長女パピと三女エルとのラヴ日記
赤い急須の太田茶屋さん♪
9月7日の日曜日に父母とパピエルと出かけたのは・・・

DSC00155_20140909230033672.jpg

此処~森町一ノ宮の太田茶屋さん

   真っ赤な大きな大きな急須のオブジェがドド~ン

お友達のブログで見て行きたかったんですよね~
      <ちわわんさん まあやさん 素敵な場所の
        情報ありがとうございます>


此処は小国神社のすぐ手前右側にあるんだけど
今までゆっくり寄ったことがなかったんですよね。

今回は此処で噂のワンコインランチとカキ氷を食べたくて出かけたんです。

DSC00134.jpg

店内も一部ですがわんこOk

お茶屋ならではのあんみつやパフェなど季節に合わせたメニューもありますよ~。

DSC00126_20140910002036b67.jpg

パピもエルも他にわんこが居ないと静かにしていてくれるので助かります

そうそう~  ワンコインランチ  とは・・・・
        おむすびセットなんですよ~

DSC00129.jpg

お米は地元一ノ宮米を使用してあっておむすびが美味しいの~
具沢山のお味噌汁にお漬物にサラダにデザートも 

   これで500円なんて安っ ありがたいっ

サービスでお茶を頂けるんですがこのお茶がまた美味しいんです~

日本人でよかったなぁ~って思えるゆったりとした時間を
パピとエルと過ごせるなんて幸せだなぁ

お茶屋の喫茶の前は川が流れていて奥に庭園がありました。

DSC00144.jpg

    矢印の方角にはきれいな芝生が~

DSC00132.jpg

DSC00135_2014090923450166d.jpg

       パピとエルに引きづられながら・・・・・ダメジャン飼い主

DSC00131.jpg

   自然がいっぱいの500坪の庭園~川のせせらぎが聞こえてきそう。

DSC00136.jpg

DSC00141.jpg

           夢子さんは水遊び~

DSC00139.jpg

幸福を呼ぶ銀の鈴があったので鳴らしてみたよ~巧く鳴らんかった
パピとエルが元気でいてくれたらそれで幸せだからいいか

DSC00151.jpg

いつも笑顔でそばにいてくれるパピちゃんに感謝だね 

DSC00152.jpg

エルの存在は我が家にいつも笑いをくれるよ~ありがとね

DSC00148.jpg

この頃腰の具合のいい父はコルセットしながら何処でも付いてきます 
       これが面倒なんだよね

でもさ・・・・元気になってほんと良かったよ~
       心配してくれたみなさんありがとうございました

DSC00147_20140909235132ce3.jpg

この日の楽しみ~ふわふわのカキ氷です

私はほんのり香ばしい抹茶ベースのさっぱりとしたカキ氷。
下のほうには抹茶のゼリーとやはりお茶ソフトが入ってて
食べて行くほど美味しさが倍増

夢子さんは地元産の次郎柿をソースとトッピングに使用した甘めのカキ氷。
やはり下のほうには柿の果肉入りで柿のゼリーとソフトクリームも入ってて
他では味わえない絶品でしたよ~

こりゃまたふわふわの氷でとっても美味しいのだ~

 場所は・・・  新東名高速森掛川インターより車で約10分。
   新東名高速遠州森町PAスマートICより車で約5分。 

美味しいおにぎりとふわふわカキ氷を頂きゆったりとした時間を過ごした後は・・

すぐ傍の小国神社へ~

DSC00164.jpg

ご祭神は大己貴命[おおなむちのみこと]
神話因幡の白うさぎのうさぎさんを助けられた心の優しい
大国様をお祀りしている神社です。

DSC00163.jpg

1400年余りの歴史を有し徳川家康をはじめ
多くの武将から信仰を賜り 遠江國一宮として親しまれています。
     ・・・以上パンフレットより

小国神社の入り口のことまち横丁で

一枚一枚焼いてくれる焼きたて煎餅が大好きな父は
一味唐辛子いっぱいの辛~~いお煎餅を必ず買うんですよ。

DSC00158_20140910001426589.jpg

11月の半ば過ぎには沢山の紅葉が真っ赤に色づいて素晴らしいんです
                沢山の人で賑わいますよ~

小国神社の境内を流れる宮川の清流のほとりに桟敷席があるので
そこで桟敷料理を頂きたいなぁ~

    ふふふっ 楽しみ~




コメント

知ってる知ってるぅぅ~~!!
ここ行ってみたいと思ってたの!!!
えっ??
このランチ ワンコインなの?
美味しそう~♪
この素朴さがいいよね~♪♪
ねぇねぇ・・・・ケーキも付いてるの??
何かおにぎりには合わないけどメッチャ嬉しいおデザだよね♡
ここは絶対覚えておかなくっちゃ♪φ(。。;)メモメモ

>パピとエルに引きづられながら・・・・・ダメジャン飼い主
わははっ♪
私もいつも引きずられてるよ~
いいのいいの♡
我が家もママさん家もお犬様様家族なんだもん~♪
お犬様が一番家の中で偉いのよ~(笑)

夢子ちゃん 水遊びしてるの?(笑)
たぶんね・・・・
家の旦那も同じことするよっ(*≧m≦*)プププ

お父さん元気になってきてよかったね~
安心したよ~^^
[2014/09/11 07:20] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


パピラヴママさ~~ん!
おはよっ♪
こえまた隠れ家的なお茶屋さんですね!
裏の庭園がすごく広々としていい感じ♪
ワンコインのお昼ご飯もデザート付でナイスやね~~。
おいしいお米を使ってると、おにぎりおいしかったでしょ♪

ここは小國神社とセットで行くといいのね~~。
パピエルちゃんとご家族で楽しめてよかったね!
お父様、コルセット姿だけど、一緒にお出かけができるほどになったのね~~。
良かったね!
[2014/09/11 09:40] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


わ~この急須のお店見たことあります♪
入ったことないけど
奥はこ~んな素敵な癒し処になってるんですね
紅葉の時に寄ってみるね!

あ(≧ヘ≦)
かき氷はもうないか~(笑)
柿の果実入りのたべてみたい!
[2014/09/11 21:40] URL | フクママ #- [ 編集 ]


お久しぶり(゜▽゜)/
よっちゃん相変わらず楽しんでるね♪

此処素敵な場所だ~
お茶屋さんって心癒されるもん
日本人でよかったって思えるよね(笑)

ドライブがてら奴と癒されに行こうかな~(笑)
[2014/09/11 22:20] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


車で走っていて、何処かで見たことがあるような・・・
でも、この場所は通おったことないし、
急須も赤くなかったような・・・・・
まッ、いっか~(笑)
ワンコインのランチもいいけど
奥の庭園!ステキ~
日曜日なのに 貸切ドッグランみたいだったね~(^^♪

お父さんも 順調な快復のようで良かったね!!
[2014/09/12 02:23] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

Papiruiママへ
お(≧∇≦)
さっすがPapiruiママ♪
此処知ってるんだね~
お友達のblogで見たのかな?

ランチおにぎりセットだけどワンコインは嬉しいでしょ(*^o^*)
おにぎり美味しかったよ~
おデザは日によって変わるみたいだから期待大だよね(笑)

そうなんだよね~
ほんとパピエルさまさまの家庭だよ~
あの子達のおかげで頑張れる事も多いから
引きずられてもいいのよ~(≧∇≦)←バカ

パパさんも水遊びしそう~
パパさんは遊ぶんじゃなくて水浴びかも~( ̄∀ ̄)ウヒョ

お父さんの事もありがとう~
いろいろあるけどまぁ頑張るよ(笑)
[2014/09/12 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままへ
ルビーままこんばんは(^-^*)/
ここのお茶屋さんは買い物したことはあるのよ
blog友達のおかげでいい場所知っちゃった~

おにぎりほんと美味しかったの(*^o^*)

わが家の安い米とは違うわ~(笑)

父は身体はだいぶいいみたい♪
心配かけてごめんね~
でもね今は何処でもついて来たがるから困った~(°□°;)
自由がきかないよ…
[2014/09/12 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
此処は小国神社に行く時には必ず見るもんね~
わたしも初めてのランチだったよ♪
紅葉の時はいいね~

でも小国神社は紅葉有名でめちゃくちゃ混むから…
朝一で行くっきゃないね(・o・)ノ

(柿の氷)
まさしくかき氷~(笑)
来年トライしてみよ~♪
[2014/09/12 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
ひー子ちゃま元気?(笑)
こないだ偶然会ってびっくり~(≧∇≦)

もう話したけど
かき氷は電話で確認してから行ったほうがいいよね

あ(・o・)ランチのワンコインおにぎりも1時半までだから気をつけてね~(o^∀^o)

彼によろしくぅ
[2014/09/14 01:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
此処まじで素敵だったよ♪
ランチもだけど庭園が広くて綺麗でゆっくり出来ていいの(*^o^*)

真冬以外なら行けそう~

新東名高速からなら近いから
今度待ち合わせする?

お父さんの事もありがとう~

身体は順調だよん…身体はだけど…(笑)
[2014/09/14 02:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/15 23:51] | # [ 編集 ]


いつも読み逃げして(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
今日は落ち着いてコメ書きます~

ココすごぉーい!
お茶さんとは思えない観光地って言ってもおかしくない所ですね
ワンコインランチもかき氷もとっても美味しそうだし、庭園が凄過ぎる!
ホントにお茶屋さん??って思っちゃう~

お父様、大分いいようですね~
ウチの実家の父親も早く元気なってくれるといいなぁ。。。
[2014/09/16 10:12] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

鍵コメ様
返事遅くてごめんなさい~m(_ _)m
でもさEメールしたしショートメールもしたよ?
忘れてないから大丈夫~(*^o^*)
[2014/09/18 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

パピラヴママ
メルメルさんこんばんは(^-^*)/
丁寧にコメントありがとう(^人^)
私も読み逃げいつもしてます~(°□°;)
いつもみんなで楽しそうなんだもん(笑)
ハンドメイドもピカイチだし~(*^o^*)

お茶屋さんお庭もいいでしょ~
私フレンチよりもこっちのが断然好きなんだもん(笑)
やっぱり日本人は庭園でお抹茶と握りめしですね( ̄∀ ̄)ヘヘヘ
父は腰はほとんど大丈夫ですよ~
後は認知症がね~(>_<)

メルメルさんのお父様も大変でしょうか?
病院遠いみたいですからお見舞いも大変ですが
お体無理しないでくださいね

お父様お大事にm(_ _)m
[2014/09/18 22:42] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/692-2ef0bc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード