長女パピと三女エルとのラヴ日記
見附天神とパピルイちゃん♪
お正月の記事が続きます・・

毎年同じ感じなのでそれでもいい方は見てくださいませ~

DSC02032.jpg

3日の朝まずは地元の神社でお参り~

お神酒を自由に頂けるんだけど運転手だからなぁ~

DSC02029.jpg

    パピエルは勿論振袖で~す

                    

この後はエルが来てから毎年お世話になってる 磐田の見附天神 へ

               去年の ぽちっ
この日は素敵なお友達が待っててくれましたよ~

DSC02035.jpg

ブログ 真っ黒パピとお馬鹿ルイ のパピちゃんルイちゃんですよ

去年パピちゃんとルイちゃんは手術をすることになって
そのときにパピエルがお世話になってる見附天神のお守りを贈ったんです。

無事に手術も終わったのでなんとこの日神社に御礼に来てくれたんです。
辛いときだけ神頼みする人が多いと思うけど
パピルイちゃん達ファミリーはほんとに偉いなぁ
私はそんな愛情たっぷりのパピルイファミリーが大好き

DSC02039.jpg

まずはあけましてあめでとうのご挨拶~ガウリ対決

DSC02037.jpg

  エルは後ろ姿だったからわからないけど
    きっとパピルイちゃんより凄い顔してるよなぁ~

こ~んなお顔も可愛いパピルイちゃんは凄いのだ

DSC02043.jpg

優しいママさんは大好きなんだよね~

パパさんは・・・

DSC02047.jpg

まるでロシア人みたいな帽子かぶってた~
             いつも笑かしてくれてありがと~

DSC02033.jpg

今年お初のかわいこちゃんの集合写真だよ~ぷぷぷっ

DSC02044.jpg

パパさんママさんパピルイちゃん会えて嬉しかったよ~ 
      今年はいい事ありそう

パピルイママから可愛いプレゼントいただきましたよ~
もう可愛くってね~ もったいなくて使えないから今は部屋に飾ってあるんだけどね~

DSC02130_20150107224544b46.jpg

パピエルそっくりの可愛いアップリケの巾着なの~可愛すぎるっ

DSC02128_201501072245467fb.jpg

これはワッペンになってるの~ 
凄い可愛いでしょ~どうしましょ
顔の表情が違うのも可愛い~
今度カフェマット作ったときに着けようか思案中です

DSC02057.jpg

パピルイちゃんとは此処でバイバイ

この後はまずは人用の神社でお参りですよ~
今年は凄い人でビックリ~並んで待ちます。

DSC02049.jpg

夢子さんは願かけ牛さんの体をスリスリ~撫で撫で~

DSC02052.jpg

パピとエルにはリードに着けるお守りを購入~

DSC02131.jpg

いつもパピエルを守ってくれてると信じています~信じるものは救われるのだ

写真まだあるので続きにしちゃいま~す。又覗いてね




コメント

わ~振袖いっぱい着てますね♪
可愛いパピエルちゃんに沢山着てもらえて
きっと着物もよろこんでますね
家は私は振袖レンタルだったな~(笑)
もし今あればこうして活用したいもんね~

パピエルポシェットも可愛い~
凄く特徴とらえてて可愛い
こりゃ確かに勿体なくて使えないよ~(笑)

ママさんいいお正月でしたね
[2015/01/08 11:25] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます
さすがお正月満喫してる~(笑)
振袖リメイクとっても素敵♪
たんすのこやしになってるより
ずっと素敵ね~
神の手をもつお友達に感謝ね♪
パピエルちゃんのポシェットなに~これ~(≧∇≦)
可愛いんですけど♪
またまた他にも神の手をもつお友達がいるのね~
あ~わたしってなんて平凡なんだ(笑)

エルちゃんとルイちゃんそっくり!
このお顔の子はガウガウ好きなのかなぁ~(笑)
仲良しの証拠よね♪
[2015/01/08 11:33] URL | リコママ #- [ 編集 ]


可愛い子ちゃん達が~♫

パピエルちゃんも振袖来て 目だっただろうね‐w

ワンコのお守りもゲッチュしたし!
今年もパピエルちゃん達が健康でありますように♫
[2015/01/08 19:58] URL | Kozue #- [ 編集 ]


こんばんは。
今年も見付け天神でパピエルちゃんの祈願してきたんですね
振袖目立ったでしょうね~

今年は可愛いお友達と一緒だったんだ!
お友達わんこのガウガウの顔が可愛い~
鼻の頭にシワよせて必死なのも可愛い♪

パピルイちゃんのママさんが下さったパピエルBag素敵~
お守りを贈ったお礼なんて優しいお友達ね♪

宝物がまた増えたね~
[2015/01/08 20:06] URL | リボンママ #- [ 編集 ]


こんばんわっ♡
ストーカーのpapiruiママでございますぅ~ (*≧m≦)

きゃぁぁぁ~~!!!
なんて恐ろしい顔のコ達なんだろう~\(◎o◎)/って思ったら
うちのコじゃない~ (*≧m≦)  (笑)
ねぇねぇ・・・
パピまでも そんな顔してガゥってたんだね~
ルイだけかと思ってたよ~!!
なんて可愛いのかしら(*´艸`*) (バカ母)

夢子さん 可愛い♡
スリスリ撫で回してる姿 想像できるからウケるっ!!


お守りゲットしたんだね~
我が家は迷ったけど
パピラヴママに頂いたお守りが縁起がいいから
このままこれを大事につけてようと思ってやめたんだ~


また どこかで待ってるからね~~~フフフフッ★
[2015/01/08 20:32] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


明けましておめでとう~
富士山綺麗ね
思わずパソコン前にお祈りしちゃいました(笑)

エルちゃんはガウガウ友がいるのね~
確か何回か一緒に遊んでるパピヨンちゃんですよね?

ドックランでは普通に遊んでたような?(笑)
ママさん達がキャーキャー言いながら
笑ってるの想像しちゃったよ~`∇´ケケケ
[2015/01/08 21:05] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


こんなに可愛いストーカーなら
大歓迎だよね~(^^♪

たしかに・・・
「苦しいときの神頼み」的なこと!
多分にあるかも~(^^ゞ
私、
お墓に出向いてならまだしも
家の写真に向かって
「助けて」とか「見守ってて」とか・・・
とんでもない娘だわ~(反省)
papiruiママは ほんとに律儀だね(感心!感心!)

それにしても アップリケ&ワッペン
    超~可愛いんですけどぉ~e-266
これて、papiruiママが作ったの?
凄い!凄い!

パピラヴママはやさしく気配りができる人だから
みんなに好かれて感謝されるんだよねッ(^_-)♪
なのに私・・・
さっきアップしたブログに
「来年は現金をよろしく~」だなんて
書いてしまったじぇ~(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
[2015/01/09 09:30] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/09 13:56] | # [ 編集 ]


わぁ~~!
パピルイママさんちのパピちゃんとルイちゃんと一緒だったのね~~。
このあとパピルイママさんのブログに行こうと思ってたの。^^

エルちゃんとガウリン第合戦、どっちが勝ったのかな?(´艸`*)
それにしてもエルちゃんとルイちゃんって似てるね~~。

アップリケのパピちゃんとエルちゃん、めっちゃそっくりでかわいい~~!
パピルイママさん作なの?スゴイ力作ね~~。

お守り、ルビーのも今年は早めに見つかってよかったわ。
いつかはめっちゃ探したんだもん~~。
去年授けていただいたのを神社にお返しして、
早速リードにつけましたよ~。
[2015/01/09 16:27] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


こんばんは♪
パピルイちゃんとはけっこう遊んでるのに
そんなにガウガウしちゃうの~?
本当は嬉しいけど、テレ隠しなのかな^^
毎年初詣して、今年は素敵な振袖で
何かイイコトありそうね♪
そうやって、マジメにお願いしていれば
パピエルちゃんはずっと病気知らずだよきっと~
こちら方面にもワンコの神様いてくれるといいのにな
[2015/01/09 23:16] URL | ひかるモモハル #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
振袖お正月お出かけの時はずっと着せてましたよ~
何処に行っても注目浴びるんだもん~(≧∇≦)
パピエルポシェット凄く可愛いくてびっくり♪
サプライズプレゼントに感激~
最高のお正月プレゼント頂きました(*^o^*)
[2015/01/11 21:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リコママへ
明けましておめでとう(*^▽^)/
お正月いっぱい遊んできたよ~
仕事より疲れたりして(笑)

そうなの~振袖作ってくださったレーシーママはまさに神の手なの(^w^)
ポシェットのパピエルはそっくりでね~
勿体なくてまだ飾ってあるの(笑)
使いたいけど汚れたら困る~(;_;)

エルとルイちゃんは見た目も性格も似てるの~
あ(・o・)ノそういえば
エルの他のガウ友もエルと顔似てるよ~(≧∇≦)
[2015/01/11 21:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Kozueさんへ
Kozueさ~ん
パピエルの振袖可愛いでしょ~
お友達わんことは初ガウリも済んだし~(笑)
今年もお守り買ったし
一年健康でいて貰えるように
私も頑張りまっす♪
[2015/01/11 21:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
リボンママさんこんばんは~

お友達のパピルイちゃんのガウガウ顔可愛いでしょ~(≧∇≦)
エルもパピルイちゃんのblogで凄いガウガウ顔披露してたの~(`∇´ゞキャハハ

可愛い子はどんな顔も可愛いから罪ね♪←バカ

パピエルのポシェットはそっくりで可愛らしいの(^w^)
優しい心遣いにとっても
幸せな気持ちになりましたよ(*^o^*)

まさに宝物~
[2015/01/11 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
うふふ♪
可愛いストーカー大歓迎なパピラヴママで~す(≧∇≦)

そうなの~
あの日はパピちゃんもルイちゃんと団結して
エルと闘ってたの~(笑)
家のパピはチーンだったけどね(`∇´ゞ

でもさ本当に鼻にシワ寄せてる顔さえも
可愛いんだから困っちゃうよね~(≧∇≦)

夢子さんは夢見る夢子だからね~
期待は裏切らないのだ(笑)

絵馬書いてきたんだね~
探せば良かったよ(笑)
家はいつもお守りなんだよ~
大切にしてくれてほんと嬉しいな(*^o^*)


今度は私がストーカーしちゃうかもよ~
負けないからねぇ←負けず嫌い(`∇´ゞ
[2015/01/11 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
返事遅くてすみません。
では
明けましておめでとうございます♪

え?パソコンのblogの富士山にお祈りしてくれたの?
わ~い♪ありがとう~
きっといいことありますよ~(^w^)

そうなの~ルイちゃんはたまに遊ぶお友達なのドックランではフリーにしていても喧嘩はしないの
今回はおめでとう~が
ガウガウ~になっちゃったのかな?

そうそう私達はガウガウ対決見ながら
大笑いしてたの~バレました?
[2015/01/11 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
わたしもね
毎年祈願に行ってお守りは着けてあげてるけど
それで安心しちゃってるもんな~

あ(・o・)ノ私も辛いとき
ラヴちゃんの写真に助けて~とか
手合わせたりしてるよ~(*^o^*)アハハ

それからフェンママ私の事誉め過ぎ~ありがとう~(笑)
フェンママこそ優しい人だっておもうよん♪
だからフェンママの廻りには人が集まるんだもん♪
私はその中のリーダーなのだ(≧∇≦)

アップリケ凄く可愛いよ!マジ!
これはPapiruiママがお友達に頼んで作ってもらってくれたらしいの~

感謝感激雨あられなのだ~(`∇´ゞ
[2015/01/11 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメH様
ありがとう~メールしたよん♪
遅れて行くけどごめんね(。-人-。)
[2015/01/11 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんこんばんは~
この日はねPapiruiママが来るの知らなかったの~
私が三日に行くって知って来てくれたの(*^o^*)
嬉しかったよ~♪
なんていい人達~

エルとルイちゃんはね
Papiruiママ曰くエルの勝利だったみたい(笑)
似たもの同士で美しさ勝負?
振袖の勝ちだったのかな~(笑)
アップリケはねPapiruiママのblogのお友達に頼んでくれたみたい(^w^)
こんな可愛らしいの初めてみたよ~♪
みんな欲しくなるよね(*^o^*)

お守り家もリードに着けてますよ~
一緒一緒♪
お互いこれでひとまず安心ね(^w^)
[2015/01/11 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
ひかるさ~ん♪びっくりでしょ?
去年も何回か遊んでるけど
カウッても危ない事はなかったの
お互い見た目も性格も似てるから
凄く気になる存在なんだと思うよ~(≧∇≦)

ひかるさんも
もし良かったら見附まで来る?
とおいかなぁ~
ドライブがてらどう?
もち連絡してね~(笑)
[2015/01/11 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/728-95ea44a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード