長女パピと三女エルとのラヴ日記

真夏のアンクロダ~暑っ!!
ここ数日不安定な日が続いていますね。

24日の日曜日は久々に新城のドックラン  アンクロダ  
<パピルイちゃんの第2のお庭で~す>に

遊びに行ってきましたよ

ご一緒してくれたのは なみみきファミリーご一行様 

家を出るときは曇り空だったからそんなに暑くなくてちょうどいいランラン日和だね~
なんて話してたんだけど・・・

三ヶ日インターを降りて山道に差し掛かると・・
雨がパラパラと・・・バラバラと・・・ザーザーと・・ひぇ~

   又ゲリラ豪雨かい・・   なんかこ~ゆ~シチュエーション多いなぁ・・・

それでも通り雨みたいだったので強行突破~

IMG_1069.jpg

            まずは入り口でパチリね

アンクロダは芝生がきれいに整備されてるので水はけも早いの~

IMG_1052.jpg

エルちゃん張り切ってご案内??

IMG_1005.jpg

まだまだ湿ってたけど・・・・ワンコ達放牧~

IMG_1057_2014082723075575e.jpg

  一番嬉しそうなのはトイプーのみきちゃん 
ピョンピョン跳ねてて お耳がうさぎみたいでかわいいの~

なみちゃんはお母様に抱っこですよ~
あんよが短いので芝が濡れてるとお腹びっしょりになっちゃうの

IMG_1056.jpg

      エルも走りま~す
  この写真は待てさせてエル~って呼んでます

IMG_1053.jpg

パピはマイペースだけどそれなりにドックランを楽しんでるよね~

IMG_1000_201408272302491d6.jpg

すでに12時を廻ってたので途中で仕入れたコンビニいろいろでランチです。

ログハウスは自由に使えるのでまるでカフェみたい~

catsアンクロダでロールケーキ

ロールケーキはコンビニで!調達!!  やっぱり甘いものは欠かせないのだ!!

コーヒーは入り口の・・・ で挽きたて珈琲飲み放題
      ちなみにホットですが・・

IMG_1050.jpg

珈琲をもらうついでに私のこの日の目的!! カキ氷 を注文!!

IMG_1036.jpg

     かき氷ができるとオーナーがこの鐘 を鳴らしてくれるしくみ~

IMG_1037.jpg

これが激ウマカキ氷なの~氷はふわっふわで口に入れると溶けちゃうよ~

お洒落な和風の器にこれまた沢山 
半分こで良かったね~なんて言いながら3人共全てお腹におさめましたよ~ ぷっ

IMG_1010.jpg

パピちゃん・・・ケーキはいいけどお手手ドロドロでしゅよ~

IMG_1017.jpg

フェンママの作ってくれたフリフリエプロンに保冷材入りで快適なパピちゃん

IMG_1011.jpg

エルちゃんはなみみきママの足元でおこぼれを待っていま~す

IMG_1012_201408272320505e0.jpg

どんな時も笑顔のなみちゃん ほんとモデル向きだわっ
       今のうちにサインもらっとかなくっちゃ

IMG_1028.jpg

なみちゃんみきちゃんにどうしても被って欲しくて持ってったパンダしゃん~  

思ったとおり似合ってる~可愛い子は被り物も似合うよねっ

この日もしかしたら雨降るかも~ってレインコート持参してたみきちゃん。
みきちゃんは嬉しいと背中でゴロゴロブレイクダンスしちゃうんですよ~

IMG_1014.jpg

レインコートもピンクで可愛いの~みきちゃん遊ぶ気まんまんです。

IMG_1013_20140828224501fef.jpg

       あっ  脱走~ ぷっ

IMG_1003.jpg

このままずっとログハウスで食べてくっちゃべって終わりそうなので 
外に出てみたけど・・・パピエルもめっちゃ暑そう

雨が降ったからかなぁ~ジメジメベタベタ汗がとまらない~

IMG_1046.jpg

せっかくだから集合写真ね~・・・って
何枚か写したけどエルちゃんは全部こんな顔してるの・・・お目目はどうした??

IMG_1068_20140828225801744.jpg

真夏のドックランは暑かったけどカキ氷美味しかったし
パピもエルも少しだけどランランできたからよかったぁ

cats_20140828230416325.jpg

遊んでくれたノアちゃんファミリーのみんな
ママさんがパピルイちゃんのお友達でしょ~?? って声掛けてくれました
此処はパピルイちゃんの第2のお庭だもんね~

IMG_1063.jpg

パピはこの日もずっと笑顔でした~ 
この頃パピは笑ってる時が多いんです~不思議だわっ

IMG_1067_2014082822575970e.jpg

cats26年夏あちちのアンクロエル編


catsあついアンクロパピ編
               
          なみみきママさん撮影   
                    写真ありがと~

あちちのドックランだったけど久しぶりのアンクロダは楽しかったねっ

今回は珈琲1杯しかもらわなかったけど
次回はもうちよい涼しい日にリベンジして3杯はいただきたいなぁ~ 
     オーナーご馳走様~






コメント

あははっ(*´艸`*)
アンちゃんとノアちゃんとマリモちゃんとスズちゃんだぁ~♡
イタグレのサンデーも居たんだね~
(サンデーママが写ってる♡)

かき氷たまらんよね~
何でここのかき氷ってこんなおいしいのかしら♪
かき氷だけでも食べに行きたいくらいよ~(笑)

私も次の月曜日に行ったけど暑かった~(;´д`)
しかも誰もおらんかったよ~!!

エルちゃん飛んでるじゃん~
可愛い~~♡
飛行犬になってるね~♪(´ε` )

もっと涼しくなったら
またアンクロであそぼーねっ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
[2014/08/29 07:44] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


日曜日新城は雨降ったんですか?
でもみんなでランラン出来てよかったですね
ほんとこの頃のパピちゃんは自然な笑顔が沢山ですね~
幸せな証拠ね♪
なみみきちゃんのパンダに変身~可愛い♪

で?アンクロダはパピルイママさんの第2のお庭?(・o・)ノ
会員ってことかな~♪
[2014/08/29 11:22] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


ここってまだフクちゃんの目が見えるときに
一緒に行ったドックランだよね♪
懐かしい~
かき氷美味しそう。
私はかき氷食べると頭キーンキーン(;_;)ってなるんだよね
だからちょこっと食べたい(笑)

集合しゃしんもパピエルちゃん暑そうだけど
可愛く撮れてるね
みんな仲良しだ~
[2014/08/29 14:18] URL | フクママ #- [ 編集 ]


アンクロダ!
今日パピルイママさんのブログでも見ましたよ~~。
広くてワンちゃんたちが楽しく遊べそうなランですね~~。

エルちゃん飛んでる~~!
パピちゃんも笑顔ふりまいてかわいいね~。
お友達のトイプーちゃんのお耳、ほんとうさぎちゃんみたいでかわいい!
ここでも被り物大会やってる♪
パンダちゃん抱っこしたくなっちゃうね~~。

集合写真も暑かったみたいだけど、みんな楽しかった~ってお顔してるね♪
[2014/08/29 22:15] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ワタシも23日久しぶりに行ったよ♪
その日もゲリラ豪雨に見舞われ~(^_^;)
でも暑くても、雨上がって遊べたから良かったね♪
パピエルちゃんも楽しそうだし
かき氷も美味しいし!
あのかき氷は、いろんなお店と比べても
美味しくてお値打ちだそうだよ
雨上がりで汚れちゃったから
シャンプーしたのかな?
明日も雨かな~
なんとか遊べますように!
[2014/08/30 00:16] URL | ひかる #- [ 編集 ]


アンクロダ!・・・行きたいなァ~~
いつか、いつか、
4ファミリーでロードスに泊まって、
朝まで喋りまくって、
翌日は
寝不足状態で アンクロダのランに行くの。
それが今のフェンママの夢よ~(^^♪

なみちゃんって、ほんとモデル向きね!
可愛いわ~♡
アクティブなみきちゃんは うさぎ耳になるのね。
パピヨンも
イヤーフリンジ(トップのクルリン毛)を伸ばすと
走ったとき うさ耳になるのよ~(*^^)v
フェンディは エルと一緒!
走っても原型維持してるけどぉ~(笑)

ところで
保冷剤が丸見えになってるけど・・・
わざと裏表に着せてるの?
ポケットの部分の縫い目、雑で恥ずかしいんだけどな~
誰かに見せる時は
5メートル離れたところからにしてちょ♪
 
[2014/08/30 06:40] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


こんばんは♪
今年はほんとに不安定な夏でしたね。
それでもパピエルちゃんはにこにこで楽しいドックランだったみたいね♪
お友達のなみちゃんは確かポメちゃんでしたよね?
モデルさんバッチリ♪

かき氷かぁ~今年は食べてないな(笑)
[2014/08/30 19:16] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


パピラヴママ さんはホントに行動範囲が広いね~(≧▽≦)
私はここは行った事ないわ
相当広いランなのかな?
起伏が沢山あるとか?

こっちは雨だったけど、そこら辺は晴れてヨカッタね~
でも雨の後の晴れはムシムシ度アップだから
暑かったでしょ~(;´∀`)

それでもパピエルちゃんは楽しめたみたいで行った甲斐があったね
持ち込みOKで、飲み物もフリーなんて嬉しいね
[2014/08/30 22:26] URL | はるポン #- [ 編集 ]


こんばんは☆

この間はありがとう。
なみみきも久しぶりにパピエルちゃんと遊べて嬉しかったみたいですよ。

雨が降ってきたときは、どうしようかと思いましたが止んでよかったです。
みきのレインコート姿もありましたね。
なみみきのパンダちゃんも家の写真とちょっと雰囲気ちがうなぁ~

かき氷、美味しかったね。
また、食べたいなぁ

また、一緒に行きましょうね。
[2014/08/31 22:02] URL | なみみきファミリー #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
Papiruiママのお庭楽しかったよ~(≧∇≦)

そうそう名前聞かなかったけどおとなしいイタグレちゃんもいたよん♪

ママさんお勧めのかき氷マジでふわふわだった~
どうやって氷かいてるんだろ?
かき氷専門店より美味しいんだもん~まいった(笑)

土曜日はモモハルちゃん
日曜日は我が家
月曜日はパピルイちゃん♪
なんでやね~ん(笑)

うん!涼しくなったらいっぱい遊んでね~(≧∇≦)
[2014/09/01 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
日曜日ね~家出る時は曇り空だったの
自宅のほうは一日降らなかったんだって~(°□°;)

パピね~なんかにこにこでご機嫌さんなんですよ♪
可愛い顔がますます可愛いくてね←親バカなんで。
なみみきちゃんはモデルさんみたいでしょ?(*^o^*)

そうそうパピルイちゃんはアンクロダの会員さんなの~♪
週一くらい通ってるらしいから
自宅のお庭みたいでしょ(o^∀^o)フフフ
[2014/09/01 22:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
そうたよ~
3年位前かなぁ~
フクちゃんもランランしたね~(*^o^*)
凄く楽しかったよね♪

え?(°□°;)
フクママもかき氷食べると頭キーン!!!ってなるの?
あれなんでかなぁ
全くならない人いっぱいいるのにね~
フクママは私と仲間仲間~♪

でもキーンってなっても少しづつ食べちゃうよね(笑)
[2014/09/01 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままへ
パピルイちゃんは月曜日に行ったんだよね~
何てったってパピルイちゃんのお庭だから(笑)
広くて綺麗な芝生のランですよ~
またまた被り物持参しちゃいました(笑)
このパンダさんは大活躍なの~
わんこには迷惑でしょうけど(≧∇≦)プハッ

パピもエルも遊ぶ事はないけど
たまに走ったりそれなりにランを満喫してたよ~♪
やっぱりフリーは楽しいもんね(*^o^*)
[2014/09/01 22:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
ひかるさんは土曜日だったんだね~
ほんとはね土曜日の予定だったけど
朝のカミナリでパピエルノックアウトでした(>Σ<)

アンクロダのかき氷は初めて食べたけど
ふわふわで美味しくて更に安いし
リピ決定だよ~♪
雨でドロドロになったけど足だけ洗ってやめた(笑)
昨日くちゃかったかな~(>Σ<)

昨日散歩でまたまた汚れちゃったから
今日限界でやっと洗ったよ~今頃(笑)
[2014/09/01 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
フェンママとアンクロダ行ったことあるよね?
確かログハウスでドルパパがずっと寝てたよね( ̄∀ ̄)フフフ

いいねいいね~
4ファミリーでロードス泊まってアンクロダ♪
楽しそ~私もその夢に乗っかるよ~♪
実現しますように(^w^)

フェンママのエプロンドレスハーネス大人気だよ~♪
保冷剤は中だと冷た過ぎるかなぁ~って思って
わざと外側に入れてるの♪

縫い目?凄く綺麗なんだけど~
土曜日もまたまた着せて遊んだよ~
そろそろ洗わなくっちゃ(≧∇≦)
もち手荒いだよ~
[2014/09/01 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
かよちゃんこんばんは(^-^*)/

今年はほんと8月あまりいい日なかったよね~
ここんとこ急に涼しくなったし体調壊しそうだね(;_;)

なみちゃん覚えててくれて嬉しいなぁ
なみちゃんはポメなんだけど
パーティーカラーっていう
珍しいカラーなの(*^o^*)
いつも笑顔で可愛いの~♪

かき氷私は2回目でした(*^o^*)

急に涼しくなったから夏もかき氷もう終わりかなぁ…
ちょっぴり寂しいね
[2014/09/01 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
いえいえ~v(^o^)
私は家から1時間以内の範囲で遊んでます(笑)
此処のランはこの奥にわんこ苦手な子用の
ランもあるんですよ~(^w^)
起状は余りないけど
小さいトンネルやアジリティもあって
食べ物飲み物も持ち込み自由だから一日遊べるの~♪

ぜひ足のばして遊びに来てね~(*^o^*)

此処はどっちかと言うと山側だから雨が降ったのかも~
ラッシュ君は山のランより海が似合うけどね~(≧∇≦)
[2014/09/01 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なみみきファミリーさんへ
こちらこそ~
久々に遊べて楽しかったよ(*^o^*)

雨が降っちゃった時はどうしよう~(;_;)って
困っちゃったけど
結果アンクロダでよかったね♪
みきちゃんのレインコートが役立ってよかったね~
考えたらエルもゴロンゴロンするんだったよ(笑)

パンダさんは似合ってて可愛かったね(*^o^*)

写真雰囲気違う?
どんなだろ~
見てみたいなぁ~(・o・)ノ
[2014/09/01 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/690-fc177a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





