長女パピと三女エルとのラヴ日記

可睡ゆりの園もパピエルと♪
今の季節・・お花見が忙しい

薔薇の後は菖蒲~ そして今回は・・・

6月13日の土曜日に百合を見に行ってきましたよん。

場所は袋井インターから車で五分位・・

   可睡百合の園  です。

何年か前にパピラヴと行きたくて電話で確認したときは
カートでも入れないって言われて諦めていたんですよね~

それが何年か前にわんこはOKになったみたいなんですよ~
こりゃあ行くでしょ~行くっきゃないでしょ~

朝のんびり家を出たので百合園に着いたのは11時前位。
正門の大きい駐車場は満車で道が渋滞・・・
待つのが大嫌いな私

Uターンして南口の駐車場に停めることができましたよ

DSC03753.jpg

正門ではないので小さい入り口から入ります。残念・・JUF割引はありませんでした

南口から入ると・・いきなり凄い人でびっくり
実は南口の入り口から入るといきなり・・・

DSC03764.jpg

   黄色い百合の絨毯がぁ~  これこそ息を呑むっていう言葉がぴったり

DSC03760.jpg

DSC03777.jpg

DSC03765.jpg

さすが百合は満開だし週末という事で凄い人。人。人。
パピエルはいろんな人にいい子いい子していただきました~
エルがガウらないかハラハラしたけどなんとかセーフ

園内はわんこOKですが歩かせるのはダメなのでカートでお散歩です

DSC03786.jpg


DSC03792.jpg

お昼はコンビニでおにぎりやお寿司を買ってきたので百合を見ながらゆっくり頂きました。

DSC03775.jpg

特に5色の丘ゾーンの百合のグラデーションがすばらしかったですよ。

DSC03793.jpg

     まちゃとパピ

DSC03804.jpg

     夢子さん<母です>とエル

DSC03809.jpg

     あたしとパピエル ぷっ

DSC03814.jpg

catsdfreg.jpg

起伏のある3万坪の敷地に150品種の百合が咲き誇っています。

この日は割と暑い日だったけど百合園は木陰も多いので思ったよりも過ごし易かったですよ。

2時位に 甘味処 で休憩して白玉ぜんざいをいただきました。

DSC03821.jpg

此処はお食事は無くて甘いものと珈琲をいただけます。

こうゆうお座敷みたいのがいくつかあって最高に気持ちいいの~

DSC03819.jpg

これで500円・・・ちょっとお高いかもだけど この場所は絶対お勧めですぅ~

DSC03823.jpg

白玉ぜんざいに乗ってるソフトクリームが欲しくてこの笑顔 かわえぇ~

百合園は7月始めまで開園されているそうですよ~強い雨が降らないといいですね。

パピとエルと楽しめる素敵な百合園・・・来年も絶対行きたい~







コメント

えええ~?可睡斎の百合ってわんこOKになったの?
知らなかった・・・

今、まさに見頃だよね?
しかも甘味処がいい感じ^^
それにさ、目の前にげんきあるよね?
それに近くにフィオレンティーナあるでしょ?
ランチ&ジェラード&百合で行きたいです!
(なぜか百合が最後・・・)

いつもながらエルもパピもかわいい!
プラスうける~♪
[2015/06/15 01:43] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


コメント欄開けて下さってありがとう~(笑)
素晴らしい百合の花園ですね

こんな素敵な場所にパピエルちゃんと行けてよかったですねぇ
ラヴちゃんの時はダメだったなんて残念(ρ_;)

百合素晴らしいけど
やっぱりパピちゃんエルちゃんは
別格で可愛いです~♪♪♪
[2015/06/15 11:00] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


何ここぉぉ~~~!!!!
すっごいじゃん!!!!!
メッチャキレイ~!!!
百合まるけだね~スバラスィ~(^O^)
場所調べちゃったよ☆
我が家から1時間5分だったwwwww
近いから行きたいっ♪♪♪

最後のパピちゃん!!!!
可愛すぎて困っちゃうわぁ~~ (≧∀≦)e-266
[2015/06/15 18:07] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


すごいじゃ~ん!!!
色とりどりの百合の中のまちゃさんと夢子さんとよっちゃんの写真どうやってとったの?

望遠?それとも花園の中に入れたのかな?

行けたら週末夢ち連れていこうかなぁ~
詳しく教えて下さい~!☆^ー°☆
[2015/06/15 23:24] URL | フクママ #- [ 編集 ]


ここっ!はるポンさんがラッシュ君と行ってたところだ~~!
最初の黄色いゆりの写真でわかったよー。
素敵なところねぇ~。

たくさんの人にかわいがってもらって、パピエルちゃんも嬉しそう♪

大阪にも海を見渡せるゆり園ができてるんだけど、ワンコNGなのよねー。
行ってみたいんだけど、ルビーと一緒じゃなきゃ意味ないもんね。

咲き乱れるゆりの中のパピエルちゃん抱っこの写真がサイコーにかわいいね!
夢子さんまちゃさんも、パピラヴママもすごく楽しげでいい写真ね。^^
通路に立ってるところをうまく撮れてる~~~。
[2015/06/16 11:48] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

百合、ゆり、ユリ~(≧▽≦)
改めて見ても凄い素敵だねぇ~(^^)
黄色い百合のカーペットが圧巻だったね!

甘味処もまたテラス席がお洒落でちょっとリッチな気分も味わえてサイコーだったね(^^)v

百合に囲まれての写真凄くイイね♪
なんたって顔モザイクだから(  ̄▽ ̄)

パピお嬢様の笑顔には百合も顔負けだなッ(笑)
 
ちなちにうちのお客様が丁度百合園に来てたらしく目撃されていました!Σ( ̄□ ̄;)
そりゃ、目立つわッ(笑)
[2015/06/16 12:25] URL | まちゃ #- [ 編集 ]


バラに菖蒲にユリ・・・
キレイなお花がいっぱいで見ごたえたっぷり!
特にユリが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ユリ園があるなんて~!
色とりどりのユリ・・・写真映えがしますね~

パピエルちゃん・・・ユリ同様に大人気~o(*^▽^*)o~♪
[2015/06/17 10:38] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


ゆり園行ってきたのね~
すごいね~満開だね~
5色の丘ゾーンの百合の密度が濃いわ~
見てるとマタ行きたくなる~

私が行ったのは夕方だったから、ほとんど人が居なかったし
お店も閉まってたw
沢山の人が見に来てたんだね
パピエルちゃん大人気だったね( *´艸`)
[2015/06/17 22:46] URL | はるポン #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> えええ~?可睡斎の百合ってわんこOKになったの?
> 知らなかった・・・
私も去年くらいに誰かのブログで入れるんだって
目からうろこ~v-10

やっぱ行ってよかったよ~
そんでもって
かずみさんのブログ見たら・・
パパとごえこじと行って来たんだね~e-454
百合園って中々ないから嬉しいよねっ

そっかぁ~
フィオレンティーナが近くにあるんだねっ
1度は行きたいお店です。

目の前にげんきがある??? ん???
お店の名前?
私は元気あるけどね~笑


[2015/06/17 23:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> コメント欄開けて下さってありがとう~(笑)
> 素晴らしい百合の花園ですね
プリンママさんこんばんはです~
ちょっとぶりにコメ欄開けてみましたe-348

ラヴちゃんの時・・・もう随分前だからね~
わんこ連れて入れる場所が増えてとっても嬉しいです。
フラワーパークもいつか・・・夢ですけど・・

> 百合素晴らしいけど
> やっぱりパピちゃんエルちゃんは
> 別格で可愛いです~♪♪♪
私もそう思います~なんちゃって・・笑

パピエルもこの日はわりと笑顔だったかなぁ~
百合の匂いが強くてちょっと心配だったけど
全然大丈夫だったみたいです~e-440


[2015/06/17 23:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
ここいいよ~
まだまだ綺麗だと思うから
絶対行って
かわゆいパピルイちゃんと百合のコラボ撮ってきて~
きっと鼻血もんだよ~(≧∇≦)
カート持参で甘味ところも是非~
桟敷席をたのんでね(笑)

ママんとこから1時間5分?
家からより近いじゃん~(笑)
家は東名高速乗る場所から遠いからね~
[2015/06/17 23:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
あの写真はね
花園のなかじゃなくて
花と花の間に道があるからそこに立ってもらって
望遠で写したの~(≧∇≦)
ってメールで伝えたよね~

週末曇り空だといいね♪
楽しんできて~
[2015/06/17 23:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままへ
そうそう~
はるボンさんのblog見て感動したの~
ほんと素敵な花園だったの(o^∀^o)

エルは苦手な人にはガウるので
誰かが触って下さるたびにドキドキだった(笑)

大阪の海が見える百合園もわんこOKになるといいね~
お早めにお願いしたいよね!)

パピエルも抱っこで
笑顔の可愛い写真が撮れてうれしいな~

パピヨンって華やかな百合も似合うねっ(笑)
[2015/06/18 00:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
入っていきなり
おぉ~(・o・)ノすげっ
だったよね♪

こんな素敵な花園にパピエルと入れるなんて
ほんと幸せだったね~

来年からも絶対行くよね(笑)
まちゃも仕事休めてよかったよ~♪
百合に囲まれた写真なかなかでしょ(o^∀^o)
モザイク万歳♪
ぼかし最高~(笑)

えっお客様に目撃されてたの?
わんこ連れ少なかったもんね~
見つかったかっ(笑)
[2015/06/18 00:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんこんばんは(^-^*)/

そうなの~ここんとこ花園づくし(笑)
疲れてるから癒しを求めて~(≧∇≦)

百合園はお初だったからテンションアップでしたよ(笑)
新しい場所とかドキドキして好きなんですよ~♪

パピエルもいい子でいてくれてよかった~
エルはたまに子供には唸ってたけど
まぁ想定内かなf^_^;
[2015/06/18 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
去年位に入れるの知って行きたかったの♪

はるボンさんのblogで百合とラッシュ君の笑顔見て
こりゃ~絶対いかなくちゃって(笑)
紹介ありがとうね♪

私は土曜日の午前中!
人が凄くて写真大変だった(笑)
ほんとはゆっくりモデルさんしてほしかったけど
犬好きのギャラリーがいっぱい(笑)

エルは小さく唸るからハラハラしてました(ρ_;)

でも来年から此処はリピ決定だわ♪
ありがとうね!(b^ー°)
[2015/06/18 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/766-f2cce5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





