長女パピと三女エルとのラヴ日記

秋はコスモスだね~♪
10月4日の土曜日はガーデンパークへ
今年も美しいコスモスに癒されてきましたよ~

DSC00587.jpg

       可愛い花達を見ると自然に笑みが浮かんできちゃう~

DSC00597.jpg

御一緒してくれたのは会社の同僚のわんこ柴犬のサラちゃん

パピとエルははじめましてなの~

DSC00598.jpg


とっても優しくて吠えたことがないんだって~ うらやましいっ

柴犬にはガウガウのエルもほとんど吠えずにお散歩できたのでよかったぁ

この日はコスモス畑のすぐ隣のステージでドックダンス があり

          一緒に見学~ 我が家は父母も来ましたが・・

DSC00555.jpg

サラちゃんもいい子で応援できるかなぁ~??

DSC00553.jpg

Sちゃんがパピを気に入ってずっと抱っこしててくれましたよ~

DSC00556_20141010225421b46.jpg

サラちゃんはパピの傍に来たくてずっとこんな感じ~

エルはサラちゃんが近づくと小さく唸って威嚇・・・・なので写真は無し

DSC00593.jpg

        興味深々で乗り出してみてるエルちゃん~エルも踊る??

DSC00590.jpg

DSC00589.jpg

ドックダンスでは小道具を上手に使ってそれを使うことでわんこのターゲットになったり
         意欲をあげるものになったりするそうで
わんこたちが曲にあわせて楽しそうに踊っていてワクワクしちゃいます

DSC00557_20141010233401123.jpg

DSC00602.jpg

ダンスの途中だったけどマタマタコスモスの花園へ~

サラちゃん達とは此処でバイバイ Sちゃんが子供の遊具場に行きたいんだって~

DSC00564_201410102349517a3.jpg

DSC00588.jpg

今年のコスモスの品種は  ドワーフセンセーションミックス 
花径が大きくて見ごたえがありますね~

DSC00567_201410102349534b0.jpg

DSC00576.jpg

DSC00578.jpg

DSC00575.jpg

変わった花びらのもありましたよ~品種改良されているんでしょうね。

DSC00580.jpg

母とエルちゃん~エルやっぱり赤ちゃんにしか見えない・・ 

DSC00581.jpg

私とパピちゃん ちょっと上向いちゃったけど可愛いなぁ

DSC00605.jpg

父も記念にパチリ うんうん仲良く見える~ぷぷっ

DSC00610.jpg

最後にカキ氷とパピ??

私が知ってるカキ氷って氷がバリバリしてて固いイメージなんだけど
今年は3回カキ氷食べたんだけど何処のも
氷がふわっふわで口に入れると解けちゃう~みたいな

カキ氷も進化したのね・・・・

皆さんは週末3日連休かな??

私は月曜日仕事なんだけど実は風邪などひいてしまい・・・・
日曜日は地元の村祭りでの屋台誘導しなきゃいけないのに・・・

頑張れ・・・私っ・・・まぁ明日<もう今日だった>
               ゆっくり寝てれば直る・・よね。

        日曜日屋台誘導頑張る~豪華なお弁当が出るのだ 

          皆様も良い連休を・・・




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/11 00:53] | # [ 編集 ]


風邪今流行ってますよ~
流行るならもっといいもの流行れはいいのに(-"-;)
お大事にしてくださちね

コスモス凄く素敵~
ちょうど台風前の満開の時に行ってきたんですね~
パピちゃんさらちゃんと仲良く出来て偉いぞ~
[2014/10/11 10:29] URL | リボンママ #- [ 編集 ]


風邪大丈夫?今日はゆっくり休んでるかな~

コスモスって大好き♪
花は沢山の元気なエネルギーをくれるね。
大地のパワーも!
花もストレスとか感じるって聞いた事あるけど
台風また来てるし大丈夫かな?
塩害とかも心配…

ドッグダンス面白い~
お友達とコスモスで癒されて可愛いダンス見学♪
素敵な週末だったね~
[2014/10/11 11:22] URL | フクママ #- [ 編集 ]


ありゃりゃせっかくの祭に風邪?
祭り女のよっちゃんだから
きっと明日は良くやるよ~
でも無理はダメよダメダメ~(笑)
コスモスとっても綺麗に撮れてる~
柴ちゃんもパピエルちゃんもお花の妖精みたいだよ♪
いっつも仲良し家族だね
私もたまには里帰りしんとね
[2014/10/11 12:46] URL | やっこ #- [ 編集 ]


うわっ凄いコスモス~
花ってほんと癒されますね。
いつも季節の花を届けてくれてありがとう
次は紅葉だね(笑)

エルちゃんも柴ちゃんと仲良く出来て偉いね~
まえ~にドッグダンス見たけど
わんちゃんが飼い主の目をちゃ~んと見て
どんなコマンドにもニコニコしてるのに感動したの
これぞ絆だわ~
[2014/10/12 13:41] URL | リリィ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/12 22:27] | # [ 編集 ]


ガーデンパークのコスモスを忘れてたわぁ
可憐で可愛いな~
コスモス畑の、パピエルちゃんとお母様
優しい写真ですよね~すてき(^^♪

藤枝のコスモスは、先日の台風18号で水に浸かってしまい
咲くかどうか判らないと・・諦めています。。

ドッグダンスも、おもしろ~い(^^)/
楽しみながら、やるのっていいよね~
[2014/10/13 16:10] URL | まあや #- [ 編集 ]


体調はどうですか~?
良くなっているといいのですが。。。

コスモス…キレイ~!これだけ咲いているといいな~♪
σ(・・*)アタシが毎年、行ってる所は台風でみんな倒れちゃってちょっと残念な感じになってました。

土曜日…ルビーちゃんファミリーにお会いしました~(*^^*)
ルビーちゃん小顔でめちゃ可愛かった~
まだ集合写真1枚しか載せてないけど、ヨカッタら見に来てね~
[2014/10/13 21:13] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/14 00:53] | # [ 編集 ]


ガーデンパークのコスモスきれい~~!
ここはネモフィラとアネモネだっけ?咲いてた場所だよね?
この日はご両親と一緒だったのね~。
パピエルちゃんを抱っこの写真、喜んでくれたんじゃない?

3連休、日曜日浜松を通った時、パピラヴママ、どうしてるかな~って思ってたけど、まさか体調崩してたなんて>_<
大丈夫?もう治ってたらいいけど~。お祭りどうだったかな?
[2014/10/15 21:45] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ガーデンパークのコスモスもきれいだね~
ネモフイラの場所かな?
ここもイベントが終わって、ワンコが入れるようになって嬉しいね~
DOGダンスって高度だよね~
出来るワンちゃんって凄いな

体調はどうですか?
私も旅行から帰って風邪気味だったよ~
1日の温度差が激しいから、体に来るわ~
まだノドが痛いし鼻はタレルシで中々治りまへ~ん

[2014/10/16 15:27] URL | はるポン #- [ 編集 ]

1番の鍵コメ様~
返事遅くてすんまそんm(_ _)m
で?水の中歩いてた人ってなに?
ごめ~ん。
わからないのだ~(゜ω゜?)

それからわざわざお礼までありがとう(*^o^*)
私も携帯持ってウルウルしちゃいました~(≧∇≦)
歳をとると目頭に汗がね~(笑)
ウフッ♪

すこしでも気持ち軽くなれたら凄く嬉しいです♪
こちらこそありがとう~
[2014/10/16 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
コメントくれてから早五日(≧ε≦)
風邪はやっとこさよくなりましたよ~
昨日も雨で寒くてやばかったけどね(笑)
ほんと~もっといいもの流行らして~!ですよね!

そうなの~コスモス満開最高~(笑)
今まで見たガーデンパークのコスモスで1番綺麗だったかも~
今は台風でどうなんでしょ~
復活してるといいな♪

パピはね~ワンコだいぶ大丈夫だからサラちゃんとも仲良くできたの
問題はエルちゃん…
負けるのに威嚇の女王様だよ…(^。^;)フッ
[2014/10/16 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
フクママ返事遅くてごめんね~
風邪はやっと治りかけ?(笑)
ご心配おかけしましたm(_ _)m

コスモスね~
塩害は免れたみたい♪
でもだいぶ強雨と強風で倒れちゃったみたいね
今も綺麗かなぁ~
ドックダンスは見ていて暖かい気持ちになれるね♪
飼い主とワンコの絆半端ないよね♪
エルなんて舞台で離すだけでもやばいよ~
絆って?みたいな(笑)
[2014/10/16 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

やっこちゃんへ
祭りおんな?私が?(笑)
確かに何年か前は張り切ってたな~
でもそりゃかなりむか~しの話だよね(≧∇≦)アハハ

そうそう話たいことあった~
あのことだよ~わかる?(*^o^*)
明日?深夜に?(笑)
[2014/10/16 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
コスモスって小さい時から大好きだったよ~(*^o^*)

私のblogで季節感じてくれるなんて嬉しいなぁ
これからも頑張って季節の移り変わりをお伝えいたします~(≧∇≦)

つぎは紅葉?確かに~(笑)

エルね~サラちゃんが近づくと小さくウ~。。。
何回か会えばなれるけどね~多分(笑)

ダンスは色んなワンコが居て楽しかった~
みんなお利口で可愛かった~(^w^)
ワンコより目立ってた飼い主さんもいっぱいいたけどね(*^o^*)
[2014/10/16 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ガーデンパークはこの季節毎年コスモス凄いですよ~
母とエルの写真私もお気に入り~
なんて可愛いんでしょ(笑)
気にいった写真撮れるとテンションもあがりますよね~(笑)
ドックダンスはもっぱら応援なんだけど
ほんとにみんなワンちゃん躾が行きとどいていて
クルクル回ったり素敵でしたよ~
ワンコはみんな楽しんでやってるのが凄い(^w^)可愛いんだよね~これが(笑)
[2014/10/16 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
メルメルさんご心配おかけしましたが
なんとか復活~(笑)
寒暖の差が激しいからメルメルさんも気をつけてくださいね~
ちょっとでも寒かったら上着着ましょ~(o^∀^o)
コスモス褒めて下さってありがとう♪
此処は花博の跡地なので
毎年コスモス楽しみです~
メルメルさんの風車の公園も素敵よね♪

blogみたみた~(≧∇≦)
会えてほんとよかったですね~
いっぱいアップしてあってびっくり!
楽しそうでうらやましいのが半端ない~(≧ε≦)
私もみんなに会いたいなぁ~
でも凄く遠いよね(;_;)
[2014/10/16 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメ様~。
ウフッ
まねっこいっぱいしてして~
だって行ってくれると嬉しいもん(o^∀^o)

どうだった~?
台風の被害あったかなぁ??
アップ楽しみ~(≧∇≦)
[2014/10/16 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビままお帰りなさ~い♪
そうそう此処は以前ネモフィラが咲いてた場所なの~

そうなの~
どっか行くって言うと父母も行きたい~って言うんだもん(笑)
でもダンスも楽しんでたし写真も素敵に撮れたから
よかった~(*^o^*)
そっか私が鼻水垂らしてるとき
ルビーままが近くを(東名高速)通ったんだね~

お祭りは全く参加も誘導も出来ずでした…アハハ
[2014/10/16 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
ガーデンパークのコスモス圧巻でした~
実際はもっともっとビューティフルです(笑)
そうそうはるボンさんが大好きな(笑)
ネモフィラの場所なの♪
ほんとはモリコロパークに行きたかったの~(;_;)

えっ(・o・)ノはるボンさんも風邪気味?
お大事にしてね~
今って風邪ひくとなかなか治らないもんね~
ゆっくり休んでね(≧ε≦)
[2014/10/16 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/702-f4404e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





