長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

嵐の後のランチ・・ぷっ
19日の土曜日はとんでもないお天気でしたよ

まちゃはまだまだ遠出は無理なので
近場でランチ予定で クッチェッタ へ行ったんですけどね・・

家を出る時は陽が射したのに
三ヶ日のインター付近で空が真っ黒~大粒の雨。

後ちょっとでクッチェッタだけど・・・大粒のすごい雨で前が見えません。
その上雷の音と稲光も凄くてパピエルはハーハーガタガタ大変でした。

でもね・・ひどかったのは15分位かなぁ~
あのまま降り続けたら帰れなくなるとこでしたよ
イヤまじでヤバかったぁ~

雨が小降りになったのでなんとか店内へ~
店内は雨が窓のサッシから降り込んだらしく
窓際は水浸しで大掃除してましたよ~

SH3E0401.jpg

エルちゃんはまだ少しハーハーしています

SH3E0406.jpg

さっきの嵐が嘘みたいに明るくなってきた店内です。
        陽がさしてるよ~

SH3E0403.jpg

SH3E0407.jpg

カメラの液晶越しにパピエルのニコニコの顔見てニヤニヤしてた私

SH3E0410.jpg

          なんかご機嫌さんだよね~

             ランチの後はすぐ下の湖沿いでのんびりしましたよ。

SH3E0420.jpg

ドリンクはまだ残っていたらセルフで持って出られますよん。

SH3E0419.jpg

日除けの傘の上がさっきまでいたカフェの店内なんですよ~
・・・ってさっきまで嵐みたいだったのに日除けって・・

SH3E0414.jpg

それでも空一面が厚い雲に覆われていますね~暗いっ 

SH3E0416.jpg

パピエルは嬉しそうだからやっぱり来て良かった

いつも思うけどパピとエルはこうゆう不安定な場所とか全く怖がらないなぁ

此処は湖の上なので風があると桟橋がユラユラ揺れてるんですけどねぇ・・


            


余談なんですが・・パピは今年の5月で12歳になりました。

6月位かなぁ~気がついたのは・・

パピちゃん耳が遠くなったというか以前よりずっと聞こえが悪くなったんです。

たとえば私がお風呂に入って出て来たとき・・

パピは2階のリビングで寝て待っていますが
以前は私が階段を上がる足音で気がついて
ドアの前で尻尾フリフリ待っていてくれましたが
今は全く気がつかないんです。

わざとパタパタ大きい音を出して歩いても全く気づかずに
リビングのドアを開けてもまだ寝ていることが多いんです。

寝ているときはおどかしちゃいけないので
パ~ピちゃ~ん って大きい声で呼ぶと
やっと気がついて
あっ来たの~ って顔して寄ってくるんです。

パピはセミの声  が大嫌いで朝散歩の時に
ミンミン聞こえるとパニックになってしまい
今までは梅雨明けの朝散歩の時すごく困っていたんですが・・・
今はほとんど大丈夫なんですよねぇ~

12歳になるといろいろ出てくるのかな??
今まで健康でいてくれてほんとに親孝行なパピちゃん

これからも・・もしもし耳がほとんど聞こえなくなったとしても
ずっとずっと支えてあげるからね。

パピが傍にいてくれるだけで
笑ってくれていたらそれだけで幸せだから・・






スポンサーサイト

コメント

もしかして、一番乗り?・・・(*^^)v

クチェッタさんのこの席
パピラヴママの指定席だね。
oh!
パピエルたち、すべての写真が笑ってるぅ~~
この笑顔は
まちゃちゃんとYちゃんだけだから?
マジ!楽しかったんだろうね~(^^♪

パピはフェンディと一緒で
とぼけているんだと思ったけど
嫌いだったセミの声にも反応しなくなったんじゃ
本当に聞こえなくなってる?
まッ、見た目は若いから良し!としましょ!!(笑)
でも、今度病院に行ったとき診てもらうといいかも。
[2014/07/24 03:32] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


土曜日すごかったね~!!
我が家の隣の道路が川みたいになっててビックリ!!
雷もすごくて私が怖かった~~
パピルイは全く平気なんだけどね(*≧m≦*)

そっち方面には しょっちゅう行くのに
クチェッタさんには まだ一回も行ったことないの・・・
今度絶対行ってみよう~っと♡

ほんとだぁ~
パピエルちゃん 全部笑顔だね~
よっぽど嬉しかったんだね(*^^*)

パピちゃんのお耳の事
この前会った時ママさん言ってたね・・・・
どんな時も ずっとずっと支えてあげたい・・・・
目の奥が熱くなっちゃったよ(*˘︶˘*).。.:*♡


[2014/07/24 07:37] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


土曜日そちらは大変でしたね~
溺れなくてよかった(笑)

素敵なロケーションでパピエルちゃんの笑顔がますます可愛いです~
やっぱりパピちゃんは海好きなのねo^∀^o*

パピちゃん若いと思っても
少しずついろいろあるかもですね

でも耳って病気じゃなければ
自然に任せればいいのかな?

苦手な蝉の合唱が余り聞こえなくて
それはよかったのかも♪
[2014/07/24 18:32] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


無事ランチができてよかったね~~。
久しぶりのランチで楽しみにしてたんだもんね。^^
急な大雨、雷まで!パピエルちゃんもびっくりしたよね~。

パピエルちゃん、やっぱりお出かけ大好きなのね。
すごく嬉しそうなお顔だもんねー。
ニコニコしてるのかわいいなー。

パピちゃんお耳が遠くなってきた感じなのかな?
以前よりぐっすり寝るようになったのかな?
年を重ねると、ちょっとずつ不便なことも出てくるよね。
でも、それをカバーするっていう気持ちが大事よね!
パピラヴママさんの気持ちよーくわかります。
[2014/07/24 21:34] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


こんばんは(*゜ー゜)v
お久しぶりでごめんなさい。

ご家族の入院大変でしたね
少しずつ元の生活に戻れるといいですね。

私もいろいろいろいろあるけど強く生きたいで~す。
久しぶりに
パピちゃんエルちゃんの笑顔見て
暖かい気持ちになりました
ありがとう~
[2014/07/24 22:40] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


そっかぁ、パピちゃんいつまでも若く見えるけど12歳だもんねぇ。
色々出てくるよね。
耳が聞こえなくなったり、目が見えなくなったり、足腰が弱ったり、老化現象ってさみしくなっちゃうけど、でも、どんな不自由な状況でも、ワンコはうまく順応できるからね。
若かった頃と比べるとどうしてもさみしく感じちゃうけど、前向きにとらえれば、まだまだ楽しめることはいっぱい!
パピちゃんにはパピラヴママがついてるから、シニアライフだってきっと満喫できるよ~♪
[2014/07/25 18:18] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

雨女?(笑)
あの日はマジ、怖かったねぇ~ワイパーマッハにしても前は見えないし、雷はピカー☆ゴロゴロ★だったからパピ&エルもハーハーぶるぶるで可哀想なくらいだったもんね。
でも、いきなり晴れ間が出たから諦めずに行って良かった(^^)

店員さんもタオル持って店内を拭いたりして大変そうだったからやっぱりみんなビックリするほどの豪雨だったんだね~。

久々のランチまだ食欲はイマイチだったけどあの景色と落ち着いた素敵な店内をの雰囲気に傷が癒される感じだったなぁ。
パピ&エルもずっと笑って(ハーハーしてただけか?笑)いたし、可愛い顔見ながらのランチはほんと幸せ(*^-^*)アニマルセラピーだわ♪

パピの耳はいいように考えないとね!
煩わしい音が聞こえにくくなってきているのはパピにとっては精神的に安定すると思うし、目はしっかり見えてるからアイコンタクトでパピとのコミュニケーションはバッチリだよ(^_^)v

あの子達が居てくれるだけで幸せだよね☆
[2014/07/26 10:20] URL | まちゃ #- [ 編集 ]


まちゃさんと一緒のお出掛け・・・パピエルちゃん達、楽しかったね~(*^^*)
まちゃさんのカキコにあるけど、パピエルちゃん達はアニマルセラピーだよね~(o^-^o) ウフッ

年齢と共にいろいろと変化がありますよねぇ…。
σ(^_^)アタシもメルティの手となり足となり支えていきたいって思ってます(*^^*)
[2014/07/27 12:12] URL | メルメル #uCoXH2a. [ 編集 ]


雷で大変だったみたいだけど
楽しいお出かけが出来たみたいで良かった~(´▽`)
しかもすごくステキな場所ね。
いいなー。行ってみたい。。。

うちも老化をヒシヒシと感じるよ。
耳も遠くなった?って思うことちょくちょくある!!
めっちゃ切ない。。。
[2014/07/28 17:17] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

フェンママへ
はい~一番乗りありがとう(≧∇≦)
って真夜中だもんね♪
そういえば前も此処座ったよね~
光りが差し込む気持ちがいい席だもんね♪

パピエル笑ってるよね~
まぁ笑ってるの選んでるねもあるけど(笑)

パピね~お医者にも行ったんだよ~
でも異常ないって言われたんだけどね( ̄∀ ̄)アハハ
でもさ年齢的に少しずつ変わるよね~
一緒に付き合っていくよ♪
パピの目になり耳になり?(笑)
[2014/07/28 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Papiruiママへ
あの日はPapiruiママんとこも大変だったんだもんね~
え?パピルイちゃんは雷平気なの?
じゃ花火大会も大丈夫かな?
家はパピエル両方花火も太鼓も
人混みも苦手なんだよ~

クッチェタさんはロケーションも素敵で
癒されるよ♪
よければ一緒に行こう~(o^∀^o)

パピの耳の事私話したんだね~わすれてたよ(笑)

エルと一緒にいるとエルが先に気がついて
パピが私も~って感じかな(*^o^*)
パピが不自由感じないように
一緒に頑張るね~♪
[2014/07/28 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
土曜日はほんと参りました(;_;)
でもすぐに晴れてきたの~
変な一日でした( ̄∀ ̄)

クッチェタはとっても気持ち良くてね~
パピもエルも私も大丈夫な場所なんです♪
笑顔可愛いでしょう~( ̄∀ ̄)エヘヘ

パピの耳ね
生活に支障がなければいいと思ってます
ちょっと寂しい時あるけどね(笑)
[2014/07/28 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
久々にゆっくりランチできて
パピエルもニコニコで
私もまちゃもリフレッシュできましたよ♪
大雨も雷も怖かったけどこれも思い出ですね(笑)

パピね~名前呼んでも気がつくのが遅くなったの…
でもいつもエルがそばにいて助かってるみたいよ~(*^o^*)

私もパピが辛くないようにサポート頑張る~(≧∇≦)
[2014/07/28 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
かよちゃんこんばんは(^-^*)/

ちょっと心配でメールしちゃったけど
元気そうで安心したよ(*^o^*)

お互い頑張ろ~ね♪
[2014/07/28 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
パピが12歳なんてちょっと信じられないけど
何かあっても出来る事はしてあげたいって
思ってるよ~♪
パピは私に幸せいっぱいくれるから
パピが元気で幸せでいられるように
私も頑張るよ~
そうそうメールもありがとうね♪
[2014/07/29 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まちゃへ
あの日はマジで凄い嵐だったね
台風でも被害とかない地方なのに
あれはなんだったんだろぅ(笑)
インターまで戻ったけどUターンしてよかったよね( ̄∀ ̄)ププ

いつもがうがうのエルもカフェではいい子でいてくれるし
まちゃも少しでも気晴らしになったらよかったよ♪

パピもこれからいろいろあると思うけど
一緒に相談しながら
パピとエルとのワンライフ楽しもうね~
[2014/07/29 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

メルメルさんへ
凄いお手数だったけど
パピエルとまちゃとの久しぶりのカフェは楽しかったですぅ
まちゃも仕事復帰したら
なかなか一緒にいられないからね~(*^o^*)

うんうんパピとエルは私の癒しです♪
どんな時もずっ~っと一緒にいられますように(^w^)
[2014/07/29 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クッチェタさんは浜名湖の湖沿いのペンションなの♪
ロケーション最高だし
気持ちいいの~(≧∇≦)
以前は此処でパピラヴと泳いだんだよ~若かったなぁ(笑)

クレちゃんも老いを感じる時あるの?
これからもきっといろいろあるだろうけど
お互い無理せず愛しい我が子と生きて行こうね~
[2014/07/29 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/681-40bfd67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





