長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

カフェ~ラン~ましかさん♪
6月最後の日曜日はお友達に誘っていただいて
いろいろいろいろ 楽しんで来ましたよ~

ここんとこなんとな~く沈みがちな気分だったので
とっても嬉しかったよ~

待ち合わせは引佐町<いなさちょう>の天小屋さん。


DSC03919.jpg

ここは一般のお客様の入り口~グリーンのモミジが綺麗でしょ

この日遊んでくれたのは

        papiruiママとパピちゃんとルイちゃん
          ひかるさんとモモちゃんとハルちゃん 

DSC03900.jpg

テーブルに着く前にお散歩~青空に飛行機雲かな??

DSC03899.jpg

パピとエルのおちり~実はこんなとこでも<枯れ葉いっぱいだよ~>
      サラダバーしてます

11時の約束がちょっとおくれてゴメンネ~
ひかるさんもpapiruiママもテーブルで既におしゃべりしてたよ~

DSC03902.jpg

遅れたけどパピちゃんがお友達の紹介してくれます~

DSC03904.jpg

エルはこの日何故か落ち着かなくてすぐに脱走しようと企ててました・・
この頃こうゆう事が時々あるんですよね・・何故かなぁ?

DSC03907.jpg

ランチはみんな迷いに迷って結局同じの~ 仲良しなんだからぁ~
飲み物もついてるしこれ以外にデザートも選べるという姫様セット

DSC03906.jpg

パピちゃんとルイちゃんはええ子やね~ ちゃ~んとママの隣でお座りしてます。

DSC03913.jpg

ハルちゃんはガムンポタイム~お手手がおっきい

DSC03918.jpg

モモちゃんはあっちゅ~間にカムンボ食べちゃって2本目待ち~

catsこーひーぜりーうま

おデザはみんな違うのを注文~珈琲ぜりーにあんみつにチーズケーキ。
ここでもいっぱいおしゃべりしたね~

もっとゆっくりしたかったけど店内もいっぱいみたいで
テラス待ちのお客様もいたので席を立ちましたよん。
大人しいゴールデンちゃんにもエルがガウガウしてご迷惑おかけしちゃいましたケド

次に向かったのは新城市の アンクロダ 
みんなにpapiruiママのお庭~と呼ばれてます~??

DSC03920.jpg

DSC03921.jpg

DSC03931.jpg

久しぶりに来たら新緑が半端なく綺麗でしたよ~
緑の小道を抜けると・・・広いドックラン~

其処に新たに可愛いパーティルームが出来てましたよ~
オーナーこだわりのヨーロッパ調でお洒落なハウスです。

DSC03922.jpg

私のデミオちゃんが見えますが此処はドックランの方から入るようになってます。

鍵がかかってたけどパピルイちやんのお庭なので??
オーナーがすぐに来て自由に見ていいよ~って 鍵を渡してくれましたよ~

DSC03925.jpg

中はログハウスと同じ位の大きさかなぁ~冷房完備もバッチリ
でもお値段も中々らしいですよ~
オーナーいつか使わせてね~みんなで割り勘にするから ←貧乏人

DSC03926_2015070100092973a.jpg

ハウスのすぐ前にはパワーストーンと呼ばれる石が

パピが元気で居られる様にパワーを頂こうねっ

DSC03928.jpg

ドックラン大好きなエルちゃんは走る走る~笑顔輝いてるね

DSC03929.jpg

DSC03930.jpg

ランにはモモちゃんハルちゃんのお友達や
パピルイちゃんのお友達がいっぱい~あちこちで声掛けられてたよ。

この後は・・・やっとましかさんへ・・

   すみ~ません~ 続きます

スポンサーサイト

コメント

楽しかったね~♪
喋くる事が山ほどあって困っちゃうよ~ ((≧艸≦)) 
天小屋さんでは色んなワンコさんが入って来るたび
大合唱だったけどねっ(*>∀<)ノキャハハッ

そうそう~
この日エルちゃんどーしちゃったんだろ?
天小屋さんではいつものエルちゃんじゃなかったけど
アンクロと例の場所ではいつものエルちゃんに戻ってたね♡

涼しくなったらみんなで我が家のお庭に集まろう~(笑)
あたしも次にアップするよ~♪♪

[2015/07/01 16:09] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


アンクロダにまたまた新しい建物が~
パーティールームなの?
パワーストーンもあるなんて
オーナー何が狙いかしら?(笑)

ランでのエルちゃんは弾けてますね~
カフェのパピちゃんも笑顔弾けてます♪

対称的~
[2015/07/01 23:25] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


天小屋さん、行きた~~いv-81
アンクロダさんも、行きたいじょー
19日、どーする、どーする、、、
また はしごしちゃう?

ところで
この後、続きがあるみたいだけど
やっとましかさんって何?何?
[2015/07/02 11:29] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


こないだはゴメン~
って事でお願いします(笑)


お友達のルイちゃん?
エルちゃんかと思ったよ~
笑ってる顔がそっくり♪
パピちゃんとパピちゃん?気が合うね~
エルとルイも名前似てるし~*^◇^*~

大きなお友達も仲良しで凄いね~

続き?どこ~?
[2015/07/02 23:34] URL | やっこ #- [ 編集 ]


お疲れ様~
ここんとこお天気不安定でたまにゲリラ豪雨(∋_∈)
滑って転ばないで~☆

可愛いお友達とカフェやランラン何よりのストレス発散ですね~
エルちゃんカフェとランの違いに笑ってしまった~

いよいよ明日ジャニオタにはたまらん日です~
日曜日相葉まなぶもみるべし♪
[2015/07/03 15:20] URL | リコママ #- [ 編集 ]


ましかさんのにコメント出来ないからこっちに~(笑)

確かにお得はいいよね♪
ワンピは安いしぱんに珈琲にアイスですと?
もっと服買いなさい~(笑)

シンデレラ私も行きたいって思ってたの♪
夢があって暖かい気持ちになれるでしょ!
この頃病んでるから~(笑)

アナ雪の短編も同時上映だからそっちも気になる♪
[2015/07/03 23:33] URL | やっこ #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
日曜日はども~(*^.^*)
楽しい一日でした~ありがとう♪

天小屋でのエルね~へんな奴(笑)
でもすぐに帰りたい病が出る時あるんだよね~
前はちゃんとお座りして待っていられたのになぁ~(∋_∈)
甘やかしすぎ?
だって可愛いんだもん~←バカ( ̄○ ̄;)

Papiruiママ暑いの苦手だったもんね~
じゃちょっとお天気イマイチな日に遊ぼう~(笑)
[2015/07/04 21:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
アンクロダにはログハウスがあるんだけど
それをめちゃお洒落にして
パーティーみたいな時に使えるように
オーナーの趣味もあって(笑)作ったらしいですよ

パピはランより何かもらえるカフェが好き♪
エルはとにかく走りたい~(≧∇≦)
同じように育てても個性真逆です( ̄∀ ̄)ふっ
[2015/07/04 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
そっかぁフェンママは天小屋さん行ってないもんね~
いつも混んでるからついつい躊躇しちゃうんだよね~

ランチの時間外せばいいみたいね♪

ましかさんはSalonなのだ~
Papiruiママのお友達が居てケーキとか出してたよ~
ツインメッセにも出店するって~
会えるかも♪
[2015/07/04 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

やっこちゃん
こないだ?なんだっけ?(笑)
ルイちゃんエルと凄く似てるよ~
ランで遊んでるときたまに間違えて
ルイちゃん見てエル~(≧∇≦)とか読んだり(笑)

そうなんだよね~
パピとパピちゃん♪
エルとルイちゃん♪
Papiruiママとも気が合うし
出逢ったのは運命だったかも~(*^o^*)
[2015/07/04 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


この頃マジでお天気に振り回されてるよ~

こないだなんて滝行した?なんて言われた程濡れたのだ(爆)
心配してくれてありがとう~


歌の祭典今見てるよ~
やっぱ歌はいいね♪元気になれる(*^o^*)
日曜日?絶対見る~
録画もするっ!
リコママのせいでヤバいよ~(;∇;)/~~
[2015/07/04 22:18] URL | リコママへ #- [ 編集 ]

やっこちゃん
メールthank you♪
どうだった?
子供達も喜んだかなぁ~


また連絡くだしゃいね~(^◇^)┛
[2015/07/04 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


サロンましかさんの方にコメできないから、こっちでw

ましかって不思議な名前だね
サロンなのに、なぜにデザート三昧?うらやましいぞ(≧▽≦)
うちはサロンとは無縁なんだ(爪切りや足裏バリカンはショップに行くけどね)

リサイクルの服でペアが買えるなんてラッキーだね
可愛い服ゲット出来て良かったね(≧▽≦)

天小屋さんの記事はヨク見かけるけど、いつも混んでるね
アンクロも、ワンズでいつも賑わってるね
ママさん休日を満喫してるな~楽しそう( *´艸`)


[2015/07/05 11:35] URL | はるポン #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
ほんと~
ましかって名前どうゆう言われがあるんだろ?
今度聞いてみるね~
ましかさんはサロンだけど
奥の一角でおやつとかを売っているの~
それでサービスもしてくれるってすごいよね
これでやっていけるのかなぁ~って
心配になっちゃうけど
わんこのお店とかにも出してるし
ネットショップもあるから大丈夫なのかも(*^o^*)

天小屋やアンクロダは大人気ですよね♪
はるボンさんもぜひ遊びに来てくださいね~って
家もたま~にしか行かないけど(笑)
これからあつくなるし行動範囲限られちゃいますね~(‘o‘)
[2015/07/05 20:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


この前はご一緒ありがとう♪
天気も良かったし
メチャ楽しかったねー♪
天小屋のランチはいつも美味しいし
ましかでもオヤツ沢山頂けて
ほんといい日だったわ笑笑
写真渡すのわすれちゃったし
またどこかで集まろうね♪
安樹も本当癒しの空間で
気に入ると思うー♪
夏は虫が多いから、涼しくなる頃がいいかもね♪
また行こうねー
[2015/07/06 20:44] URL | ひかる #- [ 編集 ]


続きもしっかり見せて頂いてますよ~(コメ欄、閉まっていたからコッチに。。。)
パピラヴママさん達か行くトコ行くトコ、みんなステキなところばかりなんだもん
羨ましい~!

特にパピラヴママさんが天国か?って思うほどのましかさん・・・σ(^_^)アタシも天国に行ってみたい~(*^m^*)

毎日、雨ばっかで嫌になっちゃいますネ~
お休みの週末にはイイお天気になるといいですね
[2015/07/06 22:18] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


こんにちは~。
コメントした気になってたけど、してなかったみたい・・。ゴメンネ>_<

ましかさんって素敵なお店ね~~。
私も行ってみたいわ~。
リサイクルの洋服にも興味ある~。

パピルイちゃんちのお庭アンクロダも素敵~!
芝生がきれいでパピエルちゃんもニッコニコで遊んでるね~。

今週は気がめいりそうな雨ばっかり・・・。
縫い縫いがんばろっかなー。
七夕オフ楽しかったよ!
[2015/07/07 15:01] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ひかるさんへ
> この前はご一緒ありがとう♪
こちらこそ~誘ってくれてほんとありがとねぇ
ひかるさんとpapiruiママといると
気を使わなくていし・・<少しは使えって??>
わんこ達も遊ぶことは無くても
一緒に仲良くいられるしね~♪

> ましかでもオヤツ沢山頂けて
> ほんといい日だったわ笑笑
ましかさんってほんとにすごいサービスで
申し訳ないよね~でも又行きたいのだ!!
ひかるさんがいなきゃ~
絶対に知らない場所だし行く事も無かったと思うのだ!!
感謝ですぅ~♪

> 写真渡すのわすれちゃったし
> またどこかで集まろうね♪
うんうん又近いうちに遊ぼうね~
写真も凄いたのしみだよ~

何処がいいかなぁ・・
とりあえず美味しいランチに行こう~笑
[2015/07/08 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
> 続きもしっかり見せて頂いてますよ~(コメ欄、閉まっていたからコッチに。。。)
次の記事も見てくれたのね~ありがとうデス。
なかなかPCに向かえなくて お返事が遅くてすみません。
なので時々コメ欄閉じさせていただいてます。

> 特にパピラヴママさんが天国か?って思うほどのましかさん・・・σ(^_^)アタシも天国に行ってみたい~(*^m^*)
私はほとんどしらないんだけど
お友達がほんといろいろいろいろ知ってるの~
ありがたいったらありゃしない~笑

でもね
メルメルさん家の近くにも私には天国みたいなカフェがありますよね~
お友達にも恵まれてるし♪
羨ましい~っていつも指くわえて見てるんだもん ← <子供かっ>

> 毎日、雨ばっかで嫌になっちゃいますネ~
昨日は七夕だったのにね。
織姫さまと彦星さまがかわいそうです~
[2015/07/08 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままへ
> こんにちは~。
> コメントした気になってたけど、してなかったみたい・・。ゴメンネ>_<
いいのいいの~
私もそれほどコメしてなくてごめんねぇ~
でもちゃ~んと詠み逃げはしてるからねぇ← <偉くない>

> ましかさんって素敵なお店ね~~。
> 私も行ってみたいわ~。
> リサイクルの洋服にも興味ある~。
でしょでしょ~
リサイクルのお店でみんなでこれどう~??
可愛いよ~なんてわいわい言いながら
ワンピ選んだんだけど楽しかったぁ~
小さいけどランもあってパピたちも遊べたのもうれしいの。

> パピルイちゃんちのお庭アンクロダも素敵~!
ルビままファミリーが来てくれたら
今度はアンクロさんも案内したいなぁ~
ほんとに素敵なランだし
ログハウスでおしゃべりもいっぱいできるよ~笑

> 七夕オフ楽しかったよ!
ブログ拝見しました~
浴衣すごい可愛いね~
みんな大喜びだったでしょうね~
近かったらなぁ~参加したいなぁ・・あはは

笹を飾って飾りもつけて・・・
いいなぁいなぁ~
私もそうゆうの大好き~♪
素敵なお友達に囲まれてますねっ
[2015/07/08 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/09 22:47] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/769-79491b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





