長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

きれいDayなのに又雨・・・ぷぷっ
もう2週間近く前の事だけど写真あるし載せちゃいまっす

クッチェッタさんに行く途中で嵐に巻き込まれた・・・翌日の事。

20日の日曜日は朝から青空~

午前中にホムセンでパピエルきれいきれいDayです

DSC02101.jpg

ハーハーしてるので笑顔に見えるのだ

DSC02105.jpg

いつもはだいたい私がパピを先に洗って洗い終わったら
夢子さんがパピをドライヤーでぶお~

パピを乾かしてくれてる間に今度は私がエルちゃんを洗うんですけど・・
パピは乾くまでに時間かかるんだよね・・

DSC02107.jpg

エルちゃん笑顔で待ち中~

DSC02115.jpg

エルは濡れても全く小さくならないの~これって・・・・ぜい肉??

DSC02113.jpg

エルちゃん・・・フクロウみたいですケド

シャンプーでふわふわいい匂い~  
きれいになったパピエル連れてまちゃと出かけてきましたよん。

まちゃとランチに行ったのは~

山羊さんが居てドックランがあって美味しいパンを店内でも
頂けるブルートリーベンさん。

まちゃは初めてのでとってもワクワクしてたんだよ~

なのにね・・・・なんと

家を出た時は晴天だったのにブルートリーベンさんに着いた頃には
なんと大雨~それも大粒の雨 うっそ~

しばらく車で待機して・・・< パピエル抱いて車から出られないほど降ってたのだ>
小雨になったので店内に移動しましたよ・・

も~信じられないね~なんてまちゃと大笑い
まちゃ・・・どんだけ雨女なん??

DSC02119.jpg
 
         店内の窓から外ばっか見てるエルちゃん。

DSC02121.jpg

        そだね~パピはカフェ大好きだもんねぇ

DSC02123.jpg

         エルはまちゃに確保されました~ぷぷぷ

DSC02118.jpg

まちゃはアイスパンを食べて大絶賛 チョコのソースも美味しいって~

DSC02125.jpg

パンダさんで遊んでみました・・・・エル怒ってます

           笑ってくれたら可愛いのにね~・・・

DSC02128.jpg

               エルちゃんのケチッ

DSC02130.jpg

パピちゃんはお耳が大きいので耳が入らずこんなんなっちゃいましたっ

DSC02133.jpg

お耳こんな感じ~ なんかこの写真おもしろ~い         

DSC02138.jpg

雨があがったのでランでも少し遊びましたが・・ドロドロ

いいのいいの・・・パピとエルだってお外であそびたいもんね~でも・・ドロドロ

シャンプーしてきれいきれいになったのに・・・ふぅっ

DSC02140.jpg


店内で仲良くなったトイプーの可愛いムギちゃん。

パピにも上手にご挨拶してくれてとってもいい子~
ガウガウのエルにもすぐにお腹を出して降参ポーズ。
さすがのエルも戸惑っていましたよ~

DSC02142.jpg

まちゃもお気に入りのムギちゃん 又会えたらいいなぁ

おまけ・・・

前前回の記事で朝顔が全く咲かないって書いたけど・・・

なんとっ

DSC02145_20140731004214c8b.jpg

朝顔と一緒に植えた夕顔が咲き始めたの~びびびっくりっ

DSC02144.jpg

私夕顔ってもっと小さくて可憐な花だと勝手に思い込んでたんですが・・・

でかいっ エルの顔ほどもある大きくて真っ白の立派な花なんです。

まだまだ蕾がいっぱいなの~毎日数えて楽しんでま~す。

ちなみに夕顔は3時頃から咲き始めて夕方私が会社から帰ってくる7時過ぎまで
綺麗に咲いているので嬉しいの~

スポンサーサイト

コメント
雨女ですぅ( ̄∇ ̄*)ゞ
ヤッホー!一番乗りだぁ~♪
フッフッフッ(^^)
フェンママに勝った☆(なんで勝負?笑)

あの日もデシャブ?って思ったほどお店に着いた瞬間どしゃ降りの大雨になったね(笑)
雨女の威力はまだまだ健在ね(  ̄▽ ̄)

とっても楽しみにしていたカフェ、落ち着いた素敵なお店でパンもいろいろあって選ぶのに迷っちゃったよ☆
姉ちゃんお勧めのアイスパンは絶賛!
あのパンの噛み締めた時の絶妙な歯応えとトロ~ンとしたアイスが癖になりそうなほど美味しかった(^^)v

ドックランで逢ったムギちゃん可愛かったわぁ~。
あの低姿勢といい、お腹出したらする挨拶に胸キュンだったね♪

噂の夕顔凄く大きいんだね(笑)
エルの顔より大きい……確かに(笑)
蕾自体も大きかったもんね。
我が家にも夏がキター!
[2014/07/31 11:46] URL | まちゃ #- [ 編集 ]


↑まちゃさんってなんか面白いね~(笑)
よっちゃんと性格も似てるみたい!
あの日雨降ったの~??
こっちは一日日照りでした
私もよっちゃんのblogみて
行った時アイスパン食べたかったけど
わからんかったよ~(>_<)

そうそう山羊ミルクありがとうね♪
やっこちゃんのだよね~
フクちゃんが飲むなんて珍しいんだよ♪
また飲みたいと申していますε┏( ・_・)┛*
[2014/07/31 11:57] URL | フクママ #- [ 編集 ]


ああらららら、またゲリラ夕立?
どっちかが雨女間違いないね(≧▽≦)

せっかくシャンプーしたのに
runでバッチクなっちゃったのね~><
でも嬉しそうな顔見たら、まっいいかってなっちゃうね


夕顔ってあんまり見たことない気が・・・
朝顔と大きさが全然違うのかな?
でも帰宅したころに見れる夕顔もイイね( *´艸`)
[2014/07/31 14:03] URL | はるポン #- [ 編集 ]


二日連続雨に遭っちゃったんだね~。
まさかまさか!って感じよね~~。

アイスパン、私も一度食べてみたいわ~~。
フェンママおすすめの、なんだっけ?
フレンチトーストのやつも食べてみたいな~。

折角シャンプーしたのにね~~、
雨上がりのランはドロドロになっちゃうねー。
エルちゃん走るの大好きなんだもんね。
やっぱりランで遊ばせてあげたくなるのわかるよ~。

夕顔、大きな花なのね~。
仕事から帰って咲いてくれてると、お疲れさん!って
言ってくれてるみたいで嬉しいね。^^
[2014/07/31 20:51] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


パピエルちゃんシャンプーお疲れ様♪
どの写真も笑顔で
ほんと可愛いこたちだね♪

パン屋さんでまた雨?(笑)
そういえば私も前行った時雨だったなぁ~

パピエルちゃんの被り物はパンダちゃん?
またかよ~って顔がまた可愛くて笑ってしまった…ごめんなさい

それにしても姉妹仲良しでうらやましいなぁ
私は男兄弟だから全くデス(≧ヘ≦)
[2014/07/31 22:47] URL | りこまま #- [ 編集 ]


パピエルちゃん~♪
お疲れちゃん~(*^^*)
エルちゃんったら始終笑顔で嬉しそうね~
夢子ちゃんが一緒だったから嬉しかったのかな(*´艸`*)
シャンプー手伝ってくれるなんて
ホントいいママだね♡

あぁぁぁ・・・・
アイスパン食べたい・・・・
まゆちゃんもアイスパン食べたい・・・って言ってたよ~
今度 もぅちょっと涼しくなったら
行く約束してるんだっ♪♪♪
まちゃさん絶賛~!!
ママさんとまちゃさんが
ワラワラキャーキャー楽しそうにしてる姿が想像できちゃう(*´艸`*)
ホント 仲良し兄弟&仲良し親子だよね~♡
[2014/08/01 07:02] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


おはようございます(゜▽゜)/アハ
パピエルちゃんの吹き出しの言葉いつも楽しませて貰ってます♪
パンダさんの被り物のエルちゃんだけど
(今度はママがかぶりなしゃい!)
ってどう~?(笑)

まちゃさん少しずつ回復してるみたいで
よかったですね~(v^-゜)
[2014/08/02 01:46] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


プププ。。。。

完全に遊ばれておりますの‐w

泥だらけになっても遊んでるお顔を見てるのは嬉しい~事だけど シャンプ‐の後は凹むよね (汗)
でもエルたんの嬉しそうなお顔♫

会いたくなっちゃたわ~
[2014/08/04 10:29] URL | Kozue #- [ 編集 ]


新記事にコメントを入れようとしたら
こちらの返事が遅くなってる・・・とな!
ということは~
まだ間に合うかと思って、
順序よく、こちらからね~(笑)

まちゃちゃんもアイスパンに絶賛でしたか。
食べた人は みんな虜になるね~♪
ところで パンダの被り物持参して行ったの?
あはは・・・耳が眉毛になってるじょ。
下向きパンダ 最高!!

シャンプーは夢子さんが手伝ってくれるのね♪
ほんと!
仲良し家族だね~!(^^)!
[2014/08/05 16:58] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

まちゃへ
一番乗りサンキューなのだ(笑)

あの日もブルートリーベンに付いたら雨~m(._.)m
もう笑うしかないよね~

まちゃとこんなに一緒に出かけれるなんて
これから先もうないかも~(笑)
だから雨でも嵐でも楽しかったよね( ̄∀ ̄)フフフ

食欲無かったみたいだけど
アイスパンは美味しかったみたいでよかったよ♪
まちゃは頑張り屋さんだけど
無理はダメだからね~
これ以上痛いとこ増やさないようにしないと(笑)

夕顔マジで大きいよ!
今年は朝顔も咲かないと思ってたけど
今咲いてるしね~
夏がきた?ふぅ~
台風も来てる~(≧ε≦)
[2014/08/05 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママへ
まちゃと私性格元々は正反対なんだよ~(笑)
私よりずっと面白いしいい奴です(≧∇≦)

え?アイスパンわからなかったの~残念(≧ヘ≦)
今度行った時はお店の人に聞いてみてね~
一度は食べて欲しいのだ♪はまるよ~(笑)

フクちゃん山羊ミルク喜んだのね~
よかった(v^-゜)
またもらえたら持ってくねって
フクちゃんに伝えてちょ(笑)
[2014/08/05 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はるボンさんへ
そうなの~(≧ε≦)
二日連チャンでまさかの雨~
雨女は妹だと思われます(笑)
ランでは汚れちゃったけど
濡れたタオルで拭いたら綺麗になりました~ほっ♪

夕顔私もこんなに大きいとは(≧∇≦)
大きさは軽く朝顔の2倍はありますよ♪
朝は朝顔夕方は夕顔見れたらいいな~って
欲張って植えたけど
夕顔の勢力はすごかったデス( ̄∀ ̄)
[2014/08/05 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
そうなの~まさかまさかの雨にあいました(;_;)
でもすぐにやんだからよかったよ~
アイスパンもフレンチトーストもルビーままに食べていただきたいわ♪

ブルートリーベンはランもあるから少しは遊べるし
他にもいっぱい案内したい場所あるの(*^o^*)

夕顔大きくて
とっても綺麗ですよ♪
ただ葉っぱも凄くって窓一面覆ってますよ~(笑)
パピとエルには道路を通る人の目隠しになって
ちょうどいいみたい♪
[2014/08/05 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

りこままさんへ
お♪コメントありがとう~
シャンプーの時の笑顔はハーハーしてる笑顔なの(笑)
それでも可愛いから罪だわ~(≧∇≦)ププ

そうそう被り物はパンダだと思われます(笑)
チーン…って顔するけどやめられない~( ̄∀ ̄)エヘ

りこままはお兄さんいたよね?
私お兄さんも欲しい~
力仕事頼みたい(笑)
[2014/08/05 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママさんへ
ホムセンでのシャンプーは
いつも夢子さんに付き合って貰ってるの♪
二人だと早くてね~
この日はパピエルで600円プラス消費税だったよ(≧∇≦)


お友達のまゆさんもアイスパン食べたいって?
嬉しいなぁ(*^o^*)
本日のデザートもいろいろあるから
ゼヒゼヒお勧めしてね~♪

店内で食事出来てランもあって
もしかしてヤギミルクも飲めちゃうブルートリーベンさん♪

いつも混んでるけどね~(笑)
[2014/08/05 23:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子へ
おこんばんは~アハハ
吹き出しの台詞考えると楽しくてね~(笑)
でもちょっと面倒だから
たまにしかやらないんだ(≧∇≦)
「今度はママがかぶりなしゃい」?
ぷ~今度使わせてもらうわ~(≧∇≦)ケケケ

まちゃの事もありがとう~
まだまだみたいだけど
早く社会復帰できるように?頑張ってるよ~
[2014/08/05 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Kozueさんへ
ププ~
はい~♪
パピエルパンダに
とっても楽しませていただいてます(笑)

あの日シャンプーした後に
まさかまさかの雨だったからね~
恐るべし雨女だわ(妹がだよ(笑))

うんうんまた会いたいね~♪
[2014/08/05 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
前記事のレスするまえに
ひまわりの載せちゃったのよ~
早く見てほしくてね(笑)

まちゃもアイスパンのファンになったみたい♪
パンもモチモチで美味しいって(*^o^*)
なかなかないもんね~
アイス挟んでくれるなんて(*^o^*)
そうそうパンダの被り物は持参というか
バックに入ってた(笑)

今度会う時持って行こうか~?(≧∇≦)

ホムセンシャンプーは一人でパピエルは時間かかるから
母を誘ってます(笑)
時間短縮~安く出来て一石二鳥~( ̄∀ ̄)エヘヘ
[2014/08/05 23:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/682-c4281c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





