長女パピと三女エルとのラヴ日記
夏はカキ氷でしょ~♪
もともと胃が余り丈夫ではないのですよ。
それでも夏はアイスとかバンバン食べちゃうんだけど・・

今年の暑さは尋常ではない~

ってことで7月位から気がつけばカキ氷食べたい~って言ってる私

何回食べたかなぁ~まずはミスドのカキ氷<コットンスノーキャンディ>

嵐の相葉ちゃん がCMで美味しそうにたべてるよね~

45999427_218x291[1]

氷もふわふわで頭の先がキーン!!! ってあんまりならないしとにかくお勧めです。
今年はまだキャンディマンゴーとキャンディストロベリーしか食べてないけど
後何種類かあるから楽しみなのですよ。
ちなみに家の近くのミスドはテラスはわんこOKなのですよ~
次回昼間に行ったら写真アップしますね~ 

    ではではやっと本題・・


            


    9日の日曜日お友達とカキ氷を食べに行って来ましたよ~

DSC04308.jpg

DSC04306.jpg

お出掛け大好きなパピエルは車中でそわそわ
メルメルさんに作っていただいたスヌーピーのキャミワンピがめちゃ可愛い~


お店はね・・私は今年2回目の  果報さん 

とっても変わっててENEOSのガソリンスタンドの中にあるんです。

外観は普通のガソリンスタンドなんだけど
かき氷やソーキそばも食べれる変わったお店です。

沖縄では床屋さんが駄菓子屋だったり、服屋さんがcaféだったりと
ちゃんぷるーなお店をよく見かけるそうですね~

とにかく大人気店で朝10時からなのに10時ちょい前に着いたのに
すでにいっぱい並んでる~

それでもひかるさんが早めに着いて予約のボードに名前書いてくれてたので
早く案内してもらえましたよ~ありがとね。

わんこ連れでも店内OKなんだけど私達は南側にあるテラスへ

DSC04325.jpg

以前は店内で食べたので気づかなかったけどやしの木がいっぱいなの

DSC04333.jpg

DSC04324.jpg

私にしては珍しくメニューなど写してみたよ~美味しそうでしょ?

DSC04313.jpg

ひかるさんが頼んだ期間限定のマスクメロンのカキ氷~

DSC04312.jpg

ハンナさんと私はマンゴーピューレのカキ氷~

氷もふわふわで美味しいよ~行列が出来るのも納得の美味しさです
まだまだ種類があるので来月と再来月も行こうね~

DSC04323.jpg

モモちゃんはひかるさんが持参したタライに水をはって涼しい~
モモちゃんとハルちゃんの暑さ対策の為に
家からタライと沢山の水を入れたペットボトルを持ってきたひかるさん。
ほんとに優しいね~ 私も見習わなくっちゃ~ね。

DSC04340.jpg

パピだって冷え冷えタオルを被ってババンババンバンバンだよ~<ドリフのわかる人~??>

DSC04344.jpg

ハンナさん家のルッちゃんは胸のバンダナに冷え冷え入れてるの~
歯が真っ白で綺麗ね~ <モデルしゃんは歯が命>
ルッちゃんは固いガムンポとか大好きなの

パピも3歳位までは固いガムとかガリガリしたけど今は見向きもしないんですよね。

DSC04327.jpg

パピとエルも冷え冷えの保冷材持参であちこち冷やしたりと至れりつくせり・・

DSC04336.jpg

モモちゃんとハルちゃん・・・お目目が大きいね~

DSC04330.jpg

パピとエルのワンピはスタンドのおじさんにも可愛いの着てるね~って言われたよ
でもね~チワワ連れて食べに来たの?? だって~

この後は館山寺にある和食処 館山寺園までランチにいきましたよ~
浜名湖の湖沿いにあるロケーションが最高のお店ですよん。

   続きます~ 又覗いてね





スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
夕べは夜中土砂降りで目が覚めました~
そちらは降りましたか?

今年はかき氷すごく繁盛してるみたいですね~
ももちゃんのたらいナイス♪

暑いもんね~☆
パピエルちゃんのワンピやっぱり可愛い~♪
萌え萌えポイント高~い(笑)
ババンババンバンバン~♪わかりますよ~
世代ですから(笑)
[2015/08/11 11:27] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


フフフフフ**
我慢出来ずにまちゃき登場だ(笑)
可愛いんだから~

これマジ美味しいしSnowDoughnutもめっちゃ美味しいよ~♪


ガススタにかき氷?
ほんと不思議~
でも大人気ってことは美味しいんだね~マスクメロンのたまらん(笑)

暑い日でもちゃ~んとお出かけ♪さすがね

パピエルちゃん頑張ってお付き合いしてあげてね~≧★≦~プハッ
[2015/08/11 13:02] URL | やっこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/11 13:32] | # [ 編集 ]


こんにちは♪

日曜日は、誘ってくれてありがとう。
久しぶりに会えて楽しかったよ〜

カキ氷、美味しかったね。
秋バージョンも絶対に食べに行こうね♪

スヌーピィのキャミ、スッゴいかわいいね。ドット柄もかわいい。

ランチ編も楽しみにしてるね〜
[2015/08/11 14:49] URL | ハンナ #- [ 編集 ]


お出かけ記事、そろそろアップしてるかな~って
気になって来てみましたよ~(^_-)-☆

すっごい変わったお店ね~!面白いっ!
ガソリンスタンドにこんな素敵なスペースがあるの?
かき氷も本格的でめっちゃおいしそう!
私今年まだかき氷食べてないよ~~~。

パピエルちゃん、ワンピすごく目を引くわ~~💛
この時期にピッタリな明るいイメージ。かわい~~(*^▽^*)
お友達もパピエルちゃんも、みんなヒエヒエなどで暑さ対策してもらって
快適に過ごせたかな?良かったね(^_-)-☆

舘山寺園さんでランチしたんですね~~。
続きも楽しみにしています!

[2015/08/11 19:52] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ものすごくご無沙汰ごめんね~
なんとか生きてますよ

デジデジ最高♪忙しい~♪(よっちゃんもでしょ?)

ガススタでかき氷って聞いたことあるよ~
やっぱかき氷は汗流しながら食べなくちゃね(笑)
パピエルちゃんのワンピース?激可愛いじゃん♪
も~女子力半端ないね

ガススタは遠いから無理だけど(笑)
ミスドなら行ける☆
相葉ちゃんまってて~♪
[2015/08/11 23:58] URL | リリィ #- [ 編集 ]


なになに??
ここだったの~??
ガススタの中にあるなんて初めて見た~!!
しかも美味しそう~!!
あたしもひかるさんの食べたメロンのが食べたいっ(*`艸´*)
もっと涼しくなって 
汗で塗った仮面が剥がれない季節になったら行きたいわぁ~♪(笑)

メルメルさんのワンピヤバイね!!!!
可愛すぎるじゃーーーーん!!!
[2015/08/12 00:35] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


めちゃうまそうなかき氷~!
σ(・・*)アタシはねぇ…売り切れになってる生イチゴがいいな(*^m^*) ムフッ
パピラヴママさんと同じであまり胃が丈夫じゃないσ(-_-)ワタシ、冷たいモノ食べると体が冷えちゃうから1コはムリかも~
あーでも食べてみたいな~♪

パピエルちゃん達・・・キャミワンピすごく似合ってて。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
スタンドのおじさん!ちわわって・・・( ̄Д ̄;;
まあ、ウチもたまにちわわに間違えられますが。。。
[2015/08/12 12:09] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんこんばんは('-'*)

えっとレス遅くてごめんなさい~
雨夜中に降ったことありましたよ~
同じ日かな?

今のかき氷ってふわふわで美味しいですよね~
以前は着色した蜜で舌が変な色になったもん(笑)

モモちゃん可愛いでしょ~
きっと涼しいのね♪
私たちはかき氷食べて少し涼しいけどね(笑)
ババンババンバンバン~
わかって下さってよかった(v^-゜)
[2015/08/13 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

やっこちゃん
載せちゃった~(*^o^*)
幸せだ~♪(笑)
スノードーナッツもちろん食べてリピしてるよ~
ちょっとお高いけどミスドはハズレないね♪
まちゃきthank you(≧∇≦)

あの日さすがにパピエルも暑そうだったよ~
暑くても一緒に出かけたいけど
パピエルには迷惑なときもあるよね…
マスクメロンのはメロンが冷凍なの~
ピューレのほうがお勧めかな?( ̄∀ ̄)
[2015/08/13 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメ様
ありがとう~
また声かけてね♪
[2015/08/13 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
日曜日はども~
ほんと久々だったね~
半年位って直ぐに過ぎちゃうね…
年々一年が早くなって
すぐおばあちゃんになってしまうわ~(≧ε≦)
だからこそ?一日一日大切にしないとね~

キャミワンピ褒めてくれてありがとう~
ドットにスヌーピーのバッチって可愛すぎでしょ♪
お気に入りが増えました(*^o^*)

また来月行こうね~(^w^)
[2015/08/13 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


大変遅いコメントに来ました~
この前はいろいろありがとね♪
かき氷もランチも美味しくて、
いろいろ話できたし、
メッチャ楽しかったよ
暑さに弱くて、いろいろうるさくてごめん^^;
たらいは持って行ってよかったよ~
そして、魔女の宅急便のパン屋さん!
行きたかった!次回連れてって~~~
[2015/08/16 17:45] URL | ひかるモモハル #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビままこんばんは('-'*)
返事がいつも遅くてごめんね~m(_ _)m

此処ね友達に聞いて行ってみたんだけど
凄い人でビックリしたの
でもね氷ふわふわで美味しいし人気店なのも納得でした
でもガススタってビックリでしょ(笑)

メルメルさんのキャミワンピすんごく可愛いの~
パピヨンってヒラヒラ似合うよね~(*^o^*)
こないだバルーンワンピも届いたの♪
また着せてお出かけしたいな~♪
[2015/08/17 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
リリィ返事遅いから見てないかも~(@_@)スマン

暑さに弱いリリィ大丈夫?って思ってたけど
デジデジしてるなら安心(笑)
私も今スッピンみてるのだ~(*^o^*)シアワセ♪

此処のガススタ前にテレビで放送されたらしいよ♪
パピエルも入れるなんて嬉しいのだ(^o^)/
でもやっぱりテラスは暑かった~(笑)

ミスド?また行ってきたよ~
コットンキャンディ(かき氷)美味しかった~
まちゃきに会ってきたよ(*^o^*)テレテレ
[2015/08/17 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママ~
こんちゃ♪
ここだよ~行ってきたよ(笑)
ガーデンパークからなら車で10分位だよん
めちゃくちゃ混んでるけどね~アハハ
テラスでも暑かったから私は塗った仮面剥がれたけどね~(≧ε≦)プッ
10月位までかき氷やってるみたい♪

メルメルさんのワンピ可愛くて目立つよ~
いっぱい着せて可愛いパピエル自慢しよ~(笑)
[2015/08/17 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんは~

メルメルさんは生イチゴ食べてみたい?
私も来年苺の季節の時食べてみたいなぁ~
たまに胃が痛むけど薬飲むと直るしね…
直るとまた食べたくなる~
だって暑いんだもん(笑)

キャミワンピね~
ほんとありがとう~♪順番待ちしてたお客様にも
可愛い可愛いって言ってもらえたの♪
皆さんわかってらっしゃる~(笑)
[2015/08/17 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
こちらこそ~
ひかるさんのおかげで早く座れたわ♪
いつもありがとう~
モモちゃんのタライはよかったね♪
いっぱい笑って楽しかった~

私は暑いの仕事で慣れてるからね(笑)
確かにテラスは暑かったからワンコには辛いよね(≧ε≦)

魔女の宅急便のパン屋さん♪今度行こう~(^w^)
[2015/08/17 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/779-28ad6d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード