長女パピと三女エルとのラヴ日記
愛知県民の森の紅葉~♪
11月も半ばを過ぎ~
今までは秋は寂しくてあんまり好きじゃなかったんだけど
今は色づく木々を見てるとワクワクしちゃいます~
今のうちにお出かけもしないとね・・・冬きらいなんだもん

16日の日曜日は朝から風もあまりなくて暖かい日でしたよ。
朝お散歩に行ったらあんまりいいお天気なので
こりゃパピエル連れて出かけにゃ~事で・・

初めて三遠南信自動車道を通りましたよ
道がよくわからないので東名高速に乗って
新東名から三遠南信道に入ったけど
トンネルがとにかく長くてびっくり~
あれだけのトンネル・・・・凄いの一言です。
なんか人間ってすごいなぁ~って改めて思っちゃった

次回はちょっと時間はかかるけど東名通らずに三遠南信道に乗ってみよ~

そうそう行ったのは先々週50メートル走の日にランチした
 マルモリートさん

五平餅が大好きな父を連れてってあげたくてかんばっちゃった

DSC01143_20141120223108041.jpg

         五平餅とピザを一緒に注文。

DSC01146.jpg

        この五平餅おっきいの~
焼きたて熱々の五平餅は父と母にも大好評でしたよ~

一緒に頼んだピザは時間がかかるので付近をお散歩

DSC01147_2014112022310499e.jpg

DSC01142_20141120223106903.jpg


DSC01179.jpg

お店の裏の散歩道のもみじはだいぶ赤くなってて川とのコントラストが素敵でした。
                            写真じゃまったくわからんねぇ

DSC01149_20141120224950672.jpg

前回はキウイとリンゴをチョイスしたので・・
       今回はキウイと柿をお願いしてみましたよ~
キウイと柿には蜂蜜がつかないそうで・・
          私的には蜂蜜かけたいのでリンゴのが好きかなぁ~笑っ

DSC01150.jpg

私はクリスピータイプの薄い生地が好きなんだけど
ここのピザは生地もしっかりしてるけどサクサクでとっても美味しいんです

DSC01154_20141120230400951.jpg

DSC01144_201411202231005d9.jpg

ピザを食べるときっていつも少し端っこをあげちゃうから覚えてるんですよねぇ

DSC01152.jpg

            どう??

DSC01174.jpg

 お・・・美味しいようです

DSC01160.jpg

めったに見れないパピちゃんのこんな顔~ ぷっ

とっても暖かい日だったけどもう11月・・
父と母はこの頃寒さに弱くなって
この日も椅子に座布団敷いて暖かい上着を着てひざ掛けも掛けてたけど
それでも外は寒かったみたい。
これからの季節テラスは厳しい季節です~冬きらいっ 

この後は車で5分位かなぁ~すぐ近くの 愛知県民の森 へ

DSC01211.jpg

もう記憶にないくらい前~~に来た事がある愛知県民の森。

DSC01213.jpg


駐車場付近も紅葉が見頃を迎えていましたよ。

DSC01189.jpg

     綺麗~ まるで紅葉のトンネルの中みたいでしょ

DSC01190.jpg

此処のすんばらしい紅葉は駐車場から歩いて10分~15分位の場所なんだけど・・・

DSC01183.jpg

               滝~

DSC01188.jpg

すぐ傍までは行けないんだけど 不動の滝 がありますよ~

ここからさらに奥まで歩くといくつか滝があるそうですが・・・
私達はここで満足~
まぁ父は足が悪いので此処が限界なんですけどね~

DSC01191_20141120233800143.jpg

顔が残念なうえにちょっとボケてる・・・チーン

DSC01192.jpg

パピとエルに引っ張られて暫く紅葉の小道をお散歩~

DSC01194_20141120233711630.jpg

        母も頑張って一緒に歩いてくれましたよ~写り・・やっぱボケてるなぁ

DSC01201.jpg

すご~く久しぶりに行ってみた愛知県民の森 

ハイキングコースになっているのでもっともっと歩けば
滝もあって撮影場所はあるんでしょうね~

でもどんな時も無理をしないのが私流

今週末はお天気もまぁまぁみたいですね。
私は見たい映画があるんだけど
お天気いいとやっぱり
パピエルをとっかに連れてってあげたくなっちゃいます~
つーかパピエルにたくなるとも付き合ってもらって
どっかに行きたくなるとも言う~

皆様楽しい3連休をお過ごしくださいね。 ちなみに私は月曜日仕事です・・



コメント

愛知県民の森は小学生の時に遠足かなにかで行ったなぁ

滝がいくつかあるの?知らなかった~
美味しいごへいもちのお店から近くていいね~
県民の森紅葉凄く綺麗だね
名所だもんね~
写真自然で素敵~♪

またまた親孝行できたね!
おつかれさま~(笑)
[2014/11/21 14:52] URL | フクママ #- [ 編集 ]

No title
特大五平餅おいしそ~~!
かぶりつきたい!!私も大好きなの~♪

愛知県民の森、きれいな紅葉が見れて良かったね~!
滝巡りもいいけど、無理しないのが一番よ。^^
私も一つ見たら満足しちゃうクチ~。^^

お父様お母様にも喜んでもらえてよかったね。^^


私も今週末、紅葉狩りに行く予定なの。
見頃だといいなぁ~~。
[2014/11/21 15:09] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
マルモリートさんひかるさんのブログで見て行ってみたいんだけど
我が家からメッチャ遠くて・・・・・(´Д`;)
・・・・ってパピラヴママのが遠いよね(笑)

県民の森 去年の夏 行ったよ~!!
もぅちょっと手前の湯谷園地にバーベキューしに行ったついでに寄ったの~
自然がいっぱいでいいよね~(^O^)

ママさんを尊敬する!!!
こんな親孝行な娘 マジで見たことないもん!!
見習わなきゃ!(*^^*)!
[2014/11/21 22:23] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


うちもねリリィがいなけりゃ
花見も紅葉も絶対行かないよ~(笑)
大変な事いっぱいあるけど
そんなことどうでもいいくらい(笑)
リリィは私に楽しくて幸せな毎日をくれます。
よっちゃんも仕事大変だけど
週末は凄く充実してるね♪

また遊ぼ♪BBQはもう無理だね~
やっぱり蟹鍋?(笑)
[2014/11/21 23:14] URL | リリィ #- [ 編集 ]


こんちには!
いよいよ紅葉の季節ですね~
出無精乗のわが家は毎年パピラヴちゃんのblogで
季節の移り変わりを楽しませてもらってます♪
カキのPizzaですか~どんなのか興味津々♪
マルモリート調べて見たらそんな遠くないから
ドライブがてら紅葉狩り+ランチに行ってみま~す♪
[2014/11/22 10:08] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
紅葉のトンネル!
私も歩きた~~~い!!
その奥の滝めぐりも いいな~♪
いつか、一緒に行けたらいいね。

パピエルが喜んでくれて、
親孝行もできて、
有意義に週末を過ごしている
パピラヴママ~♡しゅきだワン♡

お母ちゃまのヒョウ柄ファッション!
私と被るよね~(笑)
      ライバルじゃ~(爆)
[2014/11/23 02:46] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
このお店気に入ってリピーターになってくれて嬉しいわ♪
三遠南信道も通ってみてくれたのね^^
県民の森、けっこうキレイ!
ワタシ、近いのに紅葉の時期には行ったことない~
家族で楽しめたね♪
ワタシも木曜日に父とマルモリートへ行って、
入口にストーブあるんだけど、
窓際の席は寒かった^^;
三遠南信道に入るの、国道257のローズデバンに曲がるとこから
まっすぐ進んで10分弱だったよ
前嶋屋の手前に第2東名に入るインターがあって、
前嶋屋を超えると、行き先表示で右折すると渋川方面に行けるとこを
右折して、老人ホームの看板のとこ右折すると入れるよ
またマルモリートや茶臼山とか行く機会あれば
通ってみてね
[2014/11/23 23:55] URL | ひかるモモハル #- [ 編集 ]

フクママ~
私もすんごく久しぶりだったよ~
滝があったのも忘れてた(≧ε≦)
私達はひとつめの滝までで引き返したの
少し歩けばあと3つほどあるみたいよ~♪

そうなの~マルモリートからすぐでラッキー♪
午前中に此処でお散歩してから
ピザタイムってのもいいかも~
父も母も喜んでくれてました(*^o^*)
親孝行できたかなぁ~ありがとう(*^.^*)エヘ
[2014/11/25 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーまま~
ルビままも五平餅好き?
そっちのはタレとか違うのかなぁ~
ごまのもある?
私はごま味噌のが特に好きなんです(*^o^*)
愛知県民の森は小学生の時かなぁ
確か学校行事でキャンプとかしたんだよ~
懐かしかったぁ
そいそう無理すると後々大変(笑)
楽しけりゃいいのよ~( ̄∀ ̄)エヘヘ

今週末お天気心配だね~
今週はなんか不安定だねm(_ _)m
[2014/11/25 23:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママ~
マルモリートピザ美味しかったから
リベンジしちゃったよ~
アンクロからだと30分だったよ~
これからじゃテラス寒いから
春になったらアンクロであそんでから
一緒にマルモリート行こうよ~(≧∇≦)
あっ愛知県民の森も行く?(笑)

いえいえ~
尊敬なんて~(もっと言って言って)(≧∇≦)
でも父も母も喜んでくれたから
親孝行になったかなぁ~( ̄∀ ̄)
[2014/11/26 00:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィ~
そだね~家もパピが来てから
みんなで出かけるようになったもんね~
リリィちゃん元気そうでよかったよ(*^o^*)
お出かけも楽しんでね♪

BBQ今年はしなかったよね~(∋_∈)
みんな忙しいんね~☆

蟹鍋は正月やるよ~♪マックス家においで~(^◇^)┛
[2014/11/27 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママ~
ラフィママ~
こんちにはになってる(笑)

そうだよ~
紅葉のシーズン到来です♪
期間短いから楽しまないとね

ラフィちゃんは車酔いするんだよね?(;_;)
マルモリート遠いかなぁ…
柿のビザは甘くなくてアッサリしてたよ。

そうそう~今は近所でのお散歩でも色付く木々見れるもんね♪
でも私のblogで楽しんでもらえたら嬉しい~♪
写真もっと頑張るね(^◇^)┛
[2014/11/27 22:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
長い付き合いだけど
お花見とか一緒に行ったことないもんね~
私はいつでも行けるよ~(*^o^*)
母は私よりお洒落なんだよ~
内緒だけど今流行りのウィッグも装置してるの(^w^)ププ

ヒョウ柄はフェンママの右に出る者はいないでしょ(*^o^*)
母はヒョウの顔の柄の
服着たりしてるけど~(≧∇≦)
[2014/11/27 22:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさん~
マルモリート両親も喜んでたよ♪
連れてってくれてありがとう(*^.^*)

三遠南信ナビで入れて走ったからイマイチ道順が…
そっかローズデバンね~う~ん(;_;)ますますわからん←アホっ
今度行くときはこのコメント見て行ってみるね!
茶臼山かぁ~来年だね(笑)
温泉もいいなぁ~(≧∇≦)
[2014/11/27 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/714-a4b48784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード