長女パピと三女エルとのラヴ日記

近江牛食べ歩きと苺92個・・笑
記事にはしてなかったけど写真あるし記念なのでアップしちゃお~

DSC02134.jpg

子供みたいに見えるけど母です。 ここでは夢子さんで通ってま~す

実は夢子さんが某洋服店の無料の日帰りバスツアーに当選しました。
でもって一緒に洋服店に行ったお隣のおば様も当選

隣のおば様が用事で急遽行けなくなり私も無料でご招待されてきましたよ~

場所は滋賀県。

DSC02138_20150127000254a64.jpg


彦根城下食べ歩きと近江牛のしゃぶしゃぶがメインと思ったら~
なんとBe-NASというオリジナルジュエリーのショップとギャラリーに1時間半
宝石の説明やらなにやらの後沢山の人がジュエリー買ってたよ~

DSC02142_201501270002561bd.jpg


この日は雪がちらついて寒かったけど
ほらっ浜松じゃあ雪なんてめったにみれないから夢子さんと私は大はしゃぎ

DSC02144_20150127000255dca.jpg

  雪が少~し降ってるのわかりますか?

DSC02141.jpg

雪がちらつく中を彦根城下夢京橋キャッスルロードをぶらり食べ歩き・・・寒すぎっ

DSC02141_201501262320409d3.jpg

これね・・近江牛が2つにぎりの上に乗っているんですよ。
これで500円~霜降りの近江牛は2つで800円でした~

この時も又雪が降り出していて寒いので
お店のおばちゃんにバスで食べるから袋か何かにいれてもらえる?って聞いたら
此処は食べ歩きするから袋はないよ~だって

え~寒いからバスで食べたいからラップとかないですか~って聞いたら
ごめんね~食べながら歩いて~だって

確かにお皿の変わりに海老煎餅の上に乗ってるけどね~びっくりでした
因みにお肉ちょっと固かったぁ・・・
まぁそれでも夢子さんとひとつずつ食べて大笑い~
こんな珍道中もいいもんですね

          

日にちが変わってこれは地元での苺狩り~

DSC02147.jpg

いちごの種類はあきひめ
先月行った久能山のマルヨシ農園さんの苺よりひとまわり小さいけどいっぱいある~
時間制限で30分だったので急いで食べてからハウスの外で数えたら
なんと92個だったよ~
まだ時間があったらプラス20個はいけてたよ~
ちなみに夢子さんは40個でした
お友達は去年此処で153個食べたんだって~上には上がいるもんだわっ

DSC02154.jpg

でね・・・何故かハウスのとなりにこんなパンダちゃんとゴリラちゃん
            乗せるよね~笑

DSC02158.jpg

DSC02164.jpg

         エルの顔が笑える~





トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/733-5fac2e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





