長女パピと三女エルとのラヴ日記

お花見三昧♪
天気予報がはずれたのか・・当たったのか・・

4日はマックスママと浜松城に出掛けました。

BLOG7158.jpg

ふっ・・・・又お花見?? 本当に好きね・・って言ってる~

BLOG7159.jpg

浜松城は徳川家康の居城で・・以後も有名な諸大名が多く浜松城に居住したことから

出世城と言われています。

天守閣は1958年に再建されたんですって~。

BLOG7161.jpg

沢山のワンちゃんとご挨拶

パピヨンのぷりんちゃん 恥ずかしがりやさんね。


BLOG7169.jpg

ちゃちや丸君・・エルがしつこくして嫌々モードでした・・ゴメンネ

BLOG7165.jpg

凄い人・・人・・人でしたよ~桜は少し散り始めてました

BLOG7166.jpg

もみじもとっても緑が綺麗でしたので・・パチリ

BLOG7167.jpg

菖蒲?あやめを小さくしたようなお花が可愛くあちこちに咲いてましたよ~何の花かな

fghj.jpg

この日は2時過ぎに空が泣き出して・・

BBQなどを楽しんでいた集団も慌てて帰り支度

私たちはゆっくり散策出来てコンビニ弁当もゆっくり食べれて良かったぁ~

浜松城はお城の中に入って階段を登るとお城の上からも素晴らしい景色を望めますよ~

ワンちゃんはNGなのが残念・・なので私は登った事ないんですぅ

                       

そして5日の日曜日 父。母とまたまた出掛けてきましたぁ~

だってお花見はもう終わり・・今年はこれで終わりなんだもの

なのでもうちょっと同じ様な写真ですか゛・・お付き合いくださいね

CIMG6175.jpg

此処は磐田の見付け天神・・つつじ公園として有名です。

私は今年のパピエルのお守りもここで購入しましたよ~(1月15日のブログ見てね~)

CIMG6195.jpg

魔物を倒して人身御供から村を守ってくれたしっぺい太郎の

三代目のワンちゃん・・16歳・・とエルちゃんご挨拶できたかな??

CIMG6171.jpg

大きな池には赤い橋がかかっていてここでみんなパシャパシャ

CIMG6172.jpg

散り始めた花びらが池に落ちてとても綺麗な景色でしょ

CIMG6178.jpg

この白いのはなんでしゅか・・・??

CIMG6169.jpg

はいはい・・エルちゃん花びらは食べれないからねぇ~

牛アキレスをガジガジ・・そのすきに私たちもお弁当~

CIMG6170.jpg

パピはエルがかじって少し柔らかくなったアキレス(ガムも一緒なの)を横取り・・。

・・・というかそれをあげないとずっと寂しそうに見ているんです。

なんでかな?? 歯垢がすごいから歯がいたいのかな??って心配してます・・。

CIMG6190.jpg

左上・・ワンちゃんのなかにおみくじがはいってます・・可愛いです500円

右上・・恋愛専用のおみくじ・・私には無縁です300円

下・・血液型みくじ他etcのおみくじ・・試してみるのも面白いかもですね・・200円

CIMG6192.jpg
CIMG6188.jpg

枝垂れ桜・・そして早咲きのつつじがあちこちで綺麗でした

4月の終わり頃にはつつじが満開ですばらしいですよ~

CIMG6183.jpg

最後に入り口で母とパピエルをパチリ

皆さんはお花見いろいろ行かれたかしら・・

浜松はそろそろ葉桜になりそうですね。

桜吹雪も綺麗ですよねぇ~

でも・・知り合いは家の横が大きな桜の公園なんですが

桜が散った後に雨が降ると花びらがくっついてお掃除が大変なんだから~って

嘆いていました・・。  風が吹いてくれると助かるんですって

私は綺麗綺麗と見て感動してますが・・確かにリスクもあるんですよね・・汗











コメント

ココに来ると美味しそうだったりキレイだったり
うらやましいほど毎日が楽しそうです。

桜も終わっちゃいますね~。と思いきや『つつじ』ですね。
2ワンもストレス知らずではないのでしょうかね。
今って、お守りも種類が多く、形や入れ物にも
かなり手が掛かっていて以前より興味を持ちます。

恋愛のお守り・・・・。私にも関係ないかな???(笑)
[2009/04/06 10:08] URL | チョコママ #- [ 編集 ]

ツツジ公園
磐田にいながら何年も行ってないです。
凄く素敵な場所なんですね。車がない我が家ではここさえも遠いです。
お守りやおみくじってこんなに種類あるんですか?知りませんでした。

浜松城素敵ですね。
ママさんは毎週旅行に行っているみたいです<^!^>
ガムを噛むエルちゃんは花より団子じゃなくて
花よりお。や。つ。ですね。最高の写真ですよ~
パピちゃんはいつ見ても落ち着いていてお姉さんね~とても美人さんです。
[2009/04/06 14:28] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]


お花見三昧~うらやましいです!
こちらはやっと、満開になって
今日、お花見に行ってきましたe-235
パピちゃん&エルちゃん、女の子は
きれいなものをたくさん見ると、より美しく
なるそうですから、、、たくさんきれいなもの見てね!
これから、いい季節ですね~e-420
[2009/04/06 15:24] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


パピラブママは行動派でいいね~v-291
週末は出かけなかったから、きれいな写真が見れて嬉しいわv-252
私は、風邪か?鼻炎か?先週末からおかしくなってます。
頭痛に鼻水、咳までも…v-406
今日も早く寝ま~す。
[2009/04/06 21:48] URL | クッキー@ママ #- [ 編集 ]

私も~
土曜日私もいたの~!浜松城に。
駐車場が九時からなんで待ってて停めたの。
ランチはコンコルドでバイキング~♪

子供達は公園にいたけど会わなかったみたいね。
会えたらラッキーも子供達も喜んだのに!残念だよ~。
エルちゃんだいぶフサフサになって可愛いねん!

ではでは~そろそろ浜松祭りの相談しようね~ヤイショ(*^∇^*)
[2009/04/07 00:05] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


小田原城なら行ったことがあるんですが、浜松城はないなぁ。やはり桜がきれいですね。
車のなかのポメちゃんとエルちゃん、可愛いv-10
エルちゃんのアキレスを美味しそ~に食べる姿も微笑ましいです(^^)

これからは新緑もきれいな季節ですね。
わんちゃんのおみくじ、可愛いけど500円てちょっと高いわ(笑)
[2009/04/07 20:22] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ブログでお花見♪
おぉ~ 浜松城・・・
ゆ~さんとニアミス?? すれ違ってたりして??
お花見に行けてないので、皆のブログでお花見してるめぇぐです^_^;

磐田の見付天神には何度か行ったことあります。
もちろん
ワンコのお守りも何個か買いました♪
あそこは、お守りやおみくじの種類がたくさんですよね。
しっぺい太郎?は、いつ行っても寝てます(笑)
[2009/04/07 21:57] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]


ニアミスでカワイイエルちゃんパピちゃんを見られず残念だったなぁv-406
でもお散歩しているパピヨンちゃんをみかけました♪
この写真の子とはまた、ちがう子かもですがかわゆかったv-290
しっぺい太郎!私も会いに行きましたよん、去年の裸祭りの時v-343
エルちゃん、桜の下で食べるアキレスはさらに美味しい!
って顔ですよ~♪
つつじ公園も
[2009/04/07 21:58] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


↑お散歩にとってもいい公園だぁ~♪

…って書こうとして失敗しちゃった。。。(T_T)
[2009/04/07 22:01] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


パピラヴママのブログはいつもお花や自然の姿が
とってもキレイですね~

浜松城は地元なので子供の頃からよく遊んだ所ですv-411
見付のつつじ公園はうわさには聞いています。
きれいなお花!!それにこんなかわいいおみくじがあるんだ~~v-346 欲しいっ!!
[2009/04/07 23:25] URL | ごえこじママ #- [ 編集 ]


素敵な公園でお花見三昧いいですね~。
パピエルちゃんたちも楽しんだでしょうね。^^

私もお花見、お弁当こそ持っていきませんが
ドライブ先や、近所の公園に行って桜見物してきましたよ。
短い期間だからこそ、何度でも見ておきたいですよね。
桜が散った後のピンクの絨毯の上をルビーと歩くのも
楽しみなんですよ♪
[2009/04/07 23:45] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

チョコママさんへ
チョコママさんもつつじ公園来たことあるかしら♪
もうすぐつつじの季節ね(笑)
遠くは無理なので近くで…綺麗な場所でパピエルOKの場所ですね~

お守りはパピエルにはお正月に購入して普段のリードにつけてありますよ~(*^^*)

恋愛のおまもり…後20年?早く欲しかったわo(≧∇≦o)♪
[2009/04/08 20:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

磐田のパピさんへ
私も見付天神がこんなにもワンコのいろいろあると知らなかったんです。
おみくじ色々あって試してみるのも楽しいかもですね(^o^)
浜松城は桜の時期はロケーション抜群ですよ~♪

パピとエルは対称的でしょう^_^;
パピは我慢だけはできるんですよ…

あ(;□;)!!吠えるのだけは止められない…泣
[2009/04/08 20:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
そうなんですね~(*^^*)
女の子は綺麗な物みるとより美しくなるのね(*^∇^*)
じゃ私も見なくっちゃo(≧∇≦o)←アホ

そちらの方が少し気温低いのかしらね?

これから益々いろんなお花見日よりです~(笑)
[2009/04/08 20:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキー@ママへ
具合はどうかな?
こんな写真でも少しは元気になってくれたら嬉しいな~(*^^*)


今は何の花粉なんだろう?
頭痛は特に辛いね…お大事にね。
元気になったら又あそんでね~♪
[2009/04/08 21:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
え~子供とラッキー見なかったよ…残念(>_<)
でも私が着いたのは12時すぎだからぁ(^^;

なんですと…コンコルドでランチ?
リッチー羨ましい…私は…398円のお弁当だよん。

浜松祭り…実は迷ってるんだぁ…でもタダ酒だし(笑)
出ないと後悔しそう…又Mailするね~♪♪
[2009/04/08 21:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
小田原城も桜綺麗ですか?
お城と桜ってそれだけで絵になりますよね(^.^)
エルは何か噛ましておかないとこっちが食事できないんです(笑)

おみくじ確かに500円はちょっとね…(^^;でも可愛いから購入したいかも
でも…それで悪い結果だったら(;□;)!!余計辛いものね。
[2009/04/08 21:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
そうなの(*^^*)
ゆ~さんとすれ違いだったみたい

めぇぐさんも見付天神でワンコ守り買った事あるのね(o^-^o)
私はお正月買ってきたけど
又可愛いから欲しくなっちゃった(笑)
しっぺい太郎君…エル見て出てきてくれたんです。
だいぶ年だから迷惑掛けちゃったかな(^^;

具合はどう~?
[2009/04/08 21:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
本当に残念(>_<)
偶然花見で会えたら凄く嬉しいだろうなぁ♪
運命感じちゃうかも←大迷惑ね(笑)

ワンちゃん沢山いましたね~
ゴールデンシュナウザーとか見ませんでした?凄く大きいシュナウザーでびっくり!
お利口でしたよ♪


つつじ公園…お散歩に本当にいいですよ~(^o^)
裸祭り…懐かしいなぁ!
これからが本番ね~つつじも行かなくちゃo(≧∇≦o)…
入れ直してくれてありがとね♪フフ
[2009/04/08 21:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
誉めて下さって有難うございます(●^o^●)

お出かけは大好きなので…やたら撮してます(笑)

浜松城…天守閣凄い造りですよね。
つつじ公園浜松城から車で20分位で行けますよ~
おみくじ見るだけでも楽しいですよ~(*^^*)
[2009/04/08 21:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ルビーママさんもルビーちゃんもお花見楽しめて良かったですね~(*^^*)
近所の公園でも沢山桜咲いてて羨ましいです♪

今こちらは桜の絨毯で綺麗ですよ~
そちらは今満開かしら?
桜は短い期間ですが…桜見ると日本人で良かったって思います(^.^)
[2009/04/08 22:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


近くにも素敵な場所がありますね

浜松城行ってみたいと思いました


日曜日とかは行かれますか~?
ガムを噛むエルちゃん本当に幸せそうです
[2009/04/09 07:08] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


パピちゃんエルたん、たっくさんお花見できましたね~^^

もうそろそろ散り行く桜、でもまだ今週末もお花見する予定です♪
わんこたちにもいい季節ですよね♪

あ、フクのしこりは腫瘍ではなかったみたいですっかり小さくなりました~~~!良かったぁ(><、

[2009/04/09 10:29] URL | フクママ #- [ 編集 ]


パピラヴママは行動を共にできるお友達が多いから
賑やかだし、楽しそうだわ~ね~♪
だからって~
恋愛専用のおみくじは無縁と決めつけるなんて・・・だめよ~
あーた、花の命は短いんだジョー!!

パピちゃんも、エルちゃんがある程度噛んだやつを狙ってるの~?
我が家なんてフェンディもパディもだよ~(´Д`;)ハァ~
交換ばかりしているから
アクアはいつでも新鮮なものなのね~lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、


[2009/04/10 14:23] URL | フェンディママ #pxxjxOTw [ 編集 ]

ラフィママさんへ
近くの公園でも桜がありますがやっぱり人が集まる場所に行きたくてね~( ̄▽ ̄)v
賑やかなの大好きなパピラヴママです。

日曜日は用事があるんですよね~(+_+)残念
ラフィママさんは行かれるんですか?

桜はもう終わりですがこれからはツツジ~薔薇~菖蒲ですね( ̄ω ̄)エヘヘ
ワクワクする季節到来ね~♪♪
[2009/04/10 23:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


今年は桜が咲いてから雨が少なくて長持ちしてますね~
今日もパピラヴママさんはどこかへお出かけかな?お天気も良いし最高の週末ですね♪

私も先週土曜日は動物病院へ行きがてら浜松城をお散歩しようと思ったのに・・・駐車場が9時からだから待てなくてやめちゃったんです~(笑

次はつつじですね♪楽しみです!!
パピちゃんがエルちゃんの噛んで柔らかくしたガムを欲しがる・・・って言うは微笑ましいですね~
エルちゃんは食べかけでも譲ってあげるんですね!偉いなぁ~
[2009/04/11 11:20] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

フクメイママへ
パピエルがいなければ行く事もないお花見…
今年は長く楽しめるね~
フクメイママは今日明日も何処かでお花見なのね~( ̄▽ ̄)v

フクちゃんやっぱり注射のあとだったのね~
良かったね~小さくなってきて…
どんな小さな事でも自分より気になるもの…存在は偉大ね(^.^)
[2009/04/11 19:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
フェンディ君パディちゃんもアクア君の後のガム?o(≧∇≦o)ププッ
何でだろうね…美味しいトコどり(笑)
パピは歯が痛いのかなぁ…って心配したりしてね。


私の友達は殆ど会社関係だから
仕事辞めたら誰も遊んでくれなくなるかな(;^_^A
フェンママはワン友いっぱいだけど
私の事も忘れちゃだめだよ~( ̄▽ ̄)vマジダゼ

花の命ねぇ…そっちは枯れススキ~(笑)
[2009/04/11 19:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
今日はどもで~す(^o^)//"""""""
本当に暖かい日が続いて雨風があまりないから桜も沢山楽しめましたね~(*^^*)

エルはガムを分けて上げるんじゃないんです(>_<)
エルが食べてるとパピが吠えるので
エルが食べて柔らかくなったガムを
クッキーと交換でエルから貰って〈急いで取り上げます〉
急いでパピにあげてます。
パピは当たり前の様に食べますが…これでいいのかおバカ飼い主(-_-;
[2009/04/11 19:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/69-5c0231df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





