長女パピと三女エルとのラヴ日記

お盆休みの一日目??
こんばんは(^^♪

お盆休みのお出かけ・・今更ですがさら~とね

私のおやすみは13日の木曜日~16日の日曜日までの4日間。

13日は家族で長野までドライブの予定が雨予報。

つ~か朝起きたらすでに・・雨降ってるし~

ってことでこの日は 竜ヶ岩洞 に行ってきましたよ。

東海地方最大の鍾乳洞なんですよ~

残念ながらパピエルは入れないのでお家でお留守番してもらいました。

だから写真なんて撮る気ゼロ~

DSC04360.jpg

入口にあったコウモリの顔出しパネルでの記念撮影~父とわたしです ぷっ

そのあとはお庭が綺麗なお寺・・ 龍潭寺 に寄ってゆったりした時間を過ごしてきました。

DSC04364.jpg

パピエルは入れないので初めて行って見たのですが素晴らしい庭でした。

5月のさつきや11月の紅葉の時は色づいて全く違う顔を見せてくれるでしょうね。

ではではお休み2日目…行ってみよう~ ほんと手抜きですみません。
パピエル居ないとやる気が出ませんのよ~

14日は雨も上がって晴天

パピエル昨日お留守番だったからこの日は何処か行こうね~

って事で フルーツパークに行って来ましたよ。

DSC04370.jpg

まぁとにかく暑いからひまわりシャワーでも浴びて

DSC04378.jpg

すぐに木陰に逃げ込んで休憩~ぷっ

園内は持ち込み自由なのでコンビニでお弁当を買い込んで早々にランチ

DSC04371.jpg

今年は何回目??ってくらい食べてるかき氷~ふわふわですごいボリューミー

此処はフルーツパークと言う名の通り季節のフルーツ狩りができるんだけど
そこはすべてわんこはNGでございます。
んでもってわんこは歩かせちゃ~いけません。
なので抱っこかカートインになりますよん。

パピエルはカートにアイスノン敷いてタオル乗せて・・少しは涼しいかな?の

小型犬にはちょうどいいドックランもあったけどちょうどお昼時で暑そうだったのでパス

恐竜のエリアに行ってみたよ~

DSC04366_20150821233603858.jpg

DSC04379_20150821232408ee0.jpg

   エルが興味深々で乗り出したのでパピが隠れちゃった

DSC04381_201508212336054c5.jpg

DSC04382.jpg

此処の恐竜は自動で動くようになってるのでエルは乗り出してみたり
首をすくめたりして面白かったぁ~

パピはね生き物じゃないってわかるから全く興味なしなんです。

DSC04394.jpg

わんこが入れるスペースは限られてるけど暑いからそれほど歩けないしね・・

DSC04403.jpg

この乗り物は休憩場所になってたけど暑い~無理~でパチリだけね

DSC04392.jpg

夜は明かりが付いてイルミネーションがキラキラ綺麗になるんですよね。

  この日は夜地元の花火大会があったので早めに帰宅して

花火大嫌いなパピエルの我慢大会花火に行って来ましたよ~ 

明日も仕事なのでこの変で~なんか手抜きですんません。 続きます





コメント

おっ!!
親孝行してる~♪
さすがパピラヴママ~♡
あたしのお手本なの~(全然真似できないけど)

子供たちがいないとやる気が出ないのわかる~!!!
たぶんパピルイが居なかったらあたしたち離婚してるわっ(笑)

フルーツパーク くそ暑かったでしょ?
色々お出かけしたいけど
暑くてなかなか出かけれないの(>_<)
でもこの前パピラヴママが教えてくれたカキ氷のスタンド行ったよ~
売り切れだったけど(笑)

涼しくなったらまた一緒にあそぼー♡

[2015/08/22 07:09] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


こんばんは~
PC少しは慣れた?
新しいのって何でも慣れるまで大変だよね

夏はパピエルちゃんとのお出かけ厳しいよね

でも恐竜とエルちゃん(笑)
~Nicereaction~♪
この恐竜見たらうちのちびなら泣く泣く~(笑)

花火大会って大瀬?
うちは明日浜北の祭りにいくよ~
花火大会もあるよ
[2015/08/22 19:25] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


此処って前にも載せてたイルミネーションの綺麗なテーマパークですか?
恐竜覚えてる~
パピエルちゃんは浴衣姿でしょ?
後ろ姿も可愛いんだもん(=゜-゜)ウフッ


恐竜に立ち向かう?(笑)エルちゃんが可愛くて
何回も見ちゃった~
夏休み楽しんだのね♪
[2015/08/22 22:21] URL | フクママ #- [ 編集 ]


こんばんは!
夏もお出かけ楽しんでますね~
フルーツパークは前にママさんのblogみて
行きたいな~って思ってました♪
パピエルちゃんニコニコで楽しそうでよかった♪

今日は24時間テレビみて泣いたり笑ったり
忙しい一日です(笑)

しやがれ男子会最高だったね~
[2015/08/23 20:07] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

Papiruiママ~
いやいや~お手本なんて(笑)
家は父母ともお出かけ大好きなんだよね~
たまにはお留守してくれ~(≧∇≦)

えっ?果報さんのかき氷完売だったの?
ひぇ~ビックリ☆
かき氷は10月まであるみたいだけど
やっぱり暑い日がいいよね~(笑)
リベンジしてねっ♪
うんうん涼しくならなくても遊んで~(笑)
パピルイエルのガウリ対決もしないとね~(≧∇≦)
[2015/08/27 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子ちゃま
キーボード打つのは同じ感じだけど
写真加工がね~(;∇;)/~~
まだ前のパソちゃんを
兼用してるんだ←めちゃくちゃアナログ人間なのさ…

パピエルは恐竜って置物と思うみたいね
ただエルは恐竜が動くからガン見してたけど(≧∇≦)プッ


花火大会は中の町だよ~
毎年恒例家族で花火大会…
いい場所みつけたんだ~♪
[2015/08/27 23:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
そうそう~覚えててくれて嬉しいO(≧∇≦)o
第二東名浜松から近いよ~

パピエル浴衣姿わかってくれた?わ~い(^◇^)┛
今しか着るときないから着せたよ(笑)
可愛い?ありがと♪

エルね~恐竜の動きずっとガン見してた(笑)
おもろい子やわ~♪
[2015/08/27 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
こんばんは~
今年も暑い夏休みだった~(笑)
夏は遊べる場所って限られるから困っちゃう
フルーツパークもめちゃ暑かったし(笑)
あっ今蚊に刺された(≧ε≦)チクショ~

しやがれ私的にはバッキバキに
も~大興奮だったよ~(^◇^)┛
相葉ジャパンもね♪
[2015/08/27 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/781-2f43d69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





