長女パピと三女エルとのラヴ日記
今年も楽しかった伊豆旅行~①
パピとエルのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
あの仔たちのおかげで皆さんとも仲良くなれて
ほんと幸せだなっていつも思っています。

こんなブログですがもう少し続けていけたらなって思います。
どうぞよろしくです~

PCもいろいろあってなんとか復活~やっと旅行の記事書けそう
でもね・・・実は私のパソちゃん未だにWindows Xpなの・・
今年の3月で全てのサポートが終了しちゃった~
友達からガラパゴスパソコン・・略してガラパソと言われています
ホント買い替え時だよね~。。。

では本題です。
今年もパピエルの大好きな五右衛門君と小次郎君と
5月16日~17日と伊豆旅行に行ってきましたよん。

朝6時半にごえこじ号のかっちよいいLEXUS<レクサス>が
迎えに来てくれたよ~

DSC03396.jpg

もうね雨女になっちゃった~???って感じで土曜日はほとんど雨。
それでもゴエコジママが雨の日でも楽しめる場所を探しておいてくれましたよ~
伊豆。犬。雨。みたいに検索したらヒットしたんだって~

場所は伊豆高原で  手作りTシャツ工房チロル 

Tシャツに自分で絵を書いて色づけもやるって聞いて実は半信半疑だったのだ
でもね・絵がチョ~苦手でも型紙もあるから大丈夫だって聞いてちょっとほっ

DSC03397.jpg

入り口には可愛い子供のTシャツが飾ってあってテンションアップ~

10時20分位に到着したけど既に先約さんがいましたよ~パピヨンちゃんも居たの。

DSC03411.jpg

いろんなわんちゃんの型紙や飾りを自由に使えるの~
でもね・・パピヨンは2つ型紙があってパピはともかくエルが似てない
        だってエルはパピヨンには見えないでしょ~ 

パピは型紙を使ってなぞって書いてエルはオリジナルでって思ったけど・・
いくら書いてもエルちゃん・・ドラえもんの耳毛があるバージョンや
不細工なスティッチになっちゃってね~
わたしゃ改めて自分の絵の才能の無さに笑っちゃったわ~ぷっ

で・・・結局エルちゃんもパピと同じく型紙使用にしましたよん。

まずは試着して服のサイズを決めて
下書き用のチャコペンで型紙をあてながら直接服に書いていきますよ~ドキドキ

DSC03400.jpg

どうどう?? 風船を書いてこの日の記念に1015年とパピの誕生日も入れてみたの。

この後は消せない黒いマジックでフチを描いていきます・・ドキドキ
線を描いたら今度は色付け~
絵の具は布専用で洗っても大丈夫なんだって~

DSC03404.jpg

この頃には楽しくて仕方なかったの~単純でしょ

ごえこじの凄い可愛い~名前が凄く凝っててね~ネクタイも書いちゃってたよ

DSC03406.jpg

エルちゃんはずっと私の横で言い子で待っててくれましたよん。
パピは足元で寝てた・・・

DSC03408.jpg

五右衛門君と小次郎君は持参した折りたたみの籠みたいな入れ物の中に入って
一度も動くことなくごえこじママの足元でいい子で待っててくれましたよ~
こうゆう入れ物をちゃんと用意してくるごえこじママはさすがですね~
まぁうちのエルじゃあ足元で待っててはくれないけどね・・・アハハ

DSC03417.jpg

色づけが終わって完成したらドライヤーで少しだけ乾かしてくれます。

パピもエルもおんなじ絵になっちゃったけど私にはこれが限界~

お店の方もいろいろ丁寧に教えてくださってとっても楽しい時間でしたよ。

次回又機会があったらトートバックにも描いてみたいなぁ~
そのときはちゃ~んと家でパピとエルの絵を描いて切り抜きして
持っていこ~
皆さんももし挑戦してみたかったら家で絵を描いて切り抜いて持参で
行くといいですよ~ 世界で1つだけのTシャツはいかがですか?

ランチ~お宿に 続きま~す

             ごえこじ君のブログも見てね


スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/760-05bccbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード