長女パピと三女エルとのラヴ日記
可愛いヴィ~ちゃん♪・・ダンス編??
レークサイドでの続きで~す。

ランランの後はテラス席でゆっくりランチ~

DSC03868.jpg

店内は賑わってましたがテラスは貸切り~風が気持ちいい

午後1時からはヴィアンが ドックダンスの無料体験に参加予定

DSC03867.jpg

エルは応援団なので余裕の笑み??

ドックランのすぐ隣に緑のネットが張られていてそこでドックダンスが行われますよ~
ネットがあっても全てが囲まれてはいないので
やっぱり逃走魔のエルちゃんは無理だなぁ~ってひとり納得してました

DSC03872.jpg

        見てる見てる~応援してるよ~  堂々としてるねぇ

DSC03869.jpg

パパのアクアは気になるみたいで乗り出してみてましたよ~

ショードックのヴィ~ちゃんはお座りは楽しょ~
ウォーキングもとっても綺麗です。

DSC03870.jpg

難しいのはこれっ 足の間をくぐる < ヴィーブ >

DSC03871.jpg

どんな時もちゃんとフェンママの顔を見て楽しそうに動いてるヴィ~ちゃん
       素晴らしいアイコンタクト  
    
    家はお散歩の時パピもエルも私の顔あんまり見ないなぁ・・・

DSC03873.jpg

30分位の練習だったけどフェンママもヴィ~ちゃんもお疲れ様でした。
見ていてやっぱ参加すればよかったかなぁ~ってちょっと思ったよ~ん

この後は本番のメインイベント~ ドックダンスファンマッチ 

33組のわんこさんが参加されたそうですよ~

DSC03876.jpg

アクアの親戚さん マリアちゃん  ⑨番目に参加でしたので応援しましたよ~
写真撮ってなかっんだけど流れる音楽にあわせてとっても楽しそうでしたよ

一番目をひいたのは・・・

DSC03875.jpg

このママさんとトイプードルちゃん。 衣装もハワイアンで可愛かったですぅ
フェンママ~次回参加するときは衣装も考えなくちゃ~ね

この日はもしかしたら雨かもって思ってたけど雨が降らずで涼しくてちょうどよかったぁ
レークサイドのドックランは奥浜名湖に沿っているので海風が気持ちいいの。

駐車場にすごく立派な <ガクアジサイ> が満開~ 

DSC03885.jpg

数えてみたら周りの花びらは12枚あって二重に重なっていましたよ~

ちなみに紫陽花の花言葉に <移り気> というのがあります。
咲き始めから徐々に色づいていくこと。
また植わっている土壌によって色が変わることから移り気という花言葉がつけられたらしいですよ。

土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なることでおなじみですよね。
酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかるそうです。
       魔法使いみたいな花ですね~

DSC03883.jpg

エルちゃん・・・眉間にシワ寄ってるよ~

DSC03881.jpg

         満開の紫陽花と蝶チョたち~

DSC03880.jpg

         ブルーの紫陽花をバックに美しいアクア

最後は美しい紫陽花とのコラボ 
今年は紫陽花見に行けなかったからラッキー~ 
スポンサーサイト

コメント

ドックダンスって遠州浜のイベントで
見たことありますよ ~
お友達のパピヨンちゃんデビューですか?
おめでとうございま~す(v^-゜)
笑顔がなんとも可愛いわ♪

紫陽花すご~い
エルちゃん眉間にシワも可愛いわ~(笑)
きっと眩しかったのね
[2015/06/24 11:09] URL | リコママ #- [ 編集 ]


え~~
ママさんはパピエルちゃんとドックダンスやらなかったの?
次回は是非~☆どっちが出るか楽しみにしてますよ*≧∇≦♪
ダンスって音楽に合わせて踊るだけじゃないんですね~
又の下をくぐる…難しいよね~
ブィアンちゃん?初めてなの?
すごい偉いですね♪

紫陽花私大好きなんです♪
此処のすごいっ
土によって色彩が変化するなんて
繊細なんですね~私みたい??(笑)
[2015/06/24 12:06] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


紫陽花綺麗~
こんな紫陽花見たことないですよ!
紫陽花って聞くとかたつむりは?って思っちゃうバリバリ昭和時代(笑)
今はかたつむりって見ないですよね?

ドックダンスって優雅なパピちゃんに似合いそうなんですけど~

お友達のパピヨンちゃん楽しそうで可愛い
コートがキラキラ☆笑顔もキラキラ☆

次回は是非パピちゃんも~\*(⌒⌒)*/~*
[2015/06/24 22:30] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


ヴィーたん さすがね~☆
フェンママとのアイコンタクトが素晴らしいわっ ((≧艸≦)) 
やっぱ うちの田舎っぺ娘とは違うなぁ~(笑)
パピルイには絶対できないし
あたしも足が絡まって転びそう(;´∀`)(笑)

紫陽花も見れて楽しい1日だったんだね~(^-^*)


パピラヴママ~♪
パピにお祝いのメッセージありがとぉ~(^O^)/
すごーーーーーーく嬉しかったよ~(*>∀<)ノ

[2015/06/25 19:54] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


私とヴィアンを見ているアクアが
すんごく愛おしいわ~e-328
我が子のああいう姿を見ると 
抱きしめたくなっちゃうよね~=^_^=

確率1/10のウィーブのナイスショット!っておもったけど
もしかして、
この後、食い逃げされていた時だったりして~(笑)
ヴィーは くの一みたいにすばしっこいからね。

紫陽花、きれいだったよね~
ふたりのアップは エルが小難しい顔しちゃって残念!
その下の集合写真
トリミングしたら(我が家は切り捨てちゃって~)
いいかも♪

アクアも
優しい表情を撮ってくれて
      ありがとね。
[2015/06/26 00:52] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


今日草取り無事に決行しました~クッソ~
すごいね~ドックダンス?
フリスビーなら知ってたけど
ダンスとは♪

パピちゃんエルちゃん可愛いなぁ

えっとよつちゃんはパピちゃんエルちゃんの名刺とかある?

友達に見せたいんだけど~* ~っ~^◇^┛/
[2015/06/27 19:53] URL | ゆーみ #- [ 編集 ]

リコママ~
遠州浜でわんわん秋祭りの時私も見ましたよ~
凄い高レベルで見とれてました(笑)

ヴィ~ちゃんはデビューではないの
でも楽しそうだったから
チャンスがあれば又チャレンジするかも( ̄∀ ̄)
素質は伸ばしてあげなくちゃ~ね♪
[2015/06/27 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさん~
はい~我が家は応援組でした(笑)
参加するならパピかなって思うけど
ちょっとお耳がね…f^_^;
おやつ命だからどうかな~(笑)

ヴィ~ちゃんはショードックなので
人前での練習は慣れてるのかも~
堂々としていて流石でしたよ~♪
又の下くぐるのは難しいですよね~

ここのガクアジサイ凄く立派で綺麗でしたよ~
ほんと不思議な花ですね♪

ラフィママと一緒で
繊細なんですね~( ̄∀ ̄)プププ←否定はしません(笑)
[2015/06/27 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさん~
私もバリバリ昭和の人間ですよ~♪
確かに今かたつむりって見ないですね
昔は良く車や自転車にひかれてましたけど(∋_∈)

ヴィ~ちゃん褒めて下さってありがとう(^人^)
パピね~う~ん(‘o‘)
待てならいつまでも出来るけど私について歩けないし…
パピの気持ち次第にしますね~(笑)
[2015/06/27 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママ~
そうそう私もリード引っ掛けて転ぶと思うから
やっぱり応援で正解(笑)
ヴィ~ちゃんはほんと凄いね♪
素晴らしい血統もあなどれないわ~(^w^)

パピちゃんケーキ可愛かったね~
お誕生日おめでとう(*^▽^)/

元気で居てくれたらそれだけで家族もみんな幸せだもんね(*^o^*)
ママの愛情もいっぱい感じました(^w^)
[2015/06/27 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんにちは~!
ドッグダンスの体験ができるなんて、貴重な経験ですよね~。
パピラヴママが躊躇するなんて、なんでもやってみる!ってタイプだと思ってたよ~。
結果はどうであれ、チャレンジ出来ることって素晴らしいと思うわよ。

ヴィアンちゃんはすごいねー。
堂々と、そして可愛くこなしてる~~。
パピヨンらしいって思うなぁ~。
フェンママの洋服も、上下白で蝶の柄がインパクトあって素敵だわ~~。

レイクサイドのあじさい、身頃だったのね~。
とってもきれいなブルー!パープル!
写真上手に撮れてる~~♪集合写真もいい記念になったね。^^

[2015/06/28 08:49] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

フェンママ~
昨日レスしたつもりが寝落ちしたみたい(笑)
お返事遅くなりました(;∇;)/~~

フェンママがヴィ~ちゃんとダンスの時
アクアはずっとこんな感じだったよ~
フェンママが気になるのか愛娘が心配なのか
もしかしたら僕が出たいじょ~なのかな(笑)
そっか( ̄∀ ̄)あのウィープの写真は
ヴィ~ちゃん口におやつくわえてゲッチュ~の瞬間かも(≧∇≦)
ヴィ~ちゃんは終始笑顔だったけどね♪

紫陽花のアクアのはトリミングしたんだよ~
優しくて凛々しい立派な姿だよね♪

あの時カメラの液晶ではエルも笑って見えたから
やった♪ナイス♪って思ったけど
帰ってからPCで見たら…
なんとエル…眉間にシワが!
ガチョーンだったよ(≧∇≦)プッ
[2015/06/28 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆーみちゃん
土曜日朝雨あがってたね(≧∇≦)
お疲れさんま~
フリスビーは有名だよね!
ドックダンスは小型犬ながらエレガントなパピヨンにはピッタリね♪
パピがもう少し若くて
私ももう少し若かったらね~(笑)←バカ

パピエルの名刺?
作って無いの~( ̄○ ̄;)

なかなか作るチャンスがね…

お友達にくれぐれもよろしくです(o^-')b
[2015/06/28 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーまま~
ルビーままさんこんばんは(*゜ー゜)v

今さらながらやっば挑戦すればよかったかもって自問自答(笑)
やらないで後悔は1番ダメですね~
次回チャンスがあればね(^◇^)┛
ヴィ~ちゃんはさすがパピヨン♪
とっても素晴らしい子です♪

フェンママおされでしょ~
蝶々柄私も好き~
でもルビまま良く気が付いたね(^w^)
ちゃんと見ていてくれて嬉しいです☆

紫陽花綺麗でした~
上手に撮れてる?ありがとう(v^-゜)

しかしエルの顔が残念だぁ…
今が旬の花はリベンジきかないから
来年また挑戦しま~す(笑)
[2015/06/28 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ドッグダンス、前に浜名湖ガーデンパークで見たことあります。
ごえこじには絶対絶対ムリ!
ヴィアンはすごいね~ママさんもすごい♪

この紫陽花って、加茂荘にあったみたいのだね?
八重の紫陽花って初めて見たけど、きれいだよね~
そんでリトマス紙と色の変化が逆なのね・・・
パピラヴママ博学~(*^ワ^*)
[2015/07/01 21:47] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]

かずみさんへ
返事凄く遅くてゴメンね~

そうなんだよね~
ドックダンスはちゃんとアイコンタクトとれてないとね~
ごえもんとかなら出来そうな気がするけどなぁ(≧∇≦)
股の下を潜るってのが難しいかなぁ
おやつとかに執着強い子ができるのかも(笑)
紫陽花加茂荘にあったの?
珍しい花びらだよね~
ひとつひとつが綺麗な花なんだもん♪

嫌々~博学なんて~もっと言って(笑)
紫陽花で検索したんだよ~(*^.^*)エヘヘ
[2015/07/04 21:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/768-90744475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード