fc2ブログ
長女パピと三女エルとのラヴ日記
掛川の加茂荘でぬくぬく♪
元旦の富士川での続きです。

富士川SAでは元旦には沢山のフリーマーケットのお店が出ているんです。
今回は此処でデコショップのお店で色々買い物するのも
目的のひとつでしたよ~

この歳になっても可愛い物が大好きで
夢子さんとまちゃとわいわいキャーキャー言いながらお買い物。
  フリマなので値下げしてもらうのも楽しみのひとつなんですよね~

DSC02027.jpg

今回購入したのはこれ~
帰ってから部屋でパチリしたので暗くなっちゃったけど・・・
特にティッシュケースは可愛くってお気に入り~

DSC01970_20150103234515362.jpg


富士川SAでは  相棒 のイベントもあってテラス席も相棒??

DSC01967_20150103234513f46.jpg

DSC01964.jpg

相棒大好きなまちゃは大ハシャギで写真写真

DSC01976.jpg

特設のショップではこんなのも売ってた~けど・・

DSC01979.jpg

私は Docter-x  の失敗しませんべい を買いました

DSC01961_201501032339020fe.jpg

富士川SAは暖かくて上着もいらない位の気温だったので
テラスでこんなのを食べましたよ~

DSC01962_2015010323390441f.jpg

ぱりぱりのクレープ生地に柔らかい豚肉と千切りのふわふわキャベツが入ってて
甘いサースをかけてくれたんだけど美味しかったの~
    富士金華豚クレープ  って書いてありましたよん。

パピエルはレーシーママさんが作って下さった振袖を着ていたので
皆さんにいっぱい可愛い可愛い~って言ってもらえて
私は嬉し恥ずかしだったんだけど

エルは人が苦手なので可愛い~っていきなり来られると・・・
吠えるんです

エルちゃんの今年の目標は人には吠えない・・・だねっ

この日は本当は伊豆まで日帰りで遊びに行く予定だったんだけど
年末から大寒波が来ていて
もしかしたら帰りは雪になるかもしれないので予定変更~

暖かい室内でゆっくり出来る場所・・・
掛川にある  加茂菖蒲園  に行くことに~

菖蒲園といっても今は冬なので菖蒲は勿論咲いてないんですよ。
この時期は温室のベゴニアを見たりインパチェンスを見たりするだけですけど・・

DSC02025.jpg

此処は6月になると一面素晴らしい菖蒲で埋め尽くされるんですよね~

パピエルは久しぶりで
 一昨年の11月にダイヤモンドリリィを見に来た  以来です。

DSC02003.jpg

catsg;eu

DSC01995.jpg

此処は年中花が咲いてますがやっぱり菖蒲の時は素晴らしいんですよね~
この日はなんと元旦だからかなぁ~
この時間お客様は私達だけでした。
すごいよ~貸切だよ~

なのであちこちで写真撮ったりテーブルでゆっくり休憩も出来てラッキー

cats_20150105005630469.jpg

家族4人で  お花の中からこんにちは~  なんて言いながら
花のカーテンをくぐってひとりづつ記念撮影
似たもの親子でございます

DSC02019_201501050104544d4.jpg

DSC02018.jpg

今日の2番めの主役は振袖と帯~ 見れば見るほど素敵なんです

DSC01986_20150105010456f7a.jpg

振り向きポーズで写真撮りたいんだけど・・・

DSC01991_20150105010458f61.jpg

パピちゃんはすぐ伏せしちゃうの~

DSC01993_2015010501114206d.jpg

エルは動いちゃうので振り向きポーズは全く無理で
まちゃにおやつもらってるとこをパチリッ
自然で可愛くてこれはこれでお気に入り~

外は風が強くて寒かったけど此処は温室なのでぬくぬく天国です

4q@#

此処は掛川花鳥園と提携しているのでふくろうさんやミミズクさんがいるんですよ。
パピエルを見ると興奮しちゃいけないので
パピとエルは遠くで待っててもらって鳥の園も見てみましたよん。

耳があるのはみみずくで 耳がないのがフクロウさんなんですよね~
どっちもとっても可愛いの

予定してた伊豆には行けなかったけど
素晴らしい富士山が見れてお買い物も出来て大満足~な1日でした。

長々とお付き合いありがとうございました。

皆様おせち料理は既に食べ終わっちゃいましたか~

私のお休みは5日の月曜日までです・・何処行こうかなぁ


スポンサーサイト





トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/727-b8a23c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード