長女パピと三女エルとのラヴ日記
伊豆旅行③ 迎賓館で誕生日ケーキ♪
いろいろあって心落ち着かない日々が続いてるけど
こうしてPCの前に座ってるとなんかほっとします

特に皆さんのブログを見せていただいてると
笑ったりほっこりできたり・・
少し心が和らいでく気がします

ではでは楽しかった旅行記事の続きです。

みんなで3階のジャグジーで楽しんだ後は又お部屋でのんびり。

DSC03463.jpg

エルちゃんはバスローブでくつろぐごえこじママに迫ってます~

DSC03524_201505280020250e0.jpg

迎賓館は何処もわんちゃんOKでカフェマットもいらないの~それも嬉しいですね。

そうそうお部屋は和室なんだけどダブルベッドが1つ。
ベッドがいい私はベッドの部屋~ ありがとねっ

ごえこじママ達は和室に布団を敷いてもらってくつろいだりしてました

まったりしてると夕食の時間ですよ~楽しみ楽しみ

5月16日当日はエルちゃん7歳のお誕生日。
5月17日翌日は小次郎の8歳のお誕生日。
3日あとだけど・・5月19日はパピの13歳のお誕生日。

ホテルでシェフがケーキを用意してくださいましたよ~しかもサービスなんです

DSC03473.jpg

   どうどう?? シェフすご~い

DSC03476.jpg

パピヨンの耳が難しくてうまつ作れなくてごめんね~なんておっしゃってましたが<後でお会いした時に・・>
とっても可愛く作ってくれましたよ~しかも大きいっ

DSC03478.jpg

スポンジケーキと生クリームを取り分けて・・・ヨシッ

DSC03479.jpg

小次郎の写真撮ってなくてごめんね

みんなみんなお誕生日おめでと~
こうしてみんなでお祝いできるなんてとっても幸せだね。
         これからも仲良くしてね

私達のお料理もすごいよ~って実は写真全部は撮ってなかったの・・

DSC03465.jpg

食前酒はあらごしみかんのお酒。 私は桃のカクテルもお願いしました。

DSC03466.jpg

お造りはプリプリの伊勢海老とサーモンと金目鯛。かんぱち。イサキなどのお刺身です。

私は海老アレルギーで食べるとカユカユになるので予約時にごえこじママが伝えてくれてて・・
なんと伊勢海老のかわりに茹でた蟹がドンッ

DSC03469.jpg

これが又身がパンッパンでめつちゃ美味いし凄い食べ応えなの
私一年に1~2度友達と地元の蟹専門店に行くんだけど其処より美味しかったくらいなのよ。
いや~海老アレルギーでラッキーだった??

DSC03467.jpg

勿論私にもお刺身がついたんだけどこれが又美味しいの~さすが伊豆っ 

他にも・・・

煮物。焼き物・・・あわびだったよ~
揚げ物。 鶏五目御飯。
洋皿で牛フィレミニステーキも~DSC03484.jpg

デザートはしっかり撮ってた レアチーズケーキとメロンとパンナコッタ。

夜食にと青葉で巻いたおにぎりを1つづつ下さいましたが
中に高菜漬けが入ってて美味しかったぁ

大満足の夕食の後はダイニングに遊びに行っちゃいましたよ~
1階と3階のお客様はそこでディナーなのでちょこっと乱入。
この日は家以外のわんこさんはトイプーちゃん2プーと可愛いちわわちゃん。
みなさんフレンドリーで話してくださって楽しいじかんでした。

夜は部屋ごとにふすまがあるので個室状態
夜中にトイレに行っても気づかれませんよ~ ぷっ
おかげで神経質なパピエルも朝までゆっくり寝てくれました。

DSC03489_201505280020264fe.jpg

浴衣だってこんなに可愛いんだから~

家で寝るより熟睡できたんだよ~

家では朝5時には目が覚めちゃうんだけどなんと目覚めたら7時
ゆっくり眠れたから気持ちいい~
朝風呂はお部屋にある半露天風呂に入りましたよん。

DSC03554.jpg

パピとエル用にバスローブもあったよ~とりあえず着てみたらサイズバッチリ
なんか可愛いね~家にもほしいなぁ

前日は雨で遊べなかったお部屋にある小さいお庭で朝のチッチタイム~

DSC03486_201505280020276cd.jpg

   エルは朝からサラダバーしてましたけど・・・

DSC03518.jpg

お庭から駐場が見えたよ~ゴエコジ君家のレクサスにベンツにアウディ??

チッチの後は2階のダイニングで朝食の時間だよ~

DSC03492.jpg

私朝ごはん余り食べれないんだけどこの日は別だよ~
朝から美味しいお刺身になんとアジのタタキもあってたまらん~
お味噌汁は蟹の身が入っててだしがきいてて美味しかったぁ
ごえこじママは朝も海老の味噌汁~豪華ですぅ

cats2[fZ

五右衛門は可愛いプーちゃんと仲良くしてたよ~
ダイニングのすぐ横はオープンテラスになってて自由に行き来できるので
外大好きエルはテラスでまったり~お日様かまぶしそう

DSC03494.jpg

みんなで記念に写真撮っていだきましたが小次郎が隠れちゃってたね

私達は一番早く来たのに支配人さんやスタッフの方とお話してて
やっぱり最後までダイニングにいました~かたづかないじゃんねぇ

DSC03514.jpg

美味しい朝食と楽しい時間をありがとうございました。

チェックアウトは11時 それまでお庭に出て遊ぼうね~

cats_2015052822302675d.jpg

catsおわ和で

お庭は斜面になってる場所や木の茂みもいっぱいあって
まるでミニマウンテンドックランみたいでみんなそれぞれ楽しそうに散策してましたよ。
みんな平らなドックランよりもはるかにこっちの方が楽しいみたい

DSC03548.jpg

最後に此処で記念撮影エマニュエル婦人みたいなチェア~でしょ

1階のお部屋のお客様が早めに出発されたのでちょっとだけ
お部屋を見せていただきましたが洋室も素敵~
母の夢子さんもまちゃもきっと洋室が気に入ると思うなぁ~

私が今まで泊まったホテルでは一番のお気に入りになりそうな迎賓館。
さすが理想郷迎賓館と名前があるくらい素晴らしいお部屋と施設と食事。
支配人さんやスタッフの方のおもてなしも素晴らしいの~
特にエルちゃんは何回も名前呼んでもらってた
お世話になりました。
きっときっと又お泊りにきますね~

日曜日はお天気で青空もちらほら出てきたので予定通り楽しい場所にいきましたよ~
        どこかなぁ・・・・続きます。

















プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード