長女パピと三女エルとのラヴ日記

雨でもOK♪ 清水の七夕~
7月に入ってから雨ばっかですね~
もう何日お日様拝んでないかなぁ・・

週末は回復するらしいけど台風も来てるしちょっと心配です。

7月4日の土曜日に清水の七夕を見に行ってきましたよ~

JRで行くことにして・・・さてパピとエルはどうしようって事になって
悩んだけどパピエルはお留守番してもらいました。

すごい混むらしいからカートでって思ったけど
ずっとカートインじゃあパピエルも楽しくないし
エルは人に吠えるから周りに迷惑かけちゃいそうだし
エルもストレスになるだけで楽しめないしかわいそうだもんね。

久しぶりにまちゃが休みを取れたのでラッキ~
夢子さんとまちゃと3人で電車でお出掛け~
これってもしかしたら始めての事かも

DSC03976.jpg

電車を降りるとすぐに商店街のアーケードがあるので雨でも大丈夫なんですよねぇ

清水といえばフェンママ~なんだけど 
今回は前日くらいに決まったしパピエルも居ないので連絡もせず・・
今週会えるので我慢です~

DSC03964.jpg

清水といえばちびまるこちゃんなんだけど
今年はしばにゃんがいっぱい~人気あるもんね。

DSC03971.jpg

おばちゃん達が 短冊あるから願い事書いてって~ って声を掛けてくれました。

DSC03970.jpg

どれでもいいよ~短冊いっぱいあるから
いっぱい書いてもいいよ~なんて言ってくれて笑っちゃった

DSC03969.jpg

パピとエルの事もお願いしたいし仕事の事もお願いしたかったけど
今はこれかなぁ~

 辛いときは笑って。 きっと笑顔になれるから・・ 
これ・・私の大好きな方の言葉なんです

とっても素敵な魔法の言葉なんです・・私には・・

DSC03967.jpg

アナと雪の女王の  エルサと雪だるまのオラフ~  可愛い

DSC03965.jpg

DSC03978.jpg

DSC03977.jpg

ちびまるこちゃん縁日があったので入ってみたら・・・

DSC03974.jpg

やるよね~顔出しパネル~パピエル居たら盛り上がっただろうなぁ

DSC03975.jpg

せっかく顔出してるけどぼかしてるからなんだかわからんね~ ぷっ

DSC03973.jpg

ランチは  マグロずくしランチ 
身が分厚いの~ムチムチの美味しいマグロだった さすが清水です。

DSC03985.jpg

お面も懐かしいなぁ~お祭り感いっぱいでいいなぁ

DSC03980.jpg

これが凄くおいしそうだったので・・・

DSC03979.jpg

ミルク味のアイスの塊を専用マシーンで削ってシロップで味付けてあります。
台湾では既に有名で日本でもメディアに取り上げられて人気急上昇らしいですよ。

ふわっふわの食感がたまらない~
従来のカキ氷とはまったく違う食感で美味しかったですよ~
夢子さんはおかわりしたいと言ってまちゃに怒られてましたよ~<お腹壊すでしょ>

DSC03982.jpg

     うんうん・・・来年もまた来ようね





トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/771-9dcbffa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





