長女パピと三女エルとのラヴ日記
御在所岳でコンデジがぁ・・泣
今年のお休みは13日の火曜日~日曜日の5日間

年に3回ある大型連休の夏休み~お天気になるといいなっ

13日は去年の夏と秋にも行った
三重県の湯の山温泉のすぐそば御在所岳に
またまた家族で出かけましたよ~

朝7時に家を出たけど東名高速で事故渋滞にはまり・・

そこをやっと抜けたら今度は帰省ラッシュかなぁ・・

とにかく去年の夏は休憩入れても2時間半位で行けた御在所さんに
   なんと5時間もかかってしまいましたよ~
              恐るべし~ お盆渋滞

まだまだ全快ではない父とまちゃが一緒だったので心配でしたが
無事に楽しんでこられたのが一番良かったかな

DSC02281.jpg

下界はまぁまぁのお天気だったけどロープウェイで上る途中で霧が発生~

それでも空中散歩の途中は温泉街や伊勢湾が望めて気持ちヨカッタァ

DSC02276.jpg

わんこは必ず顔が出ない入れ物必要です。<写真の時だけ顔だしてますが・・>
         ここのロープウェイもJAF割があるので忘れずにね

DSC02277.jpg

パピもエルも高い場所は全く怖がらないので助かりますよ~ 
               < 多分車に乗ってる位の感覚なのね >

DSC02286.jpg

頂上の山上公園駅に着くと可愛い看板がお出迎え~

 山ガールもおおよろこびの山があーる
         <シカが>・・・御在所岳にいくシカない
           <オケ持ったおっさんが> 温泉でゆっくりするのもオッケー
                だって~ぷぷぷぷぷ 最高~

パピとエルの入れ物は預かっていただけるので身軽で行動できますよん。

ロープウェイを降りてから5~6分歩いて少し下るとレストラン~

DSC02294.jpg

わんこはレストランはNGなのでレストランからここまでラーメンを運んでたべましたよ~

DSC02288.jpg

このチャーシューラーメンは母夢子さんのお勧め~あっさりだけど美味しいの

DSC02302.jpg

ソフトクリーム食べたりかき氷食べたり~寒いと思ったら意外に暑かったのだ!!

DSC02304.jpg

この日は可愛い浴衣でお出かけ~何年越しの浴衣ですがなかなか着る機会がないので
この時期は着せまくりたいと思います~

DSC02310.jpg

        パピは終始にこにこで可愛すぎて鼻血出そうだった~

DSC02309.jpg

         もちろんエルちゃんも可愛くてたまらんですよ~

DSC02311.jpg

この後は水芭蕉公園を散歩したり < 水芭蕉は5月に咲きますが・・ >

ここから今度は一人乗りのリフトに8分程乗って
       御在所岳の頂上  三角点  へ

DSC02315.jpg

私はエルちゃんを抱っこ~エルはまったく怖がらないので助かる~

DSC02312.jpg

私の後ろには父が乗ったのでパチリしたら手ぇ振ってる~ぷっ

DSC02316.jpg

まちゃはパピを抱いて乗ってくれましたよ~

ひとりひとり降りるときには手を貸しました~危ないんだもん 

リフトを降りて頂上の三角点に到着・・・・なんですが

なんとなんと此処でコンデジちゃんが壊れました

三角点をバックにみんなで記念写真をと思ったらなんとシャッターが押せません 

落としてないんですよ~ぶつけてもいないのに・・・急に壊れました

写した画像は液晶で見れるけどシャッターがね・・・押せないのよ

ってわけでして・・・

カメラは只今カメラのキタムラさんに入院中です

今はお盆中でメーカーがお休みなので直ってくるのに3週間くらいかかるんだって~ 遅くね??

なので14日と15日のお出かけの写真は夢子さんのカメラをお借りいたしました~

カメラ無料保障修理期間内だけど無料で直してくれるかなぁ
外部からの強い圧力がかかって壊れてるとダメらしてケド・・・

落としてないよ~でも確かに時々ぶつけたりしたな

                       わ~ん どうしよ~








スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/686-508e5561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード