長女パピと三女エルとのラヴ日記
御在所の紅葉は遅かったぁ・・
11月8日の土曜日今年も御在所岳に
父母まちゃと行ってきましたよ~

ホントは一週間前に行く計画だったけど
1日は朝から大雨だったので延期ね。

でもね・・・今年のご在所の紅葉は例年よりも2週間くらい早かったんだって~
ゴンドラの乗り場のスタッフさんが教えてくれて
ダイブがっかり・・・

それでもお天気には恵まれて今まで4回行った中で
一番の景色が見れましたよん。

DSC01077.jpg

DSC01126.jpg

DSC01082_20141115222108bed.jpg

山の頂上まで自力で歩く沢山の登山者さんが休憩してましたよ~すごいね。

DSC01090.jpg

御在所の頂上付近に 俳人山口誓子さんの石碑があったので・・・
    < 碑文は36年1月に詠まれたもので自筆で刻まれ
     36年8月13日に御在所岳頂上に県立されました 

DSC01091.jpg


実は子供達がここに乗って写真撮ってたの~

で・・・・

DSC01088.jpg

乗せてみた 高いのわかる~???

DSC01096.jpg


パピとエルがバンザイしてるとこを撮りたかったんだけど・・・ちーん

DSC01109_20141115223018538.jpg

DSC01104_2014111522302352d.jpg

此処は頂上から歩いて10分くらいにある 鈴鹿国定公園記念碑 
       < 鈴鹿のすぐれた自然風景地を保護するとともに
            国民の休養強化に役立つ場所として
               昭和43年7月22日に三重県と滋賀県の県境に県立されました。 >

DSC01108.jpg

少し歩くと御獄神社があったけど・・・みんなお腹が空いちゃったので諦め~

DSC01111.jpg

今回は暖かくて頂上でお弁当広げてる登山者さんがいっぱいだったの~
次回行く時はリュックサックでお弁当持参決定だなっ

DSjh.jpg

DSC01130.jpg

去年は同じ時期に行ったけど素晴らしい紅葉だった御在所岳

今年はお天気に恵まれて霧もなく素晴らしい景観だったけど紅葉は残念・・

来年はちゃ~んと電話で確認してから行かなくっちゃあね~

               去年の綺麗な紅葉~ぽちっ 




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード