長女パピと三女エルとのラヴ日記

バルーンワンピ~めちゃ可愛い(^^♪
またまた劇可愛いワンピがとどきましたよ~

 M*mania ばるーんワンピです。

お友達のメルメルさんハンドメイドパート②です

   パート①はこちら~ ぽち

今回も今の季節に着られるように薄手バージョン。

実は少し前に届けてもらってたんだけど
お出かけの時に着せたいな~って思ってたら遅くなっちゃったの・・

まだまだ暑すぎてお出かけもままならないから
近くのホムセンにお買い物~
パピエルもカートインならいいし何より涼しいのだ~ワハハハハ

DSC04463.jpg

エルが舌出てるのはお散歩直後だからです~
カートに乗る前にちっ○タイムは必要ですもんね。

DSC04479.jpg

ばるーんわんぴの紹介しちゃうね。
可愛い絵柄はお任せで選んでいただきましたよ~

とってもキュートで可愛さ抜群の絵柄でしょ

濃いピンクのミニギンガム×キッズブランドの可愛い生地。
ストレッチが効いててとっても着せやすいのもポイント

ハート型にカットした白い生地の上にパピのイニシャルの P
このイニシャルはメルメルさんがネットで色々検索して
探してくださったんですよ~

続いてはエルちゃん~

DSC04477.jpg


イニシャルはエルのERUで  E をお願いしましたよ~
エルはねほんとはエマーブルちゃんなんです
しゃらくさい名前でしょ~

バルーンタイプなのでしっぽの上の位置でクルンってなっててすごく可愛い

DSC04465.jpg

             リードが邪魔だよ~

DSC04481.jpg

     で・・・取ってみた

買い物はシャンプーとコンディショナーだけだったんだけど涼しいしカートで
店内をクルクルまわっちゃった~ すっごい注目浴びてたよ 

DSC04480.jpg

          うんうん 後ろ姿も可愛いなんて罪だわ~

DSC04482.jpg

これから着る機会が増えそう~バルーンワンピって可愛いっ

DSC04472.jpg

だいぶぼさぼさ子のパピエルからでした~メルメルさんありがとうございました

             



日曜日は24時間TV 愛は地球を救う 今年のテーマは
  つなぐ~時を超えて笑顔を~

V6とjump君の2世代パーソナリティーでしたね。 
今年も笑顔と感動と普通に暮らせている素晴らしさを改めて感じる2日間でした。
見すぎて目が疲れてしまい月曜日仕事中眠くて参ったのだ

1978年の8月下旬から始まった 愛は地球を救う の番組。
今年は 237262909円の寄付が集まったそうです。 2億三千七百26万・・・スゴイ
どうか皆さんの愛のお金・・大切に使っていただきたいですね。

今年も夢子さんと少しだけの募金をしてきましたよん。

DSC04450.jpg

毎年近くのイオンに持っていって募金するんだけどこれは去年イオンでいただいた募金箱。

DSC04453.jpg

これを預けてきて・・・・去年は30日~31日だったんですね。

     今年の募金箱をいただいてきましたよ

DSC04486.jpg

去年は地球儀で・・今年のは四葉のクローバーの絵なんですね~シンプル



コメント

24時間テレビも終わっちゃいましたね~
毎年目の浄化のために?見ています
ダイゴも100キロほんとに頑張りましたね☆

パピエルちゃんのワンピはバルーンって言うの?
ほんとふわっとしていて可愛いね~
キャンディの包み紙みたいね(笑)古くてごめんね☆
[2015/08/25 11:21] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


うわ~可愛い可愛い☆
パピヨンってほんとにフリフリお嬢様って感じのワンピがにあうね♪

ハピエルちゃんお似合いよ~

24時間テレビ見てないな~★
毎年ちゃ~んと募金偉いなぁ♪募金箱可愛いね~
私も見習わなくっちゃ~
[2015/08/25 19:43] URL | やっこ #- [ 編集 ]


(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ふたりともめちゃ似合ってます♡
サイズも丁度いいみたいでよかった~
ばるーんって来た時のシルエットが可愛いんですよね~
ウチ、最近ばるーん作ってないから作ろうっと♪

パピラヴママさんちは毎年、募金しているんですね~
続けることは簡単じゃないと思います。
気持ちの問題ですよね!
σ(^_^)アタシも見習わなくちゃいけないな。。。
[2015/08/25 20:50] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


きゃぁぁぁぁぁ~~~!!!!
かわゆい~~~!!!!可愛すぎる~~~
ほしい~~~~(*ノ≧∀)ノ
この服はね・・・メルメルさんのブログで知ってたんだよ~
かわいっ!!!ってビックリしたけど
着ると更に更に可愛いね~
パピちゃんのPとエルちゃんEがナイスだぁ~d(^O^)b
パピエルちゃん メッチャ似合ってるし♡

メルメルさんの服大好き~♪
今度会うとき このカワイイ服 着て来てね~♡

パピラヴママ 募金も毎年してるんだね~
なかなか出来ないことだよ!!
何から何まで尊敬だわ~*

[2015/08/25 23:54] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


パピエルちゃんのバルーンワンピ着画、待ってたよ~~!
めっちゃかわいい!
似合ってる~~💛
やっぱり2パピ並んでオソロ着てるとついつい目が行っちゃうよねー。
それがこんなかわいい仔たちなんだもん、注目の的よねーー。^^

うちもメルメルさんの洋服、またお願いするつもりなの~。
お洋服のテーマ考え中。( *´艸`)

24時間テレビ私も見たよー。
ところどころだけど。。
DAIGOが完走した時は、ホント感動したよ。
パピラヴママさんは募金を毎年続けてるのね。
すごいことです!見習わなくちゃ!
[2015/08/26 10:35] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

プリンママさんへ
既に八月も終わり~
今年も24時間テレビ満喫しましたよ~
目の浄化?確かに~
私も年々涙もろくなりましてやばいです(@_@)
でも感動するって素敵な事♪
daigoにもありがとう~です

そうそう~(^◇^)┛
バルーンワンピってキャンディを包んである感じかも~(^w^)
市販ではなかなかないのよ~
メルメルさんのハンドメードはほんとに素敵です♪
[2015/08/31 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

やっこちゃん
こないだは電話ありがとう~

バッキバキだよバッキバキ~(≧∇≦)
早く見においで~(笑)
[2015/08/31 23:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさん今回のバルーンのも
とっても可愛くてビックリ~(^w^)
サイズもジャストですよ♪
イニシャルも無理にだけどお願いしてよかった~(≧∇≦)
これとってもお気に入りです♪
また涼しくなったら厚手バージョンお願いしま~す( ̄∀ ̄)ウフッ

募金はなんとなくはじめました(笑)
気持ちですが
たまにはいいことしないとね~バチ当たりそうで(≧∇≦)
[2015/08/31 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
Papiruiママ~♪
可愛いっしょ♪
早く遊ぼうよ~♪
自慢したいから(笑)

イニシャルは無理に頼んだのに
快く引き受けてくれて探してくれて
ほんとメルメルさんっていい人だよね~(*^o^*)
メルメルさんハンドメードの
Papiruiちゃんのワンピも早く見たいよ~(≧∇≦)

募金は気持ちだけなんだよ~
尊敬なんてとんでもないよ~(≧ε≦)ハズカシイ~

実はあの募金箱ほしくてね(笑)
[2015/08/31 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままへ
ルビーまま待っててくれたの?嬉しいO(≧∇≦)oありがとう~
でもっていつも返事遅くてごめんね(-∥-)゛
ルビままもまたお願いする?
テーマ考え中なのね~(*^o^*)

私も図々しくまたお願いしちゃいますよ~
ほんとに可愛くて最高なんだもん♪

24時間テレビが終わると夏も終わりか~って
ちょっと寂しくなるの(夏好きなの~♪)

24時間テレビは
普通に生活してると当たり前だと思ってることが
実はとっても幸せで恵まれてるんだって思える大切な時間です♪


募金は少しだけ~
気持ちだけなの~
何年か前に始めたらやめられなくなりました(笑)
私も少しは役に立ったかなぁ~(笑)
[2015/08/31 23:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/05 00:40] | # [ 編集 ]

鍵コメ様~
何回も電話でしゃべくってるから今更だけど
コメントありがと~

昨日はありがとね~
例の可愛いのもありがとね~
お礼ばっかじゃんねぇ~v-8

夢子さんにつけ方教えたんだけど会社から帰ってきたら
エルが逆につけてご飯へんてこりんで食べてて大笑い~e-451

子も子なら親も親だなっi-237ぷっ
[2015/09/21 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/783-404fb6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





