長女パピと三女エルとのラヴ日記

浜名湖ガーデンパークのチューリップ
暖かい日が続きますね~

今年は桜が咲き始めてから雨が殆んど降らない静かな日が続いたので

長~く桜のお花見が出来ましたね

11月の土曜日は浜名湖ガーデンパークへ父母とお散歩がてら出掛けました。

この日は潮干狩りの人。人。人で向かう道中も渋滞・・潮引いてる~

みんな沢山貝とれたかな・・貝拾いもいいね~なんて言いながら

CIMG6317.jpg


芝生広場でフリスビーの大会がありましたよ~

CIMG6339.jpg

しばし見とれて見学~・・同じワンコ?? って位みんなかっこ良い~

CIMG6318.jpg

お友達のティファママが芝生広場でディスク投げる練習してたのでパチリしちゃいました

時間があわなくって・・残念応援できなかったけどティファたんはどうだったかな・・?

ティファママ~かっこよかったよ~

無題dsa

        お天気最高~気分も最高

CIMG6322.jpg

とっても暑いね~パピ顔つぶれてます 暑くて解けちゃいそうだね

CIMG6324.jpg

途中でソフトクリームで一息・・今日のソフトは特別美味しいね

CIMG6320.jpg

食事もできますよ~テラス席か゛幾つかあるのでしばし休憩ね。

CIMG6323.jpg

ここには写ってないですが入り口から1番奥のモネの庭まで船が出ています。


もちワンコも一緒に乗れるのでモネの庭まで行って歩き疲れたら

片道<500円>だけ乗るのもいいかも~カートものせて0kなの~

CIMG6321.jpg

やっぱり暑いね・・ここからは抱っこで歩きました~

アスファルトが熱くなってるもんね・・お腹も熱くなったら大変だ

CIMG6325.jpg

モネの庭です・・五月の半ば過ぎるとこのアーチも薔薇の花で彩られますよ~

是非是非いらしてくださいね~ご案内いたしますよ~ あ・・モネの庭はワンコNGなんです

CIMG6338.jpg

   綺麗綺麗・・いっぱいありすぎて写せませんが・・
  
CIMG6337.jpg

モネの庭には沢山の見たこともないようなチューリップが満開。

CIMG6334.jpg

この頃気がついたんですが・・

エルちゃんは嬉しい時とか美味しい物食べる時は嬉しすぎてお目目つぶってるみたい

可愛いお目目開けてよ~

帰りに芝生広場で遠くに2人のパピヨンちゃん発見・・

ご挨拶できるかなぁ~って近づいていくと・・

きゃ~お友達のchocoママさんだぁ~

今日も沢山のワンちゃんにギャンギャン吠えまくったパピとエル

でも遊んでもらった事覚えてるのかな・・全然泣かなかったです~ 偉い子ね

CIMG6333.jpg

   choco君お久しぶり・・ってか三週間ぶりね。

CIMG6312.jpg

  凛々ちゃんマタマタ可愛いワンピースが似合ってるぅ・・うまく撮れなくてごめんね。

今日は暖かいじゃなくって暑~い1日でしたが

いっぱいいっぱいお散歩できて楽しかったね~

帰ってからずっと爆睡のお二人さん

汗かいたからお着替え着替えね・・で又爆睡ホントに疲れたんだね。

でもヨーグルトを食べてると・・食い意地大王のエルちゃんが・・・CIMG6316.jpg

CIMG6314.jpg
CIMG6313.jpg

これこれ・・顔が抜けなくなっちゃぅよ~

でも面白いからとりあえずパチリ

パピは食べ物の誘惑より眠いのが強いみたいですが

さすがのエルちゃんはヨーグルトの中身を舐めつくして噛み噛みまでしてから

満足して眠りにつきましたとさ・・・この食い意地は何処からくるのかしらね

エルちゃんがもう要らない~お腹いっぱい~っていうまで食べさせたら

どの位たべるのかな・・って時々考えちゃいます。

ま・・・そんなことしたらお腹壊して大変だろうな~

あ~怖ろしや怖ろしや・・・






コメント

ガーデンパーク、今の時期が一番見頃ですよねっ
去年の4月末に行ったときもモネの庭にはうっとりでした♪
カートに入れてあればワンコOKでもよさそうですよね。やっぱダメ~なのかなぁ
なんと、chocoママさんファミリーとばったりだったんだ~v-411
ワンコ連れ多いのも嬉しいですね。フリスビーの競技みとれちゃうv-10
うちのが同じ犬とは…思えないっ(>_<)
たくさん歩いたから、アイスもヨーグルトもさらに美味しいねっ(#^.^#)

[2009/04/12 08:40] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


浜名湖ガーデンパークって、こんなにきれいなんですか~?
いいなぁ~、来年は行ってみたいな♪

パピちゃん&エルちゃん、お花が本当に似合いますよねe-420
嬉しいと目が細くなっちゃうエルちゃん、可愛いすぎます~e-266

ソフトクリームに、さらにヨーグルトまで!良かったねe-287
jewelもヨーグルト好きですよ~、キュンキュン鳴いて
うるさいほどです(笑)
[2009/04/12 16:55] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


ガーデンパーク、広そうですね(^^)
そこでお友達にバッタリなんて、すごい偶然!

パピちゃん、エルちゃん、ソフトクリームを美味しそうに食べてますね(笑)
お花と一緒の記念撮影もステキv-238

エルちゃんはうれしすぎて目が細くなっちゃうのかな(^^)
ヨーグルトのカップを抱える姿に笑っちゃいました(笑)
ぼのもすごい食い意地大将ですよ(汗)
[2009/04/12 18:30] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

浜名湖ガーデンパーク♪
うちも今日 ガーデンパーク行こうかと思いましたが・・・
桜が散っちゃうので、先に岡崎城へ花見に行ってきました♪
先週は、ゆ~さん達とニアミスで、昨日は、Chocoママさん達と偶然会ったんですね!!
運命かんじちゃいますね(笑)

お花のキレイな写真もたくさんUPありがとうございます。
チューリップ前のパピエルちゃんが、とってもかわいいヽ(^。^)ノ
[2009/04/12 20:50] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]


ガーデンパークは春爛漫ね~v-298
鼻がよくなったら絶対行きますよ~。
それまで、花が残っているといいなv-290

chocoママさんに会ったのね~偶然ってあるのね~!
花もいいけど、ダンゴもいいよねv-369
ついつい食べ過ぎちゃう毎日です。
[2009/04/12 21:27] URL | クッキー@ママ #- [ 編集 ]


フクメイママことMegです。
これからMegでいきますね~、何度もごめんなさい^^;

エルたん幸せだと目じりが下がってしまうのねぇ~^^
いい笑顔だよー♪

ガーデンパークの遊覧船、お友達も週末ゴールデンちゃんと乗ったらしいです^^
フリスビーの大会があったなんて、見に行きたかったなぁ。
おりこうなわんこがいっぱいだったんでしょうね~^^

5月にまたフク&メイと遊んでくださいな~♪
[2009/04/12 22:41] URL | Meg #- [ 編集 ]

お疲れさま。
毎週毎週お出かけお疲れさま。
そして仕事もお疲れさまです。

ガーデンパークってワンちゃん入れない場所があるなんてね(@_@)
パピちゃんエルちゃんもモネの綺麗なお庭みたいよね…

体調もよくなりつつありますよ
息子のお散歩にも一緒にでかけてます。

いつも声掛けてくれてどんなに心強いか。

退職して3年かな…これからも迷惑掛けちゃうけど
頼りになるママさん♪何かの時は私が駆けつけるからね~=^ェ^=

今年も祭り参加しますか?去年はママさんにお菓子貰ったねって息子とはなしてますよ~^!^
[2009/04/13 12:29] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


先日はど~もi-228本当偶然でビックリ~でちゃんとお母様に挨拶してなかったなぁ・・・って反省しています<(_ _)>

フリスビー格好良かったですね♪私たち帰る時もまだやってて、結局最終まで見入ってしまいました!

パピエルちゃんはソフトクリーム食べたんだ~。凜々はなぜかソフトクリームよりサーティーワンが好きなんですよ(笑
土曜日も食べました!

エルちゃんのヨーグルトの食べ方…わたしとっても好きです♪
[2009/04/13 16:24] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]


どぉ~もぉ~ティファママですよん( ̄w ̄) ぷっ
今日会社で逢いましたねぇ~
ブログに載せてくれちゃってありがとう(o^∇^o)ノ
昨日・おとといはなかなかお天気良くて暑かったねぇ~
2日間お外にいたおかげでますます真っ黒になってしまったわw
今日本社で2人の人に『また黒くなった?』といわれたし!( ̄□||||!!
大会の結果はおいといて~^^;可愛いティファたんはいっぱい頑張ってくれました♪
私がもっと頑張らんといけません!!!汗
今度はGWの御前崎!もし来るようだったらまた声かけてねん♪
[2009/04/13 21:21] URL | ティファママ #fYdA4Rtg [ 編集 ]

ゆ~さんへ
近くで素敵な公園(^o^)
ガーデンパーク♪ワンコ入れないエリアが残念だけど
贅沢言ったらいけないね(;^_^A
此処にくれば色んなワンちゃんと会えるしね~(*^^*)
ゆ~さんともいつかばったり(^o^)//""ナンテね"""""

フリスビーは知り合いのボーダーコリーちゃんがいつも大会でてるの~
でも…場違いかな…って思います。
だってみんなすごく一所懸命なんだもの♪
邪魔しちゃ大変。
パピもできたらなぁ~(笑)←飼い主が無理ね~。。。
[2009/04/13 21:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
ガーデンパーク来年と言わず今年きてね~(*^^*)
バラの季節もすてきです。
ただアスファルトが多いからこれからの季節はカート必要かも♪

jemelちゃんもヨーグルト好きなのね。
いつも余りあげない方がいいからこっそり食べるんだけど
気がついたら側にパピエルがいます(笑)
なんで目細めて食べるのかな…( ̄ー ̄)プッ
[2009/04/13 21:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
此処は花博の跡地なので広くてワンコokで嬉しい施設ですよ~
ワンコ連れは多いけど友達に偶然会ったのは
始めてだった気がします(*^^*)
今はチューリップが綺麗なので頑張って撮してみましたが
暑さでバテバテでした(笑)
エルは元々目が小さいけど美味しいと益々
目をほそめるので…フフ♪
ぼのちゃんは食い意地大将。エルは食い意地大王。比べてみたいですね~
[2009/04/13 21:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
お花綺麗に撮れてたかな…誉めてくれてありがとうございます(●^o^●)
誉められると伸びるタイプです(笑)


そっかぁめぇぐさんもガーデンパークにいてchocoママさんもいて
ばったり会えたらo(≧∇≦o)凄い運命です(笑)

パピエルとも暑さで舌が出っぱなしでした~プッ!
[2009/04/13 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキー@ママへ
ガーデンパークは4月5月が一番花が綺麗な季節だから
5月においで~

花粉症はきっと良くなりますよ\(~o~)/

偶然友達に会えるって凄く嬉しい~(*^^*)
パピヨンちゃん他にもあえたんだけどね…
パピが吠えちゃってね(;□;)!!
団子食べながらお花見(笑)して歩くのもいいね~♪
[2009/04/13 22:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megさんへ
ハンドルネーム了解です(^^ゞ

遊覧船ゴールデンちゃんも乗ったのね~
セレブの仲間入りね~(*^^*)
フリスビーは5月ゴールデンウィーク御前崎マリンパークでずっと大会やってますよ~
見てるとドキドキ(◎o◎)しちゃいます♪

そうね~5月には会いたいな…計画たてましょうね(^o^)
[2009/04/13 22:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


私もゴールデンウィークにガーデンパークに行く予定ですけれど
花*いかがかしら?
チューリップはおわりよね?
お友達のワンコがフリスビーに出ているんですか?
何の犬種かしら…私も見るのはだいすきです。
五郎はボール興味なし…パールちゃんなら出来るかも)^o^(


素敵な休日でしたね~
素敵な写真ばかりでいつもありがとうございます。
コメ…たまにしかしなくて御免なさいね
[2009/04/14 14:30] URL | 五郎ママ #- [ 編集 ]

かよちゃんさんへ
お散歩にはいい季節ね~(*^^*)
体調いい日には綺麗な花を見たり誰かとお喋りしたり…
無理しないでやれる事するのがいいね~♪きっと(^.^)

かよちゃんが助けてくれるの~( ̄▽ ̄)v
頼りにしてます♪

祭り今年もパスの予定なの~(>_<)
予定があってね~
それに前みたく無理して後引きずったらヤバいしね…

お菓子は一昨年だとおもうよ~♪
去年は不参加だったから(-_-;
又出る様なら連絡するね~!
[2009/04/14 21:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


此方こそ~(*^^*)
母が凛々ちゃん可愛い可愛いって♪
今度会ったら拐われない様に気をつけてね(笑)
私もパパさんにご挨拶もしなくて御免なさい_(._.)_
次回はちゃんとしなきゃ(^^;

フリスビー我が家には無縁だからこそ(笑)憧れちゃいます♪
みんなコマンドがきくおりこうさんだもの。
暖かくていい日でしたね~!
サーティーワン私も好き♪次回はそっちにしよう(笑)

アイス食べてる写真五枚位写したんだけど
エルは全部目をつぶっていて…笑っちゃいました(^o^)
[2009/04/14 21:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ティファママさんへ
土曜日は会えて嬉しかったよ~♪
ティファたんにも会いたかったな~(*^^*)
でも邪魔して集中力無くしちゃいけないからね~!
勝手に載せちゃいました(^o^)
モデル料??…私の笑顔でo(≧∇≦o)ギャハハ
ティファママ確かに黒かった(笑)つ~か化粧してた?
次回はちゃんと見たいな♪
御前崎は都合わかんないけど又声かけるね~

ティファママ!ティファたん健闘を祈る!!
[2009/04/14 21:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

五郎ママさんへ
5月は薔薇だけど半ば過ぎですからね~(*^^*)
でも他にも色んな花が見られますよ~

友達はレットボーダーコリーですよ(*^∇^*)
フリスビーで色々回っていてあの日は偶然会えました~ラッキー(●^o^●)

そっかぁパールちゃんならボール命だから…
今度フリスビープレゼントしようかしらね(笑)

写真誉めてくれてありがとうです\(~o~)/
コメントは全然気にしないで~
見てくれるだけでも嬉しいな♪
まぁお出かけ日記だから内容は…いつも似たようなものだけどね(笑)
[2009/04/14 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ガーデンパークはいつ見てもいいですね~
静パピのオフ会ここでもいいよね~
いつだろうね!

お天気も良かったから パピちゃんもエルちゃんもいい笑顔ですね!
遊びたいな~♪
[2009/04/14 22:53] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


お散歩がてらに 浜名湖ガーデンパークなのね~
東もいいけど、西も・・・いいよね~
ちょうど、1年前になるのね・・・シミジミ・・・

やっぱり、↑のchoco君、横顔がフェンディに似てるかも~
遠い親戚さんだけど、今迄会った親戚さんの中では
一番似ているかんじ!
いつか、choco君に会えるかしら?
そちら方面の方なのかしら?
[2009/04/15 23:33] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]


ガーデンパーク素敵なところですね^。
ミレーの庭が美しい~~。
こんなところをお散歩してみたいです。
でも、ワンコNGなんですね・・・。

お友達と偶然会って良かったですね!
ソフトクリームおいしそう~。
パピちゃんエルちゃんもペロリってなめて
満足そうだわ~。
[2009/04/15 23:53] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ぽぽママへ
静パピオフ会この頃行けてないな~(>_<)
中々会場が遠くてね…
ガーデンパーク懐かしいでしょ♪

芝生は広いけど許可は降りるのかな~?
いつでも来てね~私で良ければ案内しますよ~

今度は遊覧船も乗ろうね~あ…ワクワクo(^^)oしてきた(笑)
[2009/04/16 20:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
そうだよ~(*^^*)
東より西だよ~♪
いつ来るいつ来る?(笑)

chocoママさんは浜松ですよ(*^∇^*)

フェンママに言われて良くかんがえたら
確かにフェンディ君とchocn君顔とか毛色の感じ似てるかも~♪
[2009/04/16 21:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ガーデンパークは花博の跡地なので広くて素敵な公園ですが
ワンコNGの場所がいくつかあって(+_+)
それもお花が綺麗な場所ばかりで残念です(*_*)
もし此方に来られる事があったらご案内なあさせてね♪

暑いとソフトクリーム食べたくて…でもパピとエルが煩くて(*_*)

いけないと思うけど美味しそうに食べるから~(*^^*)
いつもあの顔に負けちゃいますぅ…。。

[2009/04/16 21:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


キレイな所だね~。
近くだったらぜひ行ってみたかったなぁ。

暑いとあへあへ顔になっちゃうよね(笑)
うちも昨日お出かけしたけど すっかりあへあへ顔でした^^;  アイス美味しそう~。ふたりくっついて食べてる姿が可愛すぎます。
[2009/04/17 21:41] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

クレージュさんへ
此処は花博の跡地の公園ですよ(*^∇^*)
今はチューリップが綺麗です。
ホント近かったらなぁ~ご案内するのにな♪
暑いとあへあへ顔(笑)確かに~。
二人がくっつくなんてこんな時しかないですね~(>_<)
[2009/04/17 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ガーデンパーク、去年はよく行ったけど今年はまだ行ってないですi-195
お花きれいだし、風も気持ちいいんですよねv-411
ソフトクリームをなめてるパピちゃんとエルちゃんがカワユス!!
[2009/04/17 23:27] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
五衛門君小次郎くんもソフトクリーム食べるかな?
甘いからあんまりあげちゃいけないんだけどね…甘い飼い主だね(>_<)
ガーデンパークちかいけど実は余り行かなくて…
これからはアスファルト熱くなるからそれも気をつけなくちゃね(@_@)
草原はダニがいるし~(^_^;)
[2009/04/18 19:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


パピラヴママさんもガーデンパーク行ったんですね!
この時期のお散歩に一度は行ってみたいガーデンパークですね~v-10
パピちゃんとエルちゃんのソフトクリーム食べてる姿かわいい~v-343「うまうま~!」って言ってる感じがすごく伝わってきますv-290
陽芽もエルちゃんみたいにヨーグルト舐めつくしますよ!すごい食いしん坊だし!前食べれるだけご飯あげたら次の日うん●がありえないぐらい立派なサイズでしたv-356汚い話ですいませんv-399
[2009/04/19 21:36] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
はい~4月5月は
一番花が綺麗な季節ですので(o^-^o)
あの日は暑くてソフトクリームが美味しかったぁ~。
陽芽ちゃんもヨーグルトうまうま~ですか(笑)
ワンコはみんな好きみたいね~♪
で…ご飯食べたいだけたべさせた後のうん○(--)キャ
量より柔らかさが…気になりますぅ~o(≧∇≦o)
[2009/04/19 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/78-4dbb4677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





