェが割と増えたの♪

今度は工藤ゆきさんの(ハリウッド女優だよ…知ってるかな?)カフェにも行きたいな~

わんこOKなんだってぇ
[2015/10/05 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/786-b657ff30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード