長女パピと三女エルとのラヴ日記
森のペンションワンらいふ♪
えっと~八ヶ岳の旅行記はしつこく第三弾です

見に来てくださってありがとうございます。

         では行くよ~ って程ではないけど・・

お泊りは ペンションワンらいふさん。

夏にみみみきちゃん達が親戚さんたちとお泊りしてるんですよ。
私とパピエルはもちろんお初~ドキドキだね 

アルプスの山々に囲まれてその中に静かに建つペンションです。

到着したのは5時半過ぎてて既に真っ暗なので外観は撮れず・・・

DSC00874.jpg

どうしても乗ってしまうベッドの上には持参のシーツを掛けて・・・もう寛いでるよ

私達が泊まったお部屋は和洋室で私となみみきママはベッドで

DSC00875_20141103222326e3f.jpg

お母様はこちらの和室で休んでいただくことに

少し休憩したらディナーの時間ですよ。

DSC00865.jpg

なみみきちゃんとお母様はワインで乾杯~

DSC00862.jpg

私はリンゴのカクテルを頂きましたよ~ やっぱり全く酔わなかったぁ
私は飲むと眠くなっちゃうので要注意なんです。

catsノマワミ

他にもサラダとかもろもろ出たんだけど写してなかったぁ~

私達の和洋室は1階で廊下を挟んで共同風呂があったので
人が通ると音がしたけどこの日はわんこもみんなお疲れ~
      少し吠えたりしちゃったけど早く眠りにつきましたよん

     

DSC00877.jpg

朝はみんなでお散歩~周辺を歩いたけど澄んだ空気が気持ちいい~
ワンズの後ろに見えるのが私達がお泊りのペンションですよ~わかるかな?

DSC00879.jpg

朝日が眩しいので逆光モードで写してみた きれい~

DSC00878.jpg

          これも自然で好きだなぁ~

DSC00882.jpg

DSC00881_201411032301528f7.jpg

DSC00880.jpg

どれも可愛すぎて外せないので載せちゃった~ 親バカなんですんません

パピちゃんがほとんど同じ表情だって言わないで~

DSC00894_201411032301137db.jpg

           おまけ・・・どんぐり  と イガグリ  も拾ってみた



               

DSC00897.jpg

   朝から可愛いなみちゃん みきちゃん おはよう 

DSC00898_2014110323113580f.jpg

夕食も朝食も特別なものはないけれど家庭的で美味しい食事をありがとうございました。
夕食のチキンステーキは多すぎてちょっと残したのが気がかりです ぷぷぷ~

ワンらいふさんはとにかくわんこに優しくてパピもエルも・・ 特にエルは気に入るとしつこいのだ♪ 
ペンションのママさんにいっぱい遊んでもらえてとっても嬉しそうでした。
お話もすごく面白くて楽しかったなぁ~

この後はこの旅行のメインイベント

  蓼科もみじまつり~わんわん仮装パレード  に参加です。

ペンションのオーナー ママさん みんなで蓼科湖まで向かいますよ~

                    いよいよ最終回・・・になるかな







コメント

素朴な生活から脱皮したくて
ロードスの会員になったけど!(笑)
家庭的なペンションもいいわね~
エルは甘え上手だしぃ~~(^_-)♪
パピなんて、
この前ハマワンさんのランでパピラヴママを待っていた時 
かずみさんと私が声をかけても 出入り口から動かず状態。
抱っこしても、固まっていたもんね~(笑)

仮装パレードには
ペンションのオーナーさん達も一緒に参加したの?
この日、ペンションは臨時休業なんだ~(^^♪
[2014/11/04 02:17] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


おは♪
コメント欄ありがとう☆
今起きたよ~
私は三日連休仕事でやっと今日休み。
わんちゃん友達と旅行なんて楽しそう~

朝日にまどろむパピエルちゃんの可愛らしいこと
森の妖精みたいだよ♪

仮装パレード?楽しみ~♪
[2014/11/04 11:06] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


ご。ご。 ご無沙汰をしてます(久々でどもってしまった(笑)
お友達は女の方ですよね?
長野県までひとりで運転?
凄すぎて脱帽♪
わんちゃんライフ満喫してますね~
パピエルちゃんはもちろんだけど
なみちゃんみきちゃんも可愛らしいわんちゃんだわ♪
類は友を呼ぶ?”((゜∀゜;ノ)ノ)ノ
[2014/11/04 11:58] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


自然の中にたたずむペンションなんて、素敵だわ~~。^^
ペンションは、家庭的なサービスがいいよね。
パピエルちゃんも、オーナーママさんにかわいがってもらってうれしかったでしょうね~~。

朝日が降り注ぐ林の中での撮影もいいね。^^
自然な感じでかわいく撮れてる~~。

わんわん仮装パレード!パピラヴママが大好きそう♡
楽しみにしてるね~~。
[2014/11/05 15:37] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


お久しぶりですみません
また読み逃げしよ~と思ったけど
朝日にまどろむパピエルちゃんが素敵なのでコメントします♪
やっぱりパピエルちゃんは可愛い~♪
続き楽しみにしてるね
[2014/11/06 13:18] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


私も何度も行ってる八ヶ岳だけど
全然違う場所ばかりで新鮮だわ( *´艸`)
このペンションも初めて聞いたよ~
家庭的な雰囲気が良さげだね

高原の爽やかな朝のパピエルちゃん可愛さも倍増ね
可愛いお友達との旅行、羨ましいな~

ガラスのオーダー品も楽しみだね
蓼科まで足を延ばしたんだ、どんなイベントかな
[2014/11/06 15:47] URL | はるポン #- [ 編集 ]


ペンション大好き~♪
今回の山梨のお泊りはペンションだったんだよ~
建物は古かったけどオーナーが気さくな人で
私的にはとっても良かった気がする~

お友達と一緒に泊まるっていいね~
私もお友達とお泊りしてみたいなぁ~♡

わんわん仮装パレード??
何かワクワクするぅぅ~♡
[2014/11/07 20:43] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
返事めちゃ遅くてごめんね(-∥-)゛

ペンションは家庭的でいいけど
ロードスは別格だよ~♪
あのお部屋とロケーションは素晴らしいもん(*^o^*)

蓼科の仮装パレードはね八ヶ岳の
ペンションのオーナーさんたちが企画して
今年初めてやったみたい~
わんライフのママさんたちが発起人(-^〇^-)
来年もきっとやるとおもうな(笑)
この日ペンションは夕方素泊まりのみ宿泊OKだったみたいよ~
[2014/11/11 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
コメント欄開けました~(笑)
そっか!ひー子の仕事は三連休こそ忙しいもんね☆
お疲れ様~

朝日とパピエルの写真少しぼけてて
ふわっとしてて
ちょうどいいっしょ(笑)

パピエル妖精みたい?ありがとう~(*^o^*)
もっと言って~(≧∇≦)

ぎゃんぎゃん煩い妖精だわ(笑)
[2014/11/11 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
こんばんは('-'*)
返事遅くてごめんなさい
こちらこそ☆ご☆ご無沙汰をしてます~(・_・)汗

そうなんですよ~
運転手さんは女性なんですよ~
ずっと運転してくれたの~凄いでしょ(≧∇≦)
私は1時間半位で疲れちゃうので←年だわ(;_;)
連れてってもらわなきゃ絶対行けない場所ですよ~

なみみきちゃん可愛いでしょ♪
こんな可愛い子にエルはたまに喧嘩売るんですよ~!
なみみきちゃんも買ってくれるけど(笑)
[2014/11/11 23:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
私達が泊まったペンションのママさんが
明るくてね~(≧∇≦)
楽しい一日でしたよ♪
パピエルもいっぱいスリスリしてたし~(笑)

ほんとはペンションの周りも紅葉してるかと
思ってたけど
そうでもなかったの(笑)
でも朝日の林の中をお散歩できて気持ちよかったよ~♪
私やっぱり田舎好きだな~虫は嫌だけど(笑)
仮装パレードにもコメントありがとう~
いつもレス遅くてだめじゃんね~(;_;)スンマセン
[2014/11/11 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんこんばんは♪
また読み逃げしようと思ったって事は
覗いてくれてるんですね~(笑)
ありがとうございま~す(*^o^*)
私もほとんど読み逃げして満足しちゃってますのo(`▽´)oエヘ

パピエルいつも褒めてくれてありがとう♪
期待に応えるためにも
頑張って可愛い写真載せなくちゃ~(笑)
[2014/11/11 23:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
はるボンさんファミリーは
長野県良く行ってますよね~
でも新鮮?ほんと?やったぁ(笑)

このペンションリーズナブルだし
お部屋も綺麗だし(臭いがするペンションもあるからね)
オススメしたいなぁ♪

わんこ友達との旅行はほんと楽しいです♪

出来れば毎月行きたいくらい(笑)
連れてってもらうのに図々しいやつでしょ~(≧∇≦)

ガラスのパピエル届きましたよ~
めちゃくちゃ可愛いです(笑)
またアップするね~(気長に待ってて~)
[2014/11/11 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
パピルイママが泊まったペンションも
凄くよさ気だったね~

ペンションって談話室でお茶しながらみんなと
話するのも楽しみのひとつだよね~
ママさんの時はみんなお疲れだったのかな?


いつかフェンママも一緒にどっかお泊りしたいな~♪
朝まで喋りまくる?(笑)

パピの元気なうちに計画しなきゃ(≧∇≦)
[2014/11/12 00:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/710-a19978ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード