長女パピと三女エルとのラヴ日記

山羊さんがいるカフェ~メイとバク♪
11月22日はぽかぽか陽気~

春なんじゃないの?? って思えるくらい暖かでした。

この日はお友達と待ち合わせ~
行きたかったカフェだったので誘ってもらえて嬉しかった ありがとね

場所は豊橋にある メイとバク 
友達のブログで紹介されてて行きたかったんだぁ~

此処は看板犬ならぬ看板ヤギさんがいるんですよ~

お友達のパン屋さんのヤギのやっこちゃんが居てドックランがある
    ブルートリーベン とは違う場所ですので・・

DSC01224_2014112322053087f.jpg

    まずは看板ヤギさんのメイちゃん~

DSC01221.jpg

    そして同じくバクちゃん~ 
 ちょうど食事中でなんとどんぐりをムシャムシャ食べてたよ~ ビックリ

DSC01223.jpg

    この日は母の夢子さんも仲間入り~

DSC01218.jpg

1階がカフェスペースになっていてわんこ連れはテラス席です。
     4人掛けのテーブルが2つですが
土日は予約できないそうなので 早いもの勝ち??

DSC01235.jpg

手作り感いっぱいのテーブルと椅子でしょ~

テラスから見える木々や草花が素敵でとっても落ち着けるんですよね。

DSC01227.jpg

お友達お勧めの鶏のからあげはサクサクでいて柔らかくてとっても美味しく
オムレツの卵がふわふわで私好みなの~
卵焼きがこんなに美味しいんだもん。
        次回はハヤシオムライスを食べてみたいなぁ~

DSC01226.jpg

ど~しても鶏の唐揚げから目が離せないモモちゃん
    この後ひかるさんの唐揚がモモちゃんにやられた~

DSC01238_2014112322254855f.jpg

ルシアちゃんはトリミングしたばかりで
可愛いクリスマスバージョンのリボンが似合ってて可愛い~
名前を呼ぶとちゃ~んと目線をくれるルッちゃん パピエルとは大違いだ

DSC01230.jpg

          それでもおやつを見せればこの笑顔~ 

DSC01239.jpg

  エルちゃん・・・舌出すぎです~ 

DSC01247.jpg

食後はお庭をお散歩しながら写真撮ってみましたよ~

DSC01259.jpg

DSC01261.jpg

DSC01243.jpg

DSC01244_20141123225534105.jpg

エルちゃ~んおやつ奮発するからこっち向いて笑ってよ~  ヤダ・・

catsh7hgk_20141124220006397.jpg

お散歩の後はウィンナー珈琲を頂きましたよ。
母はホットだけど私はアイス~

テラス席でアイスコーヒーを飲めるのも今年は終わりかなぁ・・

DSC01266.jpg

DSC01258_201411242200075ef.jpg

優しいお友達が母の夢子さんと色々話してくれて
夢子さんもとっても楽しかったみたい~
又時々出没するかもだけど宜しくお願いしま~す 

DSC01269.jpg

テーブルにみかんが乗ってるでしょ~これみんな此処で購入したんですよ

一袋100円で箱にお金を入れる仕組み~

これか又皮が柔らかくて甘くて美味しかったの

DSC01262.jpg

最後にモモちゃんの可愛いお腹ぺッタンでした~

この日はハルちゃんがトリミングだったので会えなかったの・・
又暖かい日にはみんなでランランとランチしよ~ね~






コメント
No title
おおおお~~~!!!
ついに来たんだね~♪
会いたかった~~~!!!
あっ・・・でも その日仕事だぁぁぁぁ~~www

ここ あたしも大好きなの♪
マスターもとってもいい人なんだよ~♪♪

夢子ちゃんも来てたなんて~~!!
家の旦那は仕事休みだったから
知ってたら愛に行ってたかもよ~♪♪ (笑)

ママさん~
拍手コメありがと~♪
あのお守りいつもつけてるよ~
あのお守り付けてると安心するの^^
手術の時も必ず付けていくからね~
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
[2014/11/25 01:05] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
あら‐
いい所~^^
雰囲気がとってもよろしいわ♫

やぎさんがお出迎えしてくれるなんて
ほっこりしちゃうね‐

エルちゃん~
楽しいのは分かるけど‐w
可愛い笑顔に癒されるわ‐
[2014/11/25 11:38] URL | Kozue #- [ 編集 ]


ほ~またまた山羊さんがいるカフェですね♪
今にお馬さんがいるカフェとか見つけたりして~

夢子さんも一緒にランチできて
きっと優しいお友達でしょうね♪
わんこ繋がりでこんなふうに気のおける仲間って
なかなか出来ないと思います~
ママさんのお人柄のおかげね!きっと♪

庭も里山みたいで素敵~
田舎風カフェ行ってみたいです
[2014/11/25 11:44] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~(*^▽^*)拍手コメありがとうね~
パピラヴママさんも紅葉&お出かけ楽しんでるね~

御在所は残念だったけど、県民の森は見頃でキレイだったのね
お母さんもお父さんも喜んだろうね~(´▽`*)

cafeはお母さんと行ったのね~
お母さんステキなお洋服を着こなしてて若々しくてイイね~

ヤギのめいちゃん可愛いね~
でもパピちゃんエルちゃんの笑顔はもっともっと可愛いけど~( *´艸`)



[2014/11/25 19:09] URL | はるポン #- [ 編集 ]


こんばんは~
ってもう翌日だわ

ご心配おかけしましたが
少しずつ回復して食事もとれてます

blogすご~い!
お出かけいっぱい~!

パピエルちゃんは大きなお友達がいるのね♪
喧嘩しないのかな?

また遊びに寄ってくださいね。
[2014/11/27 00:29] URL | ポメママ #- [ 編集 ]

No title
写真だけ見ていると 
ブルートリーベンさんと勘違いしちゃうかも~
雰囲気が似てるわよね。

夢子さんのファッション!
どんどん派手になっていくようで・・・(^^♪
確実にお友達の若さを吸収してるよね。
パピラヴママ!負けてるかも~(笑)

パピエルも相変わらずラブリースマイルで、
羨ましいじょ♪
[2014/11/27 08:58] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
('-'*)オヒサ♪です~
ヤギさんのいるcafeってスゴイ!
(ヤギさんのいるパン屋さんもスゴイけど!)

夢子さんも一緒だとパピエルちゃんも嬉しいでしょうね~

お料理も美味しそう~♪
から揚げが食べたくなっちゃった~
[2014/11/28 20:42] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

Papiruiママ~
Papiruiママ~(*^o^*)行ってきたよ♪
土曜日だったから仕事だもんね~
夢子さんも居たし日曜なら声かけたよん♪
素敵なカフェマスターってあのおじさんかな?(笑)
山羊さんにドングリ食べさせてたよ~( ̄∀ ̄)ププ

お守り大切にしてくれてとっても嬉しい♪ありがとう(*^.^*)

微力だけど私も祈らせてもらうから
手術の日わかったら連絡もらえると嬉しいなm(_ _)m
[2014/11/28 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Kozueさん~
Kozueさんこんばんは(゜▽゜)/

此処初めて行ったけど気に入っちゃいました
ただわんこ連れには
これからの季節テラスは厳しい~(≧ε≦)

エルの笑顔に癒されてくれたの?
ありがとう~♪
[2014/11/28 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママ~
山羊って人気あるんですね~
そういえば前に良く行ってたペンションには今は山羊さんがいるし~(笑)

お友達は優しくて夢子さんとも仲良くしてくれて
凄く嬉しかった~♪
また会いましょうね~って言ってくれて
夢子さんも楽しんでくれてました♪
何てったって私より話するの大好きですから~(≧∇≦)

暖かい日にはまたみんなで行ってみたいな~♪
[2014/11/28 23:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさん~
あ(≧∇≦)
旅行記事続きアッブしたかな?
後ほど遊びにあくね~

紅葉は今しかないし
パピエルとなら何処でも行きたくなるの~(笑)
いつかはるボンさんみたく連泊とかしてみたいな~

お母さんは私よりずっとお洒落さんなのよ~
いつまでも若々しい可愛い母でいてもらいたいな~
先ずは元気で居てくれないとね♪

メイちゃんよりパピエルの笑顔可愛い?
わ~い)^o^(ありがとう~
わたしもそうおもいま~す( ̄∀ ̄)エヘヘ
[2014/11/28 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ポメママさん~
ポメママさんコメントありがとうございます♪
えっと…
チップたんのお母様ですよね?
違っていたら本当にごめんなさいm(_ _)m

パピエルは大きいわんこホントは全然ダメなの~
モモちゃんは優しいし吠えたりしないからね~
仲良しっていうより
一緒に遊ぶ仲間って思ってるんじゃないかな(*^o^*)
[2014/11/28 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママ~
うんうんブルートリーペンは此処と似てるね~♪
パン屋さんとカフェの違いかな?
此処はドックランはないけど
テラスはゆっくり寛ぐ事ができて
パピエルもニコニコでよかったよ♪

夢子さんは夢見る夢子だもんね~
ファッションだってLovelyでPrettyなのだ(笑)

私負けてる?
確かに~

どげんかせんといかん!(笑)
[2014/11/28 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさん~
メルメルさんコメントありがとうございます(^w^)

そうなの~
今度は山羊さんがいるカフェです(笑)

スープは山羊さんのミルクがたっぷり入ってるんだって(≧∇≦)
濃厚で少し甘めで美味しかったの
私も見てたらお腹空いて来ちゃった~(笑)

[2014/11/28 23:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ここもヤギさんがいるカフェなのね~~。
そうそう、パピルイママさんのところで見たところよね!
お料理もおいしそうで人気店なんだってね~。

そっち方面には我が家好みのお店がいっぱいだわ~~。

夢子さん、とってもおしゃれだわ~~。
コーディネイトはパピラヴママ?

パピエルちゃんの笑顔もキラッキラで、お友達と楽しい時間過ごせてよかったね(^_-)-☆
[2014/11/29 22:21] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
こんばんは、パピラヴママさん♪

この前はお天気が良くって、テラス席でのランチ、最高だったね!

夢子さん、いつでもOKだよー。
おしゃべりが好きで、すっごくチャーミングで、
わたしは、夢子さんのファンだよーー♪

写真を撮ってるとき「笑っとけば・・・」って話してたんだぁー。
パピちゃん、笑えるぅ~。

また、みんなで会おうねっ!(夢子さんもねっ)
[2014/11/30 19:33] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]

ルビーまま~
そいそう~
此処はパピルイちゃんのお気に入りの場所なの(*^o^*)
パピルイ家から近いんだって~
家はちょっと混むと1時間近くかかるんだよね~(≧ε≦)

でも遠くてもまた行きたくなる
あったかい雰囲気のカフェなの(^w^)

夢子さんはお洒落さんでね
チュニックとかいっぱい持ってるの~
ちゃ~んと指輪もしてるし実はウィッグもね(笑)

お母さんはいつまでも若く居てほしいけど
私負けてる?(≧ε≦)
[2014/12/01 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさ~ん
あの日はほんとにテラスでランチ日和(笑)だったね~(*^o^*)
あそこお庭も素敵で暖かい日にはまた行こうね~♪

夢子さんの事チャーミングで
ファンなんて
ハンナさんってほんと優しいね~
私よりしゃべるしね~(*^o^*)
ひかるさんもハンナさんもとってもいいお友達で
わたしゃ嬉しいよ~(≧∇≦)

そうなの~パピは写真撮るとき
エルに笑ってやって~って話し掛けてると思うよ(笑)
笑顔ひきつってるけどね~( ̄∀ ̄)フフ
[2014/12/01 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/715-c63d4702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





