長女パピと三女エルとのラヴ日記

クリスマスオフ会とハンドメイドの振袖♪
苺刈りの後は~♪
ポケット さんでのクリスマスパーティーです

フェンママ幹事でのクリパも今年で5回目(^◇^)┛
毎年一年の締めくくりの楽しい楽しいイベントなの

いつもいろんなゲームしたりプレゼント交換したり盛り上がります

DSC01574.jpg

エルは待ってました~大好きヴィアンちゃんと遊んでました。

・・がっ

今年はお馴染みのメンバーさんの集まりだったので
みんなでおしゃべりくっちゃべりのパーティーになりましたよ♪

こうゆうのも悪くないね~
アットホームなパーティーだわ

DSC01575.jpg

2階の一部屋を貸しきってわんこたちもフリーでフリータイム??

今年は素敵なプレゼントをいただきましたよ~

DSC00688.jpg

これね私が成人式の時に母に買ってもらった振袖なんです

それが・・・・変身~

DSC01584_201412182241094ca.jpg

な・・な・・なんとっ

レーシーママさん が私の薔薇柄のピンクの振袖で
パピとエルの振袖を作ってくださったんですよ~

なんて素敵
もう感激で言葉になりません。 心からありがとうございます

振袖は20代の時にお友達の結婚式で数回着たけどそれからは桐のタンスの中に・・。

こうしてパピとエルが着てくれる・・感激です

DSC01581.jpg

帯はレーシーママの家にあるものでやはりパピエル用に素敵に作ってくださったんです。

そして図々しい私はバックもほしいなぁ~ってフェンママにお願いしたら
ララママさんが着物の生地で素敵なバックも作ってくださったんですよ~

バックはまだ写真撮ってないので又写真撮ったらじっくりみてくださいね。
早く使いたい~
     もちパピエルと一緒に振袖でお出かけのときですね。

来年のお正月の初詣が楽しみでわくわくのパピラヴママでございます。

DSC01576.jpg

五右衛門と小次郎には着物と袴ですよ~もう神様の領域ですわ

DSC01580.jpg

メグちゃんもお着物~ いやん かわいいっ

わいわいキャーキャー言いながら写真撮影してたら・・・

DSC01590.jpg

わんこケーキが運ばれて来ましたよ~

DSC01591_20141218232641c7c.jpg

わんこは全部で16わん 大きいケーキは6個に分けたのかな?

DSC01628.jpg

     私達は好きなものをお願いして
珈琲と紅茶とオレンジジュースはポケットさんからのサービスです。
          いつもありがとうございます。

kjhguy.jpg

私はガーリックの聞いたドリアです。 これめっちゃウマ
ポケットさんの料理はどれも美味しくてハズレがないんです

フェンママが色々ゲームを考えてくれてて
商品は本日も使えるポケットさんの食事券

今回はみんなでジャンケンポンしてジャンケン強い人がゲット~

私は負けちゃったけど敗者復活戦ジャンケンで見事1000円券を頂きました
ジャンケンだけでも凄い盛り上がって楽しかったなぁ~

DSC01636.jpg

忘れちゃいけない集合写真も撮りましたよ~

写真小さくてよくわからなくて申し訳ないんだけどお名前だけ紹介させてね~

左から ぽぽ ララレンリヴ親子<ごめんね~見分けがつきませんの>

フェンディ パディ アクア ヴィアン 小次郎 五右衛門

パピ エル ミルキーちゃん<レーシーちゃん>

そしてメグちゃんです。・・・ん?? ドルが居ませんよ~

DSC01634_20141219225932c17.jpg

やっぱりドルが居ないよ~なので・・

DSC01642.jpg

特別サービスでドルのパパでドルパパ~ぷぷぷっ いつも笑かしてくれてありがとう

DSC01647.jpg

ドルのアップ~黄金の耳毛を持つファーレンのドルたん。 この写真耳が立ってるね

個別の写真まったく撮ってなかったの~ごめんなさい。

DSC01587_20141219225930cc8.jpg

あっ でもメグちゃんサンタ はバッチリ??

DSC01639.jpg

パピエルはいつもこの被り物だなぁ~来年は新調するかなっ

DSC01652.jpg

店内にあった撮影用のコーナーでパチリッ

パピは来年13歳になるけど・・
来年も再来年も・・・もっと先も・・
みんなとこうしてクリスマスパーティーに参加できるといいな

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました




コメント

毎年恒例のいちごがり~クリパも~♪
こうやって集まれる仲間がいるって
それだけで宝物ね♪

パピエルちゃんの振袖すご~い♪
よっちゃんの二十歳の思い出の振袖が
パピエルちゃんに受け継がれるなんて夢みたいね
お友達まさに神の手だわ~

ごえこじちゃんのもすご~い♪
初詣でが待ち遠しいね
[2014/12/20 09:29] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


凄いね~
振袖をわんちゃん用にリメイクしてくれるなんて♪
世の中には天才がいるわ~
素敵なお友達だね♪
バックも早く見せて(笑)

クリスマスパーティー楽しそう♪
わが家も23日に息子のママ友とクリパで~す
いっぱい食べるぞ~
[2014/12/20 10:24] URL | やっこ #- [ 編集 ]


こんにちは!
ママさんのお友達はフリフリエプロン作ってくれたり
着物まで作ってくれるんですね~
ママさんも素敵なニット作れるし
みなさん器用ですね
こんな素敵な着物を可愛いパピエルちゃんが着たら
注目間違い無しですね~
初詣での時はモデル業大変かも(゜∀゜;ノ)ノ
[2014/12/21 17:42] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
今年は色付きもイマイチだったんだよね~
まだまだ始めてない農園さんいっぱいあったから遅いのかも~
赤ければやっぱり70は食べたな(笑)

写真見てレッドカーペットみたいって思ったの
アカデミー犬ね~エルじゃダメ?( ̄∀ ̄)

やっぱりフェンママmoomooさん知ってるんだね♪
また行きたい素敵カフェだったよ~
でも…え?
Bママ?わからない~(≧ヘ≦)
[2014/12/21 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさん苺好きなんですね~
今の時期ケーキやパフェに付いてる苺も美味しくていいよね(笑)
実はね昔(笑)友達はいちご狩りで153個たべたんですよ(≧∇≦)

メルティちゃんはチェリーの甘さにも厳しいのね(笑)
甘い果物って甘い匂いとかするのかしら( ̄∀ ̄)すご~い☆
[2014/12/21 23:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
そうなの~
レッドカーペットがある苺ハウスなの~(笑)
ラッシュ君も苺食べないんだ゜∀゜;?
珍しくない?パピエルのわんこ友達はみんな苺食べるのよ☆

そうそう私がはるボンさんの苺狩りの記事にコメしてるときに
はるボンさんも私の記事にコメントくれたんだよね~(≧∇≦)
気が合うわ~(笑)

私は豪華なランチしなかったけど(^◇^)アハハ
[2014/12/21 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
こんばんは(゜▽゜)/

苺狩りの記事お待たせ~(笑)
クリパ記事も楽しみにしていてくれてありがとうございます(^人^)
毎年おんなじ感じですけど毎年盛り上がります(`∇´ゞエヘヘ

そうなの~パピエルもごえこじも
世界に羽ばたきますよ~(≧∇≦)←親バカ全開…
[2014/12/21 23:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

サラママさんへ
えっと~すいません…
柴のサラちゃんですよね?
いやいや人気者じゃなくうつけものです(笑)昨日はど~も~(≧ε≦)

レナちゃん早く見たいなぁ~
ママ頑張ってね
パピーの時は飼い主寝不足になるのよ~くわかります☆
頑張れ~~
[2014/12/21 23:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
そうだよん。
此処の苺狩りは4回目だよ~

え~(≧ε≦)パピルイちゃんも苺食べないの?意外だわ~

岡崎にもわんこOKのとこあるの?
わ~い行って報告お願いしま~す←プレッシャーかけてみた(笑)

こっちこそいつもおもろいコメントありがとう♪
私もPapiruiママの愛情溢れるパピルイブログとっても好きよん♪
[2014/12/21 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
そうなの~
毎年恒例クリスマス会もありました(笑)
実はね今年はイマイチ赤いのが少ない気がしたの
じゃなきゃ後20は食べたかも~(笑)

クリスマスの記事も頑張って載せたので(笑)
よかったら見てくださいね( ̄∀ ̄)

ルビままは今日クリパだったかな?
今日ならお天気よかったよね~(*^o^*)
記事も楽しみにしています
[2014/12/22 00:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


今年も仲良しわんこ友達が集まったんだね♪

パピエルちゃんの着物凄い可愛~
よっちゃんの振袖を
Handmadeでリメイクなんて
夢みたいね♪

大切なお友達ね~
[2014/12/22 22:43] URL | やっこ #- [ 編集 ]


コメントいっぱい~って思ったら間違えてこっちに入れちゃったのね~
うんうんあるある~(笑)
私はわん友のコメントに入れたつもりが
後で見たらコメント入ってなくてね~
なんと全く違うわん友達のコメント欄に入れちゃったの~
焦ったわ
まぁみんな知り合いだったからよかったけどね

今日は冬至ですね
わが家はカボチャもゆず風呂もありません
気力で風邪はひかないの(笑)
あ♪そうそう着物素晴らしくてびっくり~
もっとちゃんと見たいなぁ
[2014/12/22 23:50] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

うわぁわわ(°▽°)
す、凄い!
なんなんだ~着物~~~☆
素敵すぎるじゃん!
うわぁ~うわぁ~帯がゴージャス過ぎて抱っこしたら潰れちゃいそうだ(*_*)
あれ来て正月中過ごすんだよ……ね(笑)
注目間違いない!
[2014/12/23 00:16] URL | まちゃ #- [ 編集 ]


着物・・・
本当に良かったね~
無理かなって思っても、言ってみるもんだ~(笑)
レーシーママは 
この柄を気に入ってくれて
やる気が出たみたい♪
ララママは
夢子さんが喜んでくれて飾ってあるって伝えたら
すごく喜んでいたよ~
私の解体作業(笑)も 
パピラヴママが分かってくれてたから満足だし~(^^♪

出来上がった着物を
こうして みんなが褒めてくれたら
ばん、万歳ダネ!♡!
 
[2014/12/23 10:05] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


思い出の振袖が時を越えてパピエルちゃんの振袖に?
わ~ヽ(・∀・)ノ すごーーい!!
でもちょっぴり勇気いったでしょ?

素敵な晴れ着に仕立て直してくれたお友達神業だね^^
お友達とのクリパ、うちは今年は予定なしよ。
色々忙しくてそんな予定立てる頭がなかった( ̄▽ ̄;)
でもパピラヴママさんの写真とか見てたら
楽しそうだからやっぱ予定立てればよかったな~。
[2014/12/23 17:19] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


こんばんは!
毎年楽しそうなクリパですね!
アットホームなのがいいよね~。

パピラヴママさんの振袖をパピエルちゃんにリメイクしてもらったのね~~!
すごい、素敵!
帯もバッチリあってるね(^_-)-☆
お友達に感謝ですね~~。

うちは今日クリスマス会だったよ~。
めっちゃ楽しんできました♪
やっぱり今年最後の締めくくりで全員参加で楽しんだよー。
[2014/12/23 21:23] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


昨日は残念~
でも明日辺りソラと行ってみますね
近いし(笑)
素敵な情報ありがとうございます
お着物素晴らしいです
レーシーママさんってプロの方かしら?
ママさんの振袖は可愛い沢山のピンクや紫の薔薇の花なんですね~♪
パピエルちゃんも薔薇とっても似合いますね♪
初詣で着た写真とっても楽しみにしています♪
[2014/12/24 13:23] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


パピラブママさんこんにちは
久しぶりですが
もう挨拶に来れないかもしれないので
早めに~m(^^)/_)m

って思ったら着物素晴らしい

家は三人娘なのに
私の振袖は着てくれません
柄が古いとか~
パピラブちゃんはママさんの着物を受け継いで着てくれるんですね♪
今年の元旦の着物も可愛かったけど
来年の元旦の着物は薔薇薔薇ですね~素敵♪

私花の中で薔薇が1番好きなんです
高貴でシャンとしていると思いません? ~~♪

素敵な着物着てお出かけのブログ
来年も楽しみにしています
[2014/12/24 14:06] URL | リボンママ #- [ 編集 ]


メリークリスマス!
もう終わっちゃうけどw
振袖素敵だね~素晴らしい出来だわ
お正月も楽しみだね
簡単なコメントで失礼します~(片頭痛なので(;´∀`)
[2014/12/25 22:41] URL | はるポン #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
今年も楽しいクリパだったよ~
ちょこっと遠いけど毎年の楽しみのひとつなの(*^o^*)

振袖凄いでしょ♪
大切な振袖が日の目を見る日がやってきた?(笑)
レーシーママはまさに神の手の持ち主(^◇^)┛
世の中には凄い人がいるのね~
ごえこじのもすっごい素敵よ~(≧∇≦)
[2014/12/25 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

やっこちゃん
今回はほんとにお願いしてよかったよ~
思ってたよりずっと素敵にリメイク♪
間をとりもってくれたフェンママにも感謝だよ(*^o^*)

バックね~アップ来年になるかも~
お出かけに使うから楽しみなのだ♪
[2014/12/25 23:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
フリフリエプロンはフェンママで
着物はレーシーママ♪
みなさん素晴らしいよね
私のニットは適当だからね~(笑)
ここんとこ全く作ってないからね~
すぐ疲れちゃうから~(゜∇゜)アチャ

振袖着て初詣で楽しみですよ~
見つけ行きますよん♪
お会いできるかも~(⌒~⌒)
[2014/12/25 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

やっこちゃん
2回目のコメThank you♪

今年も苺も御馳走もいっぱい食べてきたよ~

振袖も頂けてほんとChristmasって好きだな~(≧∇≦)

感謝感謝の私です♪
[2014/12/26 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
こんちは♪

あの日パソコン調子悪くてたまにFreezeするから
携帯でレスしたら違う記事に書いちゃったの~
もう気づいた時は呆然でした(ノ△T)

気をつけなきゃ~ね☆

家も今回はゆずも南瓜もなかったな~
ラフィママさんは気力で風邪ひかないのね~
私も頑張ろ~(笑)

着物またお出かけの時アップするから楽しみにしていてね(*^o^*)
[2014/12/26 23:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
着物凄いっしょ~
まさか私の振袖をパピエルが着てくれる日が来るなんて
ほんと嬉しいことだよ~(*^o^*)
お正月に見せびらかすから(笑)
お楽しみに~
素敵過ぎてぶっ飛ぶかもよ(≧∇≦)
[2014/12/27 00:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
フェンママ今回はほんとにありがとう(^人^)
私のわがままで迷惑かけちゃったけど
お願いしてほんと~よかったよ(*^o^*)
世界に一つの宝物だよ♪
フェンママの解体作業も大変だったよね~ありがとう

フェンママの人脈のおかげです(^_^)v

早く着せたい~♪
バックも使いたい~( ̄∀ ̄)

早く来い来いお正月♪
[2014/12/27 00:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
レーシーママさんが友達のわんこの着物作ってあげてるの知って
私は自分の着物で~ってお願いしたの
でもしつけをほどいたり柄が大きかったりで
とっても大変だったらしいの

素晴らしい振袖を作ってくれて感謝感謝です(^_^)v
初詣終わったら大切に部屋に飾ろ~(笑)

クリパなかった?
クレージュさん達はいつもワイワイ楽しそうだから
見ていてパーティーやってる気分だったよ~(≧∇≦)
[2014/12/27 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
今年はアットホームなクリパでよかったよ~

私の振袖がパピエルの振袖に変わるなんて考えただけでも幸せなの♪
帯もすっごいよ~
全てフェンママのおかげなんだよ~(*^o^*)

ルビーままの美パピ勢揃いのクリパは凄かったぁ~(≧∇≦)
お互い楽しいChristmasだったね♪
[2014/12/27 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
社長宅素晴らしかったですよ
あれから行ったかなぁ~

レーシーママさんはプロではないそうです
でも出来上がりはとっても綺麗だしプロもビックリかも~( ̄∀ ̄)フフフ
世の中には凄い人がいるんですね~
そうなの~私のは薔薇が沢山の着物です
パピエルも薔薇似合う?
可愛いから何でも似合うけど(笑)
私より確実似合う~(≧∇≦)
[2014/12/27 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
リボンママさんお久しぶりです
訪問とコメントありがとうございます(^人^)
こちらこそ今年もありがとうございました♪

え?リボンママさんは三人もお嬢様がいらっしゃっるの?
素敵ね~(*^o^*)
でも着てくれないの?
勿体ないなぁ~
パピエルには強制的に振袖を着てもらいます(笑)

今年の元旦の着物覚えててくれてありがとう(^人^)

そうです♪来年はこの振袖で決めますわ(*^o^*)
薔薇って私も大好き~
薔薇は薔薇は気高く咲い~~て~
オスカル様~って?←わかる?(≧∇≦)
[2014/12/27 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
はるボンさんこんばんは(゜▽゜)/
返事遅くてごめんなさいm(_ _)m
でもメリークリスマスでした(笑)
着物褒めて下さってありがとう~

具合もう大丈夫?ですよね?

私も今日は偏頭痛で2回鎮痛剤飲みましたm(_ _)mふぅ~
[2014/12/27 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/721-ac5bd6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





