長女パピと三女エルとのラヴ日記
伊豆旅行④ みんなでロープウェイに乗ったよ♪
やっと旅行の記事の最終章まできました

今日は友達と弁天島で潮干狩りを楽しんだ・・・と言いたいけど
貧乏仲間の集まりなので船に乗るのはもったいないよね~

少なくても小さくても味噌汁の出汁になればいいよねって事で
船には乗らず  ひとり1400円かかるんです 
潮干狩りをしたんだけど・・・・

無いっ  全く無いっ
3時間粘って私と夢子さんは2人で24個
Nさんは24個 Iさんは22個

一昨年みんなで行ったときには面白い程採れて
小さい貝は全てリリースしてきたのに・・・
今回は小さい貝も含んでいます・・・
つーかほとんど小さいっ

それでも今日の弁天島は風があって涼しくて
みんなで会社の愚痴相談なんかしたり楽しかった。
夢子さんも何回かあってるしみんな全く気を使わない仲間なので
いろいろ話せてストレス発散~ 海っていいね

ではでは本題・・旅行の2日目です。

2日目17日はお天気にも恵まれて気持ちいい~

今回もレクサスの屋根をオープンにしてビュンビュ~~ン

 DSC03565.jpg

風が気持ちいいよ~~ 前に見えるは大室山ですっ
 
DSC03568.jpg

パピとエルのコートの毛が凄いことになってたけど
おふたりさんは全く動じず寝てました~たいした仔やねぇ

この日は私が行きたいと希望を出してた
 伊豆の国パノラクマパーク  へ

ロープウェイやリフトが大好きな私・・・< 何とかは高いとこが好きというでしょ >

伊豆では大室山には何回かリフトで登ってるんだけど此処は初めて

DSC03574.jpg

切符売り場が旬彩市場というお土産コーナーの中にあるので
わんこは抱っこで入れるので嬉しい~

私は先日ポチしたスリングに初めてエルちゃんを入れてみましたよ。
2パピ抱っこしてるように見えるかもですが・・・無理です

エルはボーダーの服に見えますが実はボーダー柄のスリングに入っています。
パピはスリングに入れても立ち上がろうとするため危ないけど
エルは入れる時はバタバタするけど入れば落ち着いてくれます。
ひとりとパピエルとのお出掛けにはあると便利ですね~

DSC03580.jpg

ロープウェイは抱っこでOK
五右衛門と小次郎は初ロープウェイだったのではじめキョロキョロしてたけど
すぐに落ち着いて景色を眺めたりしてましたよ~

DSC03584.jpg

パピとエルは慣れっこかなぁ~エル何故か舌べろ~んなんだけど全長1800メートルを約7分で結ぶ空中散歩です。

お天気がいいので車内からの伊豆の風景が良くみえたよ~

ロープウェイを降りてすぐに富士山ビュースポットが
この日は残念ながら霞んでいてみえませんでした・・

足湯があったり展望台やモニュメントがあったりで思ったよりずっと楽しいっ

私達はみんなで散策することに~

DSC03595.jpg

やっぱ山々が霞んでるね~しかしごえごじの行儀のいい事

お散歩しながらの森林浴でマイナスイオンいっぱい注入~

DSC03598.jpg

途中 <幸せの鐘> なるものがありましたよ~
<恋人の聖地> 選定委員会において <山頂空中公園> が設定され
さえずりの丘展望台に設置されたそうです。

DSC03600.jpg

鐘のすぐ傍にはブランコがあったので記念撮影だよ~
ほんとは恋人同士がラヴラヴしながら乗るんだろうケドいいよね~

DSC03599.jpg

山つつじが綺麗でしたよ~
あちこちに紫陽花の木があって蕾になっていたので
6月に入ったら紫陽花が満開になるでしょうね 綺麗だろ~な~

DSC03609.jpg

此処は一番気に入った場所で <ボードウォーク> と書いてありましたよ。
木々のトンネルの中をあるくんですよ~ みんな笑顔でお気に入りのパチリ
    エルがでかいケド・・

空中散歩して少し疲れたので 山頂にあるみはらし茶屋で休憩です。

わんこはテラスOKだし景色がいいの~幸せ

DSC03611.jpg

富士山の岩石で焼いてる焼き団子・・もちもちしてて五平餅に似てたなぁ~

DSC03610.jpg

これは凍らせた苺の上にソフトクリームが乗ってる苺氷。
初めて食べたけど美味しかったですよ~冷たかったけど

頂上にもショップがあったけど私達はロープウェイで下ってから
入り口の大きなお土産屋さんでお買い物~

さすがどこも抱っこならわんこOKだけあってわんこグッズのショップもあってラッキー
私好みのふりふりの可愛いバックがあって一目ぼれ
ちょっとお値段もしたけどせっかくの楽しい旅行~
ケチケチしてると後悔しちゃうので購入

可愛いカラーやリードもあってごえこじママも購入~
      わいわい言いながら楽しかったね。

パノラマパークは思ってた以上に素敵な場所でしたよ。
季節ごとに山頂の花々も楽しめるし運がよければ富士山もバッチリですね。
できれば紫陽花の綺麗なときに行ってみたいけどちょっと無理そうなので
行ける方は是非是非行ってブログに載せて~

この後はいちごプラザで苺大福を買って外のテーブル席でたべたり~
ごえこじママは桃大福を食べてたけどやっぱ苺のが美味しいって~
去年はキウイ大福を食べてたけどキウイのは美味しかったらしいですぅ

夕食はまたまた行ってみたかった沼津港にあるテラスのみ
わんこOKの 和食処  なな輝  さんです。

夕食は5時からなのでそれまで海産物屋をみたりして干物を購入したよ~

ン海のテラスといってもお店の横に木の塀で囲まれた席があって
まるでビヤガーデンみたいだなって思えましたよ。
要予約で海鮮バーベキューもできるそうです。

DSC03616.jpg

ねっ まるでビヤガーデンでしょ~

rt.jpg

私は生マグロ定食~とっても美味しかったです。
ごえこじママは海鮮丼~海の幸がいっぱい載ってたよ~

パピエルし小次郎のお誕生日を兼ねての旅行は今年で三回目になるんです。
ごえこじ君とはエルの1歳の誕生日からずっと一緒にお祝いしてもらっているの~
前は一緒に遊んでケーキを食べたりお誕生日会もやったね

今年もほんとに楽しかったなぁ~
特にわんこ苦手なエルにとってごえこじ君とのお出掛けは
とっても楽しいんだと思います。

ごえこじママ今回も私の行きたいリストの希望叶えてくれてありがと~
運転ほんとにお疲れ様でした。 そしてありがとうございました
これからもいっぱいあそんでね~
・・・来年も行けたらいいなぁ

              もうしばらくコメント欄閉じてます。すみません。
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/763-b60d5347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード