長女パピと三女エルとのラヴ日記

素敵なテラス~カフェトマトさん♪
前記事で心配してくださった方。
拍手コメントくださった方ありがとうございました

大切な方と会えなくなるのはほんとに辛いけど
出会えた事に感謝しています。
優しかった笑顔は私の中にずっとずっとあるから・・



25日の日曜日お友達と素敵なカフェに行ってきましたよ~

場所は豊川インターから車で15分位かなぁ

わんこはテラスOkの カフェTOMATOさん です。

木のぬくもりを感じられるウッドデッキのテラスでなかなか広いの。

お友達のひかるさんのお勧めのカフェでしたが予想以上に素敵でしたョ♪
連れてってくれてありがと~

DSC02181.jpg

テラスはビニールで囲まれていてストーブもあって暖かいの~

DSC02172.jpg

私とひかるさんは同じお肉の定食をお願いしましたよ~
お魚定食もありましたがその日によって種類が違うそうです。
定食だけじゃなくてパスタやハヤシライスもありましたよ。

このお肉が柔らかくて見た通りのボリュ~ミ~!!
特にデザートのゼリーがすんごく美味しくて
レモンとワインのゼリーでトマトのジャムが乗ってるんですよ♪
     <美味しかったのでお店のお姉さんに聞いたのだ>

今日このカフェ紹介してくれたのは~

DSC02173_20150125231231c8c.jpg

ひかるさん家のモモちゃん~カムンボタイムです。

DSC02176.jpg

うわぁ~ハルちゃんです~アップ過ぎだけど可愛いからいいよね[oji:i-176]

DSC02177_2015012523122949f.jpg

DSC02178_2015012523122892a.jpg

カフェではまったり娘のパピとエルです。

ちょっと遅れてpapirui家のパピちゃんとルイちゃんも合流~

ホントはこの日予定があってこれなかったんだけど
ランチだけでも~って来てくれました。
そんなに私に会いたかったの~って思ってたら←バカ
ちゃうちゃう~
此処のカフェは初めてなんだけど前から来たいって思ってたんだって~ぷぷぷっ

DSC02183.jpg

ママさんに抱っこのパピちゃん~舌長っ

DSC02184_2015012621252976e.jpg

パパに抱っこのルイちゃん~なんか遠山の金さんみたい~
      この紋所が目に入らぬか~なんてね

ルイちゃんはエルのガウ友なの~

DSC02186.jpg

この日もガウガウは健在でした~パピちゃんもルイちゃんに加勢して
ママに怒られちゃったね~
今度はドックランで追いかけっこで勝負しようね~

DSC02179.jpg

デザートはみんなリンゴのタルト~リンゴがシャキシャキでとっても美味しいの~

スタッフの方達もとてもいい感じで居心地のいいカフェトマトさん

今度はお魚の和定食を食べに行きたいなぁ~

此処でpapiruiちゃん達とはバイバイ
来てくれてほんとありがと~又ガウガウしようね~Byエル 

3時間もランチしておしゃべりしてたから既に3時近く~

車で40分位走ったかなぁ~またまたひかるさんの案内で
今度は豊橋の無料のドックランであそびましたよ~

cats_20150126212528e76.jpg

初めハイパーな柴犬ちゃんが居たので念のためエルだけリードで繋いで様子見

エルは大きな子が来るとガウガウ言いながら追いかけるの~

初め少しガウったけど近くに来ても大丈夫だったので放牧
優しい柴犬ちゃんでよかったぁ~

この後入ってきた1歳のシェットランドの子とモモちゃんがず~っと追いかけっこしてて
おもしろかったぁ~
モモちゃんはどんな子とでも上手に遊べるんですよねぇ

久しぶりに楽しかったぁ~ひかるさんモモちゃんハルちゃん
papiruiママパパさんパピちゃんルイちゃん ありがとう。

    又近いうちに遊んでね~





コメント

こんにちはパピラヴママさん
cafeTomatoさん知ってますよ~
何年か前に行った時はこんな立派なウッドデッキじゃなかった~(笑)
確かTomato食べ放題だったような?

お友達とランチしながら楽しいおしゃべり最高のリフレッシュね~
元気になったかな~^o^
それにしてもエルちゃんとルイちゃんそっくりね。名前も似てます♪
[2015/01/27 11:17] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


お久しぶり!
大切なお客様との突然のお別れ
辛いねp(´⌒`q)
よっちゃん優しいからなぁ~

パピちゃんエルちゃんとお友達とお出かけして元気になったかなぁ~

お肉美味しそうだし♪(笑)
[2015/01/27 11:22] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


お~お肉だ(笑)
肉食女子としては(意味違うか(笑))
やはりお肉だよね
大きなお友達と小さいお友達♪
みんなええ子やわ

家の息子なんて走り回るからファミレスさえ行けないよ

遠山の金さんって~笑える
ルイちゃんは桜の入れ墨あるのかな≧∇
[2015/01/27 16:27] URL | やっこ #- [ 編集 ]


ちわ~♪
この日は会えて嬉しかった~♪
tomatoさんにも行きたかったけど
ホントはパピラヴママとひかるさんに会いたかったのよ~
んもぉぉ~~!!わかってるくせに~~(*´艸`)ププ

あらまっ!!
私ったらパピの事虐待してるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
おしとやかなイメージがついてるのに困っちゃうわぁ~(*≧m≦)(嘘)

行けない~~って言っておきながら
いきなり乱入しちゃってごめんね~(;´Д`)
パピラヴママも凹んでたのに
あたしの愚痴とか聞いてくれてありがとう~*

今度はパピルイもそこのランに行くから
一緒に遊ぼうね~♡
[2015/01/27 17:41] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


この季節インナーテラスはありがたいね♪
またまたリピ決定カフェじゃない?

エルちゃんの服リサ&ガスパーでしょ?
私大好きなの~カワイイよね♪
エルちゃんとルイちゃんは絶対血縁あるとおもうな~
こんなに似ててカワイイ子見たことないよ~
[2015/01/27 22:56] URL | リコママ #- [ 編集 ]


最近、
パピラヴママは豊川方面のカフェ多いよね~
で、こちらのtomatoさんは ひかるさんのお勤めのカフェなの?
わんこが一緒だと
ウッドデッキのテラス席の方が 気が楽かも~(^^♪
ビニールで覆ってあって、ストーブついていれば
寒くないし、いつか私も連れてってね♪

papiruiママも愚痴って・・・
じつは私も、一週間ほど凹んでいたのよ~
でも、今日、ふっきれたけどねッ(笑)
そうそう
遠山の金さんは桜ふぶきで、
この紋所は・・・水戸黄門だど!!
 
[2015/01/28 01:18] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


こんばんは♪
パピルイママと同じタイミングでアップしてる~♪
ワタシはここんとこ、うたた寝ばかりでなかなかパソコン開けないよ~
TOMATO いいでしょ~♪
随分値上がりしちゃったんだけど
全部手作りで美味しいから好き♪
ストーブあるから、全然寒さ知らずで
広いし快適♪
ハウジングプラザも空いてて良かったよね♪
パピルイママの登場はなかなかのサプライズで嬉しかったわ
また行こうね♪誘ってくれてありがとう
[2015/01/28 20:27] URL | ひかる #- [ 編集 ]


ここのテラス席は居心地よさそう~~。
暖かくておしゃべりも弾んで長居しちゃうのわかるわ~~。

パピルイママさん、突撃隊~~(´艸`*)
楽しさが倍増してよかったね(^_-)-☆

お料理もおいしそう!
ランでも楽しく遊べて良かったね~~。^^
[2015/01/29 21:34] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさんこんばんは(^-^*)/

え~カフェトマトさん行ったことあるんですね~
前はトマト食べ放題が?(≧∇≦)
お値段もそれほどじゃないし
家庭的で手作り感いっぱいってのがいいですよね♪

友達と話せて気持ちが楽になりましたよ~
ありがとうございます♪


エルとルイちゃん名前も確かに似てる~
しりとりみたい?( ̄∀ ̄)

お互い長女はパピだし確かににてるね~縁を感じる~*^o^*
[2015/01/29 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
かよちゃんコメントありがとう~~

お客様に会えなくなってますます淋しいよ~
でもね一昨日愛犬のベルちゃんに会えたの♪
元気そうで凄く安心したの(^w^)
忘れ形見って訳じゃないけど大切にされてたからね…

ウフフお肉美味しかった~
美味しいお料理食べると心も身体も元気になるね(笑)
[2015/01/29 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

やっこちゃん
そうだ♪やっこちゃんも肉好きだったね~
来月ランチは肉にする?
ってまだみんなに聞いてないよ~(≧ε≦)ゴメンネ
でも面倒みてあげるから連れておいでよ~♪
ファミレスでもよいよ(*^o^*)

えっとね…
遠山のルイちゃん♪確か左肩に入れ墨あるけど
毛でわからん~ぷっ
[2015/01/29 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
日曜日は久々に(正月のガウ対決以来なのだ)会えて嬉しかったよ~

ほんとは私達に愛たかったのね~
もちろんわかってるわよ~
以心伝心一緒なのだ(≧∇≦)

そうそう~ちょうどパピちゃんが
ママさんにダメ~されてるのを
パチリしちゃった~
虐 虐 虐待なんて~愛の鞭よね~Sだし( ̄∀ ̄)ぷっ

Papiruiママの話びっくりしたよ!
あったま来た!
何を信じていいんやら…

私はちょっと淋しいだけだから楽しければノープロブレムなの(≧∇≦)
心配かけてごめんね~

ハウジングのラン広いね~
今度は一緒にガウガウあそぼうね♪
[2015/01/29 22:53] URL | バピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママさんへ
そうなのよ~
インナーテラスは気兼ねしなくていいから
ゆっくりしちゃう~
ストーブで暖かくて最高だったよ♪

パピエルのはさりげなく載せたけど(笑)
リサガスパーだよ♪
気付いてくれてありがとう♪
私も大好きなの(*^o^*)

エルとルイちゃん親戚さんかも(≧∇≦)
だから賑やかな性格も
めちゃくちゃカワイイのも似てるのか~
な~んて(笑)
[2015/01/29 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
確かに今年はカフェ西寄りだね~
東にも行きたいカフェあるんだよ~フェンママ付き合ってくれる?
やった~(≧∇≦)←勝手に決めた♪

そうだ!トマトさんレークサイドからだと
どのくらいか調べてみるね~

えっ(°□°;)フェンママも凹んでたの?
みんないろいろあるんだよね~
でも吹っ切れて良かったね♪

ほんと…紋所は水戸黄門だった~
やっだ~私バカ~≧∇≦≧∇≦ブプププ
この場合はこの桜吹雪が黙っちゃいないでしゅ~かな(笑)
[2015/01/29 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


テラスだけど暖かいっていいな~(*^^*)
お料理もとっても美味しそう~(デザートも!)
お友達とのランチは楽しいですよね~
パピエルちゃん達はその後のドッグランの方が楽しみだと思うけど(*^m^*) ムフッ

リサガスのお洋服・・・めちゃ可愛い~(〃∇〃)
2人並んだ見返り写真見たい~!
[2015/01/29 23:16] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

ひかるさんへ
頑張ってアップしたよ~
日曜日帰ってから写真だけ取り込んでおいたから
楽チンだった~(*^o^*)
わたしにしちゃ早いでしょ(笑)

ひかるさんは他にも載せるのあったもんね~
首が伸び過ぎないように押さえながらアップ待ってるね(笑)
思った以上に素敵なカフェだったな~
素敵な田舎の隠れカフェ?てきな?(笑)

ハウジングプラザも楽しかった~
また行こう~
あそこなら下道でいけそう~
お家見学もしたい(笑)
[2015/01/29 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
このテラスめちゃ良かったよ~
広くて暖かくてお肉もうまいっ(笑)
こりゃリピ決定でしょ(≧∇≦)
Papiruiママは誘ったけどフラれてたのよ~

サプライズゲストみたいでびっくりしたけど
嬉しかったよ~
わん友の繋がりってすごいね( ̄∀ ̄)
ガウガウ対決も少しできたし~(笑)
[2015/01/29 23:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
この時期テラスは寒いけど
此処はヌクヌクでしたよ~
もうちょっと近かったらな~
通いたいな~(笑)
エルは終わり頃帰りたいモードになってね~
時々そうなるの…何故かしら?
ドックランエルは楽しそうだけどパピはどうかな(笑)
パピエル両方満たすのは難しい~(≧∇≦)

リサガスの服カワイイ?
わ~い神の手のメルメルさんに褒められちゃった~(≧∇≦)
見返り写真頑張ってみますぬ~
期待しないでまっててね~
[2015/01/29 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/732-3ea5916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





