長女パピと三女エルとのラヴ日記
にこまん馬さんで牡蠣たべたよ~♪
2月8日は朝から雨~

そんな中出掛けたのは~

DSC02319.jpg

酒楽部屋 にこまん馬さん。  (しゅらくべや にこまんま)
  「にこにこしながら まんまを食べてもらう」お店です。

静岡大学と和地山公園の間の道を西に向かって走ると
右側ににこまん馬さんの小さな看板が見えてきましたよ~

DSC02321.jpg

夜は居酒屋さんなんだけどおとなしいわんこはOKなんです。

この冬からランチで牡蠣<かき小屋>を始めたとお友達のブログで知って行きたかったの~

DSC02318.jpg

此処が入り口~レトロな雰囲気でしょ

DSC02310_20150209212527993.jpg

雨だから寒いかなって思ったけど
ファンヒーターが何台もあって暖かい~
ランチは12時からだけどすぐに満席になってびっくり。
みなさん常連さんなのかなって思ったけどね。

この日はなみちゃんとみきちゃんとお母様とママさんも一緒ですよ。

DSC02307.jpg

店内が薄暗いので・・・なみちゃんブレブレでごめんね。←ほんとは私の腕が悪いのだ



みきちゃんのアップはもっとブレブレで載せらんないのよ~

DSC02304_20150209220540c34.jpg

みんなで焼き牡蠣を注文~
大将が軍手とトングをくれて砂時計も
7分経ったら食べごろなんですって

DSC02303_20150209220543b7e.jpg

牡蠣のいい匂いがしてきたよ~7分したら軍手とトングで殻を開けて食べます。

DSC02313.jpg

牡蠣は香川の牡蠣だそうで身がぎっしりでぷりぷり

DSC02306.jpg

牡蠣ごはんも味がしみててとっても美味しいの~

DSC02315_201502092217387b9.jpg

追加で蒸し牡蠣も頂きましたよ~レモン絞ってこれもうまい

DSC02308.jpg

パピはなみみきママにおやつを頂いて終始この笑顔~かわゆす

DSC02301.jpg

        エルちゃんはね・・

DSC02296.jpg

おやつもらう時だけ起きてくる~

店内はそれほど広くはないけど居心地のいい空間で
今度はパピエルと夜の居酒屋にも行ってみたいなぁ~

自分で焼いて殻空けて食べるって初めてだし
牡蠣は海の恵み・・新鮮で天然の海の塩味だけでも十分美味しかったの。

この後場所を移動してデザートでもと思って行ったカフェは
今改装中でわんこは入れなくなるかも・・・ショック。

それでもなんとか雨でも入れるカフェを探してデザートゲット

cats_201502092247244bb.jpg

DSC02328_20150209224723777.jpg

ケーキをがん見のなみちゃんみきちゃん

DSC02333.jpg

DSC02330.jpg

DSC02325.jpg

このエルの顔が面白くていいなぁ~ぷっ









コメント

静岡大学の近くにこんな隠れ家があるとは~
ラフィは人苦手なので吠えるから無理かな…
パピエルちゃんは大人しくていいですね♪
カフェ慣れしてるし!
牡蠣ってフライしか食べたことないです~
これは炭火焼き?
レモン絞って食べてみたい~
おいしそう
[2015/02/10 11:10] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


こないだはいけなくてごめんね
なんとかさぱいたよ(笑)
焼き牡蠣食べてみたい~
自分で焼いて食べるって斬新~(゜∀゜(゜∀゜;ノ)
パピエルちゃんと一緒に牡蠣ってなんかリッチ~(笑)

牡蠣鍋とかもあるの?
値段高いかな?
[2015/02/10 11:14] URL | フクママ #- [ 編集 ]


カキ美味しそう!
私も自分で焼いて食べた経験ないわイイね~

先日、生ガキ初めて食べたけど美味しかった~( *´艸`)
あっ牡蠣ピザも食べたっけ
牡蠣はホントに美味しいよね~

友達はワザワザ、岡山まで牡蠣を食べに行くぐらい牡蠣マニアだよ(笑)
それぐらい牡蠣って冬の御馳走だよね( *´艸`)
[2015/02/10 14:07] URL | はるポン #- [ 編集 ]


私も炭火焼きの牡蠣食べたことあるよ
美味しいんだよね!
確か食べ放題だったなぁ~(笑)

パピエルちゃんと一緒に居酒屋も入れるの?
いいね~
でもよっちゃん下戸じゃなかった?
[2015/02/10 22:54] URL | リリィ #- [ 編集 ]


うっわぁ~!!!
牡蠣大好き~!!!!
牡蠣食べたいよ~!!!
パピラヴママいいなぁ~(≧ε≦)
お友達のブログで牡蠣の食べ放題。。。ってのを見たんだけど
そこは食べ放題なのかな?
お腹が張り裂けるほど牡蠣食いてぇぇぇ~~~(笑)

パピたんニコニコじゃん(^O^)
かわぇぇぇ~~~~(*˘︶˘*).。.:*♡
エルちゃん・・・・ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
わっるいお顔してるぅぅぅ~~♪
でもね~ その顔 おばちゃんの大好物よ~~♡

みんなで食べると更に美味しいよね~♪
[2015/02/11 00:51] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


今ちょうど旬よね~~。
牡蠣を自分で焼いて開けて食べるっていいなー。
やってみたいわ!
大阪でも牡蠣小屋ってあるみたいで、人気なんだって。
パピちゃんエルちゃんも一緒に入れるなんて嬉しいね~。
みんなで牡蠣三昧、おいしかったでしょうね~~(*´▽`*)うらやましぃ~~
[2015/02/11 19:25] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/12 14:54] | # [ 編集 ]

ラフィママさんへ
此処ね~ほんと静大のすぐ側でしたよ~
小さな隠れ宿的な場所でした♪
パピエルは連れ廻してるから
カフェ慣れはしてるけど(笑)
ワンコや子供には激吠えするのよ~(>Σ<)

牡蠣はお鍋やバター焼きも美味しいんですよん♪
そうそう~此処は炭火焼きです
蒸した牡蠣には
レモン絞ったらますます美味しかったですよo(`▽´)o
[2015/02/13 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
フクママ~
あの日はマジごめんね(。-人-。)
でもよかったよ~♪

フクママも牡蠣好き?
旬だもんね~今が1番美味しいんだ♪

牡蠣鍋とかはランチメニューではなかったなぁ
夜はあるかもよ~(*^o^*)
メニューは頼めば出来るのは作ってくれるみたい(笑)

値段は焼き牡蠣4分個で800円でした
他に牡蠣飯とかウーロン茶とか蒸した牡蠣も食べて2000円でお釣りきたよん♪
焼いて食べるのが楽しいからね~
でもお腹いっぱい~(≧∇≦)って感じではなかったなぁ~
[2015/02/13 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
今牡蠣小屋ってのが増えてて炭火焼きで自分で焼くんだって~
流行ってるらしいよ(*^o^*)
でも普通はワンコダメだから
此処は特別~(o^∀^o)ヤッタ!

え~生牡蠣に牡蠣ピザ~(≧∇≦)ヨダレ出ちゃうよ~

え~♪お友達は岡山までなんて凄い好きなんだね~
牡蠣マニア?(笑)

牡蠣って好きな人と全くダメな人に別れるよね~
確かに独特だもんね(*^o^*)
[2015/02/13 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
え~
リリィ牡蠣の食べ放題行ったの?
誘ってよ~(笑)
そうなのだ~夜は居酒屋になるんだよ~
勿論パピエル一緒に入れるの♪
此処囲われてるけど店内じゃないからね~(≧∇≦)

私沢山は飲めないけど下戸じゃないよ~
たしなむ程度ならOK(笑)
[2015/02/13 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママ~
牡蠣はねビタミンミネラルが豊富だから
老化防止にもいいし美肌効果もあるのよ~(笑)
もうお肌つるっつるよ~(≧∇≦)←妄想だよ♪

牡蠣の食べ放題があるの?行きたい~(*^o^*)

此処は食べ放題じゃないの
でも大満足だったよ~
おいでおいで~(*^o^*)

Papiruiママはエルのワッルイ顔大好物?やっぱり?(≧∇≦)
普通の顔も勿論可愛いけど変な顔ってなんかいいよね~
今度変顔特集しようかな~エルゴメン(笑)
[2015/02/13 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーまま~
今カキ小屋ってのが流行ってるんだね~
ワンコはダメだけど他にもやっぱりお店出来てるよ~(*^o^*)

冬の味覚って言えば蟹に牡蠣だもんね~(笑)
大阪にもワンコOKの場所出来たらいいね~
絶対行くっしょ(笑)

此処はパピエルも行けるから行ってみたの
夜も面白そうだから一度行ってみるつもり♪
パピエルと居酒屋なんてどんなかなぁ~(笑)
[2015/02/13 23:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメ様。
こんばんは
お返事遅くなってすみません
。-人-。

生牡蠣もありましたよ~
詳しい事はわからないのでごめんなさいね
もし気になったら直接電話で確認してみてくださいね。
優しい大将でしたから~(*^o^*)
[2015/02/13 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/736-71312872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード