長女パピと三女エルとのラヴ日記
枝垂れ梅のトンネルだよ~ん♪
3月になるとどうしても行きたくなる場所

 大草山のしだれ梅園  に今年も行って来ましたよ~
だってすんごく綺麗なんだもんねっ     去年のも  ぽち 

今年はまちゃが仕事おやすみをもらえたのでラッキー
母とまちゃとパピエルとお出掛け

DSC02617.jpg

     きゃ~ 満開の枝垂れ梅のトンネルだよ~

DSC02614.jpg

    母の夢子さんもきゃ~ ??パピとエルは?

DSC02610.jpg

居た~笑  足元には沢山のクリスマスローズが咲いているの。

DSC02611.jpg

可愛いパピエル撮りたくておいで~って呼んだら
エルちゃんがグイグイグイグイ ・・顔怖いんだけど~

DSC02612.jpg

空が曇り空で白っぽいから残念・・・青空だったらもっともっと綺麗だよね

DSC02606.jpg

夢子さん可愛いパピエルを激写中~

DSC02598_201503092251469ef.jpg

少し暗かったので写す時に明るい設定にしたら・・・明るすぎるかな~

大草山の昇竜枝垂れ梅園は入場料700円で道路を挟んで二箇所の梅を堪能できるの。

枝垂れ梅のトンネルは道路の左側~

次は右側の梅園に行きますよ~

DSC02619.jpg

このお団子がとっても美味しいので入り口で購入して梅を見ながら頂きました。
入り口で美味しいこんぶ茶をサービスしてくださるのでそれも頂いて・・・

DSC02583.jpg

      エルちゃんもペロリ

DSC02592.jpg

パピちゃんは高い高い~  困った顔も可愛いパピ


DSC02594.jpg

DSC02558.jpg

DSC02566.jpg

DSC02581.jpg

DSC02570.jpg

DSC02568.jpg

今年は例年より満開が一週間程遅くてこの日がちょうど満開だったみたいです。
だからやっぱり3月の初め位が一番見頃なのかもですね。

私達は梅園で2時間ほど写真を撮ったりしながらお散歩しましたよ~
それほど広くは無いので1時間でも充分回れるかなぁ
でもやっぱ写真撮りまくりたいよね~

ランチは梅園から車で7~8分
わんこ連れには大人気の  和食処 館山寺園さん。 

DSC02664.jpg

わんこ連れは広~いテラスで浜名湖を眺めながらの食事です。
ここ寒くない日ならディナーもお勧めなの

cats_2015030923223950d.jpg

すんません・・料理の写真これしか無かったたので

3人でそれぞれ刺身定食。ひれかつ定食。かきフライ定食をお願いしてみんなで分けっこね。

定食なのでお味噌汁。お漬物。 ひじきの煮物。ごはん。
おデザでちょこっと杏仁豆腐も美味しかったよ。

テラスのテーブルにはブザーがあるのでお店の方もすぐ来てくれるし
スタッフの方がみなさんとっても気さくでやさしいので
ギャンギャンエルも吠えずにゆっくりできましたよ~

翌日の日曜日も・・・
とっても素敵な場所でお花見してきたのでお花好きな方は又覗いてくださいね


コメント

すっごーーい!!!
枝垂れ梅すんばらすぃ~!!!
こんな立派な梅 この前の我が家が行った梅園になかったよ~★
舘山寺の所にあるのね~〆(._.)メモメモ

うぷぷ(*´艸`)
顔隠れてるけど夢子さんの満面の笑みがよーーーくわかるよ♪

パピエルちゃん 相変わらず可愛いぜ~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
[2015/03/11 00:32] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


枝垂れ梅のトンネル!すんばらしいじぇ~☆~
だけど
青空だったら もっと、もーーっと良かったのねぇ~(残念!)

明るすぎるかな?って・・・
はい!明るすぎて、粒子がぶっ飛んでいますよン!!(笑)

パピの困った顔、いいね~♪
置き去りにされた仔犬みたいな
不安いっぱいの表情
超~可愛い~わ~ン♡
[2015/03/11 09:45] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


しだれ梅園キレイだね~!
足元のクリスマスローズもキレイ
華やかな雰囲気がイイとこだね~
おまけにワンコOKとは、φ(..)メモメモしとこ
花は期間限定だから、中々タイミングが難しいよね

このお店は人気店なのね、他所のブログでも見たことあるわ
ここもφ(..)メモメモ
[2015/03/11 10:37] URL | はるポン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/11 13:15] | # [ 編集 ]


すごいねーw(゜o゜*)w
ホントキレイ!!
近くにあったら絶対行ってるな~。
梅とクリスマスローズのコラボもすごい!!

まちゃさんも一緒に行けてよかったね~。
みんな一緒だとパピエルちゃんも余計喜ぶでしょ( ´艸`)

夢子さんオシャレ~~~。
[2015/03/11 20:14] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


ここ前にもアップしてましたよね~
凄く綺麗でお洒落で素敵~♪
これぞ枝垂れ梅のShower~

写真どれも綺麗ね♪
こんなに素敵だと写真いっぱい撮ったでしょうね~
まちゃさんも夢子さんも可愛い~
Mosaicあってもわかるわ~(^з^)-☆
[2015/03/11 23:01] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


(*'▽'*)わぁ~~~♪
すごくキレイ~~~
丁度満開だなんてパピラヴママさんすごい!
梅ってちょっとタイミングがずれると咲いていなかったり、しぼんでいたりしますよねぇ・・・。そういうちょっと残念なことが多い中、これは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

パピエルちゃん達より夢子さんの方が楽しそうに見えるのはσ(・・*)アタシだけじゃないはず~(*^m^*)

行ったつもりで満開の枝垂れ梅を堪能させて頂きました~(*^^*)

[2015/03/13 17:21] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

綺麗☆綺麗
久しぶりに行ったけど想像以上に綺麗だったわ(*^^*)
前回はまだラブちゃんが赤ちゃんの頃だったからなぁ~懐かしい(^^)

トンネルのとこはほんとお伽噺の世界みたいでうっとりだよ♪

パピ&エルが一緒に入れるって貴重だから嬉しいね!

あっ、夢子に買ってもらった干し芋がさぁ~メチャメチャ美味しかったんだよ☆
あれだけでも買いに行きたい(笑)

また遊びに行く為に休みを死守………無理かなぁ~(涙)
[2015/03/15 12:42] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

追伸
ちょっと!ちょっと!ちょっと!

次のブログ……何コメント枠閉じてんのよ☆

これこそ、皆様に痛ぶって頂くチャンスなのにぃ~ぶって頂きなさい。蹴って頂きなさい。

Vサインなんてしてる場合じゃございません事よ!

全く転んで可愛いのはハイジくらいのものなんですからね(笑)

くれぐれもデブエルを抱っこしないように(T^T)

お大事にね☆
[2015/03/15 13:03] URL | まちゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/745-15ab95ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード