長女パピと三女エルとのラヴ日記

初カフェHugs~♪
成人式も終わって既に1月も半分過ぎちゃう~

TVで成人式の映像見ると数十年前の
自分の時の成人式を思い出します。

夜は仲良しの友達4人と友達の行きつけのスナックに行って
朝まで呑んで歌ってそれで大人になった気になってたの~
みんな元気にしてるかなぁ~

                 

では本題で~す。

お正月4日は毎年恒例のマックス邸での鍋パーチー
今年も蟹鍋美味しかったなぁ~

そして5日の月曜日は母とまちゃと岡崎へ~

DSC02093.jpg

お友達ブログで大人気の愛知県岡崎市にあるカフェハグズさん <cafe Hugs>

コインランドリーや美容院が入っている三階建てのマンションの一階にありましたよん。

DSC02087_201501132313170e2.jpg

  夢子さん大好きなムーミンのコップもディスプレイ。

店内は明るい色調の家具や可愛い置物で飾られていて
グリーンもあって北欧系~

店内には他にもお客様が何組かいらしてたので写真は撮ってないのだ~
そうそう~ママさん手作りのお着物着たシーズーちゃんがいて
ママさんが抱っこしてパピエルのとこまで遊びにきてくれましたよん。

パピエルの豪華な帯を見てすごいね~って感動してました

DSC02103.jpg

何故かこの子の写真撮らせてくれる? って聞いて
パピの写真だけ写してた~




店内は広くはなくてソファー席とテーブル席が幾つか。
あとカウンターもあってわんちゃん連れでないお客様もいらっしゃってました。

ランチは予約できないそうなので土日は混むらしいよ~

DSC02092_20150112232515dfa.jpg

パピとエルは何を食べたいか相談中~ぷっ

この日はお正月メニューという事でランチメニューは3品でした。
もう少し種類があるといいんだけどね~なんて言いながらも・・

DSC02098_201501132310096ce.jpg

私とまちゃはロコモコ~サラダにスープにデザートにドリンクまで付いてて大満足。
ハンバーグがふわふわで柔らかくて美味しいの~

DSC02095_20150113231010030.jpg

夢子さんは海老グラタンをチョイス
ドリンクは食後に頼んだので写っていないけど
グラタンには生ハムのナンチャラと牛肉煮込みのナンチャラも付いててお得~

DSC02086.jpg

わんこメニューもありましたがパピエルには持参のゆでニンジン

DSC02085_2015011223251580b.jpg


DSC02102.jpg

持参のクッキーも~ こうゆう時が一番いい顔してるのだ

お店のお姉さんもいい感じで家族写真を頼んだらパピエルの名前も聞いてくれて
パピちゃ~んエルちゃ~んって呼んでくださいましたヨン。

お料理も美味しくてソファ~席は特に居心地よかったぁ
家から高速使って1時間ちょっと~又来てみたいカフェでしたよ。

             

帰りは浜名湖サービスエリアでのんびりお散歩~

暖かくて浜名湖もキラキラ綺麗

DSC02111.jpg

DSC02118_20150113235619ad9.jpg

この写真偶然撮ったんだけど夢子さんがパピ通り越して
エルと見詰め合ってる~ 

DSC02126.jpg

お正月休み今年は31日~5日の6日間ありました。
ずっとパピとエルと居られて幸せだったなぁ~ 



コメント

ハグスさん良かったでしょ~♪
私はグラタンがお気に入りなの♡
その席 わたしも一番好きだよ~♪

え?
夢子ちゃんムーミンが好きなの?
私は勿論 ミーよっ!!!!(笑)

ホント何回見ても その着物&帯 素敵~♡
こんなの作れちゃうなんて尊敬しちゃうね~*

いつもはね・・・・
ネオパーサばかりで遊ぶんだけど
今度は浜名湖のサービスエリアに行ってみよ~っと♪
浜名湖が見えてすごくいい所だねd(^O^)b



[2015/01/14 00:51] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


またまた お着物で!^m^!
レーシーママも
「何度も着せてくれて嬉しい」って
喜んでいたよ♪

夢子さんは ムーミンが好きなの?
そっか~
若さを保つには 
そういう無邪気さも必要なのね(^^♪
よっしゃー
フェンママもお子ちゃまグッズを集めてみようかしらン(笑)
[2015/01/14 04:38] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


お正月はパピエルちゃん、パピラヴママさんとずーっと一緒にいられて嬉しかっただろうな~(*^^*)
お休みを満喫しましたね~
σ(^_^)アタシは毎年恒例?おうちでまったりでした(*^m^*)

海老グラタン・・・すご~く美味しそう~!
グラタン大好きなんですよσ(^_^)アタシ
グラタン食べたいーーー!
[2015/01/14 11:16] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


お正月早々新しいカフェに行ってきたのね~

パピエルちゃんはお正月ずっと振袖なのね~
これお雛様にもいいかも(笑)
うしろ姿でコソコソ内緒話?
仲間に入りたい~(笑)

冬は店内OKカフェはありがたいですね~
マンションの一階がドックカフェって珍しいね~
[2015/01/14 11:31] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


こんばんは。
お正月いっぱい遊んだね~
岡崎までランチに行ったの?
凄いなぁ

シーズーのママさんパピちゃんだけパチリ?
確かにパピちゃんは美犬だけど
エルちゃんだって可愛いのに~( ̄・・ ̄)
やっこはエルちゃん大好きだよ♪
しっぽプンブン振ってご挨拶してくれるもんね~
[2015/01/14 20:36] URL | やっこ #- [ 編集 ]


パピラヴママさんも正月休みはパピエルちゃんとお出かけ三昧だったのね~(≧▽≦)
可愛い着物着せてのお出かけはテンション大アップよね。
正月早々、富士山見れていいな~
5日は岡崎まで来たのね~それもcafeが目的なのねw

マンションの1階だとそんなに広くなさそうね
でも料理は美味しそう( *´艸`)
DOGカフェで、これだけのボリュームなら言うことなしだね

パピエルちゃんもお母様も大満足はお正月でしたね~


[2015/01/15 18:26] URL | はるポン #- [ 編集 ]


こんばんは~♪
お正月はお出かけ三昧だったのね~。
しかもパピエルちゃん晴れ着で♪いいなぁ~♡


こじんまりしたカフェだけど、北欧の飾りつけでオシャレね。^^
私もムーミン好きよ~ん♪
お料理のボリュームもあってとってもおいしそう!
なんちゃらがいっぱいついてて(爆)お得感もあるわぁ~。

着物姿はやっぱり後ろがポイントになるね。
帯結びが豪華だと着物姿が一段と素敵ね~(*^^)v
[2015/01/15 18:47] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

Papiruiママへ
ハグズさんマンションにあるんだね~
そこにびっくりw(゜o゜)w
家庭的でスタッフのお姉さんも優しくて可愛いお店だね~
浜松にもあったらなぁ
ママさんが通う気持ちわかる素敵カフェだね(≧∇≦)

ママさんはミーが好きなのね~
あの性格いいよね(笑)

振袖大活躍でさょ~
いっぱい着せたけどまだまだ着せたいのだ♪
何処行っても注目の的だったよ~

浜名湖SAは今フラットパーク出来たから
東名高速乗らなくても遊べるんだよ~o(`▽´)o
是非是非~♪
[2015/01/16 21:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
レーシーママさんのおかげで
今年のお正月はお出かけ先で大注目浴びたよ~
特に帯はいっぱい褒められた~
着せれば着せるほど素敵なんだもの♪

夢子さんは可愛いもの何でも好きなの( ̄∀ ̄)
無邪気じゃなくてマジ子供なんだもん…困っちゃうよ(笑)

フェンママは妖怪ウォッチ集める~?(≧∇≦)
[2015/01/16 21:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
お正月は毎年同じスケジュールなんですよ

たまには家でトランプでもしながら
まったりしたいなって今年思いました♪
もう若くないわ~(笑)

メルメルさんグラタン好きなのね~
そういえば良く食べてるような?(笑)

私は海老アレルギーなのよ
声が出なくなるの~(ToT)
[2015/01/16 21:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんこんばんは~
人気のドックカフェに行ってきましたよ♪
パピエルの後ろ姿可愛いでしょ~
帯が素晴らしいから後ろ姿いっぱい載せました(≧∇≦)
仲間に入りたい?
じゃ私も仲間に入れて~( ̄∀ ̄)プププ

そうなの~
マンションの一階なんです
ほんと珍しい~
マンションもわんこOKなのかもね~(*^o^*)
[2015/01/16 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

やっこちゃん
こんばんは~
年賀状届かないよ~(笑)

そうなの5日は岡崎のカフェに行きたくてね~
ちょうどまちゃも休みだったからね♪
浜名湖SAでも遊べるし楽しいドライブだった~
シーズーのママさんはパピの耳毛褒めてくれたからね~(笑)
エルは確かに耳毛ないし
パピヨンの代名詞がね~(≧∇≦)
でも性格はピカイチだよ♪飼い主の欲目だけど
ほんとにいい子なんだもん♪
やっこちゃんありがとう(v^-゜)
[2015/01/16 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
お正月はず~っとパピエルと一緒でした
いつもは週末しか遊んであげられないから
楽しかった~(特に私が)( ̄∀ ̄)ヘヘ
富士山見たりカフェに行ったりしてたけど
家でもいちゃいちゃしてました(笑)
クールなパピは迷惑そうでした(≧∇≦)プッ

岡崎のカフェ家庭的で美味しくて良かったですよ~
はるボンさんは遠いかなぁ~~?
[2015/01/16 22:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
今年はずっと振袖着せてお出かけでした
お友達の家にも着せて遊びに行きました~(笑)
ルビーままもムーミン好き?
夢があるものね~

私子供の時ムーミンってカバで
ミーは人間だと思ってたの~アホだわ~(≧∇≦)恥☆

なんちゃらかんちゃらいっぱいついてた(笑)
名前忘れたの~(≧ε≦)

この着物振袖がポイントなの♪
帯がクタッてならないように
芯を入れてくれてあるからしっかりしてるの♪
素敵って言って下さってありがとう~^人^
[2015/01/16 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


わぁゴージャスな帯ですねっ
女子はやっぱり、着物ですよね~~

そっかぁ浜松から岡崎までは1時間なのね・・
何年か前に岡崎行ったときは、こちら知らなかったぁ
ロコモコもグラタンもボリューミィで、美味しそう(^^♪

遅ればせながら、今年もヨロシクお願いします♪

[2015/01/18 22:41] URL | まあや #- [ 編集 ]

まあやさんへ
まあやさんこんばんは(^-^*)/

私はもう着物着る事もないからパピエルに着て貰えて良かった~(*^o^*)
Hagsさん小さいけど素敵なカフェでしたよ♪
あちらに行く機会があったら
かのんちゃんまりんちゃんと行ってみて~
きっとお気に入りになりますよん(^o^)

こちらこそ今年も遊んでくださいね♪
よろしくお願いします。
[2015/01/20 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


土曜日はども~
ユイトがあのおばちゃんおもしれ~って(爆)

わんちゃんの着物って初めて見た~
激カワだね
こりゃ目立つわ
お正月だけじゃ勿体ないね
まずはお雛様で~
七五三かな\(⌒( ~っ~)/⌒)/
[2015/01/21 00:41] URL | かおる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/730-a7afa048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/14 09:00)

岡崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2015/01/14 09:01] ケノーベル エージェント

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





