長女パピと三女エルとのラヴ日記
苺狩りと素敵なカフェ♪
寒い日が続きますが皆様風邪などひいてないでしょうか?

今年も残り半月~早い早すぎる

やらなきゃいけないことがいっぱいだけど・・・
今年も恒例の

POCKETさんでのクリスマス会が開催されましたよ~

クリスマス会は夕方からなので昼間は久能海岸そばでの苺狩りの予定です

朝9時過ぎにごえこじ邸を出発~ 

いつもは牧の原のSAのドックランで遊んでくんだけど今年はやめました。

なぜって・・・・
寒いんだもん~めちゃ寒です
まぁごえこじランでちっこもうん〇も済ませてきたしね~

DSC01544.jpg

苺刈りの場所は  マルヨシ農園さん 

わんこと一緒に苺狩りができますが原則小型犬だそうです。

 いつも此処で写真撮ってる~今年も変化なく同じ場所で記念撮影

DSC01539.jpg

    寒いけど海がキラキラ綺麗~

DSC01540_201412162226110cd.jpg

冬の青空は夏とは違って澄んで見えますね。

DSC01476_20141216222613d41.jpg

去年はドックランすぐ横のハウスだったけど
今年は違う場所でランはありません  去年のもポチッ 

ハウスは小高い場所にあってわかりにくいので
お店の方が車で乗せてってくれましたよ~
でもね帰りは歩くんだけどほんの5分位でした

綺麗な赤い敷物が敷いてあってエルが遊ぶにはちょうどいいんじゃない?

DSC01484.jpg

エルちゃんは苺全く食べませんが
大好きな五右衛門が遊んでくれればご機嫌さん~

DSC01478_201412162231308bb.jpg

しばらく追いかけっこしてましたよ~

DSC01482.jpg

パピも苺たべないけど何故か花をガン見?

去年までは沢山食べなくちゃ~って感じだったけど(おとなげないのだ)
今年は楽しんで食したかんじ(笑)
一応50個は軽くいただきましたけど~(≧∇≦)

DSC01483.jpg

五右衛門と小次郎は苺大好き~ママから  いっぱいもらったけど・・・

DSC01485_20141216223643b77.jpg

私からも~
笑えるっ 小次郎は五右衛門が食べないように横目でチラ見して食べてるよ~

DSC01486.jpg

   五右衛門はおちょぼ口でパクリッ

DSC01512.jpg

ミルクつけたら食べるかも~ってあげてみたけど
エルちゃんミルクだけ舐めてるし~<いちごはかじりもしないのだ>

DSC01496.jpg

それでもパピもエルもあちこちクンクンしながら楽しそうでしたよ~
                     実はクッキーあげたのだ

DSC01494.jpg

なんかレッドカーペットみたいじゃない~

DSC01491_20141216224319143.jpg

今年は日照不足のせいかいつもより赤い苺が少なかったんだけど

DSC01499.jpg

やっぱりここの苺は美味しいしパピエル一緒が一番ね

DSC01497.jpg

パピのこの顔面白い~歯がない様に見えるけどちゃ~んとありますよ

歯があるのに苺は食べませんの~  りんごは食べますのよ

DSC01534.jpg

         集合写真も撮ろうね~

DSC01538.jpg

      あっ ダメじゃ~ん

マルヨシさんには看板犬の芝犬のピーちゃんがいます。
写真撮らなかったけど大人で4キロちょっと~豆芝ちゃんです。 エルと体重変わんねぇ

この後は苺でお腹も満たされてるのに・・・又カフェに行きましたぁ・・・ぁ・・・ぁ・・・こりゃ痩せないわっ

場所はマルヨシさんから車で30分程かなぁ~
新東名のネオパーサ静岡スマートICからだと10分位の場所です。

DSC01547.jpg

 静岡市羽鳥にある   ドックカフェmoomooさん  

ごえこじママは先日静岡のわん友達とランチで来てとっても気にいったそうなので
私とパピエルと行ってみたかったんですよ。

ランチの時間は凄く混むみたいですが既に2時近くて空いててラッキー

DSC01562.jpg


私が頼んだチョコクレープパフェはクレープが器いっぱいに敷いてあって
生地がとっても美味しくてすっごくボリューミー

家庭的なお店でしたがメニューもデザートも豊富でビックリ

DSC01559_20141216231551568.jpg

わんこには一皿ずつおやつも下さいましたよ~ありがとうございます。

   そうそうあんまり大きな声では言えないけど
  ごえこじママはランチの唐揚定食を頂いてましたよん

考えてみたら朝は軽くパン食べただけでこの日は苺しか食べてないんだもんね~

DSC01555.jpg

店内はクリスマスムードいっぱいで撮らずにはいられない~

DSC01567_2014121623405902d.jpg

ごえこじはお店のお客様にも写真を撮ってもらったりしっかりモデルさんしてましたよ

DSC01572.jpg

エルちゃん・・・お耳見えないと絶対チワワちゃん~ カワユス

お店の方も写真いっぱい撮ってくださってアルバムに貼ってくださるそうですよ~
とってもアットホームで長居したくなる素敵なお店だったけど
そろそろメインのクリスマスパーティーにいかなくちゃ~ね。

        続きま~す



コメント

今年は 味わい楽しみながら・・・
それでも50個は食べたんだね~(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ
まッ、がむしゃら時からすれば 半分か・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ハウスの中
ほんとにレドカーペット雰囲気じゃね~
そこで アクヴィ~を歩かせ動画でも撮って、
フェイスブックに載せちゃおうかしらン。
アカデミー犬って~(爆爆)

寄り道はmoomooさんだったのね。
まだ行ったことないけど
Bママの家の近所なんだって~
今度 待ち合わせて 行ってみるわね~(^^♪

クリスマス会だけどぉ~
今回は・・・・・どうやって記事にまとめればいいんだか~(笑)
かずみさんの記事を参考にしちゃおう~ヽ(^。^)ノ
[2014/12/17 09:58] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


(*'▽'*)わぁ♪イチゴ~♪
ワンコOKのマルヨシさんですね~
いいなぁ・・・イチゴ♡
σ(^_^)アタシ、イチゴ大好きなんですよ~
これでもか!っていうくらい食べますから(*^m^*) ムフッ

メルティは甘いイチゴのみ食べるんですよぉ。。。
チェリーもそうだし、甘いのしか食べない贅沢モノなのです(^^;;
[2014/12/17 14:52] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


レッドカーペットが敷いてある~凄い豪華ね!
ラッシュはイチゴ食べないけど
カーペットの上を喜んで走りまわりそう(≧▽≦)

私も先週、知多半島にイチゴ狩り行ったんだ
スゴク大粒のイチゴだから35個しか食べれなかったけど
そのあと、豪華なランチも完食しちゃったよ(爆)
[2014/12/17 23:04] URL | はるポン #- [ 編集 ]


待ってました~苺刈りの日記(笑)
パピエルちゃんはいつも12月にクリパやってるから
楽しみにしてるのよ(笑)

すごい~レッドカーペットだね♪
パピエルちゃんもごえこじちゃん達も
女優顔負けな位素敵なモデルさんよ♪
[2014/12/17 23:23] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


見~つけた!
パピちゃんエルちゃんでヒット!
すごい~人気者なんだね~ってさくらと話してるよ(笑)
いろいろありがとう
レナはまだ夜鳴きするけど少しいい子になりつつあるかな?

パピちゃんエルちゃんと一緒に苺刈りなんて
出来る場所があるのにびっくり~~w(゜o゜)w

楽しいブログこれから楽しみにしてま~す
[2014/12/18 12:11] URL | サラ #- [ 編集 ]


うおぉぉ~~!!!
いちご狩りだぁ~♪
ここ 毎年来てる所でしょ?
パピルイは苺は全然食べないんだけど
あたしが大好きだから 一緒に連れて行きたいなぁ~って
毎年思って いつも行けない・・・の繰り返し・・・( ̄▽ ̄;)
岡崎にもワンコOKの所があるらしいから
行ってみたいの♡

パピエルちゃん  すっごく楽しそうだね~
イキイキしてるよ~♡


ママさん~
いつも拍手コメありがとう~*
ママさんの温かくておもろいコメに
毎回心癒されてます(*˘︶˘*).。.:*♡
ホントありがと~♡
[2014/12/18 18:53] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


毎年恒例のクリスマス会!の前の~いちご狩りね(^_-)-☆
赤い毛氈がレッドカーペットみたいね~。
今年はおもいっきり食べなかったのね?
それでも楽々50粒~♪ルン♪そのあとのパフェがまたおいしそう!
次はクリスマス会ね♪
楽しみにしてるよ~。^^
うちは来週クリパだよん♪
[2014/12/18 21:06] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

コメント下さった方へ
ごめんなさいm(_ _)m
こちらの苺狩りの記事にコメント下さったお友達m(_ _)m

間違えてコメントのお返事を間違えて次のクリスマスパーティーの記事のコメントにお返事入れてしまいました(ノ△T)

お手数ですがそちらを見ていただけると
嬉しいです

ぼけててすみませんm(_ _)m
[2014/12/22 07:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/719-000e3f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード