長女パピと三女エルとのラヴ日記

わくわく~の浜松フルーツパーク♪
ずっと行きたかったけどやめてた  フルーツパーク 
それはね園内にドックランはあるけどそこ以外はわんこNGだったんです

今年の途中からかなぁ~わんこも園内同伴OKになったんですよ

・・・・と言ってもワンちゃんOKは園内の西エリアだけです。

四季のフルーツ狩りなどが楽しめる東エリアは入れませんの

西エリアはお子様用の大型遊具があり
日没からはイルミネーションが楽しめるエリアです。

園内はドックラン以外はわんこは抱っこかカートでワンちゃんを地面につけるのもいけないんです。

それでもパピとエルと一緒に入れるのが嬉しくてワクワクでした

DSC02232.jpg

   動物園ではありませんが動物達がお出迎え~

DSC02224.jpg

入ってすぐにまちゃとぬいぐるみとパチリ
この日もパピとエルは終始ニコニコにしてたよ~可愛いゼッ

DSC02226.jpg

ドックランは入って右に歩いて2分位の場所ですがカート必要です。

DSC02228.jpg

         ドックラン・・・・草が・・・・

残念ながら・・・草が伸びていて遊ばせる気になれず
          チョコットちっこタイムでお水かけて終了しました・・。
せっかくのドックランだから草カットしてほしいなぁ~

DSC02227.jpg


カートでグルッと廻ったけどプラムの可愛い実がいっぱいなってたよ~

DSC02233.jpg

家康君もいたよ~FMのなんちゃらイベントやってました・・・

DSC02230.jpg


園内のフードコートでとうもろこし や焼きそば やカキ氷

DSC02231.jpg

休憩場所はあちこちにあるし木陰で涼しいの~セミが賑やかだったけど

DSC02235.jpg

西エリアは日没になるとイルミネーションでキラキラになるんですよ。
階段ははミラーボールみたいなイルミネーション??

DSC02236.jpg

晴れ間は出てなかったけど湿気があって蒸し暑い~

DSC02239.jpg

光のトンネル~さすがフルーツパーク イルミがフルーツです

DSC02238.jpg

DSC02237.jpg

海のイメージなのかな??  海水魚のオブジェがいっぱい~これもイルミですよん

DSC02243.jpg

こ・・・・これはソリ?? やっぱり乗るよね~

DSC02241.jpg

    って・・・アップで撮ってくれたから何かわかんない~
              でもパピエルがめちゃ可愛いから載せた

DSC02244.jpg

DSC02254_20140809010234c8f.jpg


トマトだと思ったけどもしかしたらリンゴかも~
だってトマト  はフルーツじゃなくって野菜ですもんね~

とにかくトンネルが沢山あって夜は半端なくキラキラだとおもうよ~

DSC02251.jpg

夜は光と音が奏でる噴水エンターテイメントが大パノラマで鑑賞できるそうです。
でもね・・・・行ったお友達に聞いたら音楽が半端ないらしいの・・

パピとエルは大きな音が大嫌いでガタガタ震えるので・・・どうしましょ

DSC02248.jpg

西エリアの奥にある大池・・・此処で噴水ショーが開催されますよん。

DSC02247.jpg

パピ様とエル様は母にうちわ゛仰いでもらっていますよ~何様??

DSC02266.jpg

トロピカル ワインカーヴでワインを試飲したら梅酒うま~い

なのでまちゃにも快気祝いに梅酒を買ってあげましたよ~  一緒に呑もうねっ

この日はイルミネーションがどんな感じか見に行ったんだけど
思った以上に素敵なので
次回は夕方から出かけてキラキラ光るイルミネーションを楽しみたいと思います。

・・・噴水ショーは音が凄いらしいから・・・・パピエルどうしましょ  





コメント

フルーツパーク懐かしい♪
時のすみかと提携してIlluminationも素晴らしいんだね~
パピエルちゃんどれもすんごく可愛いよ~
カートでも入園OKってありがたいよね~θ(^0^ )ルルル~
[2014/08/09 08:53] URL | リリィ #- [ 編集 ]


フルーツパーク行ったんだ~~
ワタシも先日行って、
入ってすぐに係員に止められて
プンプンしながら帰ったけど
ドッグランこんなに草ボーボーじゃ
入る気しないよね(^_^;)
モモハルは入れなくてかえって良かったかも
イルミネーションスゴイね!
別料金てことはかなりいいよね~~♪
でも音がうるさいのは引っ掛かるね
パピエルちゃんは吠えてもそこまで
声大きくないから大丈夫じゃないかな♪
[2014/08/09 11:27] URL | ひかる #- [ 編集 ]


こんばんは~

え~え~(・_・)エ~?
フルーツパークわんこ入れるんですか~

情報ありがたいです
いつもありがとうございます♪
イルミネーションの飾り凄い~
これは行かなくちゃね♪
[2014/08/09 18:50] URL | リボンママ #- [ 編集 ]


こんばんは、パピラヴママさん♪
お久し振りです!
まちゃさん、順調に回復されているようで、安心しました。

うんうん、確かに私も一瞬トマトって思いました。
でもきっと、リンゴだろうね・・・(笑)

フルーツパークのイルミネーション、素敵そうだね。
また行ったらブログにupしてねー。楽しみにしています♪

毎日暑いのでバテないように体を大事にしてね!

[2014/08/09 21:38] URL | ハンナ(Luciaのママ) #- [ 編集 ]


こんばんは~。^^
ドッグランがあるのに園内はワンコNGだったって
それもなんだか変な感じよね~?
カートで回れるようになったのは嬉しいね!
イルミネーションすごく豪華そう!
見応えありそうね~~。

イルミ見に行ったらまたUPしてね~~。
[2014/08/09 22:48] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ワンコ入園OKになったのは嬉しいね~
でも歩きは絶対禁止なんだ?( ;∀;)

そうなるとチッコに困る
行っても、あんまり長居できないね

しかもドッグランが、草ボーボーって・・・
がっかりね

フルーツパークだけあって
フルーツがイッパイだけど
取って食べちゃダメなんだよね?w
[2014/08/10 14:43] URL | はるポン #- [ 編集 ]


ワンコNGになるところが多いなか、少しだけでもワンコOKになるのは嬉しいですね~
パピエルちゃん達も楽しそうで笑顔が('∇^d) ナイス☆!!

フルーツにちなんだディスプレイも可愛いな~♪
夜はイルミネーションも!
パピエルちゃん達が大丈夫そうだったらゼヒ、行ってみて~!
そして写真をブログUPしてね~
[2014/08/10 20:28] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]

こんばんは♪
フルーツパークってワンオッケーなんて嬉しいですね♪
パピちゃんとエルちゃんの笑顔がたまらなくカワイイーです♡
光のトンネルのイルミがフルーツなんて!
見に行ってみたくなりました♪

またパピちゃんとエルちゃんに会いたいなぁ♪
☆今日はラヴちゃんのお誕生日ですね☆
[2014/08/10 20:56] URL | ブー子 #- [ 編集 ]


↑そうだ!
今日は ラヴちゃんのお誕生日だったね。
フー子さんの記憶力・・・嬉しいよねッ♡

ドッグランが あんなに草ボーボーとは・・・
わんこだって、フルーツ大好きなんだから
もっと わんこに気遣って欲しいよね~
階段のミラーボールはメロンかな?
夜のイルミネーションも楽しみにしてるよ~ン(^^♪
[2014/08/10 23:24] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


行ってきたんだね~♪
ってゆーか、何てひどいランなのかしらΣ(O_O;)
苦情の電話しなくっちゃ!!! (笑)

私らが行った時はランも綺麗で
パピルイも楽しそうに走ってたんだけどなぁ。。。

そぅそぅ・・・
ここは今度は夜に来てみたいなぁ~って思ってたの♪♪
きっと すごく綺麗なんだろうなぁ~

(ΦωΦ)フフフ…
パピエルちゃんたち・・・
夢子さんにうちわで扇いでもらってるの?
いたれりつくせり~だねっ(*^^*)
[2014/08/11 09:40] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


はじめまして。いつも可愛いパピヨンちゃんに癒されにお邪魔しています

ブルートリーベンさんも行ってランで遊んできました。
フルーツパーク知らなかった~
わんこ天国ですね♪

ラブちゃんの記事も見せていただきました
早くに亡くされたのですね
大切に大切に愛情いっぱい注いでいたのでしょうね♪
どの写真もステキですもん

我が家は豆柴がいます
いつかお会いしたいで~す
[2014/08/11 11:43] URL | ななママ #- [ 編集 ]

リリィへ
フルーツパークわたしもすごく久しぶりだったよ♪

フラワーパークはわんこ入れないから
フルーツパークカートでも入れたら嬉しいよ~(*^o^*)

イルミネーションきっと素晴らしいと思うから楽しみ~♪
[2014/08/11 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひかるさんへ
同じ日にフルーツパーク行ったみたいね♪
モモちゃんハルちゃん入れなくて残念だったね~
大きなわんこは厳しいのかなぁ
せめてランまでだけでも
リードOKにしてほしいよね(≧ε≦)
パピルイママが行った時はラン綺麗で遊べたって~!

イルミネーション見たい!見たい!(笑)

噴水ショーは無理かもだけど
キラキラ見にパピエルと一緒に行きたいで~す♪
[2014/08/11 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
リボンママこんばんは♪
フルーツパークの事は私も友達のブログで知りましたよ(*^o^*)
割と近いしありがたいよね~

是非リボンちゃんと行ってみてね(≧∇≦)
[2014/08/11 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ハンナさんへ
ハンナさんこんばんは(^-^*)/
ほんと久しぶり~
5月以来じゃんね~(≧ε≦)

フルーツパークいいでしょ~

実はね70歳以上は園内無料なの~
だから父母はただなのだ(笑)
ハンナさんちはご両親もっと若いかな?
ハンナさんもよかったら
是非是非ルッちゃんとイルミネーション見に来てね~♪
[2014/08/11 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビままこんばんわんこ♪

そうなの~フルーツパーク以前はわんこ入れなくてね
今はカートでなら入れるようになりました
我が家としてはありがたいやら嬉しいやら~(*^o^*)

またイルミネーションの時頑張って写真撮ってみるね~

コンデジじゃ難しいけど
挑戦あるのみだわ~(≧∇≦)
[2014/08/11 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
フルーツパークの西エリアだけだけど
抱っこかカートなら入れるようになりました(⌒~⌒)ヤッタァ

ちっ○はドックランでしてお水流せばいいかなぁ(≧∇≦)

友達が行った時はドックラン綺麗だったらしいから
今回はたまたま草長くなってたんだね~きっと(≧ε≦)

フルーツパークだけど西エリアはフルーツほとんどないのよ~(≧∇≦)
[2014/08/11 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
今まではわんこ入れなくて行くの諦めてたのでとってもありがたいです♪
もっとカートならOKの場所増えるといいなぁ
みんなでマナー守って
わんこに優しい日本になりますように~(*^o^*)
イルミネーションは是非行ってみたいですよ~
写真は期待しないでお待ちくださいね(笑)
噴水ショーは…どうかなぁ(≧∇≦)
[2014/08/13 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ブー子さんへ
フルーツパーク今年途中から
カートか抱っこならOKになったよ~♪
これなら御殿場の
「時のすみか」まで行かなくていいかも~(笑)
ぜひ行ってね♪
あ(^◇^)┛よかったら声かけてね~
大吉君やパパママさんにも会いたいです♪

そうなの~♪
8月10日愛しいラヴちゃんのお誕生日でした♪
ブー子さんのコメントで気がついたあほ飼い主です(;_;)

ちゃんと見て下さってるんですね~嬉しいな(^O^)
気づいて下さってとっても嬉しかったの♪

ほんとありがとうございました(*^o^*)

[2014/08/13 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
ラヴちゃんの誕生日数日前まで覚えてたのに
お友達のコメントで気が付いたの(・_・)エッって~!

元気だったらどうな子になってたかなぁ~可愛いだろうな~って
妄想してるよ(笑)

ドックランはこの時たまたま草伸びてたみたい…
次回行くときはイルミネーション見て
ドックランでも遊ばせてあげたいなぁ♪
ランの整備に期待しちゃう~(≧∇≦)
[2014/08/13 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
うふふ~
Papiruiママの記事見てから行きたくてウズウズしてたよ(笑)
教えてくれてほんとありがとう~(^◇^)┛
ランは残念だったけど
次回はきっと綺麗になってて遊べるよね♪
期待期待(笑)
イルミネーションも噴水ショーも見たい~
地味な人間なので( ̄∀ ̄)オホホ
キラキラに憧れてます♪
そうなの~パピエルはずっと夢子さんにうちわであおいで貰ってたのよ~
まぁパピエルのおかげで行けるから(うちパピエル居ないとどっか行かないからね~)
感謝の気持ちです(笑)
[2014/08/13 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ななママさんへ
ななママさん訪問とコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったですよ~

確か以前にもコメントいただいた事あったんですよ♪
ありがとうございました(^O^)

ブルートリーベンいいでしょ~
フルーツパークもぜひお出かけしてくださいね
ラヴちゃんの事もコメント下さって
ほんとありがとうございます♪
ラヴちゃんは身体は丈夫ではなかったけど
沢山沢山素敵な宝物を私にくれた
可愛くて優しい子でした。
写真褒めて下さって嬉しいですm(_ _)mアリガト

ななママさんのお家は豆柴ちゃんですか~
(*^o^*)

ほんとお会いしたいです♪(エルがガウガウしちゃうけど~)
[2014/08/13 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/684-7a39fcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





